世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろいろあったレンタカーの旅「1日目」

「世界一周660日目」







ナミビアに来た理由。




それは




・真っ赤なナミブ砂漠


・エトーシャ国立公園


・ヒンバ族


ここナミビアにもエチオピアで見たような民族がいるらしい!
img_989439_20828776_0_20130315050841.jpg
ネットから。



を見るため。



上に書いたやつは全部レンタカーを借りて行けるんです。







しかーし!





この時点で残り10日!笑
ここから更に南アフリカにも行かないといけないし、全部は行けない!



ってことで、4日間レンタカーを借りて今回はナミブ砂漠をメインに行けたらエトーシャ国立公園にも行くことにしました。







そしてまずが肝心のレンタカー探し。



しかし、今日は土曜日の午後。
ナミビアは土日にほとんどのお店が閉まるため、レンタカー屋も開いてないそう。




ちょ!


残りわずか!




電話をかけまくってもレンタカーは一向に見つからず、諦めてたところになんと1台借りれる会社を発見!!





翌日、レンタカーを借りにヒルトンホテルへ。笑
DdfgsdSC_9684.jpg



借りることの出来た1台は日産のエクストレイル。
DSC_968dsfgsd3.jpg
値段は普通の車の倍だったけど、時間もないし頑張って借りちゃいました。



しかもまだ新車に近くめちゃくちゃ奇麗。


見た瞬間は喜んだんだけどね。。。笑




そして大事な大事な料金&保険の確認。




車体は事故をした時にでも全額出る。



でも、フロントガラスタイヤは別に保険に入らないといけません。






ちなみにタイヤは1日600円で何度も買い替え可。


→走る道はオフロードだし、他の人のブログでもよくパンクしていたのでこれは入ることに。






そしてそして。


運命の分かれ道となったフロントガラスの保険。笑



1日900円。



→ちょっと悩んだけど、まあフロントガラスにはヒビなんて入ることなんてないだろ~。


ってことで、入りませんでした!



日本で7年毎日運転して、ヒビなんて入ったことないからね。




ちなみにもし割れたら7万円くらいの出費らしい。笑




もし割れたらね。



割・れ・た・ら!!






結局3泊4日のレンタカーで合計40,000円くらい。
まあ高いけど、範囲内!





車体のまわりを一通り確認して、宿に荷物を取りに帰ってレッツゴー♪
DSC_968sdfgs7.jpg




スーパーで食料を買出し♪
DSC_9zdfgds682.jpg
このお菓子にハマり中。
「BAKERS」かな?
何でも南アフリカの有名なお菓子のようで、とにかくめっちゃくちゃ美味しい!!!







しげくんが免許を持ってるので、メインはしげくんが運転!
DSC_sdfgs9691.jpg






車は市内を抜け
DSC_969sdfgds0.jpg
真っすぐな道路を走ります。



ほんとずーっと真っすぐな道路。
アフリカのイメージがぶっ壊れるくらい奇麗な道路。
DSC_dfghd9695.jpg



まるで北海道みたいだった。


世界一周に出る前にヒッチハイクでまわった北海道。
ヒッチハイクをすればすぐに止まってくれ、ご飯たケーキをごちそうにもなった。


未だに載せてくれた人たちの顔は覚えてる。




そんなことを思い出しながら、ケツメイシをかけながらのドライブ♪





















ガンッ!!!!!!










ちょ、フロントガラス割れるのはやっ!!!!!!笑
DSC_9sdfgsd696.jpg








大きな音にはビックリしたけど、それよりも










はやっ!








日本に7年いても毎日運転してても割れなかったんだよ?






それが2時間て!









はやっ!








まじみんな笑ってたからね。










あまりにも早くて。笑








てか、どんな確率?笑







たぶん対向車とすれ違った時に割れたから、石が飛んできたんだと思う。



それにしてもまじで早かった。





諭吉がいっぱい飛んでくな~。笑








テンションも落ちた所で、次は砂利道に入りました。
DSC_9sdfgs701.jpg
さっきまでの奇麗に舗装された道とは大違い。



でも、しげくんは少しずつ運転に慣れてきたみたいで砂利道でも快適に走れるようになってきました。






ケツメイシを聞きながらね!





また君に会~える♪















バンっ。






バンっ。





今度は少し振動がありました。







あれ?


ちょっとおかしいよね?これ。







車から降りてみるとー







パンク!笑
DSCsdfgs_9698.jpg







まじどんだけ!



早過ぎでしょ!






一応スペアタイヤはあるんで、その場で交換。
DSCdfghdf_9700.jpg
でもこのスペアタイヤがパンクすれば。。。





そこまでタイヤを持ってきてもらうお金がかかる。。。








あー、1日目にしてちょっと不安過ぎる。
そして思いっきり楽しめない。笑






でも落ち込んでばかりでは楽しくないので、気を取り直してまた出発!





こ~んな景色をずっと見ながら
DSC_970sdfgsd3.jpg





目の前に現れたのは




トムソンガゼルー!!!
DSC_9sdfgs706.jpg
ケニアのサファリ以来の再会です♪



他にもたくさんのシマウマがいて大興奮!
DsdfgsdSC_9705.jpg
シマウマ、ロバなみに可愛いわ!笑







そしてちょっと走って夕日の沈む時間。
DSC_sdfgsd9711.jpg







真っ赤に焼けるナミブ砂漠は見れなかったけど、ここでも最高の夕日が見れました。
DSC_9dfghd742.jpg

DsdfgsSC_9720.jpg
こんな大きな太陽を見れるのも後少しか~。




みんなと。
DSC_9dftgdfg733.jpg





あっ、そうそう。
前からしげくんの顔の大きさに疑問の声があがってたから、今回3人で比べてみました。




まずははじめちゃん。
DSC_sdfgsd9727.jpg
これが普通かな。




次に自分。
DSCsdfgs_9728.jpg
まあこれも普通だよね!?




そしてしげくん!
DdfghdSC_9726.jpg
ちょ、でこ入ってなくない!?笑




ってことで、疑問の声の答えはこうなりました♪




しげくん一番!







そこから1時間くらい走り、今日のお目当ての宿に到着!



「SESRIM CAMPSITE 」


テント125ナミビアドル(1,300円)
・ホットシャワー
・奇麗なトイレ
・レストラン
・wifiなし

※テントサイトが個別に別れていて、そこに車で入れます。
他にも公園に入るお金80ナミビアドル(一人)
車1台10ナミビアドルがかかります。





そして今日はここに泊まって明日の朝日に備えることに。
DSC_97dfghdf44.jpg




みんなでテントを張ってここで就寝。
DSC_97dfgh48.jpg





1日目からまじで凹むようなことがたくさんあったけど、まあまあ。





明日からは真っ赤なナミブ砂漠が見れる訳だし♪






とりあえず今日は寝て忘れよう!!!!



うん、それしかない!




2日目に期待♪
DSC_9sdfg717.jpg




あっ、そうそう。
タイムリーは南アフリカに入りました。
最後の国です。
街には高層ビルがあって、奇麗で、白人が多い。
とにかくヨーロッパにいるみたいです。
ここで丸2日過ごして、ヨハネスブルグに移動し、17日の飛行機に乗ります。
あとちょっと!!!!

今日もクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| 世界一周Blog | 07:01 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

だいちゃーん、ナミブ楽しんでるねー!うちらもウントフック着いたー。こちらはパンクしても直せんからツアーだ。みんなの顔が浮かんで笑えたよ♪

| | 2013/03/22 03:36 | URL |

hanahanaさん*

ナミビア良かったですよ〜♪
車の保険は入っておかないといけませんね。
いざ、という時のものですし。
勉強になりました。
とりあえず、無事に日本に帰ることができました。
これからはゆーっくりします!!

| daisuke | 2013/03/20 20:48 | URL |

こんにちは。
日本は、もう17日の夕方で、もう帰国ですね。
ナミビアは、行きたいとおもいつつ行った事がありません。
興味心身です。

保険は、やっぱり入るべきですね。
記事を読んで痛感しました。
海外では、何の保証もないので、
保険だけが頼みの綱ですよね。
旅行保険は、家に到着するまで有効ですから、
しっかり東京を楽しんで、
家に帰るまで、どうぞ、気を付けて!

| hanahana | 2013/03/17 17:19 | URL |

ごにょさん*

ほんとにそうですね。
入ろうか悩んで入らなかったときほど、何かある。
まさに!
てか、夫ちゃん。。。!
なかなかやりますね!
今度自分もそれ実践してみます。
でも、神様は心の奥まで読んでるもんな〜。笑
とりあえず、日本まで機内食食べまくって帰りま〜す♪

| daisuke | 2013/03/17 17:01 | URL |

kioさん*

ちょ、早く仕事行ってください!笑
こんなブログいつでも見れますからー!!!
でも、ありがとうございます!!

| daisuke | 2013/03/17 17:00 | URL |

そのっちさん*

凄く楽しかったです!
フロントガラスを覗いてですが。笑
自分は次はアメリカに行きたいです。
あの大自然をドライブしてみたい。
でもいつになるやら。。。
そのっちさんもアフリカでレンタカーを借りる歳にはぜひフルカバーの保険に入ってくださいね!
割れる確率はかなり大なので♪笑

| daisuke | 2013/03/17 16:59 | URL |

にゃんさん*

やっぱり日本の車、最高ですね!
乗り心地が抜群でした。
フロントガラスを覗いてですが。笑
と、みんなでアフリカ縦断ほんとに楽しかったですよー!
いろいろありましたが。
その辺もまた書きますねー!!

| daisuke | 2013/03/17 16:59 | URL |

けんとくん*

それそれ。
まじ早いよね~。
まーぼうにiPhone5を買うようによく言っておいて!
そしてパクられるように、と!

| daisuke | 2013/03/17 16:59 | URL |

たーちゃん*

久しぶりー!
忘れる訳ないやーん!
元気!?
たーちゃんのことだし、元気いっぱいやろね♪
暇があればお土産話いっぱいしたいわー!
と、日本は桜の咲く時期なんやね。
再スタートの季節やん!
でも、とりあえずは日本で充電。笑
日本食祭り開催しちゃいます!!

| daisuke | 2013/03/17 16:58 | URL |

aiさん*

まじ、はやっ!ですよね。笑
みんなでもう笑っちゃってました。
走り出して2時間て。
もってますよね~!
と、ケツメイシ好きですよー!
ドライブしながら聞くとほんとにテンション上がっちゃいます♪
ツアーは行ったことないんですが、チケット取るのが難しいって聞きました。
羨ましい!
ハワイも!
楽しんできてくださいね~♪

| daisuke | 2013/03/17 16:56 | URL |

かずみさん*

日本でもあるんですね!
ビックリです。
後々気付いた事なんですが、この当たりを走ってる車やバスの多くはフロントガラスが割れているんです。
あ~、ほんとに入っておけば良かったです><
でもこれも良い勉強!
次からはフルカバーの保険に入ります!!

| daisuke | 2013/03/17 16:56 | URL |

あいこさん*

いや、ほんとにもうネタですよね!笑
実際返す時にかかったのは8万円でした!
まじネタ!
宝くじ買っちゃおうかな~、ほんとに。
まだ買ったことないんですよね、宝くじ!
当たったら世界中の行きたい所に行ってきます!!笑

| daisuke | 2013/03/17 16:55 | URL |

うちの夫ちゃんは、失くし物をするといつもね『ないよ!ないよ!』ってオーバーに言うの。そんなにない!ない!って言っても、失くし物は返事しないよって言ったらね、物を隠す意地悪な妖精みたいな奴が『こいつは相当懲りてるから、そろそろ出してやるかぁ〜』って、失くし物を出してきてくれるんだって言うの(笑)それと同じだよね。大丈夫って思って保険に入らない時ほど、意地悪な妖精に窓割られちゃうっていう(笑)ん?あれ、何か違う??とにかく、無事で良かったよ。日本に片足突っ込んでるのに、事故にでもあったなんて言ったら、もう大変なんだから!この世の沙汰は銭次第で、カタがついて良かったです。ん?あれ?何か違う(笑)??

| ごにょ | 2013/03/16 15:43 | URL |

daisukeさん!!
今日はいつにも増して 
夢中に読んでしまったので
会社に遅刻しそうにっ(笑)
最後まで
ワクワクさせてくれますねぇ(^^)


| KIO | 2013/03/16 01:10 | URL |

海外の大自然をレンタカーで、楽しいですよね!
自分はアメリカでしたけど、大陸の自然は日本とはまったく別物で、想像はしていたけどそれを凌駕した世界でした。

それにしても初日で割れたとはw
自分もそのうちアフリカドライブすると思うので、その時は大輔さんを思い出して保険は入ることにします(笑

本当にもうすぐ帰国ですね!!!

| そのっち | 2013/03/15 23:44 | URL |

異国の地をエクストレイルでドライブ!
いいですね~。
お仲間と楽しそう。お別れかと思うとしみじみしちゃいますか? お気をつけて(^^)/

| にゃん | 2013/03/15 21:13 | URL |

この前まで一緒にいたのにずいぶんと遠くへ行ったもんだ!

| けんと | 2013/03/15 19:40 | URL |

ヘイヘイ☆
もー忘れられてるか心配じゃけど。。
だいちゃんのお土産話を楽しみしてるよ~。
日本では春が到来しつつあり、桜もチラホラ。
年度末年度始まりで、終わりと始まりの時期。
ちょっと切ないけど、何だかワクワクする季節。
そんな日本もとっても素敵よ*
それにしてもアフリカ最高ー!!行きたい-ーーー!!!!

| たー | 2013/03/15 10:50 | URL |

同じタイミングで・・・w

はやっ!ってツッコミしました(笑)
コントみたいですね~(笑)
さらにその後のパンクもっ!
しげくんの顔を抑えてるのも「もう~(><;)」って感じで気持ちが伝わってきました(笑)
ケツメ好きなんですね!私も大好きですよー!
7月7日のLIVEには参戦予定です!!
限定のHAWAIIツアーも行ったんですよー^^
ここ日本では桜が聞きたくなる季節になりました!

| ai (森下こと) | 2013/03/15 10:13 | URL |

冒頭から、もしや…もしや…と思いながら拝読しておりましたが…やはり割れましたね(ノ∀`)

国内某レンタカー会社で十数年勤務しております。飛び石は意外と割れますね。保険加入を迷われたお客様に限って割れるような気もしますw神様のイタズラですね。きっと愛されてるんでしょうね♪

お怪我が無くて良かったです(´∀`)残りの旅も安全に、充分に気をつけて楽しんで無事に帰国して下さい。

| かずみ | 2013/03/15 09:13 | URL |

わお。
持ってますねー‼
もうなんだかネタみたい。
笑い事じゃないですが、笑っちゃいました(*´艸`*)
それにしても7万円は痛いなぁ。
そうだ!日本帰って来たら宝くじ買いましょう‼
今のダイスケさんなら当たる気がする。
何か持ってますもん‼
3億円当たったら2周目行けちゃいますね〜♪

| あいこ | 2013/03/15 08:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/858-7324c6ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
