世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いざ東チベットへ

「世界一周29日目」


東チベットのルート。(予定)


成都康定(カンディン)→塔公(タゴン)→ 炉雀(ルーフォ)→色達(セルタ)




東チベット行きの初日、前日の睡眠時間30分
朝から死んでました。zzz笑
DSC_101etge2.jpg


成都のバスターミナルから康定まではバスで約8時間。(121元=1,500円)
山をずっと上って、川沿いの道はとにかくめちゃくちゃでした。
デコボコだし落ちそうだし!笑
DSC_00df02.jpg

DSC_001dgfe1.jpg


音楽は映画の音楽です。笑



やっとのことで康定に着いて、宿は少し離れたとこにあるユースホステルへ。
奇麗とは言えないけど、今日はドミトリーの6人部屋を4人で借りれました。

宿の人、むちゃくちゃ奇麗だった!!笑
DSC_00dgb38.jpg

そして同じ宿に泊まってる中国人の子にアドレス聞かれた♪笑


てか、ここは今までいた成都とは気温が全然違って、めちゃくちゃ寒くダウンで寝ました。
ダウン持ってきてほんと正解でした!

LOVE patagonia♪


朝は近くのお寺に行き、初めてチベット寺院を見た。

今までの中国では見たことのない、日本のお寺に近い感じかな?
チベット人もいて、チベット語を話す。
康定は中国人とチベット人が半々くらいかな?
もちろん挨拶も違う。
ここはもう中国ではないなと。

チベットのお寺には必ず

「マニ車」

DSC_0rge057.jpg

というものがある。

これを時計回りに回しながら、自分も回る。

他には小型のマニ車があって、これも時計回りに手で回す。
DSC_0717.jpg


マニ車の中にはお経が入っていて、回した分だけお経を唱えたことになるそうです。
だからずっとずっと回していました。
※このマニ車はこのチベットの旅でずっと出てきます♪


そして今日はここ康定で康夫くんの中国VISAの申請。
すんなりと申請できて、明日取りにこいと。


朝ごはんは刀削面
DSC_0sefw106.jpg

これが美味しかった!!
120円くらいだったかな?

昼ご飯は、こんな町に「dico's」がってことでハンバーガー。笑
やっぱり高いけど、美味しかった♪


そしてそのレジで支払いをしてた時に、中学生くらいの女の子が話しかけてきて、
誰だろう?って思ってたらさっき宿への道を聞いた女の子でした。

この女の子は中国では珍しく英語を話せて、みんなでいろいろ話をしました♪
お兄ちゃんと一緒にいて、もうとにかくめちゃくちゃ仲がいい!
真ん中のお兄ちゃんはシャイだったけど、優しそうな子。
DSC_012dge6.jpg


それからいろいろ話をして、これからどこに行くんだってゆー話になって。

だったらお寺に連れてってあげるって言ってくれて、少し先のお寺にこの兄弟3人と自分たち4人で行った。
そこはチベットのお寺で、タルチョ(祈祷旗)と呼ばれるチベット仏教独特の祈りの旗もありました。
DSC_01ergw43.jpg

タルチョ(祈祷旗)には経文が書かれていて五色と決まっているそうです。

この五色のタルチョと空の青、チベット寺院の金色がめちゃくちゃ奇麗!!
DSC_01fge55.jpg


これ見て
あ~、チベット来たんだなーって実感。

そしてお寺を見たあとはそこから更に山の上へ。
細い道をこの兄弟たちが案内してくれて更に更に上へ登る。
DSC_01ge69.jpg

景色はめっちゃくちゃいいけど、めちゃくちゃしんどい!笑


みんなバテバテなのにこの子達は余裕そうで、おじさん達はみんなバテてました。


途中、景色のいい所で休憩。

もーどーせなら上まで上がってこーってことで、そっから更に上へ。
下の女の子は、いろいろ気を使って声をかけてくれたりほんと優しい女の子でした♪
そしてこの兄弟の笑顔。
見たことの無いよーな純粋な笑顔だったな~。


そっから上まで登り、上のお寺を見てまわった。
DSC_0fge198.jpg



途中、みんなでの写真!
DSC_01fge91.jpg

DSC_019ergw4.jpg


帰りはバテバテなのでロープウェー。笑
DSC_02egte06.jpg

町に戻ってみんなで水餃子を食べてお別れ。

DSC_0erg212.jpg


ほんっとにいい子たちでした♪
DSC_02gee14.jpg
写真ミスった。笑

そして夜はダウンを着て爆睡。zzz


いや~、すでに満喫♪


けど、おもしろくなるのは

これからなんですー!!




今日撮った写真たち♪

DSC_016dfge6.jpg

DSC_00dg79.jpg

DSC_01wrgw67.jpg

DSC_00tge62.jpg

DSC_009fgr0.jpg

DSC_01gbrr01.jpg

| チベット | 23:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ともさん*

そりゃカメラがいいんですよー!
間違いない!
新しいのがめっちゃ欲しいですけど(><)
今日もタイは暑いっすー!!

| daisuke | 2011/07/18 00:37 | URL |

かなちゃん*

うずうずしてこーい♪
そして旅に出るのだー!!笑
写真は言い過ぎ♪
今カオサン。
アツいね、いろんな意味で♪

| daisuke | 2011/07/17 14:22 | URL |

たーちゃん*

チベット空やばい!
ってゆーか、たーちゃんもめちゃくちゃ奇麗な空いっぱい見たやろー♪

| daisuke | 2011/07/17 14:20 | URL |

色彩

色彩感覚って、個々でも違うし 人種・育った環境・瞳の色等で ものすごく左右されるんだけど・・・

色を扱うものとして 大ちゃんの写真 参考になるよ!!
腕がいいのか、カメラがいいのか(笑)
きれいに表現されてると思うよ!!

すごいね。ほんと。きれい。

| とも | 2011/07/15 17:39 | URL |

めーっちゃキレイ!!!
うずうずしてきた!!
旅はほんとに素晴らしい☆
心が洗われますね。空が澄んでる。
写真、すごすぎて涙出そうです!!・・・言いすぎ?笑
have fun♪

| かな | 2011/07/15 14:53 | URL |

やっぱり、チベット羨ましい\(//∇//)\
空が、、素敵♪

| tawooory | 2011/07/15 07:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/81-ec44a0fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
