世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっとナイロビに到着!

「世界一周616日目」








あっ、今更だけどFacebookのページ作っちゃいました。


Facebook 「世界のどこかで会いましょう♪」



良かったら見て下さい♪

あっ、良かったらいいね!も♪笑










今までで一番過酷だった移動を終え、ついにケニアの首都「ナイロビ」に到着です。




まじ疲れた〜!






宿はナイロビでは有名な


「ジャングルジャンクション」
DSC_7806.jpg






いや〜、ここに泊まったのが悪かった!
とにかく!





とにかく。。。





最高だった!笑






ここはドミトリーが1,200シリング(1,200円)と高いんだけど、それがこの場所だと半額以下(500円)!
DSCsdfgds_6506.jpg

テント!



ここ「ジャングルジャンクション」では中庭にテントが張れるんです!




なので今日からテント生活の始まり♪


この旅、初テント!








でも、肝心のテントがないから近くのショッピングモールに買出しです。



と、その前に洗濯、洗濯!!




服はもちろん、バックパックやカメラまでホコリまみれになったからね!

カメラ以外は全て洗濯!



バックパックは初めて丸洗いしちゃいました。
服なんてこの通り。笑
IMG_2389.jpg
凄い色。笑
べトナム縦断を思い出すな〜。






そしてショッピングモールにテントの買出しです。





と、その前にご飯!


あのきつかった移動のご褒美には中華!
IMG_2378.jpg
やっぱたまんないね!!
もう涙が出るほど美味かったわ!


もう絶対ここでゆっくりする!








ジャングルジャンクションの近くには「ジャンクション」と呼ばれるショッピングモールがあるんだけど、そこには2013年2月時点では安いテントはありませんでした。




てか、ナイロビはエチオピアに比べて本当に都会!!

今まで電気も水も満足に使えなかったし、wifiなんて皆無。
それがここでは電気にホットシャワー、そして奇麗なトイレ。
こんなでかいスーパーなんて何ヶ月ぶりだろ。

スーパー歩くだけでまじでテンション上がってたわ。


やっぱ水も電気もある暮らしに慣れてるんだろうな〜。



てか、便利な暮らしをやっぱり求めてる自分がいるわ。




無駄なもんいっぱい買ってしまったし。
IMG_2385.jpg




そこのモールには安いテントがなかったので、モールの目の前から出てるバスに乗って
(ヤヤ!と言えば伝わります)




yayaショッピングモールへ。





その中の3階にあるスポーツショップで
IMG_2380.jpg



テントを購入!
IMG_2379.jpg
しげくんも初テントで嬉しそう!笑



値段はなんと2600円!





そしてマットも購入。
マットは安いのもあったんだけど、奮発して4,000円!




そして寝袋は安いのもあったんだけど、大きいのしかなかったので2階のアウトドアショップに移動。
ここで軽くて小さい寝袋を購入。


まさかの8,000円!




トータル15,000円!笑





でも、無理して買った甲斐があったんだよね〜、これが!


↑タイムリーな話。笑







そして帰ってテントの設営。
DSC_65xzfvz02.jpg
しげくんをいじりながら。笑




これそっこー張れるからね!
IMG_2387.jpg
最高のシングル!!





そして、次の日はようやくけんじさんの到着!
DSCdsfgsd_6521.jpg
エチオピアで別れて以来2週間の再会!!






そしてそして、ここでまたけんとくんとまー坊と再開!
IMG_9920.jpg

IMG_9923.jpg


けんとくんとは3大陸、4回目の再会!
凄いよね〜。



一緒にサファリ行きたいから、ケニアに早く来いって言ったら来てくれたからね♪
DSCsrgsd_6543.jpg
まじ嬉しかったわ!



ちなみにけんとくんのHPは前にも紹介したけど


「ちょっと世界一周してくる」


↑この動画の1分30秒からとにかく凄いから見てみて!!





見かけによらず優し過ぎるまー坊はブログをやってないんだけど、おもしろいのをやってます。


「旅人川柳」


いいね!押してあげてください♪






ってことで、これからテント&男3人旅の再開で〜す♪
DSzxfvzC_6504.jpg
写真全然関係ない日だ。笑




テント生活超楽しみ!
今日もクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ケニア | 07:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

けんとくん*

あれ!?
いないことになってた??笑

| daisuke | 2013/02/15 05:01 | URL |

くみこさん*

facebookも写真もありがとうございます!
すっごい嬉しいです!!
やっぱ子供たちは世界のことを知りたいんですね!
帰ったら小学校などで講演とかしたいな〜なんて考えています!
またいつでも使ってくださ〜い♪

| daisuke | 2013/02/15 04:47 | URL |

ごにょさん*

あのスタバのTシャツ、僕じゃないですからねー!!
あれは可愛い大学生です!笑
洗濯、ほーんとすっきりしましたよ〜♪
最高に奇麗になりました!
服もバックパックも!
でも早く手洗いから卒業したんですけどね!
やっぱ洗濯機って素敵過ぎます。
入れたら出来上がってますもん♪
テントはですね〜、個室は最高なんですが夜は影にそして音!
ビニール1枚ですからね、音が丸聞こえなんですよ!
なのでカサカサ。。。
は出来ないんですよ、これが!笑
その話で毎日盛り上がってますよ〜♪
29歳が!笑
でも、帰るまでに極めておきます!!

| daisuke | 2013/02/15 04:40 | URL |

たかびさん*

あの汚れは最初に手荒いをしないと完全に怒られるパターンですよね!笑
あっ、facebookの方もありがとうございました!
嬉しいです♪
バスの中でずっと座ってたのは立つのが嫌いだからなんですけどね!
揺れるけど座ってた方が全然好きです!

| daisuke | 2013/02/15 04:34 | URL |

nobuさん*

初めまして!
コメントありがとうございます!
facebookも嬉しいです♪
適当に写真載せるのでまた見にきてください^^

| daisuke | 2013/02/15 04:31 | URL |

殿!俺まだJJにいるでよ!

| けんと | 2013/02/15 00:28 | URL |

早速facebook、いいね!しましたぁ(^o^)/
今日はバレンタインですね♪まだナイロビにいるんですかね?チョコ食べれてますか??

先日、だいすけさんのブログの写真を授業で使わせていただきました!写真を見た子どもは自分の知らない世界に興味津々で、地図帳を広げながら「この国の写真は?」と次々見たそうにしていました。とってもステキな教材になりました\(^o^)/ありがとうございます!また、ステキな写真をたくさんアップしてください!!

| くみこ | 2013/02/14 18:50 | URL |

うわ。泥んこ遊びをした子供の服を洗った時の水の色と同じっ!ったくこんなに汚してー!ムキーッ!って、いうあの色っ!!泥遊びしてないのに、こんなに汚れて!ムキーッ!ってなるかと思いきや、daisukeくん洗濯好きだったもんね(笑)ぜーんぶきれいになって、スッキリしたでしょ?テント生活、良いね!自分だけの空間がテントの中とはいえあると、だら〜んとびろ〜んと脱力できるね!マラリアとかほかの感染症に注意しつつ、こりゃテントの中でエロいこと一人で極めるしかないな!がんばれ!(笑)それと、コメントがね久しぶりになっちゃったんだけど、書いてコメント送信すると消えちゃうっていうことが、4回くらい続いてたの。また書けば良かったんだけど、息子ちゃんのお昼寝の間に書いてたから、そうそう書けなくて・・。でもね、いつも見てたよ。だって、今いる場所はアフリカだもん、すごい心配だもん。日本に帰ってくるまで、ちゃんと見届けようって勝手に決めてるよ。だって、勝手に心配してるんだもん(笑)だって、勝手に母さん目線でdaisukeくんを応援してるんだもん(笑)っていうか、スタバのTシャツみたいなの、気になるんだもん(笑)

| ごにょ | 2013/02/14 14:38 | URL |

洗濯の水の色w
めっちゃ凄い色になってますねー(^_^;)家で洗濯したら、家族に怒られそうですね。

Facebookの方もお邪魔させて頂きました^_^

前回の長時間移動ですが、daisukeさんは座ってたんですね!完全制覇ですよ。マンゴーも食べてましたしね(^▽^)o

| たかび | 2013/02/14 12:45 | URL | ≫ EDIT

わくわく

初めまして、いつも楽しくわくわくして見てます。
facebookさっそくぽちっとしました。
うれしくって、ついコメントしちゃいましたー。

いつも楽しみにしてます。
楽しく安全な旅を(^^*

| nobu | 2013/02/14 10:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/815-b020cabb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
