世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゾウさんが好きです。でも、キリンさんの方がもっと好きです♪

「世界一周619日目」








朝ご飯を食べ
DSC_6ergw754.jpg



今日は朝の7時に出発です!
DSC_68sdfvds95.jpg

DSdsfvdsC_6758.jpg

ライオンやチーターの狩りは早朝もしくは夜に見れることが多いそうで、その機会を逃さないためにも朝早く出発!!



国立公園の入り口では銃を持った兵士たちがいます。
DSC_sdv6756.jpg







そして今日は昨日よりもどんどん草原の奥に向かっていきます。
DSC_7asdfsa041.jpg





って、奥に行かなくてもいるいる!
DSC_70asdfsa38.jpg

IMG_2443.jpg

DSC_6asdfa956.jpg




うじゃうじゃいるわ!!
DSC_6sdfvds860.jpg

DSC_6sadfa963.jpg

DSC_6dsfvds833.jpg

DSC_69asdfa58.jpg

DSC_6sdfvds841.jpg

DSC_70asdfsa29.jpg

DSC_716asdfsad7.jpg

DSsadfaC_7163.jpg

DSC_68sdv72.jpg



ゾウさんが好きです。




でも、キリンさんが方がもーっと好きです♪






って、これ逆だね。


って、これ若い子絶対知らないやん。笑





分からない人用に。

これ、昔の引っ越し屋のCM。笑






やっぱキリンとゾウめーっちゃ好きだな〜!!!
DSC_71asdfsa59.jpg



キリンかっこ良過ぎる。
DSC_6dsfvds822.jpg

DSsdfvC_6807.jpg

DSC_6sdv818.jpg

DSC_7asdfa069.jpg







そしてそして、この大きな1本の木。
DsdfvdsSC_6853.jpg




近づいてみると
DSC_6sdfvds845.jpg






何と


ヒョウ!!!!

DSdsfC_6849.jpg

DSsdfsC_6850.jpg
ヒョウってこんな顔してるんだ!
しかも大阪のおばちゃんが着てるヒョウ柄!笑



そのヒョウの横にはインパラの顔と肉が吊るされていました。
DSC_6sdfv846.jpg
ヒョウも強いね。




望遠レンズ持ってなかったからかなり画像引き延ばしてみました。
望遠鏡でもあれば。。
DSC_68sdv00.jpg




てか、まさかヒョウが見れるなんて思ってもいなかったからビックリ。




サファリで見る動物には「BIG5」というものがあるらしく



①ゾウ


②ライオン


③ヒョウ
 

④バッファロー


⑤サイ




これが全部見れたらラッキーらしいんだけど、この時点ですでに4つクリア!



ドライバーもヒョウはなかなか見れないからラッキーだなんてことを言ってた。
でも、サイを見るのは結構難しいらしい。








それからもどんどんどんどん奥に向かっていきます。
DSC_68sdfvds99.jpg

DSC_69sdv07.jpg





ドライバーは動物がいると止まってくれるんだけど、その最中はこの通り。
dstgrtgertegr.jpg
写真撮り終えたら、ふぅ。って感じで出発します。笑





途中の休憩所。
DsdfvdsSC_6922.jpg
サファリって車から降りていいんだ!





そこで5分トイレをしたり、写真を撮ったり。
DSasdfsaC_6944.jpg

DSC_69asdfsa45.jpg

DasdfaSC_6924.jpg

DSC_6asdfa948.jpg




めちゃくちゃ良い景色だった♪
IMG_1808.jpg

DSC_694asda1.jpg







休憩が終わって、何台かサファリカーが止まってる場所に行くとそこには


雄ライオン!!
DSC_6asdfa970.jpg

DSC_69asdfa73.jpg
しかも2匹もいたからね。




近くで写真撮ってたら明らかにこっちをずっと見てきて、いきなり
DSC_6sdfa981.jpg





バッ!




って体を動かして威嚇してきたからね!


この瞬間はまじで怖かったな〜。
でも、初の雄ライオン!
動かなくても貫禄十分でした。








その後は今日の折り返し地点でもある川へ。
DSC_69asdfsa91.jpg

別名「カバプール」




川沿いを走ってると名前の通りカバがそこら中にいました。
DSC_6sdfas982.jpg
これ全部カバ。笑



DSC_6985sadfsa.jpg
カバってかなりでかいんだね。
でも、カバみるとイソジンのことばっかり思い出してしまう。



ただーいまの後は〜♪

ガーラガーラして〜♪




ってね!







そして近くの木での下でランチタイム。
DSasdfsaC_6992.jpg

DSCasdfa_7005.jpg

DSC_7asdfsa002.jpg



って、さっき向こうの方にライオンいたけど?笑
DasdfsaSC_6996.jpg





ご飯は宿の人が作ってくれていたランチボックス。
DSCasdfsa_7001.jpg



この大自然の中でみんなでランチ。
DSCasdfas_7008.jpg

DSC_70asdfas00.jpg

DSC_70asdfas07.jpg

IMG_7716.jpg
もう最高に気持ち良かったな〜。




ご飯食べた後は、けんとくんが骨を持ってきたりね。
DSC_7018asdfsa.jpg

DSC_70asdfs15.jpg

DSC_70asdfsa10.jpg

DSC_7asdfsa011.jpg




みんなと写真♪
DSC_7asdfsa022.jpg



ゆ〜っくりランチを楽しんだ後は、また動物を見ながら帰ります。

可愛い可愛いイノシシを見ながらね♪
DSC_70asdfsa34.jpg

DSC_70asdfsa35.jpg
まじこいつらちょこまか逃げるから可愛過ぎ!笑








途中、大好きなキリンがいたんだけど
DSC_70asdfsa94.jpg




彼らの視線の先には





チーター!!
DSC_7asdfs081.jpg

DSsdfvC_6770.jpg



このチーター、最初は座ってたんだけど
DdsfsvSC_6793.jpg




インパラがたくさんいる方向に動き出した!
DSC_7asdfsa092.jpg

DSC_7sdfs120.jpg

まさかハンティング!?




そのチーターの動きに過敏になって、みんなで威嚇するキリンたち。
DSC_70sdfds99.jpg
この光景は凄かったな〜。




結局チーターは狩りをせず座っちゃいましたが。
DSC_7asdfsa125.jpg












帰りは最後の最後にライオンの親子に遭遇。
DSC_sadfa7144.jpg




このライオンも最初は座ってたんだけど、これまたいきなり動き出した!
DSC_sd7145.jpg

DSC_7asdfsa147.jpg



しかも親の2頭がいっしょに。
DasdfsaSC_7157.jpg



もしかして狩り!?





って、その前にこのライオン近過ぎ。



もう目の前まで来たからね。
DSC_715asdfsa1.jpg



あまりにもビビり過ぎて、しげくんの肩つかんでしまったわ。
最後の声はしげくんの声。笑











そんなこんなで2日目も大満足。
今日もいろんな動物が見れた。




でも欲を言えば、狩りや補食のシーンが見たかったかな〜!





まだ明日もあるから期待期待!!!
DsdfvdsSC_6820.jpg

DSC_6asdfsa968.jpg






ってことで次は最終日で〜す♪
今日もクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ケニア | 07:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あやかさん*

名前!笑
一蘭大好きなんですよねー!
まだ他にも食べたいものがたくさんあり過ぎてやばいですけど!笑
帰ったらごちそう待ってますので♪笑
ゴールは喜望峰の予定です!
これから頑張って南下してきま〜す♪

| daisuke | 2013/02/26 03:59 | URL |

イノキ*

いや〜、本物のサファリは秋吉の何億倍も凄かったわ!!
まじで天国!
動物が生き生きし過ぎちょーし!笑
ライオンも動きまくりやけーね。
まじ感動したわ〜。
帰ったら写真見せるけ!

| daisuke | 2013/02/26 03:52 | URL |

saosaoさん*

いや〜、キリンってほんと格好良いですよね!
なんか世界で一番背の高い動物らしいですよ!
自分は相当な猫背なのでキリンを見習わないといけないです。笑
お互い気を付けましょ♪

| daisuke | 2013/02/26 03:49 | URL |

深見東州さん*

ありがとうございます!

| daisuke | 2013/02/26 03:40 | URL |

名前間違っちゃいました!!

一蘭 笑!福岡はおいしいものたくさんですよね!
あ、でも旅中のダイスケさんに食べ物の話は酷ですね 笑♪

本当にいい仲間って感じですねーみんないい顔してます☆
なんだかすごい勇気づけられます!!
旅のゴールは喜望峰ですか??
まだまだ、いろんな風景見せてくださいねー。


| あやか | 2013/02/17 23:41 | URL |

よい!
キリンがめっちゃデカイし美人な気がする!

動物園じゃ狭すぎるんやね!

やし、動物かき集めたみたいにおるやん!

スゲーわほんと!
これはマジでうらやましいぞ!

| イノキ | 2013/02/17 22:15 | URL |

動物園で見られているからとかいう理由じゃなく、
野生であんなにスクッとした佇まいを保っているキリンって
カッコイイですね。

猫背なんかになってる場合じゃないと、思っちゃう ♪

お気をつけて、よき旅を。

| saosao | 2013/02/17 19:25 | URL |

深見東州の一言

深見東州です。
とてもいいと思います。

| 深見東州 | 2013/02/17 17:12 | URL | ≫ EDIT

あやさん*

そうなんですよー!
仲間にも恵まれて最高でした!
アフリカでは再開ラッシュでしたよ〜♪
と、福岡!
めちゃくちゃ行きますよー!!
一蘭食べたいですし♪笑
講演はあり得ないでざすけどね!笑

| daisuke | 2013/02/17 12:21 | URL |

アフリカのレポってだけでも新鮮なのに、こんなに日本人の旅仲間がいるなんてうらやましすぎます!!きっと楽しいですね☆
ダイスケさんの旅がもうすぐ終わっちゃうなんて今から寂しすぎます 笑☆ぜひ、講演会してほしいです、福岡にも来てください!聞きたいこと、知りたいことがたくさんありすぎます><
これからの旅も気をつけてくださいね!ブログ楽しみにしてます☆

| あや | 2013/02/16 22:47 | URL |

ごにょさん*

いや、実際の自分は優しくなんかないですよ!
ほんとに。
鬼です鬼。笑
てか、出た!人妻!笑
元消防士!
台風の時の見回り〜♪
素敵な思い出ですね〜!
自分も世界一周中はいろんな思い出が出来ましたよ〜♪
ムフフ!笑

| daisuke | 2013/02/16 22:24 | URL |

あいこさん*

いや〜、キリンに何故か惹かれるんですよね〜。
あの凛々しい立ち振る舞い!
ゾウもめちゃくちゃ好きなんですけどね!
てか、2m!!
それちょっと実物見てみたいですわ。笑

| daisuke | 2013/02/16 22:18 | URL |

daisukeくん、優しいねー。daisukeくんはバファリンと同じ成分なんじゃない?半分は優しさでできてるっていう(笑)緊急に備えて、手をかけてたのでしょう?そういう所、消防士っぽいって思う(笑)先を読む癖が抜けないんだろうなぁって、っていうかもう染み付いてるんだろうね。でも、そういうこと自然に出来てることって大切だと思うよ。だから、ビビリなんかじゃないんだぜ!そういうことできちゃうのって意外とかっこいいんだぜ!って、思うわー。って、元彼(消防士)のことを思い出してしまう人妻のごにょでしたー♡

| ごにょ | 2013/02/16 15:44 | URL |

キリンをカッコイイ!っていう人、なかなかいないですよねー。
カッコイイというと、強いイメージのライオンとかチーターとか…
でも解ります、キリンのあの完璧なフォルムと模様‼
私も好きです♪
うちには木でできた2mくらいのキリンがいます(笑)

| あいこ | 2013/02/16 10:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/817-7856bba6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
