世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マーケットに来たのだけれど。

「世界一周612日目」







ジンカの村に来た目的は「マーケットを見ること」。


少し前にカイアファールのマーケットで見たような民族がたくさん見れるらしい。





当日、マーケットが開催される場所に行ってみます。
DSC_5873.jpg



ジンカ村
DSC_5682.jpg

DSC_5685.jpg





そしてマーケットに着くと
DSC_5687.jpg



着くと
DSC_5686.jpg


しょぼっ。






時間が早いのか、今日が祭りの日だからか分からないけど全然にぎわってませんでした。笑




なので少しぷらっとするだけ。
DSC_5692.jpg



マーケットで一番印象的だった牛を懐かせる子。笑
DSC_5999_20130128210959.jpg



あっ、下の赤い子も。笑
DSC_5713.jpg







と、このマーケットには有名な「ムルシ族」と呼ばれる民族が来るんだけど。




来るんだけど。




確かにいたけど。
DSC_5702.jpg




会った瞬間、今までの民族ではなかった




「5ブル。」


「3ブル。」





彼らは奇抜な格好をしてるため、彼らの写真を撮りたいツーリストがたくさんいるんです。
自分もその中の一人。
だから彼らは、ツーリストを見ると「写真撮って!」と言ってくる。



でも、自分が撮りたいって思う前に来られたら。。。
しかも結構しつこく言ってくるからね。



まあでもこれも彼らの生活を変えた自分たちのせいだし、彼らはそれでお金を稼ぐ事ができる。
それが良いのかどうかは分からないけどね。
なんだかちょっと複雑。




でも、ムルシ族の格好、とゆーかアクセサリー?はとにかくビックリ。
このマーケットにも何人かいたけど、ムルシ族の村にも行ったのでその時に載せます。
とにかくビックリだからね!
DSC_5709.jpg





マーケットを見終えた後は、昨日からやってる「ティムカット祭」を見に行くことに。
DSC_5718.jpg



これはエチオピアのいろんなとこで見た干し草?のようなもの。
DSC_5714.jpg
このお祭りでも敷かれてました。




今日もほんとにたくさんの人が歌い、踊り、祈ってました。
DSC_5388.jpg

DSC_5755.jpg

DSC_5852.jpg

DSC_5323.jpg








今日は昨日と違うルートを行進し、見てるだけでもめちゃくちゃ楽しいのでずっと着いて行くことに。
DSC_5821.jpg



どんどんどんどん山の方へ歩いて行きます。
DSC_5946.jpg





しかもずっと歌い、太鼓を叩きながら。
DSC_5728.jpg

DSC_5915.jpg

DSC_5783.jpg





そして1時間後くらいにやっと山の上にある教会に到着です。
DSC_5969.jpg

DSC_5724.jpg
この時点でもうヘトヘト。笑






上では儀式的なものが行われてたけど、あまりの暑さと喉が乾いたので少し見て帰りました。笑


帰り道で。
DSC_5984.jpg





ジンカは何もなかったし、マーケットはちょっと期待外れだったからこの祭りがあってほんとに良かった!




ただ見るだけだったけど、感動すらしてしまったからね。
DSC_5352.jpg

DSC_5954.jpg

DSC_5794_20130128211002.jpg

DSC_5753.jpg






と、これでジンカは終わり。
次はエチオピアの民族の中でもずっと見たかった「ムルシ族」を見に行ってきます!






絶対ビビるよ!!!





今日はムルシ族に期待クリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| エチオピア | 07:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふみさん*

いえいえこちらこそです。
困った時はお互い様です!
ふみさんも旅に出られてもう一ヶ月なんですね!
これからも縮専使ってばんばんブログ更新しちゃってください♪
自分も遊びに行かせてもらいますね!

| daisuke | 2013/02/06 01:19 | URL |

お久しぶりです。
以前、FC2ブログで画像縮小の件で困っていた時に、相談して、 縮専 というサイトを教えて頂いたふみです。
僕も旅に出て1ヶ月になるんですが、daisukeさんに教えて頂いた、縮専サイトがすごく役に立っていて、よりたくさんの写真をアップする事が出来て、以前1回1回縮小してからアップロードしてた頃に比べて、すごく楽になり、よりたくさんの写真を両親や友達、ブログを見てくれてるみなさんに見て頂けるようになりました。
改めて、お礼を言いたくてコメントさせて頂きました。
体調面、安全面、ブログを更新する事、いろいろ大変な事もありますが、これからも気をつけて旅をされてください。
ありがとうございました。

| ふみ | 2013/02/05 12:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/794-a04e8c03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
