世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マサイ族のジャンプ力は。

「世界一周620日目」








サファリツアー3日目。


昼に大満足だったサファリを終え、次はマサイ族の村に訪問です。





こんな奇麗な青空の下、歩くこと10分。
DSC_73sdfgsd86.jpg

DSC_dsfgs7385.jpg
マサイ族の村に到着です。




名前の通りここには「マサイ族」と呼ばれる人たちが住んでいます。





マサイ族。





たぶん誰もが一度は聞いたことある名前だと思う。





・ジャンプ力が凄い。



・視力が6.0.



・マサイ戦士




・携帯を使うマサイ族(笑)
DSC_73sdfgsg59.jpg

などなど。




そんなマサイ族の暮らしとどれほどのジャンプ力があるか。



今日はいろいろと見てこようと思います♪





楽しみ!!






自分たちが案内された入り口はここ。
DSsdfgsC_7388.jpg
この集落には9家族が暮らしていて、家族ごとに入り口が違うらしい。
中に入ってしまえば同じなのにね。






そして有名なマサイ族の家。
DSsdfgsC_7534.jpg

sdfgDSC_7536.jpg

壁は牛糞で出来ていて、この家を作るのは女性の仕事




実際に自分たちが行った時も女性たちが壁の修復を行ってました。
DsdfgSC_7542.jpg

DSC_73sdfgs90.jpg

DSC_7sdfgs395.jpg




これが牛糞と泥を混ぜたやつ。
DsdfgSC_7553.jpg


「試してみる!?」



って言われたけど、もちろん糞を掴む度胸はなく。。笑
DSC_7sdfg551.jpg





ちなみにうんちの後のトイレットペーパーはこの葉っぱらしい。
DSC_738dsfgds4.jpg
確かに拭き易そうだった。




家の中はこんな感じになっていて
DSC_sdfg7469.jpg


シーツは牛の革?かな!
sd.jpg
贅沢!笑




ちなみにこの家は約10年持つそうです。






そしてこの人たちがマサイ族!
DSC_7sdfgsd453.jpg

DSCsdfg_7527.jpg




中には耳たぶに大きな穴を開けたおじちゃんもいました。
DSC_sdfg7466.jpg

DSsdfgsC_7465.jpg
エチオピアで見たムルシ族みたいだよね。
写真撮ってもお金を請求してこないところが違うけど。笑





それから火をおこすところも見せてくれました。
DSC_74sdfgs55.jpg

DSC_7sdfgsd462.jpg

DSC_74sdfgd58.jpg
あっとゆーまに付けてビックリ。




普段からこうやって火をおこしているのかな。


いや、ライターがあるか。


いや、ライター買うのはもったいないか。







そして何やらマサイ族の男たちが集まりだし
DSC_sdfg7434.jpg



いきなり歌を歌い出し
DSC_sdfgs7430.jpg






その後、ついに








飛んだ!!!!
DSC_sdfg7447.jpg

DSC_74dsfg38.jpg


写真じゃ伝わらないかもだけど、飛ぶ人はかなり飛んでたからね。

まるでバネみたいに。





マサイ族の男たちが飛ぶ理由はいろいろとあるらしいけど



彼らは高く飛べば飛ぶほど尊敬され、高く飛ぶことで男らしさが上がるらしい。







マサイのジャンプ力は凄い!



ってゆーのは本当だったわ。






そしてこのマサイの男たちのジャンプと共に印象に残ったのが子供たち。




飴をナイロビでたくさん買ってきてあげようとしたら、みんなが集まってくれた。
DSC_7sdfgsd418.jpg




そして一個ずつ、もらう時はちゃんと順番を守って。
DSC_74sdfgsd15.jpg
子供なのに本当にしっかりしてる。




今まで世界中の子供たちに会ってきたけど、飴一つでこんなにも喜んでくれたのはエチオピア、そしてここケニアかな。
場所にもよるけどね。


飴なんて日本だったら簡単に手に入るのにね。
てか、逆にタダでも食べないくらいなのに。



喜んでもらえて良かった♪






飴をあげた後は子供たちも散らばって、自分たちもぶらぶら。
DSC_7sdfgs401.jpg

sdffff.jpg

DSC_sdfgs7529.jpg







もーね、マサイの子供たちが可愛過ぎた。
DSsdfgsdC_7485.jpg

DSC_7sdfg498.jpg

DSC_73sdfg99.jpg

DsdfgSC_7501.jpg

sdfgfffff.jpg
せこいせこい、そのポーズ。笑





牛が多いからかハエもめっちゃくちゃ多くて、たくさんの蚊が人にたかってたんだけどね。
DsdfgSC_7407.jpg



大人はハエを手で払うけど、子供たちは知らんぷり。
DSC_sdfgs7480.jpg
気にならないのか、それが普通なことだからか。
放っておいたらハエが目元にたかるから急いで払いのける。
でも、すぐにやってくる。
感染症とか大丈夫なのかな〜。
さすがにこの量はね。





まぁハエが顔に付いても気にしない子供たちはこの通り。




子ヤギと遊ぶ子とか反則でしょ。
DSC_74sdfg94.jpg

DSC_75sdfg19.jpg

DSC_sdfgds7510.jpg
もう可愛過ぎ。




この動画も半端なく可愛いからね!!!








この子はー
DSsdfgC_7526.jpg



飴泥棒!笑
DSC_7sdfgs523.jpg
ここの子たちは飴の入った袋をその辺に置いてても誰も盗ったり、持ってたりしなかったんだよね。
でも、ただ一人この子だけが。



でも、あまりの重たさに全然持ててなかったんだけどね!笑


反則!
可愛過ぎ!笑





ここは子やぎの赤ちゃんが大量にいた場所。
DSC_7sdfgs573.jpg



もうここでは、ヤギが犬みたいだね。笑







他にも
DSC_7sdfg581.jpg
ここの人たちはあまり写真を嫌がらなかったな〜。






最後はマサイ族の女性たちと♪
DSsdfgC_7564.jpg






ってことで、やっぱりマサイ族のジャンプ力は凄過ぎた。


言われるだけはあるね!





最後は夕日とともにマサイ族のジャンプ♪
DSC_76sdfg92.jpg

やっぱジャンプ力、すごいわ!







しばらく旅に出ているため予約更新にしています。
コメントもすぐには返せないですが、してくれると嬉しいです♪


ちょ、ジャンプやばっ!
って思った方!
今日もクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ケニア | 07:01 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くみこさん*

そうなんですよー!
イメージそのままでしたよ〜!
てか、マサイの戦士!
そんな飲み物があるんですね!
強くなりそう。笑

| daisuke | 2013/02/25 17:44 | URL |

けいさん*

ありがとうございます!
いつか是非マサイ族に会いに行ってみてください♪
カラフルでほんっとに奇麗です!

| daisuke | 2013/02/25 17:34 | URL |

MIYUKIさん*

ちょ!
赤福!!
ほんとは子供のコメントから入ろうとしたんですが、我慢出来ませんでした!笑
帰ったら絶対に食べます!!笑
と、子供たちの笑顔はなんであんなにも可愛いんですかね。
今までは少ししか接する機会がなかったのですが、タイムリーの話では子供達と長く接する機会を持たせて頂いたんですよね。
それがもうなんともいえず!
どんどん情が入っていっちゃって。。
短時間で可愛い場面だけ見るから可愛いのかな〜なんて思ってたんですが、全然違いますんね!!
ほんとに良い経験が出来ました。
もうちょっとだけ、子供たちの天使のような笑顔を見て帰りたいと思います。

| daisuke | 2013/02/25 17:33 | URL |

kyotomodelforestさん*

いや〜、気候も良くてほんとに気持ち良いですよー!
昼間は少しだけ暑くて、朝晩はとっても寒いです。
携帯するマサイ族はテレビで見たそのままでした。笑
文明の波がどんどん押し寄せてきてますよね。
いつかはPSPも使う時がくるんでしょうね。

| daisuke | 2013/02/25 17:27 | URL |

あのささん*

そうですね。
安易には考えてないです。
自分なりにも考えていますよ。

| daisuke | 2013/02/25 17:22 | URL |

KIOさん*

そうなんですよねー!
本当にカラフルで見ていても飽きません!
なんでこんなに奇麗なんでしょうか。
見てるこっっちが幸せになれますもんね♪

| daisuke | 2013/02/25 17:18 | URL |

ごにょさん*

いや〜、もうアフリカの毎日がこの子供達のおかげでキュンキュンですよー!
いやもうキュン死にしちゃいそうです♪笑
ほんとに子供たちは宝ですね。
原石です!
でも、これって自分の子供だったらどうなっちゃうんですか?
目に入れても全然痛くないやろ〜!!!!笑

| daisuke | 2013/02/25 17:17 | URL |

さち☆さん*

初めまして!
コメントありがとうございます!
ちょ!それ!笑
嬉しいです!笑
毎日が楽しくて、くだらない事言ってばかりなんですけどね!
またブログ見にきてくださ〜い♪

| daisuke | 2013/02/25 17:15 | URL |

たかびさん*

ありがとうございます!
いや〜、ジャンプ力凄かったですよー!
ビックリでした!
ここの子供たちは親の言うことを本当によく守っていました。
こうやって振り返ると、いろんな子供がいますよね。
やっぱり全ては教育だな〜と感じました。

| daisuke | 2013/02/25 17:11 | URL |

あいこさん*

いや〜、あの子の可愛さは犯罪でしたよー!!
あまりの重さに飴を持って帰れず。笑
笑っちゃいました〜♪
ヤギの可愛さも反則です!
ずっとキュンキュンでしたもん!笑
とりあえず旅?から戻ってきました〜。
ほんっとに充実した一週間でした。
また書きますね〜!!

| daisuke | 2013/02/25 17:08 | URL |

マサイ族!!アフリカの民族って言われてイメージするのは、マサイの人!イメージのまんま棒持って跳んでるんですね!昔、マサイの戦士っていう飲み物?牛乳?売ってましたよね♪

| くみこ | 2013/02/20 07:15 | URL |

今日も素敵な写真を見せていただきありがとうございました!!
私もマサイ族に会いに行きたいな〜!!

| けい | 2013/02/20 00:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!いつも子どもたちの写真を見せてもらい、幸せな気持ちにさせてもらってます*ありがとうございます。いろんな国の子どもたちの笑顔にドキッとしたり、考えさせられたりすることもあります・・・あたしも実際に色んな世界を自分の目で見て、もっと色んなことを知って、感じたいって思います!
今は子どもと関わる仕事をしているんですが、毎日子どもたちの笑顔が見れることは、ほんと幸せなことやって改めて感じました*
きっと写真を撮ってるダイスケさんのあったかい関わりがさらに表情を良くさせるんやろな〜と思いました*
最後に・・・昨日赤福食べましたよ〜。いいでしょ。笑

| MIYUKI | 2013/02/19 23:35 | URL |

マサイ最高!

いやあ、明るい! 空も、 大地も、 人も!
すがすがしいですね。(現地は暑い?)
しかも本当に子供がかわいい。
「ケータイするマサイ」はFB流せば  イイネの嵐でしょうね。
ワロタ。
視力が下がらないように! 教えてあげてください。
でも、 PSPでRPGじゃなくてよかった。
マジ、視力落ちる。
楽しかったです。
また、まってます。

| kyotomodelforest | 2013/02/19 23:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/02/19 19:29 | |

color

マサイ族の方々の
明るい色の素敵な着こなしに
本当に元気もらえます~

黒やグレーなんて暗い色着ている人
1人もいませんもんね。

自然とすごく調和してますね(^^)

| KIO | 2013/02/19 15:55 | URL |

こどもー♡なんだこのかわいさ!!かわいくてぎゅーしたくなっちゃうなぁ♡動画に少しだけ映ってた、手をつないでるお兄ちゃんと妹と、それからやぎー!あの3ショットは神だって思った♡子供は宝だねー!どこの国でも子供こそ宝だー!無邪気な顔で笑うこどもの未来が、ほんとうに安全で健康なものであってほしいって思うなぁ。あーlove&peaceを大声で叫びたくなるね。

| ごにょ | 2013/02/19 15:44 | URL |

だいすけさんほんっと大好き☆

☆ だいすけさんの記事を毎日楽しんで見ています☆ だいすけさんの言葉や写真から伝わってくるその世界にいつもドキドキさせられています☆ そして、だいすけさんの満面の笑顔とパワフルな姿が大好きで私は勝手にキュンキュンしています(>_<)☆ ほんっとほれてまうやろ~(*^^*)って☆ だいすけさんが日本に帰ってきたら会いに行きた~いです(*^^*)☆ だいすけさんのファンより(*^^*)☆★☆(*^^*)☆★☆

| さち☆ | 2013/02/19 14:25 | URL | ≫ EDIT

マサイ族!もちろん聞いたことありますよ^_^ジャンプジャンプ!

今回の写真はいつにも増して良い写真が多い気がします。ローアングルからの写真なんてめっちゃ良いですね

あと、マサイの子供は日本人みたいにちゃんと順番守るんですね( ´ ▽ ` )
写真撮ってもお金を請求してこないし。しつけがちゃんとしてますね

| たかび | 2013/02/19 12:58 | URL | ≫ EDIT

飴泥棒に後ろ姿にキュンとしました。
自分の体ほどある袋を引きずって…
悪意ゼロですね(笑)
「わーい!おうちに持って帰ろ♪」って感じですもんね。
ただただ飴が美味しかったんだろうなぁ。

最後の写真、ナウシカ?ラピュタ?の一場面みたいですね。幻想的‼

しばらく旅に…????
既に旅に出ているような気もしますが…
気のせいですね。
いってらっしゃーい(笑)

| あいこ | 2013/02/19 07:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/823-8e43e580

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
