世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アフリカ縦断終わり!そして、帰ります!

「世界一周666日目」







ついにアフリカ最西南端「喜望峰」に到着!
DSC_0182_20130317170326.jpg





これでアフリカ縦断も終わり。
世界一周ももうすぐ終わり。







喜望峰に着く直前、歩いて向かう時



「あ~、これで自分の旅も終わるんだ~。」


と、しみじみ。





なんか少し寂しいような、でもやっと日本帰れる安心感とゆーか、なんとゆーか。
それでもまだまだ終わる感じがしないんだけどね。
この1年10ヶ月の旅がもう普通の生活のようで。







アフリカ大陸に入ったのが12月の初め。


最初は2ヶ月くらいで抜けるつもりだったけど、やっぱり不可能でした。




アフリカ魅力あり過ぎ!







なに、このグイグイくる感じ。



まじでそんな感じ!


景色も人もご飯も、あの過酷だった道路も。
その全てが自分をワクワクさせてくれた。





結局3ヶ月半かかったんだけど、それでも北半分しかゆっくりまわれてないからね。
南半分は弾丸移動で観光地をまわったって感じだった。


他にもまだまだたくさんあったけど、今回はこれで終わり。
次来る理由が出来たな。笑






アフリカの魅力は景色もそうだったけど、やっぱりアフリカは「人」かな。






適当だったり、ボってきたり。
すげーウザイこともあったけど、それでもこの明るさとゆーか、陽気さは異常。
街を歩いてたり、走ってるだけで話かかけてきてくれる。
世界中でいろいろな人に助けられて親切にしてもらったけど、アフリカもとにかく人が良いからね。







前にも少し書いたんだけど、アフリカに来る前はアフリカってだけでいろいろビビってたし怖かった。
だけど、来てみたら





なに、これ。




くっそ楽しいやん。







もう毎日刺激的だった。






アフリカに来なかったら、黒人だらけの街なんて怖くて歩けないと思ってた。
肌が黒いだけで、怖いなんて思ってたからね。



でもアフリカをまわって黒人の人たちの優しさに触れた。




まじ適当で、キレそうになったこともあるけどね!
この自分以上に適当だから!



アフリカの移動はきつかったことも多かったし、そんな時に本当にうざい客引きなんかもいた。
あり得ない嘘でぼったくってくる奴もいた。




まじでキレたこともあったけど、それでもアフリカ人に対しては「良い」方の思い出しか残ってない。





てか、これは世界中で感じたこと。





平気で騙してくる人や、嘘を付いてくる奴。
行った場所と違う場所に連れていく奴。




まじでむかつくこともったあっけど、それでもそれ以上に親切にされたり、陽気な人たちと出会ったことの方が思い出に良く残ってる。




「良い」ことの方が印象に残るなんて当たり前だけど、でも本当にそんな感じ。
たくさんの笑顔溢れる人に出会ったことが、自分の記憶の中を占めていて、それが嫌なことを全て消してくれた。


嫌だったことなんて、むしろ良い思い出になってるからね。




あの時、あんなことがあったな~って。
実際、良いことの方が断然多かったけど。




「人」でその国のことを好きになったり、嫌いになったりすることもあるんだけど、この旅でいろんな国をまわって嫌いになった国なんてないからね。





まじでどこも好き。










だからアフリカが凄く好きになった。



また絶対に来たい場所。






自分が行った場所なんてほんの少しだし、表面しか見てない。
住んだらまた違った顔が見れるんだろうけど。






それでもまたいつか来たい。






そう思えたアフリカ縦断の旅でした。








世界一周666日目。
エジプトのカイロから、目的地である南アフリカ・ケープタウンの「喜望峰」までのアフリカ縦断はこれで終わりです。
そして世界一周ももうすぐ終わり。
世界一周最後になるであろう夜ご飯は寿司だからね。
帰ったらすぐに食べれるのに!笑
その辺もまた帰ってから書こうと思います。



タイムリーでは夜行バスに乗って、ヨハネスブルグの空港に着きました。
この記事がアップされる時はたぶん飛行機の中です。
1回乗り換えをしたらそこはもう日本。
全然実感ないや。
旅が終わるなんて。



ってことで、とりあえず日本に帰ります。




寒いんだろうな~。


日焼けした顔、完全に浮くだろうな~。





じゃあまた!


今日もクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| 南アフリカ | 06:55 | comments:66 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふじまりさん*

ただいまー!です。
やっと帰りました!
ブログ見て下さって本当にありがとうございました!
と、トルコ、イスラエル良いですね〜♪
また行きたい国の一つです。
しばらくはたまぷらの近くをうろちょろしてると思うので見つけたら声かけてくださ〜い♪笑
とりあえず日本でゆーっくりします!!

| daisuke | 2013/03/20 19:42 | URL |

SONOさん*

コメントありがとうございます!
日本に帰りました。
いろんな方が通勤途中、通勤前にこのブログを見て下さって。
こんな嬉しいことはないです!
本当にありがとうございました。
こんなブログなのに><笑
と、アフリカ編ははもうちょっと続くのでまた良かったら見にきてください♪
こちらこそ本当にありがとうございました!!

| daisuke | 2013/03/20 19:38 | URL |

Mariさん*

お久しぶりです!
コメントありがとうございました!
無事に日本に帰ることができました。
コメント凄く嬉しいですよー!!
かなり返信書くの遅れちゃいましたが。
すいません!
日本はカルチャーショックを感じる前に、日本食に感動しています!
やっぱり最高ですね、日本食は。
とりあえず、この安心感が半端ない日本でしばらくはゆっくりします♪
本当にありがとうございましたー!!

| daisuke | 2013/03/20 19:05 | URL |

えみさん*

ただいまー!
ほんとにありがとー!
コメントも凄く嬉しかったです。
そして二人目もおめでとうございます!!
そんな大変な時にもブログ見てくれて。。
これからもちょくちょくブログは書く予定なんで、今度は眠くない時に見てくださいね〜♪
そしていつか飲みましょ!笑
とりあえず日本でゆーっくりします!!
ほんとにありがとうございました!
ただいまー!!

| daisuke | 2013/03/20 18:59 | URL |

わさびさん*

コメントありがとうございます!
無事に帰ることが出来ました。
まだ親には会えてないんですが、実家に帰って早く母の手料理が食べたいです。
今年は桜が咲くのが早いですね。
結構咲いててビックリしました。
そしてやっぱりとっても奇麗でした。
写真展は東京でもやるかもしれませんので、その時はまたブログに書きますね!
こちらこそ、本当にありがとうございました!

| daisuke | 2013/03/20 18:52 | URL |

みなこさん*

ただいまです。
無事に帰ることができました!
と、ブログ。
なんで自分なんかのブログが1位なのかは未だに分からないんですけどね。
もっと面白いブログがたくさんあるのに。
そんなことも思いながら、思ったことを書いてきました。
読んでもらえる人がいてくれたのが凄く支えになりました。
ほんとに嬉しいことですよね!
この世界一周ではたくさんの可愛過ぎる子供たちに会えました。
自分の笑顔は全部彼らから貰ってたので、自分からすれば彼らの笑顔は反則です!!!笑
またブログ書くので、暇な時はぜひ見にきてください^^

| daisuke | 2013/03/20 18:48 | URL |

ドラさん*

ただいまです!
もう頭の中は赤福ですよ〜♪
楽しみ過ぎます!!

| daisuke | 2013/03/20 18:44 | URL |

いっちゅん*

ほんとありがと!
東京で会おう!
美味しいもんも!!

| daisuke | 2013/03/20 18:43 | URL |

めがねさん*

ありがとうございました!
通勤電車の中で見るのは結構難しいものなんですね!
日本に帰ってきてそう感じました。笑
だからこそ凄く嬉しいですが♪
と、日本はとにかく落ち着きますね。
安心感が半端ないです。
とりあえず日本食食べてのーんびりしたいと思います♪

| daisuke | 2013/03/20 18:41 | URL |

9000VVVFさん*

こちらこそ、本当にありがとうございました。
無事に帰る事が出来ました。
サフランボル行かれたんですね!
自分も好きな街です。
ゆーっくりしてますよね♪
さおりちゃんもかなり気に入ってたみたいです。
参考にして頂いたようで凄く嬉しいです!
これからはのーんびり宇部まで帰ろうと思います。
写真展やる時はまたブログにでも載せますね!
また見にきてください♪

| daisuke | 2013/03/20 18:38 | URL |

ねこむすめさん*

帰りましたー!
もう日本でゆっくりしてますが、かなり疲れました。
案の定、羽田へは飛行機が遅れましたが。笑
でも、対応が素晴らしいですね。
感動しました。
これから日本でゆーっくり、日本食を食べまくりたいと思います!!

| daisuke | 2013/03/20 18:34 | URL |

とある広島県人さん*

ほんとにいろいろとありがとうございました。
ようやく帰る事が出来ました。
長かったです。
でもあっとゆーまでした。
とりあえずはゆっくり、日本食を満喫します♪

| daisuke | 2013/03/20 18:32 | URL |

ミミさん*

ありがとうございます。
めちゃくちゃ嬉しいです!
世界一周、めちゃくちゃ良かったですよ!
最高でした♪
なのでいつか!!
とりあえずゆーっくりします♪

| daisuke | 2013/03/20 18:29 | URL |

リッキーさん*

初めまして!
コメントありがとうございます!
世界はやっぱ広いですね。
世界一周して本当に良かったです!
なのでぜひ世界を見られてください♪
またブログ更新するのでいつでも見にきてくださいねー!

| daisuke | 2013/03/20 18:18 | URL |

skさん*

初めまして!
コメントありがとうございます!
世界一周とにかく楽しかったですよー!
嫌なことはやっぱりありましたが、全く覚えてません。笑
それ以上に楽しくて感動しまくったからですかね♪
skさんも世界一周されるんでしたら、いーっぱい感動しまくってきてくださいね!
いつか世界のどこかで会いましょう♪笑

| daisuke | 2013/03/20 18:16 | URL |

yoshi7さん*

ただいまです!
無事に帰ることができました!
本当にいろいろとありがとうございました。
電報も♪笑
いろいろありましたが、本当に楽しかったです。
本当に。
小指はまだ曲がったままですが。笑
とりあえずしばらくは日本でゆっくりします♪
またお金貯まったら。。。
保留です!笑

| daisuke | 2013/03/20 18:13 | URL |

ヤソップさん*

ありがとうございます!
そんなこと。。
めちゃくちゃ嬉しいです!
ブログはしばらくは続けますよ〜♪
と、facebookは「世界のどこかで会いましょう」で検索して頂ければ出ると思います!!

| daisuke | 2013/03/20 18:08 | URL |

す なさん*

ただいまー!
疲れたー!
日本食やばいー!
とりあえずゆっくりするよ〜♪
疲れを癒します^^

| daisuke | 2013/03/20 18:05 | URL |

サワノッチさん*

ただいまです!
ありがとうございました!
カタールの免税店、ドバイを想像してたんですが全然でしたー!
でもwifiがあって良かったです。笑
と、こんなブログなのにありがとうございます。
世界一周、とにかく楽しかったです。
これからゆっくりして、新たに動き出そうと思います!
その前に日本食!です。笑

| daisuke | 2013/03/20 18:04 | URL |

きゃおさん*

ぜひぜひ!
アフリカ&中東にはもう魅力がいっぱいですよ!
人も人も景色も!
ぜひ行ってみてください!
ただ、女性一人だとイスラム圏はボディータッチが多いらしいので気をつけてくださいね><
ぜひぜひ神奈川で♪

| daisuke | 2013/03/20 17:55 | URL |

hanahanaさん*

そうですね。
嬉しくて写真いっぱい撮っちゃいました!笑
最後の国、日本。
とりあえず思いっきり楽しみます!!!

| daisuke | 2013/03/20 17:46 | URL |

にゃんさん*

ただいまー!
こちらこそありがとうございました!
コメント嬉しかったです!
リバースカルチャーショックも結構ありました。
でもそれ以上に日本食が美味し過ぎて。。
毎日ご飯が楽しくてやばいです!!

| daisuke | 2013/03/20 17:44 | URL |

おなぼ*

そやな!
飲むぞ!

| daisuke | 2013/03/20 17:42 | URL |

まゆーさん*

ありがとうございました!
帰りました!
ほんと濃いこ1年10ヶ月でしたが、あっとゆーまでしたよ〜。
とにかく楽しかったです♪
と、半ズボン。笑
まゆーさんの忠告見てれば。。
半ズボンで帰りました。
羽田で外に出た瞬間、後悔半端なかったです!笑

| daisuke | 2013/03/20 17:42 | URL |

ふぅさん*

ありがとうございます!
帰って通勤電車の乗りましたが、あれはきついですね!
でもそんな中で読んでもらえてたなんてほんとに嬉しいです!
あの写真は自分も大好きな写真なんですよ〜♪
子供たちほんとに可愛いですよね!
写真展はー、いつかしたいな〜って思っていますんでその時はぜひ^^
では、日本満喫しまーす!

| daisuke | 2013/03/20 17:33 | URL |

Kanako.Tsukudaさん*

こちらこそありがとうございました!
こんなブログなのに。
とりあえずゆーっくりして、山口方面に向かいます!
関西にまた近づいていきまーす!

| daisuke | 2013/03/20 17:17 | URL |

ミミミさん*

ただいまです!
ありがとうございました。
アフリカは自分もとにかく楽しめた場所でした。
過酷な時もありましたが、あの人の良さと自然はもうなんとも言えないですね。
ほんとに楽しかったです!
日本でも笑顔を大事にしていきますね〜♪

| daisuke | 2013/03/20 15:32 | URL |

あいこさん*

ただいまー!
帰りました!
空港では月曜日とか関係なく、写真撮ってましたよー!笑
どこのお店の店員さんも優し過ぎて感動してしまいました。
ご飯も美味し過ぎて。。
野球負けましたね><
見てないですけど、残念です。
とりあえず東京楽しみます!
桜は早過ぎですよね!

| daisuke | 2013/03/20 15:25 | URL |

ふみやくんさん*

ありがとうございました!
そう言ってもらえると嬉しいです♪
自分もあっとゆーまでした!
日本は暖かいですね。
ビックリしました。
これからそんな日本を満喫したいと思います^^

| daisuke | 2013/03/20 13:37 | URL |

さとみさん*

ありがとうございます。
7時1分。
ご存知だったんですね!
ビックリしました。笑
でもなんか凄く嬉しいです!
この1年10ヶ月はあっとゆーまだったけど、凄く濃い時間を過ごせました。
これからは久しぶりの日本を満喫したいと思っています!
本当にありがとうございました!!

| daisuke | 2013/03/20 13:35 | URL |

たかびさん*

こちらこそありがとうございました!
コメント凄く嬉しかったです。
これからいろいろと行かれてみてくださいね〜♪
世界にはまだまだ感動する景色や素敵なものがいっぱいです!
寿司。。
最高に食べたいですね!笑

| daisuke | 2013/03/20 13:31 | URL |

くみこさん*

ありがとうございます!
日本、暖かくてびっくりしました!
そして桜も!
早いですね〜。
でもやっぱり奇麗です。
日本もいいですね♪
またブログ更新するので見にきてくださーい♪

| daisuke | 2013/03/20 13:27 | URL |

ななちゃん*

こちらこそ本当にありがとう!
確かに日本にいるのって自分でも変な感じ。
でもまたすぐ慣れるんだろうけどね!
0からのスタート。
頑張らねば!!

| daisuke | 2013/03/20 13:25 | URL |

たまぷら?

おかえりなさーい!
いつも、いつも、ブログ楽しみにみてましたよー!とうとう帰国されて、旅が終了と思うと、とても寂しいです。
だいすけさんのブログを見て、ここいこっ!と旅した国もあります。実際に今は、トルコ、イスラエルの帰国途中です。
しばらくは、ゆっくりしてくださいね!
神奈川でたまぷら近辺ということで、私の家の近くです。だいすけさんがあるいてないか、うろうろしてみます(笑)

| ふじまり | 2013/03/19 22:19 | URL |

二度目のコメントです。
お疲れ様でした。おかえりなさい。
仕事前に更新されるブログを楽しみにしていました。ダイスケさんの撮られる写真や、文章から日々の感動が伝わり、勝手に同じように世界一周の旅に出ているようでした。
ありがとうございます。
まだアフリカ編は続くとは思いますがもうすぐ終わりかと思うと非常に寂しく思います。
色々な縛り(言い訳)があり旅に出る機会が少ないですが、海外に行く時はブログを読み返し、参考にさせて頂きます。

このブログと出会い、まだまだ先の定年後の世界一周の夢が出来ました。

本当にありがとうございました。これからの更新も楽しみにしています。

| SONO | 2013/03/19 19:22 | URL |

無事終了おめでとうございます~!

お久しぶりです!なんかだいすけさん、人気者でコメント多いから、お返事大変だろうと思って遠慮してました~。とうとう帰国なんですね。私はウニユを検索してだいすけさんのブログに出会いました。毎日楽しみに見てました。これからも旅行の参考にさせていただくと思います。日本に帰ったら、またカルチャーショックがいっぱいあるでしょうね~!日本の水が合わなくて、どこかに移住!なんてこともあるかも知れないですね~。でもひとつ言えるのは、だいすけさんならどこの国でも生きて行けるってことです!これからもだいすけさんらしい、気の向くままの人生を送ってください!Good Luck!

| Mari | 2013/03/19 06:26 | URL | ≫ EDIT

だいさ~ん!!おかえりなさ~い!!
事故もなくって無事に旅が終わって本当に良かったね!
本当お疲れさまでした。
あ~寂しくなっちゃうな~!

実は最近、二人目を出産したんだけど、睡眠不足で気が狂いそうな中も、それでもだいさんのブログだけは欠かさず見てたよー!
なんか、だいさんのブログ見てると育児疲れを忘れる事ができたんだよねー!
いつも睡魔とフラフラ戦いながら見てたよー!本当ありがと!
これからも、ブログ続けるの~?
これからも、だいさんとつながってられるといいなー!
ってか、いつか一緒に飲んでみたい(笑)楽しそうー!

今度は久しぶりの日本を満喫しちゃってねー!
本当お疲れさま!!

| えみ | 2013/03/19 00:54 | URL |

おかえりなさい

無事に帰国、おめでとうございます!!
ご両親も、ホッとされていることと思います。
親世代なので、どーしてもそっちより(笑)…

良い季節に帰国されましたね。
サクラ、さくら、桜!です。
ゆっくりされつつ、ぜひ東京の桜を楽しんでください。

一年半、ブログ楽しませていただきました。
一日の癒しでしたー。ありがとうございました。
できれば、ぜひ続けてほしいです。。
そして、写真展もぜひやっちゃってください。
楽しみに待っています。

これからのダイスケさんの人生に幸多きこと
心より願っています。



| わさび | 2013/03/18 23:40 | URL |

おかえりなさい

二度目のコメントです♪
今頃無事に日本でしょうか?

私も世界一周に興味があってブログ村の存在を知りましたが、はじめはずっと一位にあるだいすけさんのブログはなぜか読んでいませんでした。ある日ふと興味が湧いて、最初から読んでみると、気付いたときには文章や写真、そして何よりだいすけさんの感性に魅了されてました。
かっこいいなー、素敵だな、って純粋に。そこから一気に全部の記事読ませてもらって、だいすけさんが感じて伝えてくれてた世界をたくさん知ることが出来ました*
感動や驚きやワクワクや考え事…このブログを通していろんなことを感じました。本当にありがとうございます!子どもたちと満面の笑みで写真にうつるだいすけさんの姿は反則でした。笑
だいすけさんは私にとって憧れの人です。

久しぶりの日本満喫してください☆これからもブログ続けてくださるみたいなので楽しみにしています^^ 愛知から応援しています。

| みなこ | 2013/03/18 23:32 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい^^

次は 赤福 ですね! (笑)

| ドラ | 2013/03/18 23:08 | URL |

無事で何より!
生きてる事に感謝だな!!

美味いもん食いに行こうぜ!

| D.Ito | 2013/03/18 21:39 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさい!

長旅お疲れ様でした!
私も皆さんと同じように、通勤時間に読むのが楽しみでした。
ダイスケさんのおかげで、行きたい国が増えました!

久しぶりの日本はどうですか?
疲れがたまっていると思いますので、ゆっくり休んでください!


| めがね | 2013/03/18 21:24 | URL |

ご無事で何よりです!

ダイスケさんおかえりなさい。無事にお帰りになられたということで何よりだと思います。

ダイスケさんのブログに出会ったのが昨年6月。ちょうど旅の佳境だったのではないかと思いますが、もっと早く出会っていれば...といつも思います。

昨年9月にトルコへひとり旅に行きましたが、ダイスケさんとサオリさんの記事を読んで行きたくなったサフランボル、本当にすごくいい町でした。

ダイスケさんのブログを見ていて行きたくなった街、他にもたくさんあります。

宇部までが世界一周ですから!笑
地元までお気をつけて。

ただいま就活中ですが、写真展楽しみにしています。

たくさんのワクワクをありがとうございました。

| 9000VVVF | 2013/03/18 20:45 | URL |

お疲れさまでした!

先程、Twitter見ました。
もう日本に到着されたんですね!
最後の最後に長時間フライトお疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
人に恵まれて、素敵な旅でしたね★

今夜は台風並みの雨&風になるらしいですけど、無事に羽田まで来てください!

| ねこむすめ | 2013/03/18 19:04 | URL |

ついにこの日が来ましたね。
おつかれさまでした。
(読んでるのはトランジットの時かもしれないけど)

帰国の報告を待っております。

| とある広島県人 | 2013/03/18 14:15 | URL |

世界一周おつかれさまでした!!

私も読みながらしみじみ~してしまいました(*^_^*)

なんだか上手く言えないけれど、だいすけさんは憧れの人です。

私もいつか世界一周してみたいな。

本当にたくさんの感動とワクワクと喜びをありがとうございました!ゆっくり休んでください☆

| ミミ | 2013/03/18 13:27 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

初めまして!
いつもブログ見てますv-389
世界一周すごいですね・・・
僕はこのブログを見ていろいろな国を自分の目で見てみたいと思いました。
帰国後もブログ楽しみにしてます。

| リッキー | 2013/03/18 13:22 | URL |

お帰りなさい!

はじめてコメントします!
こんにちは(^.^)
とうとう帰国ですね〜!
毎回楽しく読ませていただきました☆
ダイスケさんのブログを通して見る世界は本当に素敵で
キラキラしてました( ´ ▽ ` )
もちろん嫌な面もあったと思いますが…^^;それも味ですよね♡

わたしも世界一周しようと今計画中です!
いつか実際にお会いして、お話聞きたいです♪
わたしとも是非!世界のどこかでお会いしましょう(^ω^)笑

| sk | 2013/03/18 13:07 | URL |

お帰りなさい!!

今はまだ飛行機の中、何処の空かなー

とうとう喜望峰制覇!! オメデトウございます☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
やりましたね頑張りましたね凄いですね!!
一人じゃないからだろうな、と思うよね!!
ほんとずっと自分も旅人になったように、感じて、一緒に感動できて
最高の時間を持てて楽しかったよー
働いて、お金貯めて、またいつの日か、、、

祈!!無事帰還!!(電報)笑笑ww

| yoshi7 | 2013/03/18 13:05 | URL | ≫ EDIT

もっと早くこのブログに出会いたかったです…。なんだか寂しい笑
おかえりなさい
かっこよすぎます

ダイスケさんのこの後もきになります!ブログは続けますか?

もしくはフェイスブックのアカウント開示などされてますか(^-^)/?

| ヤソップ | 2013/03/18 12:53 | URL |

わー!いよいよだー!

とにかく無事に帰ってきてください。

そして、まずはゆっくりしてください。

たくさんのお土産話を、
たのしみにしています(^^)

| す な | 2013/03/18 11:32 | URL |

おかえりなさい!

おつかれさまでした!
このコメントを見る時はもう日本ですね。

カタール空港は一度使ったことがありますが、あの免税店は無いですよね(笑)
自分もトランジットで相当暇を持て余したのを思い出しました。


ブログを読むのを毎日に楽しみにしていました。
ホントにありがとうございます。

ダイスケさんの素敵な文章や写真が世界一周という旅がとても身近なものに感じさせてくれてました。
日本では見ることのできない文化や慣習など、多くのことを経験したんでしょうね。

日本での新たな生活のスタートも楽しんでください!

| サワノッチ | 2013/03/18 10:31 | URL |

お帰りなさーい!

世界一周お疲れ様でした!
私もアフリカや中東は危険なイメージでしたが、ダイスケさんのブログ見て、自分の目で見に行きたくなりました!!
たくさんの素晴らしい出会い。一生の宝物ですね♪
ますます私も世界一周してやるぞ!って気持ちが強くなりました!

ぜひ、神奈川で会いましょう(*´∀`)(笑)

| きゃお | 2013/03/18 10:17 | URL |

日本に到着すると、おかえりなさいと言う
お出迎えの文字が、妙に生々しく感じるのですよね。
世界一周最後の国、日本を楽しんで(笑)、帰国して下さい!

| hanahana | 2013/03/18 09:30 | URL |

おつかれさまでした!
今頃空の上… いろんな思いが駆け巡っていますね。
この数カ月、ブログ見るの本当に楽しみでしたよ(^^)
いつもマメにお返事いただけて、うれしかったです。
まだ当分ブログ見ています~ リバースカルチャーショック
きますかね?! 日本まだ寒いからからだに気をつけてくださいね~♪

| にゃん | 2013/03/18 09:12 | URL |

故郷で会いましょう。

| おなぼ | 2013/03/18 08:49 | URL |

お疲れさまでした☆
そしてお帰りなさい!
とうとう世界一周終了ですね。
寂しいような嬉しいような。
だいすけさんのブログに出会い毎日がワクワク楽しくなりました!日課がなくなるのは寂しいけれど無事日本へ帰ってこられるのも嬉しく思います。
1年10ヶ月本当にお疲れさまでした☆
感動をありがとうございます!

アフリカは半袖にハーフパンツなんですね。
ちなみに日本は例年に比べると暖かいですが半袖じゃ寒いですよ(笑)

| まゆー | 2013/03/18 08:31 | URL |

おかえりなさい!!

初めてコメントしますが、私も毎朝7時の更新を楽しみにしていたひとりです。
通勤途中に読んでました。

ブログ開くとトップに出てくるいろんな国の子供の写真が毎回楽しみでした★
お気に入りはチベットのちぃちゃな女の子とイラン?の三人の女の子の写真でした。
あと勝手にチベットの素敵な風景写真はスマホの壁紙にさせてもらってました(≧∀≦

写真の個展開いてほしいくらいです!!

とにかく本当にお疲れさまでした。
日本での更新も待ってます(*^-^*)

| ふぅ | 2013/03/18 08:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/18 08:26 | |

お疲れさまです!
おかえりなさい!!
ダイスケさんの旅、どれも魅力的でしたが、アフリカ編は素敵すぎで毎日ブログを見るの楽しみでした☆
少し寂しい気がしますが、日本でのまた新しいスタートを応援してます。
毎日笑顔で!

| ミミミ | 2013/03/18 08:25 | URL | ≫ EDIT

ようこそ!日本へ。
おかえりなさい(^-^)/
お疲れさまでした。
ダイスケさんが降り立つ日本は、全国民の大多数のテンションが低い月曜日です‼
浮かないようにお気を付け下さい(笑)
とりあえず今日は “WBC” “侍ジャパン” “プエルトリコ” という単語さえ発しておけば大丈夫だと思います。
あー本当に帰国なんですね、しみじみ。
ダイスケさんが旅立つ時に聞いた「いってらっしゃい!」の何倍もの数の「おかえりなさい!」が聞けそうですね。
おかえりなさい ♪

| あいこ | 2013/03/18 08:05 | URL |

お疲れさんでした\(^o^)/
もう日本ですかぁー。
アフリカ編、長いようであっという間でした。読み手としても☆

日本はめちゃくちゃご飯美味しいんで、
太らないようにしてください(笑)

あと、ここ数日、春っぽくなってきて、
こっこーポカポカしてますよ(^∇^)

帰国後の更新楽しみにしてます!!!

| ふみやくん | 2013/03/18 07:36 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

私の一日は、毎朝7時1分に投稿されるダイスケさんのブログを読むことから始まります。
1年10ヵ月、お疲れさまでした。
私まで一緒に旅をしているような感覚だったので、寂しいで気持ちでいっぱいです。

日本は少しずつ暖かくなってきています♪
久しぶりの日本の春を満喫してください( ^o^ )

| さとみ | 2013/03/18 07:29 | URL |

お疲れさまでした!!!

なんか、ブログ読んでるこっちも実感ないですけど、もう帰って来られるんですねー。もう帰りの飛行機の中ですかー^_^

daisukeさんのブログに出会って、沢山素敵な景色をみれたんで、行きたいところが増えました。ありがとうございました。

帰ってきたら、お寿司食べに行きますかw

| たかび | 2013/03/18 07:25 | URL | ≫ EDIT

わぁ、もうあと数時間後には日本!おかえりなさい(*^^*)

東京は、桜が開花し始めてますよ♪日本に帰ってきただいすけさんが、どんなことを始めるのか楽しみにしてます。これからも、ブログ続けてくださいね!!
まだまだ、続くと思いますが...
ステキなブログありがとうございました\(^o^)/

| くみこ | 2013/03/18 07:25 | URL |

おつかれさまでした(^^)
そして、おかえりなさい♡
海外にいるだいすけサンしか知らないから、夜には日本にいるなんて不思議な感じがします!笑
日本に帰ってきて、だいすけサンが感じた事を聞けるの楽しみにしてますね!
このブログで本当に元気もらってました。行きたいトコもいっぱい増えました。今まで本当にありがとうございました!日本でゆっくり休んで下さいね(^^)
0からのスタートも応援してます!

| なな | 2013/03/18 07:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/862-a082ca8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
