世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり世界一周出来なかった。笑






これ、前にも同じようなこと書いたんだけど、意味はそのまんまです。









世界一周出来ませんでした。笑






自分のルートは
スクリーンショット(2013-03-09 22.56.03)


アジア→ヨーロッパ→南米→ヨーロッパ→中東→アフリカ





これって世界一周じゃないよね。笑







でも、一番本人が気にしてないんです。

全く。笑






世界一周しようと思って旅に出て、アジアを抜けトルコに行った後、急遽オーロラが見たくなりフィンランド行きを決めた。
そして雨期のウユニが見たかったために、そこからブラジルに飛んだ。
そして中南米をまわり、またヨーロッパ。
オリンピック。
そして中東、アフリカ。





西回りで世界一周しようと出発したのに、東周りになって帰ることになってしまった。笑
スクリーンショット(2013-03-15 23.32.46)








こうやってみると世界一周は出来てないけど、まーったくそんなの関係なかった。



行きたい国・場所はその都度決めた。





だから出発した時なんて「西に行く」。
それだけ。

季節なんかはちゃんと調べておけば良かったな〜と思うけど。笑







でも、それが本当に良かった。
世界一周航空券は使わなくて本当に正解だったな〜。




縛られるのが苦手だし、その時の気持ちで動きたかったから。
だから好きな人がいる国にも飛んだ。






行った国の数もぶっちゃけ何ヶ国行ったのか分からない。
あっ、でも新しくして持っていったパスポートは残り2パージ。
ビザだらけ。笑








とか言いながらも、世界一周してきた〜!






って普通にお姉ちゃんたちに言うからね。





接客してくれるお姉ちゃんね。笑









ってことで、タイムリーはなんとアフリカ最西南端「喜望峰」に着きました!

それはまた次回に。






てか、残り3日!!!!!!!



フロントガラス割れるなみにはやっ!







18日の夕方には関空に着きま〜す♪


今日もクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


| その他 | 06:50 | comments:41 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございます

文章を参考いただきましたが、ありがとうございます。
いいソフトを提供いたします。
Macでiphoneの写真や画像を復元可能です 土屋
http://www.wondershare.jp/drfone/picture-image-recovery.html

| 土屋 | 2013/03/26 18:44 | URL |

paoさん*

こちらこそ本当にありがとうございました。
最初に辿り着いたのって、イケダメンさんからなんですね!
もうビックリです!笑
彼は天才ですからね〜。
自分もブログ見つつ、自分にはこんなこと書けないな〜と思っていました。笑
なので自分のブログは奇麗ごと。。
あっ、でもあんなことまでは度胸無くて出来ないんですけどね。笑
世界一周中には恋して、その人に夢中になったり。
とにかく最高でした♪
今はー、一人です。笑
まあそのうち。。ですかね^^
とりあえずこれからは日本でゆーっくりします!
こちらこそ、コメント本当にありがとうございました!
お仕事頑張ってくださいね〜♪
またブログ更新しまっす!

| daisuke | 2013/03/20 20:41 | URL |

sakuさん*

ありがとうございます!
凄く嬉しいです。
そして無事に日本に帰ることが出来ました。
世界一周してる人の中には女の子もたくさんいますよ!
ほんとビックリするくらいいました。
なのでsakuさんもぜひヨーロッパのみなず、世界一周にぜひ!
ほんとに楽しいですよ〜!
世界には魅力があり過ぎます!
もうすぐ4月ですね。
お互いに素晴らしいスタートを切りましょう!
準備頑張ってくださいね♪

| daisuke | 2013/03/20 20:10 | URL |

shoさん*

ありがとうございます!
関空着いた瞬間に羽田飛びましたけどね!笑
と、shoさんも世界一周されるんですね。
めっちゃくちゃ楽しくなること間違いなしですよ♪
退職したのならもう進むしかないですもんね。
自分もそんな感じでした!
関西はまた行くので時間があれば♪
準備頑張ってくださいね〜!!

| daisuke | 2013/03/20 20:03 | URL |

Miyukiさん*

こちらこそありがとうございます!
世界一周楽しんできてくださいね♪
と、そんなの言わなくても最高の旅になると思いますが!
お金があればあるほどいろいろな所に行けるので、頑張って貯めてくださいね♪
最高の世界一周になることを願っています!

| daisuke | 2013/03/20 19:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/18 00:13 | |

お帰りなさい。

初めてコメントさせて頂きます。
今頃飛行機でしょうか、今年の1月に仕事を辞めて暇すぎてネットサーフィンしていた所こちらのブログを見つけて最初からいっきに読んでました。
海外行きたいな〜とヨーロッパ一人旅を計画中の明日で21歳になる無職の女子です。
世界一周は夢のまた夢だと思っていた私ですがだいすけさんを始め、ブログに登場する他の世界一周旅行者の方、そのなかで女性の旅行者さんが多くびっくりしました。
そして私も世界一周に行こうと決心しました!
一から貯金するので3、4年はかかると思いますが、絶対いきます。
そして明日、だすけさんの新しい人生のスタートですが、私も某化粧品販売の仕事の面接を控えています。
お互い新しい人生を楽しみましょう。
これからも応援しています。
ニート生活の2ヶ月半だいすけさんのブログが一番の楽しみでした。
ありがとう。
世界一周お疲れ様でした。

| saku | 2013/03/17 22:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。もうすぐ帰国されるんですね。今日本時間で22時ごろなので、24時間しない間に関西国際空港にくるんやなぁって思うと、ほんと不思議な感じがします。以前から世界一周したいなぁってざっくり思ってたんですが、daisukeさんの写真や旅行記をよんで、本当に『世界一周の素晴らしさ』を感じることができたように思います。俺も4月から5月の間に出発しようと思ってます。っていうか、もう仕事も退職するって決めたので、もう行くしかないんですけどねぇ。自分もdaisukeさんのように、たくさんの感動にであったり、心から楽しめる出来事に出会いたいと思います。最後のフライトまでしっかり楽しんでください。ってか、関西くる日教えてください(笑)ほんまたくさん聞きたいことがあります!

| sho | 2013/03/17 22:22 | URL |

以前アドバイス頂き有難うございました!

二度目まして(笑)
以前相談のコメントをした際、大変ためになるコメントを頂いた者です。
私、ブログに詳しくないので自分のコメントが反映されてないと思って、そのままにしていましたが、先日初めて返信を読みました(笑)
有難うございます!
お陰様でブログを立ち上げ今年中に世界へ旅立とうと思っています。
私も?計画通りに動くのが苦手で気分屋なので世界一周航空券は買わない方が良さそうかな(笑)
あとはお金の問題ですね(笑)
私も行くなら長〜く放浪したいなぁ♪
とにかく沢山楽しんで来てください!

| Miyuki | 2013/03/17 21:07 | URL |

やそっぷさん*

初めまして!
コメントありがとうございます!
世界一周。
自分も仕事を辞める時は凄く悩みました。
でも今となったら世界一周して本当に良かったと思っています。
仕事は辞めて良かったとは思ってないんですけどね。
いろいろと悩まれて決めてみてください。
答えは出てくるはずです♪

| daisuke | 2013/03/17 16:36 | URL |

なり@世はまさにさん*

もうすぐです!!
全然実感ないですけどね!

| daisuke | 2013/03/17 16:36 | URL |

たかびさん*

そうですよねー!
太平洋なんていつでも横断出来ますし♪
楽しかった。
それだけで良いですもんね♪
あとは飛行機に乗るのみです!
あー、ちょっと緊張してきました!!

| daisuke | 2013/03/17 16:36 | URL |

kaoriさん*

ありがとうございます!
ほんとあとちょっとです!
宇部。
こちらこそです!
いつかぜひ♪

| daisuke | 2013/03/17 16:35 | URL |

akiさん*

初めまして。
こちらこそありがとうございます!
山口県!
凄く嬉しいです。
確かに歯医者さんの仕事だとなかなか海外には出れそうにはないですね><
自分のこんなブログを見てそんなことを言ってもらえるなんて嬉しいです。
帰ったら2年分の虫歯と歯石を取りに歯医者に行かないといけません。笑
とりあえず健康保険に入らなければ!

| daisuke | 2013/03/17 16:34 | URL |

名無しさん*

世界一周されるんですね!
その時はいつでも言ってください♪
分かることであれば何でも!

| daisuke | 2013/03/17 16:34 | URL |

けんとくん*

そーだね!
ほんとにそう。
いや、もう今がくっそ楽しいわ!

| daisuke | 2013/03/17 16:34 | URL |

ななちゃん*

まじそーなればいいけどー!笑
でも無職。。笑
まっ、これからだねー!
0からのスタートもなかなか良いかも。
頑張るしかない!!

| daisuke | 2013/03/17 16:33 | URL |

あいこさん*

ちょ、笑っちゃいました!笑
もちろですよ!
お金なんていらないですから!笑
と、まだまだ世界は広いですよね〜。
ほんとに。
だからまたいつか行ってない国も行ってみたいです。
まずはお金貯めないと!

| daisuke | 2013/03/17 16:33 | URL |

ごにょさん*

いや〜、このコメントの返事は何てしていいのか。。笑
やっぱり世界一周も普通の生活と一緒ですね。
ただ、その日々の中で毎日刺激がある。
日本にいても恋するし、海外にいても恋をする。
いや〜、いろいろと勉強になりました。
日本に帰ったらお姉ちゃんの耳の後ろ嗅がせてもらいますね。
でももう30になるからな〜。
こんなおじさんのお願い聞いてくれますかね?笑
次のブログはお嫁さん探しブログ。
やってみますね!
どうやって出会ったとか、その後のこと。。。
って!
まずやらないですけどね!笑
とりあえず帰ったらゆ〜っくりします♪
アラサー、無職、お金なし。
だれかそれでも良いっていう子はいないかなー。笑

| daisuke | 2013/03/17 16:33 | URL |

momocanさん*

ありがとうございます!
べトナム原付からもう1年半くらい経ちますかね。
ほんとにあっとゆーまでした。
家に帰るまでが世界一周。
とにかく気を付けて帰ります。
長い間本当にありがとうございました!

| daisuke | 2013/03/17 16:32 | URL |

奈緒さん*

しみじみ。
今の自分もそんな感じです。
でも、それでも実感がないんですけどね。
雨期のウユニもぜひぜひ行ってください!
もうとにかく、間違いなく感動するので!
ほんっとやばいですよ♪

| daisuke | 2013/03/17 16:31 | URL |

まこ&みのさん*

お先に帰らせて頂きます!
日本で美味しいもの食べまくってきますねー!
写真もアップしますんで♪
次はぜひ北海道でお会いしましょう!

| daisuke | 2013/03/17 16:31 | URL |

たかCくんさん*

ありがとうございます!
次の旅はー。
未定です!
とりあえずは日本でゆっくりしますよ~♪

| daisuke | 2013/03/17 16:31 | URL |

とある広島県人さん*

するどいですね!
しみじみしながらも日本食のことで頭がいっぱいです。笑
このコメントはヨハネスブルグに行く夜行バスの中で書いています。
あー、もうすぐ日本です!
まだまだ実感ないですが!

| daisuke | 2013/03/17 16:31 | URL |

hanahanaさん*

初めまして!
コメントありがとうございます!
エーグルドゥースは世界一周直前に行きました。
お菓子の師匠に教えてもらって。
あの辺に住まわれてるんですね!
と、モロッコ!
参考になったかは分かりませんが、あのカフェにも。
凄く嬉しいです。
自分はそこのチキンタジンが大好きでした♪
クリックも本当にありがとうございます。
おかげでこんなブログなのに上位に入ることができました。
残り2日。
まだまだ楽しんで帰ります!!

| daisuke | 2013/03/17 16:30 | URL |



はじめまして!最近通勤中などにこのブログを読むようになりました。影響を受けまして自分も仕事を辞めて世界一周したいと思って非常に悩んでます笑

あと数日どうかお気をつけて!そして帰ってきてからの旅の総括等楽しみにしてます!

| やそっぷ | 2013/03/17 15:00 | URL |

いよいよ

いよいよクライマックスですね♪

無事帰国できることを祈ってます!

なり

| なり@世はまさに大公開時代! | 2013/03/17 07:11 | URL |

喜望峰到達したんですね!西南端!
本当に残すところもう少しになりましたね^_^

太平洋を横断してなくったって良いんですよ!自分が楽しければ良いんですから^ - ^

最後まで気をつけて旅してくださいね!

| たかび | 2013/03/17 01:33 | URL | ≫ EDIT

もう少しですね。
毎日更新されるのが楽しみでした。
日本に帰ってくるまで、気をつけてくださいね。

そしてできればいつか宇部でお話聞けるといいなあと思っています(^^)

| kaori | 2013/03/16 23:29 | URL |

はじめまして。
僕は山口県で歯医者をやっているのですが、
仕事柄海外を長期に旅することができません。
いろいろと行きたい国はあるんですが・・・。

そんな苛立ちの中、ダイスケさんのブログを見つけ、
経験を共有できているような錯覚を感じるほどの、
楽しそうな旅とキレイな写真をいつも楽しみに
拝見させていただきました。

山口の青年がこのようにバイタリティーにあふれ、
世界を旅しているのを知り
力をもらいました。

もうすぐ帰国されるとの事ですが、
お体に気をつけて、今後のご活躍をお祈り致します。

| aki | 2013/03/16 22:02 | URL |

お疲れ様です

将来自分も世界を回ろうと思っています?

もしよければいろいろお話聞かせてください。

| | 2013/03/16 21:49 | URL |

世界一周に定義なんてもんはないっしょ!
「あー楽しかった」で帰れればそれで勝ち!

| けんと | 2013/03/16 21:21 | URL |

世界一周ネタでお姉ちゃん達にモテモテになるといーですね♡笑

縛られるのが苦手だし、その時の気持ちで動きたかったから。
だから好きな人がいる国にも飛んだ。

この言葉にきゅんきゅんしましたー\(//∇//)\笑 だいすけサン本当素敵ー!

| なな | 2013/03/16 17:35 | URL |

線は一周してないけど、これはもう「世界一周」でしょう‼
でも、こうやって見ると、まだまだ訪れていない場所たくさんありますねー。
世界は広いなぁ。

お金払って“お姉ちゃん”にお話するくらいなら、若干年齢はいってますが私にしてくださいよ〜‼
ただにしておきますからっ(笑)

| あいこ | 2013/03/16 16:58 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/16 16:08 | |

家に着くまでは「世界一周」ですよ!(笑)

daisukeさんのブログ、本当に楽しませていただきました。
ベトナムバイク旅=水どうの流れで読みはじめたのは
いつだったのでしょう?
子供たちの素敵な笑顔の写真が大好きでした。
この旅も終わっちゃうのかとちょっと寂しい気分です。

帰国までお気を付けて!

| momocan | 2013/03/16 15:24 | URL |

いよいよですね~・・・しみじみと「すごいなぁ」と思いました。
触発されて突発的にいった、サーリセルカはとても楽しかったです。
ウユニもいつか雨季に行きたいなあと思います。

最後までめーいっぱい楽しんでください♪

| 奈緒 | 2013/03/16 12:33 | URL |

遂に帰国ですねー!
太平洋…!!笑。

日本までお気をつけて。
そして、美味しいもの食べて下さい!

| まこ&みの | 2013/03/16 11:27 | URL |

次回のお楽しみ☆

半端ない行動力に拍手喝采♪
ダイスケさんのことだから、また近いうちに旅立つのかな?どうかな?

| たかCくん | 2013/03/16 10:40 | URL |

いよいよ明日は帰国に向けた出発の日ですね。
最近はとうとう帰るといった感じよりも早く帰りたいという印象ですかね(笑)

お気をつけて。

| とある広島県人 | 2013/03/16 10:14 | URL |

旅が終わりと言うのに、始めてコメントします。

偶然ダイスケさんのブログを見つけて、いつも見ていました。

なかなか好きなタイプのブログと思い、さかのぼって読んだら、
出発する前に、ウチの近くのケーキ屋さん(目白のエーグルドゥース)に
来た日記を見て、ビックリしたり
自分の旅行に、役立つ日記はないかと探したり、
有効活用させて頂いておりましたよ。

特に、マラケシュあたりは、沢山参考にしました。

ダイスケさんが行ったカフェも
偶然見つけてお茶して来ました。

ブログがない日も、ランキングが下がらないようにと
クリックしてみたり、(笑)

これから、楽しみが減りますが、
戻っても、ブログは続けてくださいね。

家に帰るまでが旅行!
最後まで、どうぞ気を付けて!

| hanahana | 2013/03/16 09:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/859-1e8b3ee3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
