世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地球のらくがき!たいさん!こんなとこで何してんの!笑

「世界一周606日目」








アディスアベバで遊んで帰った後、宿に帰ってパソコンを開くと



「208号室にいるから。」




ノックしてドアを開けると
DSC_44dsggs50.jpg

ちょ、たいさん。笑



たいさんがエチオピアに来てました。笑


ちょ、ブログ今中米やん。
たいさんとはペルー以来の再会です。



何でもダナキルという過酷なツアーに参加するためにエチオピアに来たそうです。
ほんと、持ってるよねー、課長は。笑



お金♡




ってことで、2日しかかぶらなかったけど、一緒に市場等案内してもらいました。
DSdfsgsdC_4464.jpg
これから周る南部の情報もいろいろと教えてもらい、本当に助かりました!



てか、たいさんすでにエチオピアはまわってるからね!笑
もう何もすることないって言ってた!笑
DSsdfgsC_4501.jpg



たいさんのブログ

「地球のらくがき〜脱サラ課長の世界一周記」






そんなたいさんと別れ、しげくんと次なる街へ。



これからはエチオピアの南部へ移動です。






エチオピアで一番の目的の民族巡り!!



ただ、ここから先はネットがないらしく移動も結構大変みたい。
でも、すっごい楽しいらしいんです♪





アディスアベバから次の街「アルバミンチ」まではバスターミナルから大きな古いバスで。
アフリカではおなじみの早朝バス。
DsdfgdsSC_4515.jpg

DSC_4sdfgds509.jpg
今回は朝6時発でした。笑



夜バスが走るのは違法らしく、日中しか走れないそうです。



って、言ってもまじで早過ぎ。。




バスはほんとに古く、チケットは前日にバスターミナルで買っておきました。
140ブル。



しかも何も言わないで買ったら2等になってて、このバスでの移動が結構大変だった。

中はこんな感じ。笑
DSsdfgsC_4522.jpg



座席の間隔も狭いし、横に3人と2人の座席。
でも何と言っても一番辛かったのが、首が無かったこと。



普通、どんなボロいバスでも首を置く場所さえあれば寝れるけど、このバスは写真の通りなし。笑

前に倒れ込むか、窓にもたれかかるか。




後者は揺れが酷いので、たまに。


後は前者でしのぎました。笑





しかも予定では10時間だからね。
人も密集してるし、エチオピア人暑いのに窓開けないし。


窓開けたら、悪霊が入ってくると言われてるんだって。笑



いやいや。笑




あっ、でも開けてるバスも結構ありました。




そんな辛い移動の昼の休憩時。
DSC_45sdfgds21.jpg

DSsdfgC_4519.jpg

立てる喜び!





昼ご飯はこのスジ煮込み&インジェラ&パン。
DSC_4sdfgd518.jpg
インジェラはやっぱり酸っぱかったけど、他は美味!!



そして、ガタガタ道になったりの繰り返しで街の手前約20kmまで来ました。
そこで、人を降ろすのと同時にバスの外では物売り合戦。
DSC_4sdfgs524.jpg
まじ戦場。笑



ちなみに売ってたのはマンゴーで、興味本位に買ったお姉ちゃんに値段を聞くと



「10ブル(50円)よ♪」



「え?あれ全部で!?」




「そうよ♪」



しげくんと相談してそっこー買うことに。
DSsdfgdsC_4529.jpg

なんとマンゴーが10個以上入って50円でした♪
グアテマラを超えた。。。





そして、かなりきつかったこのバスでの移動もやっと終わり。
南部民族巡りの起点となる「アルバミンチ」という街にたどり着きました。
DSCsdfgs_4532.jpg



南部はバスの荷物代でいろいろと言い争いが起きると言われてたけど、とりあえずはローカルプライスで大丈夫でした。
DSC_4sdfgds526.jpg



そして宿探し。



とことこ歩いて探してるとなんと!



ケントくんと再会ー!!!!



他にもてっちゃん、まー坊!



ケント君とはペルー、セルビア。
てっちゃんはペルー。
マー坊はセルビアで。



同じ時期にエチオピアに入ることは知ってたけど、まさかこんなとこで会えるなんて。
ちょっと時期もずれてたから諦めかけてたなかでの再会!
DSC_4sdfgs531.jpg
いや~、こんな嬉しいことはないね。



ちなみにセルビアで会った時の写真。
DSC_87awrfqw20.jpg
少年ともイスラエル、エジプトで再会出来たしほんと嬉しかった~!



けんと君たちは、南部の民族巡りを終えてこれからアディスに戻り、たいさんたちとダナキルツアーに行くんだって。


てか、けんと君。
南部で体調壊して病院行ったら腸チフスだったんだって!笑



笑。付けちゃダメだけど、腸チフスって名前しか聞いたことなかったからね!
でも、まじ辛そうだったわ。


「ワタシノナマエハ、チョーチーフースーデースー!」


って言ってたけど。



けんと君は動画を撮りながら世界一周中。
アフリカ南部をまわってきてて、ライオンに追いかけられたり、象に威嚇されたりとほんとに面白い事してるからね!


ぜひ見てみて♪


けんとくんのHP

「ちょっと世界一周してくる」






そして、みんなと一緒にまわってた聖子ちゃんも一緒にご飯へ。
DSC_45sdfgs37.jpg
ここでいろいろと南部の情報を教えてもらいました。
ほんとにほんとに助かりました!!



写真は腸チフスになったけんと君の部屋。
DSsdfgdC_4539.jpg
南京虫&ダニ&蚊対策にベッドの上にテント張ってた。

まじ正解。



早くテント買わなくちゃな~。





そんなこんなで、いろいろと再会出来た2日間。
いろいろと情報も出来たし、何よりも再会出来て嬉しかった~!!
DSC_4sdfgs545.jpg





とりあえずこれからネットのない生活&民族巡りしてきま~す♪



今日もクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| エチオピア | 13:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たかCくんさん*

確かに!
狭いですよね〜。
再会はやっぱり嬉しいですね!

| daisuke | 2013/02/02 12:17 | URL |

けんとくん

おれ意外のね!

| daisuke | 2013/02/02 12:15 | URL |

世界は……

広い☆と思っていたが……、狭♪

| たかCくん | 2013/02/01 17:18 | URL |

イケメンがイケメンに出会ったね。

| けんと | 2013/02/01 16:51 | URL |

ななちゃん*

7時間!
しかも日本のバスだから絶対快適!笑
すぐ着きそう!!笑
てか、マンゴー任せて♪
検疫に引っかからなかったらいっぱい持って帰りま〜す!

| daisuke | 2013/01/31 20:52 | URL |

おなぼ*

すまんすまん。笑
てか、花見良いねー!
帰れると思うけ、花見しようや!!
楽しみにしちょくわ♪

| daisuke | 2013/01/31 20:50 | URL |

今日久々にバスに合計7時間くらい乗って凄い疲れたんですけど、だいすけサンの移動みてたら私のバスなんて全然たいしたコトないですね。。。笑
ホント尊敬します!!笑

マンゴー安すぎますっっ(((o(*゚▽゚*)o)))日本で買ったらいくらになるか(._.)
だいすけサン郵送待ってますねー♡笑

| なな | 2013/01/30 23:40 | URL |

SNS(ソーシャルネット)ねー!!
フェイスブック恐るべし。
世界のどこにおっても繋がってるもんな!!

花見しよーやーw
帰ってくるの楽しみぞ!!

| あなぼじゃなくておなぼやでー笑 | 2013/01/30 16:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/788-6a20195f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
