世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログのこと。自分のこと。





今まではブログのことなんて書くことはなかったけど、今回はちょっと書いてみました。
旅も終わるしね。




このブログを始めたのは世界一周する数ヶ月前。
準備の時くらいからかな?



世界一周する前に日本もいろいろと周りたくて、その時くらいから書き出した。


世界一周して最初の3ヶ月くらいまではブログ村には参加してなかった。
特に理由もなく、参加する方法も分からなかったから。笑






そして、インドのバラナシに行った時に初めてブログをやってる人に出会った。


それが「ひとりのり」ののりくんと



「ミッション100」のヒデくん。



彼らはブログランキングに参加していて、かなりの上位。




その時に初めて


「あっ、自分もブログ村のランキングに参加してみたい!」と思うようになった。


幸いにも、のりくんとヒデくんな紹介してくれ


当時のノリくんの記事。笑


そこからたくさんの人に見てもらえるようになった。







そしてこのブログをきっかけに出会いも会ったし、知らない人からのコメントもたくさんもらった。


ロンドンオリンピックでは見ず知らずの自分を泊めてくれ、ご飯も食べたせてもらった。
本当に良い出会いがあった。


見ず知らずの人からで嬉しかったのが


「毎日通勤途中で見てるよー。」


っていうコメント。



これ、めちゃくちゃ嬉しい!
だって大変で嫌かもしれない仕事の前にだよ?
通勤電車の中だったり、職場のパソコンだったり。

こんな嬉しいことはないよね。



だからこそ、ブログは書き続けた。






会った旅人に


「毎日ブログ書き続けて大変じゃない?」


ってよく言われる。



でも、ブログを書くことはもう当たり前のことになったし、そんなに苦でもなくなった。


実は毎日更新しているようで週6だし、記事も毎日書いてないんだよね。
暇な時に書いたり、移動中のバスの中で書いたり。


旅は旅でもちろん楽しみまくってる。


だからたぶんみんなが思ってるような、ブログ漬けの旅なんかじゃ全然ない。



確かに、ブログ書かないとー!
とか、写真選ばないと!


っていう時もある。



でもここまで来たらやり通したいし、見てくれてる人がいるから頑張れた。


コメントもめちゃくちゃ嬉しかったからね。







あと、もう一つよく言われるのが



(仲良くなった旅人にね。笑)



「世界のどこかで会いましょう♪は綺麗が売りだもんねー!笑」


とか


「実際は毒舌だし、エロい、イメージと全然違う!」



ってよく言われる。笑




確かに自分のブログは、綺麗に書いてるし、嫌のことや文句も有りのまま書いてなかった、かな。



だから仲良くなった友達にはよくイジられた。笑



まぁ確かにな〜。



自分はかなり画が強い人間だし、好き嫌いもはっきりしてる。
嫌なことは嫌って口に出すし、文句も言う。
すぐ顔に出るし、ワガママ。
のりくんのブログにも書かれてるけど、適当な時の適当さがハンパない。


まぁすぐに口に出すから、いろいろと損はするんだけどね。

我慢しなくちゃいけないとこも言っちゃったりして。



その辺もこの世界一周中にいろいろと考えたとこかな。




あっ、でも綺麗に書いてるのもわざと綺麗に書いてる訳じゃなく



例えば、凄い景色はやっぱり大好きな人と見たいし、大好きな人と来たいってのも本音。


そりゃ今までに見たあんな絶景は大好きな人と見れたらどんなに幸せだろうって思うしね。


単なる移動も、長くて辛い移動も大好きな人が横にいたら、それだけで凄く幸せなこと。
その時は感じないだろうけど、その安心感が全てだと思うんだよね。


だからこそ、大好きな人と。



ってありのままにブログにも書いてた。笑





だからこのブログは自分の考えたり思ったりすることの一部。
まぁもうちょっと有りのままの自分を出せば良かったのかなとも思ったり。


いや、それでも結構書いてるはずだけどな〜。笑




とまあ、いつも通り何が言いたいのか分からないんだけどね。
旅の最後にして、書いてみた。




いや〜、やっぱ旅って楽しい。
楽し過ぎるわ。
ほんと心から世界一周して良かったと思う。





いつもこんなブログを見てくれて本当にありがとうございます。
残りの旅もほんとわずかだけど、ブログも頑張って書こうと思います!

今日もクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ジンバブエ | 07:01 | comments:84 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆかちん*

こらこら。
奇麗が売りのブログで何言ってまんねんな!笑
でも、まあ確かにねー!
ブログでは下ネタも書いてないしな〜。
難しいね。
でもまあこのブログも自分だし、自分ではいいかな〜なんて思ってるよん!
また次会うときまでに下ネタ磨いとくわ!
ゆかちんも気を付けて旅するんだよー!!!!

| daisuke | 2013/03/15 05:55 | URL |

みちさん*

コメントありがとうございます!
そうですよね!
ほんと、大好きな人と一緒に旅をするって最高のことだと思います!
実際。。。
最高でした!!笑
ただ一緒にいるだけでも幸せなことなのに、一緒に凄い景色を見るんですからね。
もうとにかく最高ですよー!!!
次の世界一周は二人で。。
ですね!
もうお金ないですが。笑
とりあえず残りの旅は男で楽しんできます!
それも最高!!

| daisuke | 2013/03/15 05:53 | URL |

ミィさん*

ありがとうございます!!
嬉しいです!
世界中でたくさんの子供たちを見てきて、アフリカではあんなにキラキラした目を持ってる子供たちに出会えて。
最高でした♪
可愛過ぎます!!
あれは反則ですよね。笑
自分の旅も残り5日!
楽しみまくって、気を付けて帰ります!!

| daisuke | 2013/03/15 05:46 | URL |

moreさん*

ありがとうございます。
もっとありのままに書けば良かったのかなーとも思ってました。
それをどこまで書けばいいのか。
その辺もブログを書きながらいろいろと考えたところです。
この1年10ヶ月旅をして、大好きな人とも一緒に旅をしたんですがやっぱり好きな人と旅をするのが一番良かったです。
その時はそこまで感じなかったんですが、今思えば凄く幸せだったな〜と思っています。
だって大好きな人が横にいるんですもんね。
この辺はありのままに書いたんですが、まだまだですね。
でも、コメント凄く嬉しかったです!
ありがとうございました!

| daisuke | 2013/03/15 05:43 | URL |

yoshi7さん*

本当にありがとうございました!
もうべトナム縦断は1年半前なんですね。
すっごい最近のような、すっごい懐かしいような。
いろいろとありましたからね〜。笑
日本に帰ったらまた面白いこと出来たらいいんですけど、とりあえずはお金を貯める!笑
現実的ですね。笑
ちょっと遊び過ぎました!
帰ってもブログは続けると思うのでまたコメント待ってますね〜♪

| daisuke | 2013/03/15 05:34 | URL |

ごにょさん*

いや〜、とにかくめちゃくちゃ嬉しいですよー!!
ほんとに!
実際は我の強いワガママな奴なのに。。笑
会ったらビックリですよ、もう。笑
でもほんとブログ続けてて良かったです。
帰るまで頑張って更新しますよー!
もちろん旅も楽しみまくってですけどね♪

| daisuke | 2013/03/15 05:30 | URL |

ミミさん*

わ!
今日!笑
でも、もう少しで帰ります!
早く追い付いてくださいね!笑
こんなブログなので感謝とか恥ずかし過ぎます。
でもめちゃくちゃ嬉しいです。
ありがとうごあいます!!

| daisuke | 2013/03/15 05:24 | URL |

えみさん*

こちらこそありがとうございます!
えみさんのコメントも相当嬉しかったですよ!
育児が大変な時にも読んでもらって。
自分の方こそ、コメントで元気もらいました♪
残り少なくなったけど、まだまだ楽しんで、そして無事に日本に帰ります!!
また見にきてくださいね~!

| daisuke | 2013/03/15 05:24 | URL |

ななちゃん*

ありがとう!笑
コメント嬉しかったー!
でも、本人変態だけどね!笑

| daisuke | 2013/03/15 05:22 | URL |

くみこさん*

ありがとうございます!
世界史、自分も凄く好きでした~!
世界一周してると度々、「あっ、これ勉強したな~!」
ってのが出てくるんですよね!
だから「あの時勉強してて良かったー!」
とか、
「これがあの時の!」
って感じになるんですよね。
くみこさんもぜひ海外に出て感じてみてください♪
あとは、いろ~んな優しい人にも出会えると思うので。
旅は「人」ですよね!

| daisuke | 2013/03/15 05:22 | URL |

たかびさん*

こちらこそ本当にありがとうございました。
コメント、いつも嬉しかったです!
ブログやってると知らない人からのコメントがきたりするんですが、そーゆうのって凄く嬉しいんですよね。
書く支えになってるとゆーか。
なので最後までブログは書いていきます!
日本で会えることを楽しみにしています!!

| daisuke | 2013/03/15 05:21 | URL |

みきさん*

ありがとうございます。
もうすぐ無事に日本に帰れそうです。
と、弟さんは今世界一周されてるんですね!
心配になりますよね~!
確かに旅が楽し過ぎて連絡が少なくなるかもですが、そんな時はメール送っちゃってあげてください!
ちょっとは喜ぶと思いますよ♪
自分もそうでしたから^^

| daisuke | 2013/03/15 05:21 | URL |

※マリマリ※さん*

通勤時間に!
もうとにかく嬉しいです!
ありがとうございます!
しかもちょくちょくコメント下さって。
日本でもしばらくはブログ書いていくつもりです!
また良かったら通勤時に見て頂けると嬉しいです♪

| daisuke | 2013/03/15 05:20 | URL |

ついにエンドロールが刻々と近づいてきましたねん♪
ほんま、だいすけさんw
リマで初めてあったときあんな紳士やったのに・・・
スペインで再会したらびっくりですわww
スペインモロッコと約1ヶ月。
みんなでわいわいたのしかたなぁぁぁ・・・。

大好きな人と一緒に論は日本に帰ってから詳しく掘り下げさせてくださいね??ね?ね??ww

| ゆかちん | 2013/03/15 03:27 | URL |

MNRさん*

ちょ、変態過ぎる!笑
この記事でも書いたんですが、変態は出してないんですけどねー!
本人はまじ変態ですけど、隠してましたから!笑
それでも分かるとは。。
なかなかやりますね!
残り少しも変態は隠して記事書いていきま~す♪笑

| daisuke | 2013/03/15 02:51 | URL |

あやこさん*

初めまして!
出発もうすぐなんですね!
もうとにかくめちゃくちゃ楽しいですよ~!!
楽しみまくってきてください♪
そして世界中の子供の笑顔を見て癒されてきてくださいね~!!

| daisuke | 2013/03/15 02:51 | URL |

グッチャンさん*

ありがとうございます!
徹夜!笑
まじこんなブログで徹夜しないで早く寝てください!笑
と、中華!
好きなの知ってますね~♪
時間が合えばぜひ!
本当にありがとうございます!!

| daisuke | 2013/03/15 02:50 | URL |

flowerさん*

ありがとうございます!
嬉しいです。
帰ってからもしばらくは書く予定です!
日本での出来事とか。
なのでもうしばらくは見にきてくださ~い♪

| daisuke | 2013/03/15 02:50 | URL |

ちけしさん*

わ!
人生!
言い過ぎっす!笑
でも嬉しいです!
ちけしさんも今は世界一周中なんですね。
めちゃくちゃ楽しくないですか!?
自分はとにかく最高の世界一周になりました!
お互い最後まで気をつけて楽しみまくりましょ!

| daisuke | 2013/03/15 02:49 | URL |

かおさん*

わ!
めちゃくちゃ嬉しいです!
ありがとうございます!
他の方も通勤時に読んでる、休み時間に読んでるよー。
と言ってくれて、そーゆうのって本当に嬉しいんですよね!
貴重な時間をこんなブログに使ってもらって。
だからこそブログは書きたい!って思って書いてました。
ありがとうございます。
帰国後もしばらくは書き続けるのでまたきつい通勤途中に見てください♪

| daisuke | 2013/03/15 02:49 | URL |

きょうこさん*

コメントありがとうございます。
なんかグッとくるものがありました。
やっぱりいろいろと分かるもんなんですね。
結構当たってることが多くてビックリしました。笑
あと、「我」を「画」って書いてしまいました。><
すいません!
この1年10ヶ月の旅でたくさんのブログを書いてきましたが、自分の中では思ったこと、感じてきたことを書いてきました。
つもりですが。
やっぱり書けないところもあったので、その辺がブログのdaisukeと実際の大輔と違う所なのかな~なんて思っています。
本人はまじで我の強い男ですからね!
いや、なんて言うんだろう。
自分の思ったことや、感じたことを言ってしまう。
抑えなければいけないんですが、言ってしまう。
それが悪い方へいっちゃう時もあって、その辺はこの旅で考えることが出来ました。
なんか難しいです!
残り5日になっちゃいました。
あっとゆーまですね、ほんとに。
夢のような世界一周でした。
でも、残り5日も楽しみまくって帰ります!
最後のポーズは期待しててくださいね!
しばらく封印してたので!笑
本当にコメントありがとうございました!
凄く嬉しかったです。

| daisuke | 2013/03/15 02:48 | URL |

ゆたかさん*

こちらこそありがとうございます!
残り少ないですが、まだまだ楽しんで帰ります!!!

| daisuke | 2013/03/15 02:48 | URL |

ERIさん*

二度目まして!
コメントありがとうございます♪
こんなブログなのにそんなこと言ってもらえるなんて。
めちゃくちゃ嬉しいです!
東京はちょっとだけゆっくりしますよ~!
たまプラ周辺でうろちょろしてますんで♪笑

| daisuke | 2013/03/15 02:47 | URL |

40才サラリーマンさん*

初めまして!
コメントありがとうございます!
もうとにかく嬉しいです!
お昼の大事な大事な休憩時に見て下さってるなんて。
本当にありがとうございます。
最初の頃のブログは今と全然違うので恥ずかしいですが、適当に流しながらお願いします。笑
仕事頑張ってくださいね~♪

| daisuke | 2013/03/15 02:47 | URL |

hachiさん*

初めまして!
コメントありがとうございます!
福岡の消防署に勤められてたんですねー!
凄い!
と、アキオくん!笑
ちょっとビックリしました!
アキオくんとはサッカーでも何度か会いましたし、期間中アキオくんの泊まってる宿の近くにも行きましたよー!!
凄い偶然ですね!
残りの旅も少なくなってきましたが、まだまだ楽しみまくきま~す♪

| daisuke | 2013/03/15 02:46 | URL |

あゆみさん*

ありがとうございます!
めちゃくちゃ嬉しいです!
こんなブログなのに!
じゃあ世界のどこかで♪笑

| daisuke | 2013/03/15 02:46 | URL |

ミミミさん*

ありがとうございます!
とりあえず残りも突っ走ってきますんで!
18日に帰国なんて自分も信じられないですけどね。
帰ったら日本食食べまくります!

| daisuke | 2013/03/15 02:45 | URL |

teru(てるてる坊主)さん*

いつもありがとうございます!
twitterでも!
ブログはしばらくは続けるつもりです!
旅のこともタイムリーでは書けなさそうですし、帰って感じる事も書こうかなと思っています!
なのでこれからもよろしくお願いします♪

| daisuke | 2013/03/15 02:45 | URL |

たいさん*

こちらこそいろいろとありがとうございましたー!
マチュピチュ、民族巡りの情報めちゃくちゃ役に立ちましたよ!
自分はもうすぐ終わりですが、たいさんはまだまだ頑張ってください。笑
一足お先に美味しい日本食食べてきます。
たいさんもいろいろと気を付けて!
そして僕に約束通りご飯奢ってくださいねー!!

| daisuke | 2013/03/15 02:44 | URL |

にゃんさん*

ありがとうございます!
ブログのこともいろいろと考えたんですけどね。
本当にこんな感じで良かったのか。
まあ自分の気持ちをそのまま書いたつもりですが♪
写真展は恥ずかしながら考えています。
写真集まないですけどね♪笑
とりあえずこれからもいろいろと頑張ってみます!

| daisuke | 2013/03/15 02:42 | URL |

敏夫さん*

もうあれから約1年ですよね。
あっとゆーまでした。
いろいろとコメントを下さるようになり自分としても凄く勉強になりました。
ありがとうございます!
ブラジルで沙織さんと会えたことで凄く良い刺激をもらい、本当に良い出会いをさせていただきました。
ここからが本番ですよね。
まだまだ何をするかは定まってないですが、これからじっくりと考えていこうと思っています。
もう少しですが、お付き合い頂けたらと思います!

| daisuke | 2013/03/15 02:40 | URL |

けんとくん*

ニュートピアお疲れ!
ムービー楽しみにしとくよ!
とりあえず日本に帰ったら溜まってるやつ見まくるわ!

| daisuke | 2013/03/15 02:40 | URL |

naさん*

ありがとうございます。
凄く嬉しいです。
世界は本当に広いですよね。
世界一周していろんな場所を見て、感じて、考えて。
本当に本当に良かったと感じています。
naさんもぜひ今のうちに世界を見られてください。
きっと素晴らしいものになると思います!
もうすぐ帰るんですが自分が一番信じれません。
本当に帰るのか。
大阪にも寄るのでその時の様子もブログに書きますね~!!
ありがとうございます!

| daisuke | 2013/03/15 02:40 | URL |

サワノッチさん*

コメントありがとうございます。
めちゃくちゃ嬉しいです!
人様に見せれるブログじゃないのに、いろんな人に見てもらって。
恥ずかしい限りです。
と、ラダックに行かれたんですね!!
しかも入院!
大丈夫でしたか~?
自分も今凄くラダックに行きたいのですが、お金が尽きてしまいました。笑
まだ帰ってもブログ更新するのでよかったらまた見にきてください♪

| daisuke | 2013/03/15 02:39 | URL |

JALJALさん*

ありがとうございます。
確かに外道ブログではないですよね。
でも本人は実は外道だったりして。
まあ書けないところもあるんで難しいんですがね。
イケダメンさんは凄いです!

| daisuke | 2013/03/15 02:37 | URL |

姉さん*(笑)

おっ。
珍しくコメント!
ありがと!
てか、いやいやこっちがいろいろと元気もらったわ~。
時々載せるFacebookでね。笑
てか、もう1年半以上も前だもんね~。
パリからもかなり経った。
すげー早かったわ。
毎日楽し過ぎたからかな。
まあ確かに嫌なことも嫌なやつにも会ったけど、そんなもんがめちゃくちゃちっちゃく思えるくらい最高の出会いもしたし、最高の景色にも出会えたしね。
本当に最高の旅が出来たと思う。
「誰が好青年やねん問題」は帰ってちゃんと考えて判断してもらおうじゃないか。笑
まあ答えは分かってるけどね!笑
んじゃあ次は日本で!
めちゃくちゃ楽しみにしてるわ!
ありがと♪

| daisuke | 2013/03/15 02:34 | URL |

aiさん*

twitter、Facebookでもありがとうございます。
素直。
本当の自分は素直なんかじゃないんですけどね。
いつも言われます。
特に彼女には。
素直になればいいんですけどね><
まあでもいろいろとこの世界一周中に考える事ができました。
それはもの凄い良かったことだな~って思います。
世界は広いです。
まだまだ行きたい所がたくさん!!
でもとりあえず帰ります。
とりあえず帰って再スタートを切ってみます♪

| daisuke | 2013/03/15 02:33 | URL |

あいこさん*

うわー!
通勤の狭い空間の中で><
ありがとうございます!
自分は田舎者なんでその辛さが分からないんですが、きっと凄く辛いんでしょうね><
てか、好青年なんかじゃないですよー!
全くです!笑
末っ子を出しまくってますからね!笑
この旅でもいろんな人に迷惑かけてしまいました。
もう30になるから考えないといけません><
てか、まじ興味のないことには95%適当ですからね!
たぶんビックリしますよ~。
でも残りの5%で頑張ってブログも更新していきます!!
残りちょっと!!!!

| daisuke | 2013/03/15 02:31 | URL |

とっこさん*

さおりちゃんのブログから!
ありがとうございます♪
通勤途中にこのブログ。。
自分だったら読まないかもー!笑
でもすっごい嬉しいです!
残り少しですが、楽しみまくって帰ります♪

| daisuke | 2013/03/15 02:28 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/15 02:27 | |

ふみやくんさん*

コメントありがとうございます!
通勤途中とかもう嬉し過ぎです!!
死海のギャルと。。笑
懐かしいです。
彼女達とは日本でも再会するんでまたその時になったらブログ書きますね~♪
茨城行けたら行きます!!!

| daisuke | 2013/03/15 02:23 | URL |

いっちゅん*

まじ早いよね~。
あっとゆーまやったわ。
濃い1年10ヶ月やった。
帰ったら遊びまくろうぜい!
と、「画」。。。
みんなにツッこまれた。笑

| daisuke | 2013/03/15 02:22 | URL |

かわんちゅさん*

初めまして!
ありがとうございます!
めちゃくちゃ嬉しいです!!
写真集は。。。
無理っす!笑

| daisuke | 2013/03/15 02:19 | URL |

なおふみさん*

本当に終わっちゃいますー!
でも帰ってももうちょっとだけ更新しますよー!!
とりあえず残り5日楽しみまくって帰ります♪

| daisuke | 2013/03/15 02:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/15 00:40 | |

こんばんは。

正直今までダイスケさんのブログってあんまりちゃんと読んだことなくて存在は知ってたけど、まさに「キレイなことばっか書いてるブログ」って印象でした。

でも今日の記事読ませてもらってコメントせずにいられませんでした。


>単なる移動も、長くて辛い移動も大好きな人が横にいたら、それだけで凄く幸せなこと。
その時は感じないだろうけど、その安心感が全てだと思うんだよね。


だからこそ、大好きな人と


この言葉。
私も本当にそう思います。
大好きな人が隣にいるだけで全てがキラキラして見えて
頑張れて
当たり前のことに心から感謝できて。
何でもないことがめちゃくちゃ幸せで。

叶わぬ恋でしたが、この人と一緒にこれからも一緒に色んな景色を見れたら・・・って思ったのが初めてだったから例え短い時間でもそんな人と一緒に過ごせた私は幸せだったんだなーって今日のダイスケさんのブログ読んで、改めて考えました。

ありがとうございました。

気をつけて帰ってきてくださいね☆

| mone | 2013/03/14 21:24 | URL |

読書

年のため目がブレブレで本の活字が読みずらいため、パソコンで。
最高に興味のあるブログを見つけて、最高の読書してます!!
水曜どうでしょうの真似してベトナム縦断している所をミクシィのコミュで見つけたんですよねー。
その後北海道一周しているブログとか最初から、毎日少しずつたまに夜も寝ないで読み耽ってました(笑
面白くておかしくて楽しくて、時々年相応の男子の・・・ぷぷぷっ(息子三人同年代だから)
ホントに世界中周っちゃって、羨ましぃいったらありゃしない!!
帰ってきたら、カブでサイコロの旅とか・・・ブログは続けてほしいです。
北海道は今日も吹雪でしたよ三月なのに。喜望峰も寒いのでしょうかね!? 頑張って!! 達成感を分けてくださーい!!!

あっテントの写真、笑いましたわっ(爆

| yoshi7 | 2013/03/14 21:14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/14 15:12 | |

おかえりなさい!

偶然今日このブログを知ってしまって、一気にもう何時間も読み耽っています。まだまだ途中なんですが、感謝の気持ちを伝えなくてはと思い、コメントを書いています。素敵な世界を見せてくれ、勇気と夢を与えてくれて、ありがとうございました。

| ミミ | 2013/03/14 03:15 | URL | ≫ EDIT

だいさーん!今日のブログ読んで思
わずコメしちゃいました!!

私、毎日だいさんのブログ読んでて、だいさんをすご~く身近に感じてました!長年の友達のブログを見るような感覚でした。
会った事ないのにね(笑)
それぐらい、だいさんのブログは私にとって、おっきなおっきな存在だったよー!
育児ストレスの中どれほど癒されたか!本当だいさんのブログ大好きです!だいさんも(笑)
本当ありがとねー!
残りのブログも楽しみにしてるよー!!

| えみ | 2013/03/14 02:34 | URL |

このブログ読んで、もっとだいすけサンに会ってみたくなりました!!
残りの数日も素敵な旅になりますよーに♡

| なな | 2013/03/14 01:19 | URL |

このブログと巡りあってほんとによかったぁって思ってます♪

大学で世界史を勉強して、いつか世界一周してみたいと思って色々な方のブログを読ませてもらってますが、だいすけさんのブログが一番ハマってます!文章も引き込まれる感じで好きですが、何よりも写真!!しかも、人の写真!!みんな、すてきな表情でいいなぁと思ってます。教員してるから、やっぱり世界の子どもが気になりますし、旅行のことよりも世界の子どものことが知りたいと思うようになりました。

旅行が終わっても、ぜひブログ続けてくださいね♪

| くみこ | 2013/03/14 00:24 | URL |

このブログに出会えて本当に良かったって思ってます!

いつか世界一周をしてみたいと思ってる自分にとって、世界一周が多少なりとも身近に感じることができましたし。

写真の撮り方も参考にさせてもらってます。

更新が待ち遠しいし、見ると元気になります。

あと少し、頑張ってください。

| たかび | 2013/03/13 23:59 | URL | ≫ EDIT

いつも見ています

いつも、拝見しています。
旅が後少しで終わられるという事で少し残念ですが、無事に帰国される事を嬉しくも思います。
「世界のどこかで会いましょう♪」はダイスケさんと同じように世界一周旅行をしてる弟から教えてもらい読み始めました。
弟はブログなど器用な事が出来ず、なかなか連絡が取れないのでダイスケさんのブログを読んで想像したり、学んだり、笑ったり、とても参考になりました。
長旅、お疲れ様でした!

| みき | 2013/03/13 23:30 | URL |

私も!

通勤のときに、ブログ読むの日課になってますよー。
ダイスケさんのブログに出会った時、夢中になって読みふけり、寝るのが遅くなるほどだったことを懐かしく思います。

なんかブログも終盤っぽくなってきてるのが、とても寂しいです。
日本でのブログも期待したいですー

| *マリマリ* | 2013/03/13 23:26 | URL |

初めまして~

毎日見ていますが、こんな記事されちゃ何か言わなきゃってなります(笑)

一言言わせて頂きますと!

写真が上手すぎる!

子供の笑顔が素敵すぎる!

ダイスケさんが変態すぎる!

です(笑)

残り少しの旅、楽しんでくださいな。

| MNR | 2013/03/13 23:15 | URL |

はじめまして☆
初めてコメントをさせて頂きます♪
その場の雰囲気が伝わってくる素敵な写真が沢山で、毎日blogを楽しみにしています。
こどもの笑顔、大好きです!!言葉が通じなくても笑顔は万国共通ですね☆

だいすけさんのblogに背中を押して頂いて私も4月から旅に出ます!

あと少し、楽しんでください!!

| あやこ | 2013/03/13 23:13 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/13 23:10 | |

私も毎日ダイスケさんのブログを見るのを楽しみにしてた一人なので、あと1週間で終わりかと思うと、毎日の楽しみが1つ消えてしまう寂しさがでいっぱいです…会ったこともない見ず知らずの人なのに不思議ですね(笑)
日本に帰ってからもブログを続けて欲しいです!!

| flower | 2013/03/13 23:04 | URL |

初めてコメントさせてもらいます。

僕が初めて見た世界一周ブログはダイスケさんのブログでした。チベットの記事を読んだ数日後、世界一周する決意をしました。

そして今世界一周中です!旅先でいつか会えたらな、と思ってましたが厳しそうですね。

ダイスケさんのブログは僕の人生をかえてくれるきっかけになりました。勝手なことですが、本当にありがとうございました。

旅は家に帰るまでが旅なのでくれぐれもお体には気を付けてくださいね。
では。

| ちけし | 2013/03/13 22:33 | URL | ≫ EDIT

私も通勤時間に最初からひたすら読んでました!!
通勤が電車なのが嫌だったのにブログ読み始めてからあっとゆーまに到着して。
会社ついてからも着替えるのそっちのけで読んだり笑

ダイスケさんの写真ステキなのでちょくちょく保存させていただいてます…
いまもケニアのキリンの写真iPhoneの壁紙です♪

またブログアップされるのたのしみにしてます☆

| かお | 2013/03/13 21:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/13 20:58 | |

ありがとうございます!


毎日ためになる楽しいブログありがとうございます!
感動しますし、楽しかったです!

最後までお気を付けて旅を楽しんで下さい
^ ^

| ゆたか | 2013/03/13 20:30 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/13 20:24 | |

オアシスTime

はじめまして。
40才成り立てほやほやのサラリーマンです。笑
もうすぐ旅が終わってしまうということで初めてコメントさせていただきます。いや、もう本当に毎日楽しみにしてました。
朝から仕事を頑張り、お昼休憩の時にダイスケさんのブログを読んで旅エネルギーをチャージし、夜まで頑張ってましたよ。
まじキツイ昼間のオアシスTimeでした。笑
帰国されてしまうのは残念ですが、また1からブログを見させていただきます。笑
最後まで最高の旅を満喫されますよう、堅苦しいストレスまみれの職場から応援してます!!

| 40才サラリーマン | 2013/03/13 19:57 | URL |

初めまして☆

私も去年の5月から3ヶ月だけヨーロッパを一人旅してました!しかも福岡の消防署を辞めて!
日本に帰ってきてから、友達にダイスケさんのブログを教えてもらい、それからずっとみてたんですけど、ステキなところに行ってたり、ステキな仲間に囲まれて旅をしているのが、とっても羨ましくて、私もダイスケさんと旅で出会いたかったなと思ってました。
ロンドンオリンピックに私も行ってたんですが、そこでアキオさん(顔で日の丸作ってた人)と宿が一緒で、そのアキオさんがブログに登場してるのにビックリでした!!
残りわずかですけど、お体には気を付けて帰ってきてください!

| hachi | 2013/03/13 18:50 | URL |

はじめまして!
ここ最近、ダイスケさんのブログを読むのが日課になっていました(b・ω・d)
写真もめっちゃキレイやし、日本にいるけど、自分も旅してるみたいにワクワクしながら読ませてもらってました!ひそかに世界のどこかで会うのが目標やったんですけど…笑 日本のどこかでお会い出来たらいいなーって思いますヽ(´・∀・`)ノ 残りの旅も気を付けて、ステキな写真もいっぱい撮って来てください♪

| あゆみ | 2013/03/13 18:11 | URL | ≫ EDIT

楽しんで!

ナミブ砂漠うらやまし☆
南アフリカまで突っ走ってください!!
ダイスケさんブログを通勤時に見てる!は、わたしも同じです。
なので、18日帰国なんだあ…と寂しいような。。
帰国まで気をつけて、たくさんの笑顔で!

| ミミミ | 2013/03/13 17:34 | URL |

何度かツイッターやブログでコメントさせて貰っています♪ダイスケさんのブログを読むのがここ一年くらいの通勤時の日課だったのでなくなってしまうとかなり寂しくなります。

日本に帰ってからも別のブログでもいいのでダイスケさんの目で見たものを届けて下さい。

| teru(てるてる坊主) | 2013/03/13 16:42 | URL |

だいすけさんのブログは、写真がとにかくキレイだし、ニュートラルな感じで、でもそのときの気持ちが伝わってきて、すごくすきですよ~♪
地元に帰られたら、世界一周写真展とか開けそうなくらいじゃないですか? ブログも形に残ってますが、さらに何か残せるとよいですね(^^)/

| にゃん | 2013/03/13 15:58 | URL |

ダイちゃん

帰る前っていろんなこと考えるよね。
本当に長旅お疲れ様でした。ってまだ帰ってないか。

ペルーでまさかの出会いと、エチオピアでの再会。
ダイちゃんと話をしていっぱい良い刺激をもらったよ。

約束通り、帰国したら飯おごってねー☆

| 地球のらくがき たい | 2013/03/13 15:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/13 14:22 | |

こちらは寝起きで見てるぞ。
我ね!我!

| けんと | 2013/03/13 13:37 | URL |

私にとってダイスケさんのこのブログは
読んでいくにつれて、とても自分の中で大きな存在になりました。
ダイスケさんの撮る写真が本当に好きで、心打たれ
私も一眼レフ購入したり、、このブログを読まないと
きっと知らなかったであろう世界の事実を知れ
考えさせられたり、、私も生きているうちに絶対色んな
国に行ってやろうと思いました。
このブログのお陰で、自分のしたい事を見つけることができました!ありがとうございます。
ずっと世界を旅してた憧れのダイスケさんがもうすぐに日本に帰ってくるなんて正直信じられません。笑
終わっちゃうのはとても寂しいんですけど、なんかワクワクしています!なんで私がww
残りわずかの旅、めちゃめちゃ楽しんでください!
そして心置きなく帰国してきてください^^
もし大阪を訪れる事があるなら、記事書いてくださいね!!笑
無事を祈っています。長々と失礼いたしました。

| na | 2013/03/13 13:24 | URL | ≫ EDIT

自分も通勤時に電車の中でこのブログを読んで
今日も1日頑張ろう!って気持ちになっていました。
朝、twitterに「Blog更新しました♪」というつぶやきがあるとワクワクします笑


自分がこのブログを知ったきっかけは忘れてしまいましたが、
最初に知ったとき、タイトルがすごくいいなと思ったのは覚えてます。

写真もキレイだし、すごく自然体なブログだなーって。
自分も同じ場所にいるような、そんな気分が味わえるブログです。
それがこのブログの魅力なんでしょうね。


このブログがきっかけで去年インドのラダックに行ってきました。
(まさかラダックで高山病になって入院するとは思いませんでしたが笑)
チベットのラルンガルゴンパも行ってみたかったんですけどね。


ダイスケさんが帰国した後もこのブログを見続けて、
旅気分を満喫しようと思います♪

| サワノッチ | 2013/03/13 12:49 | URL |

ダイスケさんのブログや写真は、クセがなく王道というか常識的な内容で読んでいて安心感があると思います。個人的には、邪道や外道の雰囲気がするブログの方が好きですが、そういう両者を比較して楽しみながら読ませて頂いてます。

| JALJAL | 2013/03/13 12:39 | URL |

旅の終わりに向けて☆

旅もそろそろ終わりだし、珍しくコメントでもしちゃおっかな~♫

(´-`).。oO(明日、雨降るかも)

あ、とりあえず先に言わせてもうけど。

あのね、、、画が強いww
『我』やから!!笑

大輔のその毎回ちょいちょい誤字脱字しちゃうオッチョコチョイ野郎なところも好きだよ(笑)

ちょっと前の話すると。
『ゼットコースター』。。w
『ジェット』だよ(笑)

まぁ、ツッコミたいとこまだまだ山盛りやけど帰ってからにするわ\(^o^)/

でもさ、世界一周して大輔も数えきれやんくらいの人に出会って、色んなシーンで嫌なこともきっといっぱいあっただろうけど、その何十倍も確実に素敵なものに出会って、見つけられただろうし、その中で色んな場所で沢山の人にも助けてもらったと思う。

でも、そうやって良い人に出会って助けてもらえたりするのも大輔のその人柄だと思うよ。

日課になったとは言えど、日々努力して書き続けた大輔のブログに刺激されたり、癒されたり、毎日が楽しくなった人は沢山いるんだよ。

私もこの一年半くらいかなり癒されて来たから大輔にはホント感謝してるよ。ホントにありがとう。

でも、ホント実際旅の途中で出会ってからは、あんなに変態だと思ってなか.......あ♡w

『誰が好青年やねん問題』についてはまた帰国してから話し合おう。

いやでも、ホントたくさんの人に愛されてる大輔のブログ、最後まで楽しませてもらうよぉ♫

| 姉さん改め、SAIKI | 2013/03/13 09:34 | URL |

素直な気持ち

色々と世界一周のブログがある中でなぜ、ダイスケさんのを毎回読んでいるのか・・・。それはたぶん、素直で正直だからだと思います。見ていて一緒に旅してる気分になれるし、感動とかが素直に伝わってくるんですよね。そこがすごく楽しくて…。もちろん、考えさせられる記事とかもあって一緒になって考えてみたり…。
世界って本当に広いんだなぁて感じさせてくれました。ありがとうございました!もう少しで日本ですね。戻ってきた頃には桜が咲き始めます。新たなスタートって感じですね!これからも楽しみにしています!

| ai (森下こと) | 2013/03/13 09:18 | URL |

私も通勤のおともです♪
通勤ラッシュの狭い空間の中、頭の中だけはダイスケさんのブログと共に世界を旅してました‼
終わっちゃうの、淋しいなぁ。

私ごときが偉そうなこと言えないけれど…
ダイスケさんのイメージ、ブログのままではないですよ‼
確かにブログの写真は綺麗だし文章だって前向きだし、もっのすごい好青年が書いているようにも思えるけど、ずっと読んでいるとダイスケさんの本来の人となりも、なんとな〜くですが伝わってきますよ。
ただの好青年ではないなと。
あ、良い意味でね。
だって末っ子ですもん‼
私の天敵、末っ子ですもん(笑)
そりゃあ我が強いですし、好き嫌いもハッキリしてる‼
あ、これも良い意味です。
長所は短所でもあり、短所は長所もあり…
私はダイスケさんのそういうところ、良いと思うし羨ましく感じますよー。
素直なんですよね、自分自身に。
度が過ぎるとただのワガママですけどね(笑)

それにしても発言の95%が適当って、なけなしの5%を駆使してこのブログを書いていたんですね(笑)

もうわずかですが更新楽しみにしてます☆

| あいこ | 2013/03/13 08:17 | URL |

はじめまして!

さおりさんのブログから飛んで来て、昨年の11月頃から読ませていただいてます。
わかりやすくて読みやすいし、写真も綺麗で、動画も臨場感があって、最初から一気に読んじゃいました!
私も、ダイスケさんのブログを読むのが、毎朝の通勤時の日課になってます^_^
最後まで楽しんで来てください!
これからもブログ楽しみにしています。
無事の帰国を祈ってます^_^

| とっこ | 2013/03/13 08:13 | URL |

毎日見てますよー

ども、2回目のコメントのふみやです。

僕も毎日会社通勤途中に見てますよ!
これがないと一日が始まらないです!
もう少しでこれがなくなると思うと悲しいですヽ(;▽;)ノ

ちなみに僕は死海でギャルと…の辺りが毎日見てました☆

日本帰ってきて、暇だったら茨城遊びに来てください。
メシ奢りますよ~(笑)

| ふみやくん | 2013/03/13 07:43 | URL | ≫ EDIT

あれからもう1年10ヶ月かぁ〜。早いなぁ〜。震災の2ヶ月後にダイが旅立って、羨ましい反面、自分には出来んやろうなぁ。。っていう悔しさもあった。帰ったら、またどっか行こうぜ!

あ、あと「画が強い」「我が強い」ね 笑!

| D.Ito | 2013/03/13 07:43 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!
ダイスケさんの写真が大好きです^ ^
写真集とか出して欲しいな^ ^笑

| かわんちゅ | 2013/03/13 07:35 | URL | ≫ EDIT

あーもう本当に終わるんですか?
毎日何を楽しみにしてよいのか!?

良い写真を見るのが楽しみでした!!
日本まで、無事に帰ってきて下さい。

| なおふみ | 2013/03/13 07:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/853-426431a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
