世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イギリスなう!!

「世界一周659日目」







綺麗な道路。
DSsdfgsC_9659.jpg

DSsdfgsC_9658.jpg

DsdfgsSC_9663.jpg

DSsdfgsC_9661.jpg




左車線。
DSC_9662-2.jpg



英語。
DSC_9sdfgs676.jpg








イギリスに来ました。

DSC_9sdfg673.jpg







記念にみんなでケンタッキーに来ました。
DSsdfgC_9667.jpg

DSC_96sdfgs66.jpg
日本では食べないのに、海外で食べると普通に美味しいです。






あっ、すみません、ウソです。




ここはナミビアの首都「ウィントフック」です。
スクリーンショット(2013-03-12 22.36.22)-1



ウソついてごめんなさい。



あまりにも街が綺麗過ぎてビックリでした。
ほんと、ヨーロッパ。








アフリカに来る前のイメージは



アフリカって汚い。


危ない。


黒人=怖い。




まわりに黒人だらけの街なんて歩くのすら怖いって思ってたからね。




そんなイメージしか持ってなかった。







でも、来てみてビックリ。



人は優しいし、フレンドリーだし、親切だし。
DsdfgSC_9672.jpg
ここウイントフックで優しい警察官が行きたい場所まで連れてってくれた♪笑




人の陽気さと子供の可愛さは異常。笑



国によって違うけど、街の発展にもほんと驚くばかり。
ビルが建ってて、道路も綺麗で広い。
めちゃくちゃでかいショッピングセンターに入れば、400円のコーヒーに800円のファーストフード。





今までのアフリカのイメージってなんだったんだろう。




やっぱ来てみないと分からないことがたくさんある。



でも、アフリカに来る前のイメージそのままの場所もたくさんあった。
危険と言われる場所、スラム、貧困、ストリートチルドレン。


まだまだたくさんの問題がある。



それと同時にどんどん格差が広がっていく矛盾。


なんなんだろうね。








ってことで、ここウィントフックに来るまでの道のり!



リビングストンからウィントフックへはたぶん1300キロくらい?
スクリーンショット(2013-03-12 22.36.22)
週2でインターケープという快適なバスが出てるらしいけど、自分たちは曜日が合わず。
※インターケープのHP(ネットで購入出来ます。)




なので、この間は頑張ってヒッチハイクで行くことに。






朝宿を出て、国境まではタクシーで行きます。
宿からネゴンゴロ?というタクシー乗り場までタクシーで行き、そこから国境までタクシーを乗り換えて行きます。
DSC_96dsgfds39.jpg
3時間で国境に到着!



女性だらけのイミグレーションでチヤホヤされてみんなで浮かれて
DSC_dsfgs9641.jpg



ナミビアまでの国境まで歩いて
DSC_964sdfgs3.jpg


とりあえずナミビアに入国!




そこからタクシーで一番近くの町に行き、そこでヒッチハイク開始!
とゆーか、ガソリンスタンドでトラック等に声をかけようとしてました。



そんな時に太ったおじさんに声をかけられ


「ウィントフックまで行くぞ。乗ってくか?」




まじか!

めちゃくちゃツイてるやん!



「一人300ナミビアドル(3000円)な!」



金取るんかいっ!




聞けばここからウィントフックに行くミニバスみたいで、人を集めていたみたい。
ちなみにここの間のヒッチハイクは日常的なもので、結構なお金も取られるらしいです。




まぁ時間が無かったのでそのバンで行くことに。
DSC_sdfgs9650.jpg
15人乗りだけど、なかなか快適でした。





ちなみに今昼の3時。
到着は明日の朝らしいです。笑



ずーっと真っ直ぐな道をひたすら140kmぐらいで走ります。
とにかく怖い。



そして途中に2回も現れた野生のゾウ。
DsdfgSC_9648.jpg
めちゃくちゃテンション上がりました。




そして夜中も走り続け、朝の5時にウィントフックに到着。



宿は「Card Board Box」
DSC_9sdfgs657.jpg
•テント75ドル(750円)
•キッチンあり
•プールあり
•朝食付き
•wifiあり(無料!)
アフリカの中では最速でした!
ほんとアフリカのネットはどこも遅い!
DSsdfgC_9679.jpg





そしてみんなでテントで。
DSC_9sdfg654.jpg
リビングストンでアフリカで何度も会ったはじめちゃんと再会。
ここからは4人で喜望峰を目指します♪



最後にもう1枚!
DsdfgsSC_9656.jpg
テント生活もそろそろ終わりかな〜。
こんなことが出来るのも終わり。





ってことで、街に出るとイギリスみたいだった。



ってゆーね!



ごめんなさい!




帰国まで残り5日!
めちゃくちゃ早いわ〜。
ダッシュダッシュ!


今日もクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ナミビア | 07:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごにょさん*

靴揃えてみましたー!笑
なかなか好評だったみたいで♪
と、テントは写真撮ったあとすぐにバラけましたよー!
そりゃビニール一枚ですからね!
音が筒抜けですから!
聞こえますから!笑
その辺はプライベートを大事にしております♪笑
今日のコメントはなかなか良いとこツイてましたよー♪

| daisuke | 2013/03/15 06:46 | URL |

にゃんさん*

ですよね!
あまりに道路がイギリスっぽくてビックリしました!
のこり5日!
あっとゆーまでしょうね!
最後まで楽しみまくってきますよ〜♪

| daisuke | 2013/03/15 06:41 | URL |

ななちゃん*

やばいよねー!!
アフリカってこんなんなんだ!って思った。
奇麗過ぎ!
物価高過ぎ!
てか、テント最高だよね♪
撮った後に見たら自分でも笑った。笑

| daisuke | 2013/03/15 05:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/14 15:27 | |

ほんとにイギリスみたいでびっくり!
都会ですね~
今日も写真の空の色がキレイです。
あと5日、楽しんでくださいね(^^)/

| にゃん | 2013/03/14 09:15 | URL |

街ホント都会!キレイですね!
何かアフリカって凄いですね!!
テントの写真可愛すぎです♡笑
靴までみんな揃えてるトコがツボ♡笑
待ってました!象さーん♡♡♡

| なな | 2013/03/14 07:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/857-cb9400f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
