世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴィクトリアフォールズへ!!

「世界一周647日目」







先輩の家を後にし、次なる目的地はリビングストンという街。



この街はある有名なの拠点となる街なんです。



それが「ヴィクトリアフォールズ」






世界三大瀑布(滝)


・ヴィクトリアフォールズ
(ザンビア・ジンバブエ)


・イグアス
(ブラジル・アルゼンチン)


・ナイアガラ
(アメリカ)




去年、同じく南米最後の弾丸移動中に見に行ったイグアスの滝。
ほんの1分くらいしか見れなかったけど、それはもう!!




壮大!!







そして今回はそのヴィクトリアフォールズへ。





ルサカからリビングストーンまではバスで約7時間。
バスターミナルで。
DSC_9sfasg495.jpg
こんな風景も普通に慣れてしまったな〜。
ほんとならびっくりする光景なのにね。



バスターミナルで前日にチケットを購入し、約1600円くらい。






バスから見えた風景。
DSCsdfgsd_9514.jpg


途中の休憩所。
DSsdfgsdC_9502.jpg
この移動中、めちゃくちゃ奇麗な空を見ることができた。



とにかく青い空と低い雲。



南米の空はいつもこんなんだったな〜。
DdsfgsSC_9500.jpg


この空を見ながらの長時間の移動。

しかも帰国までもうすぐだからね。
いろんなことを思い出す。


楽しかったことから、感動した景色、辛かった移動に一緒に旅した人たちのこと。
美味しかったご飯に恋したこと。笑



もうとにかくいろんなことがあったからな〜。



この旅も生活。



食べて、祈らないで、恋をして。笑




ほんと普通の生活。
ただ、毎日の刺激は全然違ったけど。


あっ、あと仕事もね。笑




まあこの辺はまた振り返ってみようと思ってます。





そして夕方、リビングストンに到着!



宿は「Fawlty Towers」
DSC_9635.jpg

バスターミナルからタクシーで3分。笑
・テントが25,000クワチャ(約500円)
・ホットシャワーあり
・キッチンあり
・滝までの無料送迎あり
・日中はフリーコーヒー&3時のおやつあり
・wifiは有料(24時間&100MBまでで約500円)
DSCsdfgs_9515.jpg





そして次の日にヴィクトリアフォールズへ。


10時に宿の送迎バスでザンビアジンバブエの国境へ。
DsdfgsSC_9516.jpg




ヴィクトリアフォールズを見るなら断然ジンバブエ側!


という声が多かったので今回はジンバブエ側で見ることにしました。






ただ、ザンビアの後にジンバブエに抜けない自分たちは



・ジンバブエに入るためのビザ(30$)


・ザンビアに戻るためのダブルビザ(80$)
※ザンビアに入る時に国境でダブルを取得。ちなみにシングルは50$。




を取得しなければならず、かなりの出費!
まあこれで感動するほどの滝が見れるならね♪





ここがザンビアの出国イミグレーション。
DSC_sdfgsd9517.jpg


こんなおおきなサルが普通に歩いてます。
DSC_951sdfgs8.jpg
普通のビニール袋狙ってきます。


可愛らしいけどまじ怖いです。
DSC_9631.jpg






そして向こうがジンバブエ側。
DSC_95sdfgs19.jpg




少し歩くと何やら雨が降ってきました。
DSCsdfgsd_9522.jpg


雨?



いやいや、空は晴れてるのでこれは滝の水しぶきがここまで飛んで来てるんです!



ちょ、ここでもうこの雨はやばいしょ。





そして橋に到着!
sdfgds_20130310020236.jpg




下はこんな感じ。
DSC_sdfgs9523.jpg




反対側は奇麗な虹で包まれてました♪
DSC_95sdfgs32.jpg

DSC_9sdfgs531.jpg

めちゃくちゃ奇麗!





そしてふと横を見ると。。。




DSCsdfgsdff_9541.jpg

バンジージャンプ!



ちょ、下はこんなんだよ!?



しかもこのバンジージャンプ120$もするらしい。


しかも去年オーストラリア人がロープが切れて落ちたらしいからね。
DSC_9sdfgs537.jpg
助かったらしいけど、まじ怖いやんそれ。





そして欧米人の女性がトライしてるのを撮ってみました。


この人すぐ落ちちゃったからね!
この映像はまじでやばいよ。。。








ね!?




自分だったらする!?






帰国まであと8日ー!!!


やばいやばい!!!


でも、まだまだ楽しむ!!


あっ、滝は次!笑





ネット環境が微妙なのでコメント返せないかもですがコメント嬉しいっす!!

今日もクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ジンバブエ | 07:01 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ralph lauren swim

メンズ水着 + y

| http://www.poloeditionjp.biz/ | 2013/07/31 16:15 | URL | ≫ EDIT

ゆっきんくん*

まじっすか!
それやばいっすね!
まじで楽しみにしてますんで!
と、暴露ネタ。
墓場まで持ってきますわ。笑

| | 2013/03/13 04:16 | URL |

さちさん*

ありがとうございます!
バンジー高すぎですよね!!
自分は絶対に無理です!
と、残りあと6日になっちゃいましたー!!
まだまだ楽しみまくって帰ります♪

| daisuke | 2013/03/13 04:14 | URL |

ななちゃん*

ごめんごめん!笑
でも
アップしたよー!!
てか、虹があってもきついでしょー!!
おれは無理!笑
ぜひジンバブエに行った際はバンジーを♪

| daisuke | 2013/03/13 04:13 | URL |

あいこさん*

すいません、次にしちゃいました。笑
でももうアップしましたよー!!
てか、日本食!
食べたい!!笑
自分はー。。。
あり過ぎて訳分からなくなってます!
帰ったら食べまくりまーす♪

| daisuke | 2013/03/13 04:10 | URL |

ごにょさん*

いや〜、自分もバンジー無理でしたよー!
絶対無理です!
死にたくないですもん!笑
と、写真。。笑
やっぱ分かる人には分かるんですねー!笑
コメントびびりました。笑
もう「笑:がめっちゃついてしまいますやん。笑
まあいろいろとありましたからね〜。
ちょっと写真見返してみます!!

| daisuke | 2013/03/13 04:01 | URL |

にゃんさん*

ナイアガラはいつ行けるか。。
でもいつかは行ってみたい滝です!
ブログはしばらくは続けていきますよー!!
なのでまた暇な時にでも見にきて頂けたら嬉しいです♪

| daisuke | 2013/03/13 03:37 | URL |

ダイが帰国したら、
飲み会開催することに決定!!
メンバーは、シゲ・コータ・テルキ・ケータと俺。

残りわずかな旅。
満喫してください。
そして、ブログでは書けなかった様な暴露ネタ。
楽しみにしてます!

| 岬っこ。。 | 2013/03/12 04:36 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

いつも楽しく読ませてもらっています

バンジージャンプすごい落ちてますね!

もうすぐ帰国されるんですね~
最後まで楽しんできてください(^^♪

| さち | 2013/03/11 20:29 | URL |

ほんと滝焦らしますね!笑
あんなに滝の説明書いてあるのに、バンジーじゃないですか(・Д・)笑
でもめっちゃ虹綺麗ですね♡
虹が出てるタイミングならバンジーしたいかもー(=゚ω゚)ノ笑

| なな | 2013/03/11 20:28 | URL |

滝大好きーっ!!!
と思って読み進めたら、次…
焦らしますね(笑)

最近、ダイスケさんが“日本食”を連呼するので、私まで「あれ食べたい!これ食べたい!」と、ふとした時に考えるようになっちゃいました。
日本食なんて毎日食べてるのに。
私はホカホカご飯の上に、でっぷりした明太子をのっけて食べたいです♡

で、滝!楽しみにしてます(^-^)/

| あいこ | 2013/03/11 17:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/11 15:54 | |

世界の滝を制覇ですね(^^)
アフリカって見どころ満載ですね~
ほんとに引きこもり生活の中だいすけさんのブログ楽しみにしていたので、旅が終わっちゃうのがさみしいです。
でも日常の生活もまた時間という旅かな…と子どもの成長を見つつ思います。最後までお気をつけて(^^)/


| にゃん | 2013/03/11 10:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/851-3d13dee6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
