世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キラキラした目と夕日、ときどきヌード。

「世界一周611日目」






カイアファールでバンナ族を見た次は「ジンカ」という村に移動です。
移動はこのミニバンで。
DSCsdgsdgbs_5035.jpg



この間の移動も自然がいっぱいでとにかく奇麗だった。
DSC_52dfghd93.jpg

DSsdfgdsC_5291.jpg
でも、このミニバンには人を詰め込む詰め込む。
自分たちは席があったので楽だったけど、これ無かったら終わってた。笑



バンナ族の人たちと一緒に乗れるなんて夢のよう。笑
IMG_2277.jpg


すれ違うミニバンにも。
DdfghfdSC_5296.jpg



景色見るだけで楽しかったな〜。
DSC_5sdfgds297.jpg







そんな景色を見ながらあっとゆーまに「ジンカ」に到着。
DSC_5dfghfd300.jpg
カイファールに続き、この青空。
着いた途端にこんな空を見れるなんてね。
絶対良いわ、この村。
のんびり出来そう。




ジンカの村は中心に使われていない滑走路があって、そこで人も牛ものんびりしてたりね。
DSC_5dfghd302.jpg







宿は「GOH PENSION」
DSC_5dfghdf992.jpg




一番安い部屋がなかったため、しげくんとちょっと良い部屋に。
DSC_6004.jpg
それでも一人125ブル(560円)
蚊帳もあって、かなり快適な宿でした。
併設のレストランのミートパスタが激うまなのでぜひぜひ♪






着いて宿でゆっくり過ごしてたら外からガンガンとお祭りをしてるような音が。




急いで外に出ると
DSC_53dfghd09.jpg

この日は「ティムカット」と呼ばれるお祭りが行われていました。


イエス・キリストがヨルダン川で洗礼を受けた日を記念してのお祭りだそうで、エチオピア国内ではいろんな所で行われてるそう。
DSC_53dfgh07.jpg



日程を把握してなかったのでビックリ!






たくさんの人が歌い、太鼓を鳴らしながら行進してました。
DSC_dfghdf5407.jpg

DSC_5dfghd420.jpg

DSC_54dfgh04.jpg

DSC_542dfghfd6.jpg

DSCdfghfd_5425.jpg
このティムカット祭は次の日も見れるので、その様子はまた次に。


そこで会った子供。
DSCdfghfd_5428.jpg
目クリクリ過ぎやろ。笑
マツゲ長過ぎやろ。笑







お祭りが終わると、元々いた牛たちが川の方からぞろぞろと戻ってきました。
DSdfghdC_5464.jpg
まじサファリみたい。



こんな角を持った牛なんて見たことないし。
DSC_54dfghd53.jpg
これ牛?笑





そのまま川の方へ行ってみることにしました。
DSC_55dfghfd61.jpg




そこには車を洗車する人たち
DSC_54dfghd74.jpg

DSC_5dfghd490.jpg



体を洗う人。
DSC_55dfghd52.jpg



そしてこの浅い川を渡る子供たち。
DSCdfghd_5543.jpg

DSC_5dfgh541.jpg
笑。






奥はヌーディストビーチがありました♪
DdfghfdSC_5521.jpg

DSdfghfdC_5539.jpg

わっ♡笑










この村もツーリストはいるんだけど、少ないのか子供たちが絡んでくる絡んでくる!
DSCdfghd_5589.jpg


「1ブル1ブル!」



ってお金を言う子も多いけど、それでもここの子供たちは純粋な子が多い。
DSC_558dfghfd1.jpg

DSC_55dfghfd66.jpg

DSC_55fdghfd62.jpg





撮った写真やビデオを見せるとこの目だからね。
DSC_55dfghd84.jpg

DSC_55dfghfd83.jpg
改めて写真見たらビックリ。
こんなにキラキラしてたんだって。






そんなヌーディストビーチから離れ、帰りながらの夕日。
DSC_56dfghd33.jpg

DSC_5dfghd601.jpg




絶対に奇麗な夕日になるだろうと、そこら辺にいた夕日に全く興味のない子供たちと一緒に待ってると
DSC_56dthf56.jpg
やばいよね。
ここの夕日はほんっっとに奇麗だった。



その時に会った天使たち。
DdfghfdSC_5637.jpg






そして夕日が沈んだ後の空もこの色。
DSC_5fdghfd671.jpg

DSdfghfdC_5675.jpg


帰りは子供たちとはしゃぎながら帰りました。






今日は突然の祭りも見れて興奮して、川で遊ぶ子供たちを見て癒されて。
そして最後に夕日。
帰りは心の優しい男の子たちと一緒に帰る。





なんだろうね、この満足感。
世界一周して、エチオピアに来て、そしてこのジンカという村に来て本当に良かったと思えた1日。




あまりに興奮して、しげくんに言ったからね。




いや〜、今日は今までで一番良かったかも!


って。





そしたら、何で?ってビックリしてたけどね。笑







そんなことを思う瞬間がたま〜にあるんだけど、今回はここで感じちゃいました。
エチオピア南部、まだまだ楽しいことが続きそうです!




今日もクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| エチオピア | 07:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たかびさん*

バッファローマン。笑
懐かしいです!
あんな角の牛は珍しいですよね!
ケニアにはあんな強そうな牛がたくさんいるような気がします。
と、ミニバンも貴重な体験が出来ましたよ〜。
バンナ族と一緒に乗れるなんてもう一生ないですよね!笑

| daisuke | 2013/02/06 05:15 | URL |

あいこさん*

あいこさん*

ほんとにキッラキラですよね!
自分とは大違いです。
と、ディズニーランド!
イッツ ア スモールワールド!
中学生以来なので忘れましたー!笑
めちゃくちゃ行きたいです!
でも、山口県民には遠いのです。
帰ったら頑張って行ってみますねー!笑

| daisuke | 2013/02/06 04:00 | URL |

にゃんさん*

節分!
忘れてましたー!!
でもアフリカには鬼は居なさそうなので豆まきは必要なかったです♪
子供たち可愛いですよねー!
この目を見るとほんとにアフリカに来て良かった!
って何度も思ってます。

| daisuke | 2013/02/06 02:06 | URL |

くみこさん*

そうですよね!
いつも撮った写真や動画を見せるんですが、子供たちの目の輝きは半端ないです!!
そして可愛い!
自分は少ししか子供達と接する時間がないのですが、教員は凄く大変そうですね。
またガッツポーズを出せるように頑張ってください!
そして報告楽しみにしてま〜す♪

| daisuke | 2013/02/06 01:27 | URL |

ミニバン座れて良かったですねー屋根の上とかw
にしても、ティムカットのタイミングでそこを訪れちゃうdaisukeさんはやっぱりもってますねー^_^

牛?の角はすごいことになってますが、バッファローマンの怒った時の角みたいですねw

| たかび | 2013/02/05 11:31 | URL | ≫ EDIT

目を輝かせるってこういう事なんですねー!!
もう本当にキラッキラ〜☆
なんだか、ディズニーランドの「イッツ ア スモールワールド」に行きたくなりました♪
本物のこども達のキラキラっぷりには到底敵わないけど、私あれ好きなんですよねー。



| あいこ | 2013/02/04 17:57 | URL |

こんにちは♪ きのうは節分で豆まきしましたよ。
カメラやビデオはやはりすごーく珍しいものなんでしょうか。喜んでいる子どもたちの表情がすごいですね!
すごい角の牛もびっくりです。アフリカって奥深いですね(*0*)

| にゃん | 2013/02/04 10:36 | URL |

子どもって新しい発見をしたときほんといい顔してますよね~(*^^*)教員しているので、子どものそういう顔が出たとき思わずガッツポーズしてます!
エチオピアの子どもたちを見て今日この表情を引き出せるように頑張ろうと思います♪

| くみこ | 2013/02/04 07:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/793-0f593865

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
