世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイムリーのこと。

「世界一周645日目」








この1週間、ウガンダの小さな小さな村の孤児院でボランティアをしてきました。
DSC_8605.jpg

そこでは水道なんかなく、飲む水もお風呂に入る水も井戸に汲みに行く。
それがもうめちゃくちゃきつい。
大人の自分が重たいと感じる水を小さな彼らは何度も往復して運んで行く。




みっちり授業の合間にも彼らにはたくさんの仕事がある。





水の大切さも凄く実感したけど、自分で生きるってこういうことなんだと凄く感じた。






毎朝早起きしての体操、ランニング。
かなりきつい時もあったけど、休み時間に自分に向かって笑顔で飛んでくる子供たちの顔を見てるとそんなこともふっ飛んだ。
彼らとの濃い一週間は自分のこの旅、いやこの人生の中で物凄く大切な物となった。







いろいろと感じたことや話したいことがたくさんあるけど、記事が追い付き次第また書いていきます。









ちなみに現在地は、昨日ルワンダという国に入りました。
写真
地図で見ると喜望峰まではまだまだだね。


ここでもいろいろと感じて来ようと思っています。








帰国はたぶん3月中旬かな。
予定では。笑



そろそろチケット取らないと。





なんか帰るっていう実感は全くないけど、そんな中でも日本でのことを想像してる自分もいて。
まあそれでも毎回考えるのは日本食のことなんだけどね!
あれ食べたいこれ食べたいとか!
伊勢に赤福食べに絶対行く!笑






今まではそんな帰ることなんて考えなかったけど、いざ帰るって決まってくるとだんだんと考えてくるもんだね。






とりあえずゆーっくり今までの自分のブログなんか見ながら浸りたいと思います。






そして喜望峰まではめっちゃくちゃ楽しむ!





まだまだぶっ飛んだことをしてこようと思います♪







最後までよろしくお願いしま〜す♪
DSC_9229.jpg



今日もクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ルワンダ | 07:01 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あいこさん*

すこーしだけですけどね!笑
また進展あれば言いますね〜♪
と、名刺!
全然覚えてますよ!
まだまだ残ってるんでどうぞ貰ってくださ〜い♪

| daisuke | 2013/02/28 01:44 | URL |

わぉ、やっぱり!
すこーしだけ、ダイスケさんならヨルダンくらい行っちゃうんじゃないかと思ったんですよねー。
すこーしだけですけどね(笑)
行けたら良いですね〜♪

あとあと‼
ダイスケさん覚えてますかー?
私に名刺くれること。
全部渡してなくなっちゃった…ってならないように、私の分ちゃんと残しておいてくださいねーっ‼

| あいこ | 2013/02/27 18:20 | URL |

ごにょさん*

まじっすかー!!!
それ!
結構きついっすよ!笑
自分は帰ったら伊勢に行って出来立て食べてきま〜す♪

| daisuke | 2013/02/27 15:47 | URL |

かつおさん*

凄いっすよ!!
今からが大変そうですが、頑張ってくださいね!
てか、僕めっちゃ腹黒いですよ!
会ったらビビリますよ!
ブログ楽しみにしてますね〜♪

| daisuke | 2013/02/27 15:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/02/27 10:30 | |

はい!そうです!

だいすけさん、コメント返信ありがとうございます。
そうなんです、まだ国内にいるのに2位になってしまいまして。。本当に申し訳ない気持ちで一杯です。。

ご縁ががあって日本にいる旅人の方に何度か会ったのですが、みんな本当にだいすけさんの事を良く言う人はいれど、悪く言う人は皆無です!僕もだいすけさんのように、なれるよう旅、頑張ります!

| かつお | 2013/02/27 08:31 | URL |

たかびさん*

遅れてなくて一番最後になってしまいましたー!
すみません><
アフリカ大陸あと半分なのにまだここです。笑
大丈夫なんでしょうか。。
まじでダッシュして南下します!!
楽しみにしててください♪笑

| daisuke | 2013/02/27 02:48 | URL |

MIYUKIさん*

笑顔最高ですよねー!!
伊勢に行く時は連絡させて頂きま〜す♪

| daisuke | 2013/02/27 02:45 | URL |

ふみかさん*

なんかこの世界一周で良かった!と言い切れることばかりしてきたような気がします。
自己満足なんですけどね。
ふみかさんも自己満足しちゃえば良いんですよ〜♪
残りの旅も楽しんできます^^

| daisuke | 2013/02/27 02:41 | URL |

paoさん*

ありがとうございます♪
paoさんもそんな経験をされたんですね!
確かに最初に物をあげる。ってことについては悩みました。
それで良いのか、他の子たちは?もっと貧しい子たちがいるんじゃないか。
いろいろと考えたんですが、やっぱり行動に移そう!と。
結果やって良かったと思っています。
でも、まだまだこれからが大事なので今友達といろいろと考えてはいますが。
自分はこうやって幸いにも多くの人にブログを見て頂けてるので、そこの学校を紹介して自分の目で見てもらおうと思っています。
やっぱり自分の目で見るのが一番ですからね♪
そこからは本人次第で。
でも、本当に1本の鉛筆が貴重だとは思ってもいませんでした。
消しゴムでさえ、足りていない。
まだまだ見ないといけない世界がありますね。
そしてこれからもきっかけを大事にしていこうと思います。
ちっちゃなきっかけでもな〜んでも!

| daisuke | 2013/02/27 01:38 | URL |

たかCくんさん*

伊勢うどんも良いですね!
自分は絶対に赤福ですが♪

| daisuke | 2013/02/27 01:02 | URL |

ごにょさん*

そうなんです。
あの映画の舞台になったルワンダに来ています。
映画とは実際は違った。とかいう話も聞いてるので、せっかくここに来たのでいろいろと聞いて感じてこようと思います。
てか、赤福。。。笑
絶対食べたくなりますからー!
なっちゃいましたからー!!笑
帰ったら必ず行きます。
お伊勢さん♪

| daisuke | 2013/02/27 00:45 | URL |

かつおさん*

うおー!
あの2位のかつおさんですか!?
もうすぐ出発されるんですね!
まじ世界一周楽し過ぎますよ!!!
はっちゃけてきてくださーい!

| daisuke | 2013/02/27 00:41 | URL |

にゃんさん*

日本はそんなことになってるんですね。
自分は今日本のことがほとんど分かりません。
やっぱり全てを見るってことは大変なことですよね。
なので点からだんだんと。
「Think Globally Act Locally」
すいません、自分は聞いたことがないですー><

| daisuke | 2013/02/27 00:37 | URL |

今日も良い笑顔!ありがとうございます*
またこの時の詳しい話、楽しみにしています♪
伊勢に寄るときはぜひ知らせてくださ〜い*

| MIYUKI | 2013/02/26 23:23 | URL |

KIOさん*

ありがとうございます!
そう言って頂いて本当に嬉しいです!
小さなことでも行動することが大事ですよね♪
あっ、facebookの方お返事させて頂きましたー!

| daisuke | 2013/02/26 23:17 | URL |

人生の中で、とても大切な体験されたんですね。
そうやって言い切れるところ、本当にすごいと思います!!
わたしもそんな体験したいなぁ。
自分で生きる、、深い。。

残りの旅も楽しんでください☆☆

| ふみか | 2013/02/26 22:52 | URL |

あいこさん*

そうなんですよー!
一週間のみですが、みーっちりやってきました。
またその時の記事は載せますね♪
と、3月のヨルダン戦。。。
実は。。。
すこーしだけ狙ってるんですよー!!
すこーしだけですけどね!笑
可能性はかなり低いですが。
でも行けたら最高に楽しいでしょうね♪
帰る時はたぶん成田に帰りますよー!!
そこから東京で少しゆっくりして帰ります!
美味しいもん食べまくらなければ!!

| daisuke | 2013/02/26 22:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/02/26 21:31 | |

ボランティアですかー!しかも、1週間も!!

アフリカ縦断も地図上で見ると半分くらいのところまで来たんですね^_^
旅もあと半月くらいですかぁ(>_<)
残り少しですが、後悔のないように最後まではっちゃけちゃってください!

| たかび | 2013/02/26 20:34 | URL | ≫ EDIT

お伊勢まいり☆

私は伊勢うどんを食べに行くわ♪
山本ジャパン、タイムリー出ず☆

| たかCくん | 2013/02/26 20:33 | URL |

今、ルワンダなんだね。ルワンダって聞くと、映画の『ホテルルワンダ』を思い出すよ。この映画を観て、アフリカの内戦や貧困の原因を知りたいと思って、いろいろ調べたよ。ありえない現実とか矛盾とか、残酷すぎる事とか、今までの生活にはこれっぽっちもなかったような事柄に、自分の心が追いつかない感じがしたよ。現地で感じたことを、感じたままに文字と写真で伝えて欲しいな。そうそう。赤福、通販でも買えるみたい。辛くなっちゃって、赤福パワーが必要になったら注文しよっか?→http://www.akafuku.co.jp/takuhai/delivery/ 美味しそうだよね♡

| ごにょ | 2013/02/26 18:51 | URL |

いつも読んでます!

はじめまして。いつも素敵なブログありがとうございます!僕も明後日から世界一周をめざしているので、こちらのブログを参考にさせてもらっています。綺麗な写真ばかりでなく、旅の詳細情報も乗っているので大変助かっています。

それで!!そんなに早く帰られてしまうんですね!!?どこかでお会いできる機会があったらいいな〜なんて思っていたので。。。残りの旅、お気をつけください!
ブログアップ楽しみにしております!

| かつお | 2013/02/26 11:02 | URL |

アフリカで、大変な暮らしをしている子どもたちと過ごすと人生観が変わりそうですね。今朝「とくダネ!」で東京都内でアフリカからの難民が増えているという特集をやっていました。いろんな事情があり、問題は本当に複雑ですが、だいすけさんのようにできることからやる…というのが、やはりわたしたちにできることなんでしょうね(^^) Think Globally Act Locally (つづり?)という言葉を思い出しましたよ☆

| にゃん | 2013/02/26 10:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/02/26 08:43 | |

旅って…?と思ったら、ボランティアへ行っていたんですね!!
おかえりなさい。
またその際のブログも楽しみにしてます。
ダイスケさんの口で語られると、今までどこか遠い世界?テレビの中の世界?のように感じられていた事が、急に現実味を帯びてきます。
いろいろ知りたいです!!

3月中旬って事は、W杯アジア最終予選ヨルダン戦はもう日本でテレビ観戦なんですねー。
と思うと、もう本当にあと少しですね!!!
残りの日々も思う存分満喫してください♪

帰ってきたら是非千葉にも〜(^-^)/
何にもないですけど…
と言うか、嫌でも帰国する時には千葉に降り立ちます?!

| あいこ | 2013/02/26 08:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/827-47b06928

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
