世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴィクトリアフォールズは!?


「世界一周647日目」







バンジージャンプにビビって、次はジンバブエ方面へ。
DsdfgsdSC_9547.jpg





晴れてるのに滝のしぶきで雨が降る。
DSC_9sdfdsg546.jpg
もうすでにTシャツがびしょびしょ。






歩くこと10分、ここがジンバブエのイミグレ。
DSC_954sdfgs9.jpg
滝に行くだけなのにシングルビザ30$を取得しないといけません。





そしてもう何ヶ国目かも分からないジンバブエに入国!
DSC_955sdfgs6.jpg
てか、今何ヶ国行ったのかすらも分かってない。笑
60ヶ国くらい行ったのかな。
ちょっと行き過ぎたな〜。






そしてジンバブエ側を少し歩いて
DsdfgsdSC_9550.jpg



こんな意味の分からない太った標識で記念撮影して
DsdfgsdSC_9555.jpg




ここがヴィクトリアフォールズに入り口。
DSC_95sdfgds62.jpg
入場料もちゃっかり30$取られました。

ちょっと高いよね〜。




そこでカメラを守るためのカッパをレンタル。

本当は外で借りないといけないんだけど、警備の兵士のお兄ちゃんに言ったら彼の私物を貸してくれました。




こっそりと奥に。


そして2$を渡す。




アフリカらしいな〜。笑
この賄賂的なやつ。





そして奥へ向かいます。
DSCsdfgdsf_9567.jpg
イグアスの滝みたいに広くないので、気持ちは余裕♪



途中あったゾウの骨。
sdfgsdDSC_9566.jpg
でか過ぎでしょ。笑





そして5分後に滝に到着!
DsdfgsdSC_9574.jpg





これがメインの滝!!!
DSC_958sdfgsd1.jpg

DSC_9sdfgs606.jpg

うーん、凄い!!!!!




霧でそんなに見えはしなかったんだけど、それでも凄かった!
DSC_95sdfgsd77.jpg

DsdfgsdSC_9583.jpg





写真じゃ伝わりにくいので動画でも。




イグアスの方が感動はしたけど、ここはここで良かったな〜。
観光客もほとんどいないし。



こうやって濡れるおかげで




欧米人の女の子のTシャツも透けるしね!
まじ高校生!笑





名誉挽回でみんなでボルト!
DSC_960sdfgs3.jpg

DSC_95dsfgs95.jpg

DSC_9dsfgds597.jpg




みんなでも♪
DSCsdfgsd_9600.jpg







てか、そこからはずっと大雨!
DSC_96sdfg13.jpg

DSsdfgsC_9611.jpg

晴れてるのに雨って!






カッパをレンタルしなかったけんじさんとしげくんはこの通り。笑
DSCsdfgsd_9615.jpg


まじ大雨。笑



てか、自分もカッパ持ってたけど台風の時みたいな雨だったからカメラが危なかった。
これ以上濡れたら壊れるだろうな〜ってとこまで濡れたけど大丈夫でした。
もうすぐ旅は終わりだけど、本当にここまでよくもってくれたと思う。



こんな景色の良い場所を歩きながら
DSC_961sdfgs6.jpg

DSCsdfgds_9620.jpg





そしてゴールの橋。
DsdfgsSC_9623.jpg






あっとゆーまでした。
帰りは鹿が現れてビックリして
DSC_9sdfgs624.jpg



入り口で男3人で弁当を食べて





サルを見て終わり。
DSC_96sdfgs28.jpg




帰りはこんなに奇麗な虹が見れました♪
DsdfgsdSC_9632_20130310062316.jpg




このブログがアップされてる時はナミビアをレンタカーで爆走してると思います!
帰国までまさかの7日。笑
もう一週間やん。
とりあえず喜望峰まで突っ走りま〜す!
あー、ラーメン食べたい。


今日もクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ジンバブエ | 07:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そのっちさん*

さすがですね!
すでにビクトリアを残すだけとは。
でも子供のためならしょうがないですよね!
将来一緒に行けますし♪
イグアスとビクトリア。
確かにそのっちさんの言うとおりだと思います!
迫力は確かにイグアス。
自分が行った時は人があまりにも多過ぎて並ばないと行けなかったんですが、ヴィクトリアは全く人がおらず。。
でもその分、滝の雨が凄かったです。。笑
そして水量の多い時期だったんで迫力もなかなかでしたよー!!
と、答えになってないですね。
どっちかとゆーと、イグアスの方が好きですが両方満足出来ましたー!!

| daisuke | 2013/03/13 03:13 | URL |

ごにょさん*

そうですね!
もう完全に中学生の夏休みです。笑
ほんと、下ネタはひどい!笑
残すところ後6日です。
全然実感ないですよ〜。
まだまだずっと続きそうな気がして。
でもとりあえずは日本でゆっくりしたいです。
とりあえず安心したいです。
そのためにも気を付けて無事に帰る!!
ですね!

| daisuke | 2013/03/13 02:54 | URL |

あいこさん*

いや〜、もうすっごい水の量でしたよー!!
ハンパなかったです。
雨とゆーか、豪雨。笑
別の場所に行った友達はカメラとiPodを水没させてしまいました。笑
てか、中学生レベル!
コメントはそんな感じしませんでしたよー!
自分は。。。笑
ボルト、タイムリーでもやったので見てくださいね♪
今度はけんじさんもうまくやってました!笑

| daisuke | 2013/03/13 02:51 | URL |

chihayaさん*

初めまして!
こちらこそありがとうございます!
めちゃくちゃ嬉しいです!
もうちょっとだけ隠れファンよろしくお願いします!笑

| daisuke | 2013/03/13 02:47 | URL |

ビクトリア行ったんですね!
自分もアフリカまでの航空券手配済だったんで行ける寸前だったんですけど...まぁ、可愛い娘が生まれたので良しとします(笑

自分は昔っから水の絶景が特に好きで、ウユニやヴェネツィア、サントリーニなどなど行きました。ナイアガラとイグアスは行ったので、最後に行けなかったビクトリア羨ましすぎます!

三大瀑布の好みはイグアスとビクトリアに二分されるみたいですけど、個人的な統計ではビクトリア優勢な気がしてます。迫力のイグアスと、神秘性のビクトリアって表現してる人がいて、これが想像ですけどすごくしっくりきてます。

大輔さんにとっては、どんな違いがありましたか?

それにしても悪魔の喉笛1分とはw
自分はあそこだけで1時間くらいいました(笑

最後まで油断せず、無事に帰ってきてくださいね^^

| そのっち | 2013/03/13 01:04 | URL |

『毎日が夏休み』みたい(笑)男の子3人の旅、楽しいんだろうね。女子が身近にいなくても、遠くの濡れたTシャツからみえるホニャララで満足しちゃうっていうね!で、今頃はドライブの真っ最中な訳でしょう?うん、楽しくないわけないよねー!っていうか、もうすぐ帰国って感じしなくない?daisukeくんの脳内は、食べたい日本食で溢れそうなんだろうけど(笑)楽しそうな3人を見てると、まだまだあーだこーだ言いながら、世界を廻りそうな気がしちゃう(笑)くれぐれも事故にだけはあわないように、気を引き締めて安全運転でね。

| ごにょ | 2013/03/13 00:31 | URL |

わー迫力満天!!!
世界三大瀑布…
滝と言っても、マイナスイオンが浴びられそうな日本の癒し系の滝とはもう別物ですね。
生で見てみたいなぁ〜♪
トイレだったら、ものすっごく気持ち良く流れそうな勢い。
こんなに勢い良く流れ続けてて、なんで水がなくならないんだろう…?
なんだか感想が小学生レベルですが、ダイスケさんも高校生、いや中学生の男子レベルだからそう変わらないですね‼
ボルトで名誉挽回はできないですよ(笑)
けんじさんのボルトのぎこちなさがまたオモシロイし。
やっぱり、けんじさんツボだなー。

レンタカーの運転、気をつけてくださいね‼

| あいこ | 2013/03/12 17:59 | URL |

ありがとう

密かに、ずっと読ませていただいていました。笑ったり、感動したり、考えたり・・・たくさん・・・ありがとうございました。
  最後の最後にほぼ初コメントでごめんなさい。隠れファンでした。

| chihaya | 2013/03/12 17:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/852-c582c485

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
