世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トゥーチとの出会い

「世界一周33日目」


朝、宿を出るとすぐにミニバスの運転手に声をかけられ、次の町「炉雀」(ルーフォ)へ。
DSC_00jm13.jpg

4人で260元(3,200円)。


今日もいい景色見れるかなー♪

って思ってたらとんでもないことに!!


走り始めてすぐに道路がコンクリートから砂利になり、でこぼこ道に!
DSC_003fgbf2.jpg

柔らかいでこぼこ道じゃなくて、とにかく固い!


なんて表現したらいいか分からないけど、

「日本の山でもこんな道ない感じ!!」


これはヤバいな~。って思ってたけど、どうせまたすぐにコンクリートの道に戻るやろーくらいの簡単な気持ちでいました♪



そしたら、

なんと、

なんとね。



なんと!!



結果から言うとね


約5時間そのでこぼこ道を走り続けました(ーωー)


景色なんてそれどころじゃない。
あっ、けど途中の休憩したとこは奇麗だった♪
IMGP6161.jpg
これ↑、大川さんが撮った写真。めちゃくちゃいい!


DSC_0hneg093.jpg

DSC_0 099



こんな道も!
DSC_01fb d00



写真じゃちょっと分かりにくいけど(><)。。
DSC_003hne9.jpg


最後の辺はもう死ぬ一歩手前。
いや、あれって死んだのかな?
うん、死んだ。



途中の休憩。
いつものしょーごくんのお○っこタイム♪
DSC_0fgb016.jpg

DSC_00fgbs33.jpg


そして、やっとのことで「炉雀」(ルーフォ)に到着。
今日の宿は3人部屋で、自分と大川さんと若いお坊さん。笑
DSC_00dsg48.jpg

一人20元(250円)。



そしてみんなでご飯を食べて、町をぶらっと。

DSC_006earq5.jpg
道ばたの人。



ぶらーっと床屋をのぞくと、若いお坊さんが髪を坊主にしてました。
もう一人の待ってるお坊さんがこっち向いたので、

「タシデレーっ!!」

って挨拶したらめちゃくちゃ笑顔でこっち来てくれて、

「どっから来たんだ?」

って。

「Japan!!」

って言ったら

「Japan very very good!!」

って言ってくれた♪


それからほとんど伝わらない英語とジェスチャーで少し話す。


明日はどこ行くんだって話になって「色達」(セルタ)って伝えると

「俺たちも明日はセルタだ!一緒に行かないか?!」

ってなったんだけど、ジェスチャーだけではうまく伝わらず、そこでお別れ。


で、ホテルに戻って休憩。
ここも標高3,500mくらいあるので、やっぱりきつい。


窓を開け、下を見るとさっきの若い僧侶たちが!!

「おーい!!」

って声をかけたら部屋まできてくれた!

彼らの名前はトゥーチ(25歳)真ん中とカマ(27歳)左。
DSC_00gbgbs54.jpg
と大川さん。笑


今からご飯を食べに行くらしく、

「Please eat Please eat!!」

って、なんか招待するみたいなジェスシャーをしてくれた。


大川さんと愛子さんと一緒にチベット料理のお店に案内してくれ、なにか食べるかって。

少し前にみんなでたらふくご飯を食べてたので、
DSC_0gbwf081.jpg

そのことを伝えると
バター茶ヨーグルトを頼んでくれた。
IMG_0938.jpg


チベット名物バター茶を初!!
ここで飲めるとは!
味は!

んー!!

んー!!


って感じでした♪

ヨーグルトはめちゃくちゃ美味しかった♪

ヨーグルトを食べたらもう一つ頼んでくれて。


彼らは明日行く「色達」(セルタ)という町に住んでるらしく、

「セルタに来たらおれの家に泊まってけ!」


って!!

まじかー!!

ほんと片言の英語とジェスチャーで会話出来た!



とゆーことで、明日からは一番の目的である「色達」(セルタ)に行けるし、いいお坊さんたちにも出会えたし、とにかく凄い凄い!の連発です!

お楽しみに♪




今日撮った写真たち♪

DSC_006ev2.jpg

DSC_00eb 58

fbef.jpg

DSC_00jmmj37.jpg

DSC_0sbgwfg 067

DSC_004db s3

DSC_00fnb96.jpg

DSC_00fgbs49.jpg

DSC_0hberhb077.jpg

| チベット | 11:48 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まつい*

今んとこまだ全然♪
毎日楽しいしね。
てか、ほんとに来る??
これから西へ西へ行くけど、トルコあたりは??

| daisuke | 2011/07/22 02:29 | URL |

まいこさん*

バンコクほんといいよねー♪
とゆーかタイが!
バンコクにもう5日もいるのに観光はしてないとゆー。笑
前回、前々回とバンコクは満喫したので今はゆーっくりしています♪

| daisuke | 2011/07/22 02:28 | URL |

まぁ楽しそうやね。
今のところホームシックにはまだまだなりなさそうでなによりやv-17

ほんで、今タイだっけ?
そのあとどのように世界をまわるん?教えて。
時間があればそこに行ってみようかなv-78

| まつい | 2011/07/21 21:11 | URL |

うわ-!!
バンコク大好き!!!
羨ましすぎる(><)!!!
アユタヤとかエメラルド寺院とかいかれるんですか?

| まいこ | 2011/07/21 12:34 | URL |

まいこさん*

また韓国行くんすかー!!
いいなぁ♪
って今はタイにいます。
バンコクー!
世界中のご飯が食べれます♪

| daisuke | 2011/07/21 02:50 | URL |

今日韓国料理なんですね☆
チベットに韓国料理があるんですか!?
キムチめっちゃおいしかったですよ!!
もしかしたら来月また韓国行くかもです(^^)

| まいこ | 2011/07/20 12:44 | URL |

いっちゅん*

だーかーらー。
早く来なって!
世界はやばいよ♪

| daisuke | 2011/07/20 02:32 | URL |

aikoさん*

あれはルーフォです!!
こっちの部屋から外見た時にちょーど虹がかかってました♪
あのスコールの後!

| daisuke | 2011/07/20 02:32 | URL |

ミニたん*

ありがと♪
エクスペリアは慣れた~?
早くみんなでSkypeしようや~♪
明日も美味しいもの食べて写真撮ってきまーす!!

| daisuke | 2011/07/20 02:31 | URL |

まいこさん*

韓国行ったとか相当羨ましいしー!!
今日は結局韓国料理を食べずに、明日になりました♪
キムチが食べたい!!笑

| daisuke | 2011/07/20 02:29 | URL |

hiroshi*

だから痔にはなってないからー!!
ケツにデキモノはできたけど。
バター茶は結構臭いなんかしょっぱい飲み物♪
1杯飲むのにかなり根性いるよ。

| daisuke | 2011/07/20 02:25 | URL |

ちくしょう!
写真上手くなってきてね??
いいわぁ。。
いいわぁ。。

| D.Ito | 2011/07/19 22:12 | URL | ≫ EDIT

下から2番目の虹のかかってる町の写真ってどこの町?
虹なんて見たっけか~??

| aiko | 2011/07/19 15:21 | URL |

いい写真とるね~(^o^)v
見ると癒される!

知らない国でも楽しんで旅をする岡野サンにまじ、元気もらったわ♪

楽しんでねー!!!!!

| ミニたん | 2011/07/19 12:55 | URL |

お久しぶりです~(゜∇゜)
相変わらず、毎日充実してますねほんとにどの写真をみても、絵みたいですね!!
空がとにかく綺麗
あ-羨ましいなあ(;_;)

| まいこ | 2011/07/19 12:16 | URL |

すごいですねー!何から言えばいいかわからないぐらい(^ ^)
バイクもですけど、固い道5時間も走ったら、またまた
お尻が痛くなったんじゃないです?(笑)
バター茶って日本とかにはない感じです?

| hiroshi | 2011/07/19 12:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/83-7bde4879

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
