世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロレックス買った。笑

「世界一周627日目」







ウガンダではの〜んびり。


気候も良くて、緑も多く、本当にここは過ごし易い。
かつてウガンダは「アフリカの真珠」「緑の国ウガンダ」と呼ばれるほど。






そんなウガンダでの一コマ。


一緒の宿にいたタカオくんが、少し体調を崩したので買っていたマラリア検査キットを使うことに。
DSC_8asdfsa584.jpg

中に入ってある針を指に刺し、血液を垂らす。
しばらく待つと、線が出てきて結果が分かる。



という仕組み。




結果は陰性!




良かった〜。






ちなみにマラリア対策



アフリカに入ってケニアまでは蚊よけを塗るだけ。
もしマラリアにかかったら病院に行けば良いかなと。



でも、時間も無くなってきたのでもしマラリアにかかると時間が余計にかかってしまう。





なので今はずっと予防薬を飲んでます。
その辺の薬局で買った「ドキシサイクリン」だったかな?
1日1錠飲むタイプで副作用も全くなし!



しかも1日10円だからね。




とりあえずは南アフリカまでと帰国して少しの期間は飲み続けようと思います。








話は戻って、ウガンダでのとある1日。



今日はタカオくんの知り合いの知り合いが1時間ほど離れた場所に「AIDS遺児」の子たちを支援する学校で働いているというので、一緒に連れていってもらいました。



カンパラから乗り合いバスで1時間、そして歩くこと10分。
DSC_8fsdfg452.jpg





着いたのは「あしながウガンダ」だったかな?



ここは日本の「あしなが」がやっている学校みたい。






たかおくんの知り合いの知り合いの方にこの学校の説明&案内して頂きました。

少し前には〜も来られたみたいです。
凄いな〜。





学校はこんな感じ。



朝、昼と食事が出ることにびっくり。
DSC_asdfas8457.jpg

DasdasSC_8460.jpg



椅子も机も奇麗。
DSCfsa_8453.jpg



ここでは支援が行き届いてるのかなと感じた。



子供はどこだって可愛いね♪
DSC_85asdfa15.jpg

DSC_8asdfas456.jpg
ボランティアも募集してるみたいなので、興味のある方は。









あとはバイクに乗ったり
DSC06asdfa021.jpg


バイク5人乗り!
DSasdfasC_8557.jpg
べトナム超えたかな?笑





カフェに行ったり
DSC_asdfa8582.jpg

DSC_8asdf579.jpg




走ってる途中にサッカーに誘われて混ぜてもらったり。
DSC06asdfsa125.jpg

DSC0asdfas6121.jpg
久しぶりの本格?サッカー。
旅に出て初めてだから約2年ぶり。笑


やっぱサッカーって楽しいわ。
帰って体鍛え直してまたサッカーしよ。








そしてウガンダでの1日の締めくくりは屋台での夜ご飯。




もうね、これがくっっっそ美味しかったんだよね。





思い腰を上げて宿から歩くこと10分。
DSC_8asdfa567.jpg





屋台通りに到着。
DSC_asdfa8550.jpg

DSC_85asdfas61.jpg

DasdfasSC_8543.jpg
ここでは串焼きに、チキン、チャーハンみたいなもの、その他にもいろんな物が安く食べれます。



その中でも美味しかったのが、レバーの串(30円)、砂肝(30円)。
DasdfasSC_8556.jpg

DSC_8asdfsa587.jpg





でも、ウガンダで断トツ美味しかったのがロレックス!



時計かと思うやん?




その美味し過ぎるロレックスがこれ!
DSC_8asdfas570.jpg



えっ?




って思う人もいるよね。






このロレックス、クレープみたいな生地に卵とキャベツ、トマト、タマネギが入ってて、それを巻いてるだけ。
DSC_85asdfa69.jpg

DSCasdfsa_8537.jpg

DSC_8asdf53asdfas9.jpg
味は塩のみ。




でもね、これがもう上手いの何んのって!!!




要はお好み焼きみたいな感じかな?


それを塩だけで食べる。


コンビニの前でこうやって。笑
DasdfsaSC_8599.jpg
あまりの美味しさにウガンダ滞在中はほぼ毎日食べてたからね。
ひどい時なんて昼も夜も。笑





安くて美味しい食べ物って結構リピートする派だけど、タイのクロワッサンもリピートしてたな〜って。


これ。笑
DSC_0811.jpg




タイのセブンイレブンにあるからぜひ食べてみて!


フランスのクロワッサンとはまた違った美味しさがタイのクロワッサンにはあるから♪笑






って、ことでウガンダの首都カンパラでの滞在記は終わり!


何もしてないやん!笑




今日もクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ウガンダ | 07:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

けんとくん*

うまいっしょー!
けんとくんもこれからも気を付けて旅するんやでー!

| daisuke | 2013/03/04 20:14 | URL |

ロレックス食ってきたぜ!!
残りもうちょっと気ぃつけて帰れやああああ!

| けんと | 2013/03/02 03:47 | URL |

のどかさん*

初めまして!
コメントありがとうございます♪
日本で先生をされてるんですね!
凄く大変そうですが、子供たちと接する仕事って凄くやりがいがある仕事だと思っています。
留学ではたくさんの人と出会って、日本との違いを感じてくてくださいね♪
そして外国の子供たちのあのキラキラとした目と笑顔に出会ってきてください^^
そうするとたくさんの線ができますね♪

| daisuke | 2013/03/01 04:39 | URL |

あいこさん*

そーなんですよー!!
リピート!
そもそも飽きないんですよね!笑
このロレックスもそんな感じでした♪
まいう!

| daisuke | 2013/03/01 04:23 | URL |

あーすっっごく解ります‼
私も飽きるまでいくらでもリピートできます‼
と言うか、そもそも飽きないし。
何度食べても毎回新鮮に「美味しい〜♡」と思えちゃうんですよねー。

| あいこ | 2013/02/28 22:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/02/28 21:05 | |

たかCくんさん*

すいません。。笑
でもロレックスは連食するほど美味しかったですよー!!
いつかウガンダでお試しあれ♪

| daisuke | 2013/02/28 18:26 | URL |

ごにょさん*

本当は飲むつもりはなかったんですが、やっぱりかかるのも嫌だし、時間が潰れるのも嫌なので予防しました。
何より安心ですよね!
てか、マダニ。
日本でもそんなことがあるんですね!
HIVの予防もほんとに教育が必要ですよね。
あとは継続!!
治すのも凄く大事だけど、まずは予防しないと始まらないですもんね。

| daisuke | 2013/02/28 18:22 | URL |

にゃんさん*

そうなんですよー!
首都を歩いてても緑だらけですからね♪
凄く気持ち良いですよ♪
と、予防薬飲んだからといって完全に予防出来るもんでもないらしいですけど、かかった時にマシらしいです。
残りも楽しんできま〜す♪

| daisuke | 2013/02/28 18:09 | URL |

騙されたー☆

ROLEX身に付けて、道中大丈夫なのかな?と思ったー♪
広島風お好み焼きは大好きだけど、さすがに連食はないなあ~☆
恐るべし、ロレックス♪

| たかCくん | 2013/02/28 16:16 | URL |

ちゃんと予防薬飲んでてくれて、良かったよ!安心したよ!日本ではね、マダニに噛まれた人が血小板減少を起こして亡くなるっていうウィルス感染が九州のほうで何件かあったんだよ。http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00239749.html HIVも含めて、病気の予防ができるならそれはしたほうが良いもんね。HIVに関する教育がこれからも浸透して行って、孤児になる子供達が少しでも減ると良いな。やっぱり、知ること(教育)って重要だよね。

| ごにょ | 2013/02/28 16:02 | URL |

ウガンダって緑が多い国なんですね~
ここでも日本の方が活躍していらっしゃるのがうれしいですね。
マラリア怖いですね…でも予防薬があるなんて(しかも安い!)知らなかったです。今日もお気をつけて(^^)/

| にゃん | 2013/02/28 12:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/829-70e315dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
