世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

弾丸移動開始!笑

「世界一周638日目」







当初、アフリカは2ヶ月くらいで縦断しようとしていました。
スクリーンショット(2013-03-04 21.01.57) のコピー
時間もないので駆け足でまわろうと。



でも自分の旅のスタイルはのんびり。



もう一泊しよっか〜。


ってゆーのがお決まりの言葉。






しかもアフリカ。


来てみると魅力があり過ぎてビックリ!




エジプトに始まり、スーダン、エチオピア、そしてケニアにウガンダ、ルワンダ。
どの国も、その国の魅力があって簡単には出させてくれない。
ゆっくりしたいってのはもちろんあるんだけどね。



そんな感じだから、どんどん期間も短かくなってきて。
とゆーか、お金もまじで無くなってきたからね。笑



今、ルワンダ。

前にも言ったように、ここから半月で南アフリカの喜望峰まで目指します。
スクリーンショット(2013-03-04 21.01.57)

弾丸で。笑







とりあえず今回はルワンダの首都キガリからタンザニアをスルーしてザンビアの首都「ルサカ」まで。
スクリーンショット(2013-03-04 21.13.30)








タンザニアにはアフリカを旅する人の間では有名な場所が二つあります。


一つがザンジバル島


ここの海はもうとにかく綺麗で、の〜んびり出来るらしいんです。
DSCF6606.jpg
ネットから。




もう一つがタンザン鉄道
080307.jpg
ネットから。

名前の通り、タンザニアを走っている電車。
3日くらいかけて移動し、とにかく景色が最高らしい。





アフリカを旅する前は絶対に行ってみたかったザンジバル島と乗ってみたかったタンザン鉄道。


今回は泣く泣くパス。








そして、弾丸移動の始まり!





「1日目」


キガリの宿を朝4時に出てバスターミナルに向かいます。
DSdsfgsdC_9389.jpg
朝早いのに見送ってくれました♪
ありがとう!




ここからとりあえずはタンザニアの憲法上の首都ドドマまで。
スクリーンショット(2013-03-04 21.22.19)



真っ暗の中、バスは出発し寝てるといつのまにか国境に到着していました。
DSCdfgs_9391.jpg



ここが国境の橋。
DSCsdfgs_9395.jpg



なかなか見応えのある川&滝でした。
DSC_93sdfgs94_20130305044122.jpg

DSsdfgsC_9398.jpg



そして長い長い坂道を歩き、やっとタンザニア側に到着!
DSC_93sdfg99_20130305044123.jpg


タンザニアのビザはシングルが50$なんだけど、今回自分たちは移動するだけなので、トランジットビザ30$を取得。
※何日滞在出来るかは不明。
4日でも問題はないと言ってたけど。





そしてここからはミニバスに乗り換えて移動。
DSC_9sdfgs401_20130305045638.jpg





昼休憩のバスターミナル。
DsdfgSC_9404.jpg



ここで昼食。
DSC_sdfgs9402_20130305044120.jpg



タンザニアでは有名らしい「EggTips」(100円)
DSC_sdfgs9403.jpg
ただポテトを卵でとじたもの。笑
味は〜、そりゃ美味しいに決まってる。







そして、そこから少し走った所で大きなバスに乗り換え。

でもここで問題発生。


目的地のドドマまではすでにチケットを払っていて、荷物代は払う必要がないと言われていたのに、このバスのスタッフ


「30000シリング払え。」と。


日本円で約1700円。



ちょ、おまえバカ?



もちろん払う訳もなく、無視していたら、少しずつ値下げ。
それでも払わせようとしてきたので、無視る&キレる。


完全に向こうが間違ってるからね。
そこは強く出ないと。


そうこうしてたら向こうが折れて、タダになりました。笑


良かった〜。




そしてここからが長かった。笑



大型バスに乗り換えたのは良いものの、目的に全然着かない!


でも前日にあまり寝てなかったのでバスの中では爆睡。
気付いたら夜中の1時でした。
DSsdfgsC_9410.jpg

そこでトイレ休憩&夜ご飯。笑



大きな虫とカブトムシを横目に見ながら、ご飯を食べたりジュースを飲んだり。
DSC_94sdfgs11_20130305044122.jpg
結局ここの休憩場には朝の4時までいました。


止まり過ぎ!笑



そしてそこから1時間。
ようやく目的地のドドマに到着!


ここで、行き先の違うやすくんとお別れ。
DSC_9sdfgs412_20130305045638.jpg
やすくんは楽園ザンジバル島に向かいます。



自分たちはそのまま次の目的地へのバス探し。
24時間かけて移動してきて、そのまま移動。


もう慣れてきたわ。笑






「2日目」



次はザンビアとの国境近くの街ムベヤまで移動したかったんだけど、あいにく今日の便はなし。


とゆーことで、その間にある「イリンガ」という街まで移動することにしました。
スクリーンショット(2013-03-04 21.22.19)-1

DSC_94sdfgs13_20130305044122.jpg



砂利道を進み、途中の休憩場。
DSC_9sdfgs419.jpg



空がめちゃくちゃ綺麗でだった!
DsdfgsdSC_9417.jpg




ここで食べた昼ごはん。
DSsdfgsC_9414.jpg



しげくんのおやつは赤ちゃんのおしゃぶりの形をした飴!笑
DSC_94sdfgsd22_20130305044121.jpg
そのくらい。笑






その後もバスはデコボコ道を走り続け、夕方の4時に今日の目的地イリンガに到着。
DSC_9sdfgsd423_20130305045636.jpg
降りると、3時間後にムベヤ行のバスがあるというので、もうこのまま行くことにしました。笑





そこでの夜ご飯。
DSC_9sdfgs425_20130305045637.jpg

DSC_9sdfgs428_20130305045637.jpg

sdfgsdDSC_9430.jpg

豚足。笑



これで移動中に荒れる肌もピッチピチになるやろか。




待機中のバス会社のオフィスで会ったワルダちゃん。
DsdfgsdSC_9432.jpg
お母さんはクリスチャンでお父さんはムスリムなんだって。
可愛かったな〜♪






そして、夜にムベヤに向けて出発。
最初、座席が無いとゆーハプニングもあったけど、運転手がキチガイなほどぶっ飛ばしてくれたおかげで夜の1時に目的地ムベヤに到着!


宿を探して夜中の2時に就寝。
DSsdfgsC_9433.jpg
3時間半後に起きてそのままバスターミナルへ。
眠い。
きつい。







「3日目」



今日はこの弾丸移動の目的地「ルサカ」へ。


ムベヤからは一気にここまでのバスがあり、それで行くことにしました。

でも、24時間。笑


もう早く風呂に入りたい。笑
髪がかゆくなってくる。




最初はミニバスに乗って国境へ。
DSC_9sdfgs435_20130305045637.jpg

DSC_9sdfgs440_20130305045636.jpg
そこでザンビアのビザを取得。(ダブルで80$)



そこから大きなバスに乗り換えてひたすらルサカを目指します。
DSC_fds9438_20130305044121.jpg



珍しく快適なバス。
人もそこまで乗ってなくて、二つのシートを一人で使えました♪
DSC_sdfgsd9450.jpg



途中のオシッコタイム。
DSC_94sdfgs44_20130305044121.jpg

DsdfgsdSC_9445.jpg





そこからもこんな青い空を見ながらひたすら移動。
DSC_9sdfgs400_20130305045638.jpg

DSsdfgdsC_9441.jpg

旅も終わりだから、音楽聞きながらいろんなこと考えるもんだね。



今までの旅の思い出を振り返ったり、懐かしく思ったり、帰ってからのことを考えたり、日本食のことを考えたり。


あと2週間だもんな〜。
しみじみ。。DSsdfgsC_9436.jpg






そして夜の10時にご飯休憩してザンビアの物価の高さにビックリたまげてまたバスで就寝。
DSC_sdfgs9452.jpg

DSC_945sdfgs1_20130305044121.jpg
朝になったら着いてるだろうな〜と思いきや、まさかの夜中の2時に到着。


まじ中途半端!





そこからタクシーで宿に行き、テントを張って爆睡。。。。
DsdfgSC_9462.jpg





もう疲れた〜!!!




でも、順調に南下しています!!!!




とりあえずここで少しのんびりするけどね!笑






お疲れさま〜!と言ってくれる方!
今日もクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ルワンダ | 07:01 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらしょくん*

まじですかー!!
確かにバスターミナルのタンザニア人はめちゃくちゃうざかったです!笑
スルーして正解だったんですね。
でも、ザンジバルには行きたかったです><
それだけが心残りっす〜!!!

| daisuke | 2013/03/10 04:33 | URL |

正解!!

タンザニアスルーはまじで最強のナイス判断だと思います!!ww
なんてったってタンザニア人のウザさは異常ですからね…。
現在59カ国廻りましたが嫌いな国ワースト1位なんでww

ってゆー愚痴はコレくらいにして
残り少ない旅をエンジョイしてくださいね♪

| あらしょう | 2013/03/10 00:14 | URL |

ごにょさん*

その通りなんです。
たま〜に体調が悪くなった時はあるんですが、ずっと元気でした!
下痢なんて2回しかなってないですからね。笑
下痢になって痩せたいです!
でも、ほんと過信は禁物ですよね!
残り10日ですが、ほんとに気を付けて帰ります。
浮いた話。。。
旅の途中は。。。
いや、これは内緒に。。。笑

| daisuke | 2013/03/08 14:28 | URL |

そのっちさん*

まさに弾丸です!
やっぱり移動は疲れますね〜!!
と、東京で!
ぜひぜひ♪
楽しみにしています♪
自分もいろいろとお話を聞きたいです!

| daisuke | 2013/03/08 07:04 | URL |

MIYUKIさん*

こちらこそいつもありがとうございます!
弾丸移動頑張ってきます♪笑
と、はしご車!
自分は1回しか乗ったことないですからね!
まだピッチピチの1年目にのせてもらいました。笑
あれは楽しいですよね!
と、こんなの言っていいのかな。笑
でも子供たちは絶対に喜びますよね〜^^

| daisuke | 2013/03/08 07:01 | URL |

ななちゃん*

肌は移動のせいで荒れる一方!
果物を取らなければ!笑
てか、帰ってからも少しはブログするんで良かったら♪
いつもありがとう^^

| daisuke | 2013/03/08 06:57 | URL |

にゃんさん*

ほんと、体力いります。笑
でももう慣れちゃいましたー!
喜望峰期待しててくださいね♪

| daisuke | 2013/03/08 06:54 | URL |

まるこさん*

お久しぶりです!
そしてコメントありがとうございます♪
2週間後にはカナダなんですね!
これから旅立つのって凄く緊張しませんか!?
ワクワクと!
自分は早く日本食が食べたいです。笑
最初はいろいろと大変かもしれませんが、頑張り過ぎずに頑張ってくださいね♪
応援してます!

| daisuke | 2013/03/08 06:53 | URL |

ゆかっちゃんさん*

初めまして!
コメントありがとうございます!!
フィンランドに行かれたんですね。
しかも同じ宿!!笑
イッタラにマリメッコ。
フィンランドはなんであんなに可愛いものばかりなんでしょうかね♪
と、本当にたくさんの国に行かれてるんですね!
ザンジバルは凄く行きたかったんですが、今回は断念です。
やっぱり海が奇麗なんですね!
いつか必ず行ってみます!

| daisuke | 2013/03/08 06:51 | URL |

とある広島県人さん*

凄く奇麗でゆっくり出来る所らしいです。
凄く行きたかったんですけどね><
今回は我慢です!!!!

| daisuke | 2013/03/08 06:48 | URL |

弾丸過ぎて体調壊さないか心配になっちゃうよ。っていうか、帰国2週間前にしてたことは弾丸移動ですっ!っていうのも凄いな!移動することにも慣れて、自分自身の体調の操縦はお手の物になっているのだろうけど。そういえば、風邪ひいたとか頭痛いとかお腹壊したとか、ほとんど聞いたことないけど、ものすごい丈夫な身体の持ち主なんじゃない?うわーキツそう・・って思ったのって、中国の時(笑)くらいだもんなぁ。それでも、おいしい中華で元気になってたみたいだし(笑)元気なのがなによりだけど、過信は禁物だね。帰国まであと2週間っていう区切りはあるものの、この先も人生は続くんだから。子供が大好きなdaisukeくんは、いつか自分の子供にあの笑顔で笑いかけなきゃ!あれ?そういえば、浮ついた話な、な・・い・・・ね・・・(笑)逃げろーわー。

| ごにょ | 2013/03/08 00:16 | URL |

お疲れ様です!

ほんと、弾丸トラベラーなど遠く及ばないこれぞ真の弾丸ですね!

帰ってきて東京に来る機会があったらぜひ一緒に飲みましょう^^
特にアフリカで感じたことを聞かせてもらいたいです。
たくさん会いたい旅仲間もいるでしょうから、3回目の東京くらいでよいので(笑

| そのっち | 2013/03/07 23:49 | URL |

お疲れさまです* いつも返信ありがとうございます♪ 弾丸移動、大変だと思いますがそれも楽しそうに見えてしまいます!笑
体調崩さないように、最後まで楽しんでくださいね*

ちなみに昨日、職場にはしご車が来てくれました。
こどもたち、消防士さん見て目をキラキラさせてました*
はしご車にも乗せてもらって嬉しかったー!って言ってました♪
仕事中で写真は撮れませんでしたが、あまりにもかわいかったのでダイスケさんに聞いてほしいな〜と思って書いちゃいました*

| MIYUKI | 2013/03/07 23:22 | URL |

だいすけサンおつかれさまー(^^)♡
本当に移動も慣れたもんですね!笑
豚足でお肌ピッチピチになりましたー?笑
後二週間ですか。。(._.)
本当にブログ楽しみにしてるんで、寂しすぎますー(>_<)

| なな | 2013/03/07 21:33 | URL |

めちゃ弾丸ですね~(^^)
移動って体力入りますよね…
喜望峰楽しみです。お気をつけて(^^)/

| にゃん | 2013/03/07 12:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/07 10:12 | |

はじめまして!

世界一周うらやましいです!!
先日からブログ読ませていただいています!!
フィンランドでは同じとこに泊まりました!!マリメッコファクトリーもイッタラも行きました!!
私の大好きな国の一つです!
メキシコでもサンフェルナンド泊まりましたし、キューバも行きました!!
去年タンザニアにも行きました!今回は見送るということですが、ザンジバル島はすごく海が綺麗でしたので、ぜひ次回行ってみてください!

あと2週間だそうですが、思いっきり楽しんでください!

| ゆかっちゃん | 2013/03/07 09:33 | URL |

ザンジバル島、とってもきれいなところですね。
こんなにきれいな所をあきらめるのはさぞ泣く泣くのことだったでしょうね。

| とある広島県人 | 2013/03/07 09:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/845-36010e19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
