世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

標高4000m越え!そして青い青い空!!

「世界一周32日目」


次の町へ行くべく、朝ミニバンをチャーター。
次の町、「塔公」(タゴン)までは300キロだったかな?


今日から1週間は、
なんと標高約4,000mの町に滞在する予定なんです。

心配なのが高山病!
空気薄いし、高山病になるとめちゃくちゃきついらしい。
頭痛や吐き気。
なるかならないかは運なのかな??

とりあえず
深呼吸が大事とゆーこと。
無理をしないとゆーこと。


らしい。


薬は中国の漢方、「紅景天」が効くとゆーことでそれを買って万が一に備えました。



そしてしゅっぱーつ!!

チャーターしたミニバン。
DSC_02sq26.jpg



早速、休憩したとこではおばちゃん達が何かを切ってました。
なんと!!
DSC_02fgfgr33.jpg

ブタちゃん(ーωー)笑


そっからとにかく上る上る。
景色もすぐにガラッと変わり、空がめちゃくちゃ奇麗に!
DSC_0grtg268.jpg

ほんと真っ青!

DSC_029wfq5.jpg

DSC_029rgbw1.jpg



けど、やっぱり何より

空が近い!!!

DSC_028vhjki6.jpg



初めて見るような空と景色を眺めながら、ずーっと走り出す。


途中、何度も写真を撮るために止まってくれた。
いい運転手だったな~。
(右から2番目)
DSC_029ebwb6.jpg



そして、ついに

標高4,298m!!

DSC_025gbrgb6.jpg


降りてみたけど、全然きつくない!
あれ?空気も薄いんだろうか?って感じ!

これなら余裕じゃんと思い、みんなで写真を撮りまくる。
※この後だんだん症状が。。笑
DSC_02rgbrg65.jpg



そしてその後も景色を楽しみながらドライブ♪
DSC_032dce8.jpg




いつものしょーごくんのおしっこタイム♪
DSC_032brgb7.jpg


この辺にいる動物はほぼ「ヤク」
DSC_03efvwe46.jpg

チベットではヤクのチーズとかバター、肉が食べれるけどどれも独特の臭みがあって無理でした。。


そして疲れた頃に「塔公」(タゴン)に到着。

めちゃくちゃ疲れた~。
評判のいい「Snowland Guesthouse」にチェックイン。
DSC_03fvvw49.jpg

大川さんと二人部屋でなんと20元(250円)
DSC_00cg12.jpg
シャワー、トイレ共同だけどなかなか良かった!



って、この町とにかくすごい!!!!!!


何がすごいって

空が青い!

近い!

人がほぼチベット人!


DSC_05gbfg38.jpg

DSC_03 fg83


こりゃもう中国じゃなくてチベットってゆー国っすね。




そしてこの町で一番感じたのが

日差しがとにかく強い!
日本では太陽はなんとなく見ることは出来るけど、ここでは見たら一瞬で目がやられる感じ。


日陰からみる日なたは太陽がなくてもとにかく眩しかった!


ダウン着てるのに、日焼けをするってゆー初めての経験もした。
日焼け止めを塗ってない日なんてほんと顔が真っ赤になったな~。

だからチベットに住んでる人たちは頬が真っ赤なんだろうか?



そしてこの頃から頭がボーっとしてきた。笑
息するのも結構苦しく、人生初空気が薄いってことを体感した。
ほんとに走ることが出来なくて。
とゆーか、
きつくて走りたくないって感じ。笑


けど、もったいないので外に出て町を歩きました♪


ここの町にもやっぱりマニ車があってみんな回ってた!
DSC_04 rgbwr65

DSC_047dgfbw4.jpg

挨拶は「タシデレ!」
これ言うとみんな笑顔で挨拶してくれる!
とにかくチベット人暖かい♪
DSC_045fgbrg7.jpg

DSC_042rgbergb3.jpg

DSC_039nthn6.jpg



歩くと見たこともない空と景色、絶景が次々と出てきて、感動しきれない!
DSC_041dfv5.jpg

DSC_045g r 3

DSC_03nmy87.jpg

こんな絶景で乗馬も出来たり♪
DSC_04gvsgb89.jpg


満足して宿に帰るとだんだん頭痛がひどくなってきた。
これが高山病か~と思いながら、頭痛薬飲んで爆睡。
朝はだいぶ回復してました♪




今日撮った写真たち♪

DSC_0400fgbr.jpg

DSC_054fhtdgb8.jpg

DSC_032rgbwrb4.jpg

DSC_05fb 06

DSC_05bfgb18.jpg

DSC_04bgsbv80.jpg



| チベット | 02:50 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やばばばーー!!
なにこの空の青色!
実際見たら失禁しそう笑
ブログ全部見て、このチベット編が一番グッと来た!!
だいちゃん写真のセンスばつぐんやなー!
きっと感性が鋭いのね^^

| こんちゃん | 2011/09/27 13:07 | URL |

えみちゃん*

久しぶり♪
フジグランからコメントありがとー!!笑
ほんとこの旅ではブタさんやら鳥さんにいろいろとお世話になっております。
あっ、新しいカラフルチベット載せたけ、見てねー♪

| daisuke | 2011/07/22 02:31 | URL |

安らかな顔の豚さん見ると、いつも食べてるお肉がすごくありがたいものなんだなーって思えるね♪♪そしてチベット色づかいがめちゃくちゃ可愛いーね!!!!フジグランから安全を祈ってまーす(^^)

| えみ | 2011/07/22 01:52 | URL |

diolchさん*

日本からだと1週間。。
だとちょっときついかもです(><)
けど、カメラマンの人も何人かいました!
diolchさんの撮る東チベットも見てみたいです♪
とにかく今一番おすすめの場所です♪

| daisuke | 2011/07/19 12:06 | URL |

ホント、いい写真沢山撮ってるね。
羨ましい。

東チベット。いいなぁ。
今、一番行きたい場所になった。
日本から行こうと思ったら、何泊何日くらいが理想?

俺も旅に出たいな。

| diolch | 2011/07/19 07:27 | URL | ≫ EDIT

Renaさん*

おー♪
コメントありがとうございます!
そしてサッカー情報も助かりました♪
チベット人は確かに日本人と似てますよね。
とゆーか、日本人じゃないかって思うほどでした。
いや、正確に言うと逆なのかな?

そしてあの青々とした空はもうとにかく感動でした!
これからもそんな景色を見て写真にアップしますねー♪

| daisuke | 2011/07/18 22:50 | URL |

あやかちゃん*

まず。
角島行きたいっすー!!笑
てか、写真集はー!
写真展き来てちょんまげ♪笑

| daisuke | 2011/07/18 22:47 | URL |

こちらでは初めまして!

コメント書こう書こうと思いながら、いつも写真にウットリしてしまい、
なに書いたら良いのか困って見てるばかりでした。

チベットって確か、日本人と顔が似てるって言われてる地域ですよね??
この空の青さ、そして壁や服のカラフルを見て、もう行きたくてたまらんです!!
写真を見てるだけなのに感動して涙が出そうなぐらいですから
実際にこの地を踏みしめているダイスケさんは、もっと感動していることでしょうね。羨ましい限りです!

更新、これからも楽しみにしてますので、
道中お気をつけて楽しんでくださいませ~(・∀・)

| Rena | 2011/07/18 03:54 | URL | ≫ EDIT

おひさです☆

ほんっと空青すぎですね!!ぶちキレイ(((o(*゚▽゚*)o)))
ステキすぎですやん♪♪帰ってきたらだいさんの旅写真、ください♪
いや、むしろ写真集だしてくださーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

| あやーか | 2011/07/18 03:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/82-337c07e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
