世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長かったエチオピアからケニアへ!

「世界一周615日目」








民族巡りも終わったので、ここからは移動あるのみ!



まずはいろんな儀式が見れたトゥルミからコンソという村に向かいます。






交通手段がほとんどないので、しげくんとヒッチハイクをして向かう。



ことにしてたんだけど、最終日にまさかの3人と再会!
DSC_sdfgds6074.jpg
昨日ジンカで会ってた、さく、あんずちゃん、たかおくん。



この3人もこれから同じ町に向かうので彼らの車に同乗させてもらうことに。

ヒッチハイクも結構お金かかるので、これは本当に助かった!
まぁその後、そのドライバー、ガイドと一悶着あったけど。
エチオピアはたま〜にうざいやつが現れるわ。





そして、中継地点のカイアファールに到着。
DSC_64hvbhj24.jpg
ここはバンナ族がいる村。




宿に泊まってこの日はゆっくり。
DSC_64mbnbbn23.jpg
電気は夜の3時間。
その時間帯に全ての電気機器を充電です。




ちなみにここのトイレはこれ。
DSC_64hjhbh20_20130206184231.jpg


夜は真っ暗の中、ポットンします♪
DSC_6ugghjj419.jpg
下から虫が飛んでくるくる。笑






そして次の日にカイアファールからコンソという村へ。
この間はバス、ミニバンがあるらしいけど、同じように待ってる人が多かったので自分たちはこのトラックをヒッチハイク!


行きにこの間の景色が良いって分かってたから、みんなで順番にトラックの荷台へ。
DSC_64hvh42.jpg
ヒッチハイクと言ってもお金がかかるかかるからね。笑


一人600円くらいだったかな。



でも、このトラックに乗って大正解だった!






荷台から見えるのはものすっごい奇麗な景色、そしてたくさんの家畜たち、そしてバンナ族。
DSC_64gcghch32.jpg

DSC_64ghchgc38.jpg



直線はスピードを出せるけど、何度も何度も牛たちに出くわすためその度にゆっくり。
DSC_64hgjhgjv29.jpg
牛に付いてる鐘の音と、出くわすために手を振ってくれるバンナ族の人、子供たち。



とにかくこの音。


本当にここはゆっくりとした時間が流れてるんだなーって。





移動は3時間くらいだったけど、この景色を見ながらの移動はとにかく最高だった!
DSC_6nvhv437.jpg






そしてコンソに到着。
DSC_6mbkjb444.jpg

DSC_64nbvnbn45.jpg




昼ご飯はこの「TIBS」と呼ばれるエチオピア料理。
DSC_6bvnbn450.jpg

もはやガム。笑





そして今日の宿&部屋。
DSbnvnbvC_6452.jpg

まさかのベッドに南京虫の死骸。
さくの部屋には生きてる南京虫が1匹。



 
エチオピア最後の宿で、ついに南京虫を刺されるか。。。




シーツを敷いて床に寝たら大丈夫でした。
他の人も大丈夫だったみたいで、これでエチオピアでは南京虫の被害なし!



良かった〜。



何よりも怖いからね、南京虫は。。
DSC_64jbmnb53.jpg
宿からの景色。






そしてコンソからはケニアとの国境の町「モヤレ」に移動。
IMG_2338.jpg
前日に宿でチケットを予約し、早朝バスで向かいます。





途中の休憩所で。
IMG_2342.jpg



エチオピア〜ケニアの国境は強盗が出る等、危険地帯なので途中は検問が多かった。
IMG_2340.jpg






途中のレストランで食べたご飯。
DSC_6mnbm457.jpg

IMG_2346.jpg





道路も悪く、バスもボロかったけど7時間で国境の町「モヤレ」に到着。
IMG_2348.jpg








エチオピアのお金が余ってたので久しぶりに冷えたコーラで乾杯!
IMG_2350.jpg
やっぱ電気って凄いね!





そこから歩いてケニアに向かいます。
DSCngvn_6459.jpg

IMG_2349.jpg





エチオピア側で出国手続きをして



ケニア側でビザの申請。
DSnbvnbC_6462.jpg

50$。。。




アフリカはほとんどの国でビザがいるからお金がかかる!!



ケニアのイミグレにあった幼稚園の車。笑
DSmbmnC_6463.jpg





そしてやっとのことでケニアに到着です♪
DSC_64mnbmn64.jpg



モヤレの町にはATMあり。
DSC_6nbvn466.jpg




そして夜は350円のシャワーなし宿にチェックイン。
水を浴びようとタンクを見るも濁りが凄かったので断念。


これで3日シャワーを浴びれず。。。笑


まあアフリカだもんね!



我慢我慢。




この日はご飯を食べて爆睡。
DSC_64nbvnb68.jpg





そして次はこの旅で一番過酷だった移動。




とにかく地獄を見ました。笑



思い出すだけでもやばい。笑






楽しみにしててください。笑





今日もクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| エチオピア | 07:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

| 送付状の書き方 | 2013/03/22 12:11 | URL |

世界一

はじめまして、ブログ村をふらふらっとして訪問しました。
世界一周。いやぁ。ポストの長さも世界一です。
読み応えありました。
アフリカの素晴らしい景色が見られたので大満足です。RSS登録しておいて、また訪問しますネ。

| kyotomodelforest | 2013/02/16 20:10 | URL |

にゃんさん*

虫に出会わなくて本当に良かったです!
もう怖過ぎますからね!笑
次の移動は地獄でしたよー!!
楽しみにしててください♪

| daisuke | 2013/02/11 23:53 | URL |

たかびさん*

かなり過酷でしたよー!
でも、次に書く移動に比べれば。。。笑
楽しみにしててください!
てか、やっぱ一仕事終えた後の冷たいコーラは最高ですね♪
もうたまりません!!笑

| daisuke | 2013/02/11 23:52 | URL |

移動お疲れさまでした(^-^)/
次もめちゃめちゃ気になりますよ~
虫コワイですね(*_*)
無事で何よりです♪

| にゃん | 2013/02/11 22:55 | URL |

移動時間も長いし、お風呂に入れないし、かなり過酷そうですね…
でも、のんびり流れる時間と久しぶりの冷えたコーラはなんとも言えないでしょうねー^_^

地獄を見た移動!めっちゃ気になります!ブログ更新お待ちしてます

| たかび | 2013/02/11 18:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/802-df8ca989

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
