世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エチオピアで初めて見た民族、バンナ族!

「世界一周610日目」







子供たちに引き連れられて、マーケットが開かれる場所に行きます。
DSC_4rfer837.jpg

ここカイアファールでは「バンナ族」と呼ばれる人たちが多く見れるそうです。




くぅ~。



楽しみーっ!!




時間は11時からと聞いていたけど、まだまだ人が少ない様子。
DSsadfasC_4856.jpg



それでも面白そうな物がたくさんあったのでその辺をぶらぶらしてました。
DSsdfasdaC_4843.jpg

asdssdfsfd.jpg

DwefwSC_4929.jpg






すると、どんどんやってくる!!!
DSC_493wefw0.jpg

DSC_49wefw86.jpg

wefweee.jpg






初めて見る民族、バンナ族!
DSC_4werw887.jpg




なんと言っても格好が独特過ぎる!!
DSwefwC_4923.jpg

DSwefwC_4940.jpg

DwefwSC_4977.jpg

DwerwSC_4886.jpg

DwerwSC_4905.jpg






週に一回マーケットが開かれていて、カイアファール周辺の村々から集まってお店を出したり、必要な物を買ったりするそうです。
自分たちの作ったミルクや豆、果物を売って薬やお酒、携帯を買ったり。
DSCwerwe_4850.jpg

DSwerwC_4878.jpg

DSC_49wefw15.jpg

DwefweSC_4997.jpg




そんなマーケットの様子です。









見るもの全てが新鮮だから、ずーっと見てても飽きないんです。
ただ、写真は遠くから撮る分には良いんだけど、正面からお願いすると




「2ブル(10円)。」




お金が発生するんです。




まあこれについてはいろいろと思うことがるけど、また今度。
でも、あまりにも珍しい格好の人が多いので写真をお願いして撮らせてもらいました♪



「バンナ族」

DSC_50wefwe23.jpg

DSC_49wfeerfw01.jpg

DSCwefwe_5187.jpg

DwefwSC_4968.jpg

DSwerfwewC_4931.jpg

DSC_48werw89.jpg

DSC_509wewfe4.jpg

DSC_5wefw071.jpg

DSCwefw_5056.jpg

DwefwSC_4933.jpg

DSC_wefw4971.jpg

DSC_5wefwe055.jpg

DSC_49wefw95.jpg

wwefwef.jpg

DSwerwC_4881.jpg
カラフルな衣装が本当に奇麗。






中には変わった格好の人たちもいて





バンナ族の若い子たちの流行はヘアピンみたい♪
DSC_5asdedw077.jpg

DwefwfSC_4962.jpg



他にはバーコードピアス!
DSC_50wefwe27.jpg



そしてサングラス!
wefweeeee.jpg
強烈!




バンナ族とアンパンマンのコラボ!
DSwefweC_5075.jpg



マンチェスター!
DSC_50wefwf09.jpg



バイクに乗るバンナ族!
DSC_4wefwe974.jpg




と、こんな感じで初めて見るバンナ族は驚くばかりでした。


ずっとテレビで見てきたような人たち。
この時代にこんな格好をして、原始的な生活をしている。
時代とともに文明が発達し、生活もどんどん変わってきてるのだろうけど、それでも彼らは彼らの生き方を続けている。
werwweee.jpg


この時代に、こんな格好、暮らしをしてる人たちがいるんだ!





とにかくビックリな1日でした。




いや~、ここまで来てほんとにほんとに良かった!!
DSCefwf_5029.jpg





でも、まだまだ行くよー!!
今日もクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| エチオピア | 07:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いっちゅん*

それ、自慢してくれ!笑

| daisuke | 2013/02/06 05:27 | URL |

おいっす!!

サングラスの兄ちゃん、今オレの携帯の待受けになってますので 笑!

| D.Ito | 2013/02/02 20:27 | URL | ≫ EDIT

paoさん*

どうぞバンナ族のものを生産輸入しちゃってください!
ほんとにカラフルで奇麗ですよね〜!!
見てて全然飽きませんでした♪
彼らにとってはこれがオシャレなんでしょうね。
バーコードピアスもほんとにビックリ!!
こんなオシャレが見れて本当にここに来て良かったです。
今日から4日間、旅に出てきます。笑
また凄いもの見てきますね〜♪
と、時間がなくなってきたのでこのへんで!
コメント短くてすみません!!
また5日後♪

| daisuke | 2013/02/02 12:59 | URL |

とある広島県人さん*

ほんとにそうですよね。
ヘアピンはたぶんバンナ族の流行りみたいで男の人もやってました。
笑ってはいけないのですが、ちょっとだけ。
でも、ここでは本当に貴重な体験が出来ました。

| daisuke | 2013/02/02 12:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/02/02 01:24 | |

色々驚かされる格好の数々ですね。
しかし、前髪のヘアピンは邪魔そう・・・。

| とある広島県人 | 2013/02/01 19:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/791-7544a87f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
