世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さて、民族のいる街へ!

「世界一周608日目」







今日はここアルバミンチからカイアファールという街に移動です。


ここからは各村で開かれる「マーケット」に合わせての移動です。
この「マーケット」にはいろんな民族の人たちがくるらしく、それを見るために!ね。




バスは前日にバスターミナルで購入。
乗る時に荷物代を巡って、プチトラブルあり。
結局は自分で荷物を荷台にあげました。
南部はこうやって荷物代を倍以上の値段で請求してくるので注意です!
DsdfaSC_4552.jpg

DsdcasSC_4572.jpg




途中、コンソという町で休憩。
DSC_dgtrt4551.jpg



しげくんはもちろん爆睡。
DSsadacC_4559.jpg
この人ほんとどこでも寝てます。
ただ、横に寝てたら怒られたけどね!笑




そして移動中の風景。
DSC_458sadcas2.jpg

DSC_45sdcas84.jpg



アルバミンチ〜カイアファール間の景色はほんとに奇麗だった。
DSC_45sadcas78.jpg
果てしなく続く緑。



そして、止まるとどこからともなく出て来る子供たち。
DSasdcaC_4566.jpg




バイバーイ!


ってしたら、追いかけてもきてくれるからね♪
DSsfaC_4567.jpg
ほんっとに可愛かった!




道に何度も現れる牛と民族の人たちもね!

ほんとにのどか。






そしてバスに揺られること5時間くらいかな?
カイアファールに到着。
DSasdcaC_4586.jpg



まじ何もない、この村。笑
DSasdcaC_4589.jpg

DSC_4asc831.jpg

DSCascda_4594.jpg
久しぶりに空が奇麗だったな〜。
今までは雲があまり見れなかったからね。
やっぱ雲っていいや。







カイアファールの宿は事前に聞いてた

「NASA HOTEL」
DSC_52acdas85.jpg
シングルが100ブル。
部屋を見た感じでは虫が出るかなーってビビってたけど、虫も出ず、かなり快適でした♪
DSC_5ascdas282.jpg

DSC_4ascd815.jpg


広い中庭も居心地良い!
DSC_asdcas5283.jpg







昼ご飯と夜ご飯は村の中心にある食堂へ。
ここで毎食食べてました。
今回頼んだのは「シロ」というエチオピア料理。
DSC_sdcas4600.jpg
カレーをかなり濃くした感じかな。
インジェラとじゃなくて、パンと食べてました。笑
結構美味しくて150円!


調理場はここ。笑
DSC_asdcas4604.jpg


食堂でストレートの髪が珍しいのか、ちょっとセクシーなお姉ちゃんに何も言われないまま髪を触られるしげくん。笑
DSasdcaC_4598.jpg






そして本当に何もないカイアファールでは、ただ歩くだけ。

ぷらぷらと。
DSC_asdc4588.jpg
なぜか卓球。笑



バンナ族も発見!
DSacdaC_4719.jpg






ここはマーケットが開かれる村なんだけど、ほとんどの旅行者はスルーもしくは当日にくるだけ。
それだからか、歩いてるだけで子供たちが寄ってくるくる!
DSC_4ascdas746.jpg

DSasdcasC_4727.jpg





写真を見せるとキャッキャキャッキャ言って喜んで、もう1回撮って!
DSC_46asdca40.jpg

asadsadc.jpg
の繰り返し。



カメラもおもちゃ代わりに。笑
DSC_47adcas09.jpg

IMG_9029.jpg



歩いてはずっと着いてきて、終いにはそこら辺のおじちゃんやおばちゃんに怒られる始末。笑
そんなに珍しいんだろうか。
DSC_472adsca8.jpg
この写真はテンション上がりまくった子供たちがうるさ過ぎて、ついには警察官出動!の場面。笑
しっかり怒られてたけど、いなくなったらまた騒いでました。笑






まぁこの子供たちの輝いた目を見てると、こっちが遊びたくなって寄っていくんだけどね。
IMG_9212.jpg





子供達の目は輝いてるってよく言うけど、こうやって見るとほんとに奇麗で透き通って、輝いててビックリする。
純粋なんだろうな〜って。
DSC_4asda736.jpg

DasdcSC_4737.jpg

ascdas.jpg
って、ウルトラマンか!笑


ほんっとに可愛かった!
DSCadcas_4730.jpg



まあおばちゃん達も良い人が多いんだけどね♪
DSC_47asc39.jpg








そして夜は日が暮れても電気はすぐには付かず。笑




昼はもちろん電気などこにもなし。
だから喉が乾いてコーラを飲んでもぬるいまま。




夜は3時間だけ電気が使えるんだけど、その内にカメラやiPhoneの充電、歯磨きとか周辺の整理。
電気が使えなくなる23時には寝る。



寝れなかったらiPhoneで映画とか。




自分がどれだけ電気に依存してるのかが本当によく分かる。




水はシャワーが使えない時もあるし、そんな時は宿が提供してくれる水を使って足や顔を洗ったり。
IMG_2269.jpg

IMG_2270.jpg

こうやって少ない電気、水を使うと本当に大事さがよく分かる。
日本で普通に生活してる時なんて無意味に電気とか付けてたからね。





夜は電気が使えないおかげで奇麗な星を見ることが出来ました。
DSC_48cc14.jpg
東京でも真っ暗にするとこんな星空が見えるのかな。








翌朝は近くの食堂へ。
宿を出ると昨日遊んだ子供たちがスタンバイしてました。笑



一緒に食堂に行き
DSsadacC_4829.jpg
笑。



一緒に朝ご飯♪
DSC_482asdcas4.jpg
自分でも食べれないほどの大きいパンなのに、体の小さい彼らはそれを丸々一個食べてました。
これにはほんとビックリ。



食堂のお姉ちゃん。
DSC_48ac19.jpg
子供たちを撮ってると自分も!って言ってきました。笑






そんな感じでカイアファールの村、かなり居心地が良いです。
電気も水もネットもないけど、たまにはこうやってのんびりするのも良いね。
普段の生活が何もかもあり過ぎて、便利過ぎてるからね。
ただ、冷たいコーラだけは飲みたい!



わがままかな。笑







じゃあ、明日はマーケットに行ってきま〜す♪
DSC_4834-2.jpg



今日もクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| エチオピア | 07:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

*マリマリ*さん*

お久しぶりです♪
ほんとに毎日素敵な体験が出来てます!
そして子供たちには癒されてますよ〜。
何であんなに可愛いんでしょうかね。
とにかく最高です!

| daisuke | 2013/02/06 05:37 | URL |

子供たち、可愛過ぎますねー!!
本当に目が透き通ってる!純粋さが現れてますね

素敵な体験☆いいですねー*

| *マリマリ* | 2013/02/03 15:16 | URL |

のむさん*

消防士なんですね!
羨ましいです!笑
アフリカ最高です!!
上司に休みもらって行きまくっちゃってください!

| daisuke | 2013/02/02 12:13 | URL |

自分も消防士しながら年に1、2回休みもらって旅してます!
エチオピアいいですね~!
次はアフリカ行きたいと思ってるんでブログ参考にさせていただきます!

| のむ | 2013/02/01 00:02 | URL |

たかびさん*

そうですよね!
もうエチオピアの子供は可愛過ぎます。
とゆーか、世界のどこでも子供は可愛いですね!
いつも笑顔には癒されてます♪
と、電気、水はこの南部の旅で本当に大切なんだなって感じました。
日本にいると無駄にしてることばかりですよね。
帰ってからもいろいろと気をつけようと思います!

| daisuke | 2013/01/31 20:44 | URL |

にゃんさん*

もう2月なんですね〜。
ほんっとに早いです。
2月もあっとゆーまだし、帰国もすぐです。
実感ないですが。
もうちょっとだけ、こんな風に日本とは違った世界を楽しんできます♪
いつもありがとうございます^^

| daisuke | 2013/01/31 20:40 | URL |

何処の国でもそうなんでしょうけど、子供達の笑顔がめちゃくちゃ可愛いですね^ - ^
写真を見てるだけで本当癒されます!
こういうピュアな目を見てると、いかに自分が汚れてしまったのか、悲しくなって涙が出そうになりますσ^_^;


水と電気ですが、自分も家に帰ってすぐに無駄にテレビつけたり照明つけたりしちゃいます。日本にいると電気がいつでも使えることが当たり前ですが、感謝しなくてはですね。

ではでは、南部の旅、引き続き気をつけてくださいね

| たかび | 2013/01/31 12:28 | URL | ≫ EDIT

今日も楽しく拝見してます☆
日本も明日からは2月ですよ~早い…
空に雲があまりないっていうのが驚きです。
今は乾季なんですかね?
写真見てると、ウルルン滞在記みたいだなぁって思いました。
何もなくても、現地の人の暮らしに飛びこませてもらうのが最高ですよね♪ お気をつけて(^^)/

| にゃん | 2013/01/31 10:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/789-3a5a8f51

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
