世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動物の楽園、サファリへ!

「世界一周618日目」






あっ、今更だけどFacebookのページ作っちゃいました。


Facebook 「世界のどこかで会いましょう♪」



良かったら見て下さい♪








今日は夢でもあったサファリへ。
DSC_658xzfgdsf8.jpg
けんじさんとまー坊。






サバンナにたくさんん動物、そしてライオン、チーター。


テレビの「世界まる見え」でしか見たことない世界だからね。


よく動物の特集とか見てたな〜。
まだ日本でもやってんのかな。






アフリカには動物を見れる国立公園がたくさんあるんだけど、今回はケニアの「マサイマラ国立公園」という場所。
スクリーンショット(2013-02-09 10.44.11)
ここはたくさんの種類・動物が見れるそうなんです。





ナイロビから2泊3日or3泊4日で行くのか普通なんだけど、自分たちは交渉して3泊4日で行くことに。
DSC_sdfgds6599.jpg
車にステッカーを貼ります。

値段は310$
移動、全ての食事込み。(3日目まで)
マサイ村の入場料込み。








初日の朝は7時に出発。


ナイロビ市内に向かって、水の買出し。





そしていざ、マサイマラ国立公園に向かいます!!



あー、もうめちゃくちゃ楽しみ!!!!







今回のサファリツアーは自分たち3人と、けんとくん、まー坊、あやのちゃん、そしてエジプトからスーダンのフェリーが一緒だったじゅりちゃんの7人で向かいます!
DdsfgsdSC_6596.jpg
さすらいのけんと。




車はナイロビ市内を出て1時間で最初の休憩地点&絶景ポイントへ。
DSC_66sdfgds02.jpg
でも、曇り。。。笑




帰りは晴天だったので、もう載せます。笑
DSC_7796.jpg

DSC_7799.jpg

ねっ!?
めちゃくちゃ奇麗でしょ?!







そしてそこから約2時間。


次は昼ご飯休憩。
DSCsdfgs_6607.jpg


なぜかインド料理でぶったまげた。
DSCsdfgds_6608.jpg
まあ美味しかったけどね!





道はアスファルトから砂利道、デコボコ道に変わり、周りの景色も変わってきました。
DsdfgdsSC_6618.jpg






って!

DSC_6sdfgs609.jpg


笑。




まだ国立公園のかなり手前だし!




まだ心の準備出来てないし!笑




いきなり出てきてビックリだったわ。
まさかこんなにすぐ動物が見れるとは。。笑








出発して約6時間後、今日から泊まる宿に到着です。



この辺りの村はこんな感じなのに、ここだけめちゃくちゃ奇麗だった。
ツーリスト用に建てたんだろうな。






時間が無いので荷物を置いてすぐに国立公園へ出発!
DsdfgSC_6617.jpg
車は上がオープンになってて、いつでも顔が出せる状態です♪



中はこんな感じ。
IMG_0537.jpg

IMG_0248.jpg





そこから5分で国立公園の入場口へ。
DSC_6sdfgs620.jpg



ドライバーが手続きしてる間にマサイ族のおばちゃんたちが一斉に寄ってきました。
DSC_6sdfg624.jpg
お土産見るよりカラフルなおばちゃん達を見てた方が全然良いわ。


めちゃくちゃ奇麗。
DSsdfgsC_6626.jpg








そしてついに国立公園の中へ!
IMGP5640.jpg
寝癖ハンパなっ!






って、いるいる!
DSCsdfg_6687.jpg





動物がわんさかいるわ!!!
DSdsfgC_6639.jpg




何これ!!
DSC_6sdfg705.jpg



ベートーベン!笑
DSCsdfg_6645.jpg





自然の世界にこんなに動物がいるなんて、今までの生活だとあり得ないからね。




もうとにかく感動して写真撮りまくってたわ!
IMGP5171.jpg





天気は曇りだけど、ずーっと続く草原をひたすら動物を探しながら走ります。
DSC_6sdfg630.jpg
草原の中には土の道が幾つかあって、そこを通らないといけないんです。



くっそ広いこの草原の中でこの道だけ!?
DSsdfgC_6614.jpg




って思うけど、それでもめちゃくちゃ動物がいるからね。





テレビで、ライオンが補食出来る動物が少な過ぎてゾウを襲ったりなんてのもあったけど、全くそんなことを感じさせないほど。
DSC_67sdfgs03.jpg



死骸もそこら辺に転がってるからね。
DSC_66sdfg35.jpg




これはもしかしたらライオンやチーターが狩りをする瞬間が見れるかも!?






って思ったら、初日から百獣の王が目の前に!!!
DSC_66sdfg56.jpg

ライオン!!




まさか、初日から野生のライオンがこんなに見れるとは。。
DSC_66sdfg58.jpg





子供たちがくっそ可愛過ぎる。。。








人から見られるのが慣れてるのか、襲ってくる気配は全く無し。
DSsdfgsC_6660.jpg

DSC_667sdfg9.jpg
でも、サファリランドで見るような動かないライオンとは違って、歩きまわったりするのでちょっと怖い。
しかも迫力あり過ぎ。。








あまりの動物の多さと可愛さに感動しまくってたけど、今日はもう時間がないのでサファリは終わり。
夜の6時半までには国立公園から出ないといけないんだって。




でも、初日から大満足!





明日も明後日もあるからね!
とりあえず明日も期待!!






自分たちの宿に戻ります。
部屋はこんな感じ。
DSC_6sdfg751.jpg

久しぶりのベッド!!!!



てか、エロ!笑




ずっとテントだったからね、もう大喜び!





でも。。




部屋にはなぜかでかいベッドが一つだけ。


自分たちは7人


部屋は4つ





は?笑





じゃんけんで負けて、けんじさんがシングルを独占。
自分はしげくんとベッドを共有。笑




二人とも、快適に寝たいってのがあったから室内にテントを張ることにしました。笑
横にかすかに見えるやつ。


初日が自分で、二日目はしげくんに決定。







日が暮れるまでもう少し時間もあったので、ここの村を歩くことに。
DSC_67sdfgs20.jpg




道路は超が付くほどのでっこぼこ道で水溜まりだらけ。
DSC_sdfg6727.jpg

DSC_67sdfg35.jpg
でも、人はナイロビに比べ陽気な気がする。




そういえばエジプト、スーダン、エチオピア、ケニアと来たんだけど、人はケニアが一番クール。
それでも凄い良い人たちなんだけどね♪
DSC_6sdfg728.jpg

DSC_6sdfg722.jpg




小さな村をみんなで歩いて、宿に帰りました。
DSC_67sdfg23.jpg

DsdfgdsSC_6729.jpg





夜ご飯は久しぶりの人が作った料理。
DSC_6sdfg753.jpg

IMGP5539.jpg

IMGP5543.jpg
あまり期待してなかったけど、これがもうめちゃくちゃ美味しかった!!



雰囲気もメンバーも最高だからな〜。
そりゃいっぱい食べてしますわ♪
DSC_67sdfg25.jpg




とりあえず初日は終了!



今日のサファリは短い時間だったけど、ほんとに多くの動物が見れた。







大満足!!!




明日は朝一で行ってきま〜す♪
今日もクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ケニア | 14:03 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やすこさん*

あれ、返信出来てませんでした><
すいません。
その大好きな物たち!
名前を聞くだけでも良いですね♪
旅で一緒に移動したい物たちです。
世界にはほんとに素敵な景色や人、食べ物で溢れていますよね!
自分の見たことなんてほんの一部ですが本当に見てきて良かったと思っています。
いろいろと考えさせられることも多かったですし。
やすこさんも世界一周されるんですね!
思う存分楽しんできちゃってください♪

| daisuke | 2013/02/16 14:32 | URL |

ちぃーさん*

わ!いつも!笑
ありがとうございます!
サファリ最高でしたよー!!
動物可愛過ぎです!
また動物見にきてくださーい♪

| daisuke | 2013/02/16 14:25 | URL |

りりー@99万円で世界一周さん*

いえいえ、こちらこそです♪
自分もまた見させて頂きますねー!
りりーさんも南米も楽しまれてくださいねー!!
ではでは♪

| daisuke | 2013/02/16 14:23 | URL |

ごにょさん*

まさにその通りでした!!
食べられる動物たちは結構敏感になってて。
そりゃチーターやライオンがその辺にいますからね。
毎日が生きるか死ぬか。ですよ><
と、この曲聞いたことありますー!!
朝から元気になりました♪

| daisuke | 2013/02/16 14:22 | URL |

いつもみてます(笑)
ほんといつも楽しそう♪
写真みてると自分も旅してるみたいです★
アフリカサファリいーですね★

| ちぃー | 2013/02/16 13:20 | URL |

わぉ!ブログ見てくださってたなんて、すごい光栄です!!

なるほど~。写真のこと、勉強になります!
確かに、写真の撮影料で生活している民族もいますもんね。
丁寧にお答え頂いて、ありがとうございます!

これからもブログ楽しみにしてま~す^^♪

| りりー@99万円で世界一周 | 2013/02/16 07:39 | URL |

flowerさん*

サファリ最高です!
でもライオンちょっと怖いです!!笑
その様子は二つ後の記事で♪
と、一眼買われたんですね〜!!
これから写真撮るのが楽しくなりますね!
いっぱい撮っちゃってくださ〜い^^

| daisuke | 2013/02/15 23:56 | URL |

地球は人間だけのものじゃないんだぜーって言ってるよね。檻も柵もない場所で生きてる動物って、凛としていてきれいだよね。神経を研ぎすましてるっていうか、弱肉強食の世界でピリピリしてるっていうか。動物園にはない感じっていうか。たくさんの動物に会えると良いね♡http://www.youtube.com/watch?v=Fl6Hde1uWiY

| ごにょ | 2013/02/15 23:55 | URL |

りりー@99万円で世界一周さん*

初めまして!
グアテマラ編、実はちょくちょく見てましたよー!
タカハウスも行かれたんですね♪
と、写真のことなんですがほんとに難しいですよね><
グアテマラでは結構嫌がれることが多かったので、写真撮るのをちょっとためらってました。
国、場所で違うんですが、嫌がられた時は撮らないです。
撮ってお金を請求された時は渡したり、渡さなかったり。
普段は必ず最初に撮っていい?と聞いて撮るようにしています。
お金!と言われた時は、どーしても撮りたいって思った時だけお金を渡して撮ってます。
でも、基本的にはお金を払う写真は撮らないようにしています。
エチオピアは別ですが。(それでお金を儲けてる民族の人たちもいるので)
難しいですよね。
その写真を撮りたいのなら、それでお互いに気持ちよく写真が撮れるなら、それでも良いと思うんですけどね♪
何か答えになっていませんが。。
ケニアも行かれるんですね!
とにかく最高なので楽しみまくってくださ〜い♪

| daisuke | 2013/02/15 23:40 | URL |

はじめまして*

朝晩の読書タイムに、一週間かけて最初から全ての記事一気に読ませてもらいました!
パタゴニアやビルケン、ロクシタン、イルビゾンテ、そしてクロワッサン…私の好きなもののレポがたくさん出てきてワクワクが止まりませんでした♪
キューバの社会主義、アウシュヴィッツ、イスラエルなど、色々と考えさせられることばかりですね。
私も将来パートナーと世界一周することを夢見てます。オーロラ、ウユニ、ピラミッド、マチュピチュ、モンサンミッシェル…イースター島の犬たちと、イザベラ島のアシカにはとても癒されました。

誰かと感動を共有できるのってとっても幸せなことですよね♡私も一生をかけて、だいすけさんのようにいろんな景色や世界を見て感じて、常に心震わせてたいなって思います^ ^
旅は残りわずかのようですが、これからも応援しています☆

| やすこ | 2013/02/15 23:16 | URL | ≫ EDIT

にゃんさん*

日本のサファリパークの何百倍も凄かったです!!
動物もたくさん見れて感動の連続でしたよ〜♪
と、マサイ族の人たちほんとに奇麗ですよね!
ビビットなカラーにはいつも惚れ惚れさせてもらっています。
理由は。。
調べときます!笑

| daisuke | 2013/02/15 23:10 | URL |

ついにサファリですね♪
待ってました~!!
あんなに近くでライオンとか普通に見れるなんて!!
やっぱり私もいつか行きたいなぁー♪
そういえば前々から買おうと思ってた一眼レフ、ついに買いましたょ♪
サファリの旅の続き、楽しみにしてまーす!!

| flower | 2013/02/15 21:02 | URL |

こんにちは☆

はじめてコメントします☆

ブログ、いつも楽しく見てます♪素敵な写真がいっぱいあって、見てるだけでワクワクします^^

だいすけさんは、可愛い子どもたちとか、民族の写真を撮るのが、本当に上手ですね!私もうまく写真撮れるように頑張ってるんですが、あまりうまくいかなくて…。

だいすけさんは、写真嫌いな子どもや民族の場合って、どうやって写真撮ってますか?「写真撮るならお金くれ」攻撃にあった場合ってどうしてますか?チップとか渡してますか?その場合、いくらくらい渡してますか?
…って、なんか、質問だらけになってしまいました!すみません…!

今後、ケニアのサファリ、行くのですごく参考になります。お身体に気をつけて、旅を楽しんでくださいね~^^

| りりー@99万円で世界一周 | 2013/02/15 20:58 | URL |

天然のサファリパークですね(^^)いいなぁ
お仲間も増えて楽しそうです。
マサイ族の衣装がすごくキレイです。
アフリカの衣装ってどうしてあんなにvividなのかな?

| にゃん | 2013/02/15 14:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/821-cff239f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
