世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美人が多いハマル族!

「世界一周609日目」







ムルシ族を見た次はそのまま「トゥルミ」という村まで移動です。
交通機関が少ないため、自分たちはムルシ族まで行った車でトゥルミ村まで行きました。





一旦、ジンカの村に帰ってご飯。
DSsdfgdsC_6073.jpg



食べ終えたところで、まさかの2人と再会!!
DSC_sdfgds6074.jpg
さくとあんずちゃん。(と、たかおくん)
二人とはエジプトからスーダンのフェリーで一緒でその後もスーダンを一緒に旅した仲。


まさかこんなとこで会えるなんてねー!
ちょっとだけど嬉しかったな~。






そして車はトゥルミ村に向かいます。
DSC_60dfgdsgs70.jpg


途中からずーっと砂利道を走ってるから、車がパンク
修理も慣れたもんで、ものの10分で直してしまいました。
DsdfgdsSC_6078.jpg




まあここまではよくある話。




修理後も快調に飛ばし、これなら早く着きそうだな~なんて思ってたらいきなり





パンっ!





キュルキュルキュル~。







あまりの音の大きさに何が起きたか分からなかったけど、すぐに車は停車。
タイヤを見てみると
DfgsdfdsSC_6080.jpg

またパンクでした。



そりゃこんなタイヤで砂利道を走ればパンクもするよね。
DSsdfgdsC_6083.jpg
まじであり得ないわ。笑



その時の動画。





そして修理中にどこからか現れたバンナ族。
DSsdfgdsC_6079.jpg
修理を見守っていました。笑







そして何とかトゥルミに到着!




宿は「TOURIST HOTEL」
DSCsdfgds_6094.jpg
ツインで200ブルでした。
そこそこ奇麗!



ここも昼間は電気もなく、冷たいコーラは飲めません。
なので、暑い中ぬっるーいコーラ。




夜は電気がきても少ししかライトがなので中庭の食堂もこんな感じ。
DSC_6sdfgdsg090.jpg




でもそこで食べたインジェラはかなり美味しかった!!
DSC_60sdfgds91.jpg
初めてインジェラを完食。
まあ酸っぱいけどね!笑






そして次の日はここトゥルミのマーケットに行きます。



何もないトゥルミ。
DSC_60dsfgds95.jpg

DSCsdfgdsgd_6097.jpg




歩いて5分、マーケットに到着です。
DSC_sdfgdsd6123.jpg






すると、いるいる民族が!!
DSC_6dfgdssff138.jpg

DSC_61dsfgds10.jpg











ここで会えるのは「ハマル族」と呼ばれる人たち。


少し前にカイアファールで見た「バンナ族」と少し似ているけど、彼らより装飾が派手でオシャレらしい。
DSC_6sdfgds100.jpg



中にはブラジャーだけの人もたくさん。
gdsffffffg.jpg


DsdfgdsSC_6103.jpg

DSC_sdfgds6113.jpg

sdfgdsffff.jpg
子供も可愛いよね♪







で、思ったのがハマル族は美人が「超絶」に多い!



超絶にだよ!
こうやって民族の人たちを見て奇麗だな~って思うことはほとんどなかったんだけど、ここの女性達はほんとに奇麗だった。
これにはほんとにビックリだったな~。






この子はハマル族じゃないけど。
DSC_61dsfgds35.jpg
この写真撮ったら



「もうちょっと離れて撮った方が良いわよ!」



ってアドバイスされた。笑
ので
DSdsfgdsgfC_6137.jpg
可愛い子は写真の撮られ方を知ってんだろうね!笑





そして最後はハマル族の人たちと♪
DSC_61sdfgds26.jpg



トゥルミのマーケットは予想以上に良かった。



でも、自分が一番見たかったのはまた次に。






世界一周してほんとに良かった!


って連発するような光景がたくさんありました。



今日もクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| エチオピア | 07:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

kyotomodelforestさん*

ほんとに美人の多い部族でした!
エチオピアでは飛び抜けてましたよ〜♪
確かに彼らにはスポーツしても勝てないでしょうね。
写真もありがとうございます!
嬉しいです♪

| daisuke | 2013/02/26 02:17 | URL |

美人!

おじゃまします。
ご意見のとおり、本当に美人な部族ですね。
しかも、このあたりの人たちは、スタイルいいですね。本格的にスポーツしたら絶対勝てそうにない。
フェイスブックで友達になった人が沢山いますけど、やっぱり都会だとこうまでシェイプできないのでしょうね。
よく歩く!
これ大事そうですね。
素敵な記事ありがとうございました。
PS:美人ですが、写真もうまいですよ。

| kyotomodelforest | 2013/02/18 22:07 | URL |

たかびさん*

まじタイヤ!
改めて見るとひどいですよね!
事故らなくて良かったですよ。笑
と、ハマル族まだまだ奇麗な人いたんですが写真撮れませんでした〜><
また奇麗な人がいたら載せますね〜!!

| daisuke | 2013/02/08 15:01 | URL |

ハーバードナンパスクール佐藤エイチ*

素敵ですよね♪

| daisuke | 2013/02/08 14:55 | URL |

雪だるまさん*

初めまして!
コメントありがとうございます♪
フィリピンに留学されるんですね!
自分も6年努めて、悩んで悩みまくったあげくに辞めました。
今は全く後悔してません。
雪だるまさんにとっても今回のことは良いターニングポイントになるといいですね!
最初は大変だと思いますが、頑張ってください!
応援しています♪

| daisuke | 2013/02/08 14:52 | URL |

ちょ、タイヤ!!
山が無いどころじゃないじゃないですかw
これじゃ、舗装されてる道でもパンクしますよ〜(^_^;)


にしても、美人さん多いですねー^_^
直接見たらデレデレしちゃいそうです!

| たかび | 2013/02/07 20:01 | URL | ≫ EDIT

素敵です^^!

| ハーバードナンパスクール佐藤エイチ | 2013/02/07 17:14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/02/07 11:27 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/799-ea975688

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
