世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウガンダ・トラ!


「世界一周626日目」








楽しかったナイロビでの日々も終わり。
結局3週間いたのかな?




この日は夜行バスでウガンダへと移動です。
スクリーンショット(2013-02-25 22.23.28)




ウガンダと言えば




「ウガンダ・トラ」


たけし軍団だね。
若い子は絶対に知らないね。笑


容姿がウガンダ共和国のイディ・アミン元大統領に似ていたからそんな名前が付いたらしい。








そんなウガンダの首都「カンパラ」には朝の6時に到着。
真っ暗の中、アフリカ初のバイクタクシーに乗って宿を目指します。





宿は「BACK PACKERS」
IMG_2583_20130226174835.jpg

欧米人が結構いる宿で
・wifiあり(人が多いと接続が困難、スピードは速くない)
・ホットシャワーあり(時間に寄って水の時も)


値段はテントが14,000シリング(約500円)
ドミトリーが18,000シリング





ナイロビのジャングルジャンクションよりは居心地は良くないけど、それでもこんな感じで芝生の上にテントを張れます。
DSC_85sdfgds94_20130226174837.jpg
蟻が多かった!




そしてこの時期はスコールが多く、滞在した一週間は8割の確率で昼の3時くらいに大雨。笑
もちろん安いテントなので水没する前にこんな感じで屋根の下へ。
IMG_2580_20130226174835.jpg
ここがテントの欠点だね。
でも、それ意外は完全個室なのでとにかく最高!笑



日本にいる時やテントを購入する前は、テントなんかで寝れるのかなーって思ってたけど、これがもうとにかく快適!!
慣れたらドミより良いかも♪
値段も安いしね!






そして何もないと言われるウガンダの首都「カンパラ」の街へ繰り出します。




移動は基本乗り合いタクシーかこれ!
DSC_8dsfgds422.jpg

バイタク!



ここではボダボダと呼ばれているらしい。






料金もめちゃくちゃ安く、しかも渋滞なんて関係ない。
しかも、このボダボダ





楽し過ぎるんです!!笑





ノーヘルはもちろん、後ろに二人もOK!
更には後ろに3人乗っても良いからね!
DSC_8fvsafv414.jpg




開放感抜群だから遊園地のアトラクションみたいな感じ。笑


1日1回は乗ってました♪





と、ここでナイロビでの楽しい日々を過ごしたエミリア、樹里ちゃん、はじめちゃん、たかおくんと再会!
DSC_8dfds418.jpg
アフリカのルートは南米みたいにルートがかぶるから結構再会するんだよね!
でも、みんな好きなので最高!!!





そんな何もないカンパラの街。
DSC_84sdfg28.jpg

DSC_84sdfgds31.jpg

DSC_84sdfgd35.jpg

DSC_85sdfgds73.jpg

DSC_85sdfgds74.jpg
結構ゴミゴミしてて、排気ガスもとにかく凄い!






そんな街を歩いてると木の上に大きな物体を発見。
DSC_842dsfgds6_20130226174837.jpg




よく見てみるとー。。。。








鳥ー!!!笑
DSC_842dsfgsd7_20130226174837.jpg
ちょ、街にいる鳥としてはでか過ぎでしょ!笑



これにはびびったわ。








後は特に何もすることがないので、カンパラではひたすら食べるのみ!




中華に〜
DSC_8fvdsf424.jpg

DSC060sdfgds25_20130226174836.jpg





コリアンレストラン!笑
DSC_8sdfgds447.jpg




焼き肉とかもあって、普通に日本の居酒屋みたいだった。
自分が頼んだのはこれ!
DSC_dfgds8441_20130226174837.jpg
これで、飲み物も頼んで1000円くらいかなー!!



美味しかった!






食べてばっかりでは太る一方なので




てか、ここ最近でかなり太ったので、ランニング部再開!
DSC061sdfgs51_20130226174836.jpg

DSC06dfgds153_20130226174836.jpg
こ〜んな天気の良く、首都とは思えない程の田舎道をのんびりゆっくり走ります。
ウガンダは本当に緑の多い国。
通りすがりの人がいつも声をかけてきてくれ、本当に気持ちよかった!


気持ちよく走るのってほんとに大事だね♪





帰りに屋台飯で昼ご飯。
DSC061sdfbds59_20130226174836.jpg
もうとにかく美味しい!!





そして帰ってからは筋トレ!
IMG_2582_20130226174835.jpg

DSC06127.jpg
これで帰るまでには痩せないと、大好きな和菓子から日本食が食べまくれないからね!



赤福も!


通りもんも!






てことで、こんなのんびりとしたカンパラ生活の始まりです♪





今日もクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ウガンダ | 07:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドラ さん*

初めまして!
コメントありがとうございます♪
ドラさんも旅が好きなんですね〜!
良いですよねー!
自分はもうすぐ終わりますが、ドラさんは再開楽しんでくださいね!
ボランティアは自分は海外では初めてなんですが、未だに何かは分かってないです。
ボランティアとは。
今回も子供たちと遊びたかった、触れ合いたかったからってゆーのが大きいですからね♪
結果、物凄く良かったですけど^^
と、赤福!
美味しいですよね〜♪
帰ったら絶対に伊勢に行くんで良かったら^^

| daisuke | 2013/02/28 18:42 | URL |

ごにょさん*

3人で乗った時は一番後ろでしたよー!
前だと、いろいろと問題が起きますからね!笑
それも仲良いんのでみんなと話してました。笑
でも次は真ん中をトライしてみます♪
えへっ。
と、帰ったら美味しい食べ物が待ってますからねー!
痩せておかないと大変なことになります。
まだまだ筋トレ頑張りますよー!

| daisuke | 2013/02/28 18:37 | URL |

たかCくんさん*

プチ高地トレーニングになるかもです♪
仲間と走るランニングは最高ですね!

| daisuke | 2013/02/28 18:30 | URL |

3人で乗る時、女の子を真ん中でその後ろに乗ってあげたら、明日から君はジェントルdaisukeっていう呼び名になるよ(笑)だってさぁ、動画みたけど、あんなビュンビュン飛ばすバイクの最後尾って、相当怖いんじゃない?あ、でも、逆にあれかー。女の子のお腹に手なんぞ廻したら、頭沸いてポーってなって自分が危ない(笑)?・・・ま。女の子も、バイクの3ケツで怖がる程、肝が据わってないわけじゃないかっ!ほんっとにみんな本当に良い顔してるよね!みんなで腕立て伏せしたりランニングしたり、まるで部活じゃんね(笑)!

| ごにょ | 2013/02/28 16:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/02/28 06:10 | |

ランニング☆

高地トレーニングになるのかな?どうかな?
仲間と一緒なら、更に気持ち良さ走(そう)~♪

| たかCくん | 2013/02/28 03:46 | URL |

1970年代生まれさん*

そうなんですね!
すいません、間違えてました!
ビージーフォーも凄く懐かしいですね♪

| daisuke | 2013/02/28 01:41 | URL |

たかびさん*

凄いです!
ほんとに!
その行動力は凄い!
小さな子一人でも、小さなペンでも、まずは動くことが大事だと思います!
だからたかびさんのされることは本当に子供たちのためになると思いますよ!
なんかこっちまでも元気を貰えました〜♪
ありがとうございます!

| daisuke | 2013/02/28 01:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/02/28 01:01 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/02/27 18:34 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/828-2648df1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
