世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本。

DSC_0283_20130322160448.jpg

IMG_2739.jpg

IMG_2744.jpg





。。。。笑









やばいやばいやばい!



日本やばい!



日本食やばい!



羽田で食べたおにぎりもやばかったけど、焼き肉はしびれた!



たまごかけご飯とか、なんなんお前。
IMG_2736.jpg
美味過ぎやん。涙





でも、世界一周中は2回しか下痢にならなかったのに日本でお腹がゆるいってどーゆうこと!笑




お腹ビックリしてんのかな。







と、まあそんな感じで毎日「日本」という国を満喫しまくっております。





帰ってきた次の日は暖かくて、もう桜が咲いてました。
DSC_0296.jpg

DSC_0299.jpg
やっぱ凄い奇麗。




普通の道を歩いててもそんな感じなかったんだけど、この奇麗な桜を見て





あ〜、日本だ。



って。
DSC_0298_20130322160842.jpg







街に出れば、オシャレな人がたくさん歩いてて、コンビニが歩くごとにあって、欲しいと思ったものはどこにでもあって、知らない人同士は全然喋らなくて。。。。



満員電車ではとっさに後ろポケットの財布を守ったり、チャックが開いてる人の鞄を大丈夫かなーって心配したり、カフェで席取る時に鞄を起きっぱなしにしたり。



帰国して、「日本」への見方がやっぱり変わったな〜と思う。
それは良いことも悪いことも。
いろいろと比べてしまう。





サービスなんか、お客様第一で感動してしまった。



お客様、神様やん。

って。




今までは逆だったけど?
南アフリカのケンタッキーではこっちが店員さんに気を使ってたけど?



日本のサービスが異常(過剰)ってのもあるけどね。








でも、やっぱ凄いわ日本。



羽田でバスチケット買う時の丁寧さ。
お姉ちゃんにセブンイレブンの場所を聞いたらめちゃくちゃ丁寧に教えてくれた。
※ローソンの店員さんに聞く前ね笑




そんなに丁寧に教えてくれたら惚れてまうやろ。




洗濯機なんて、服入れて洗剤入れて、ピッ!ってボタン押すだけで後はもう干すだけ。
DSC_0304_20130322160842.jpg
凄過ぎやろ。




そんな感じで、今までにはなかったまた新たな新鮮さを感じながら東京を楽しんでおります。
日本に住んでて感じる「安心感」はもう半端ないね。








昨日はペルーで会った「恋する咲ログ」の咲子ちゃんに再会したり
写真 1

ちょ、まじデレデレ!笑



ペルーで会い、トマティーナからモロッコまで一緒に旅したしょっぺに再会したり

わ!しょっぺとの写真、消えてしまった!
まじごめん!笑



グアテマラの有名人おかわりくんと再会したり
写真 2



まゆこさん、てっちゃん、星子ちゃんと再会したり
写真 3



渋谷でイスタンブールで会った槙さんに髪を切ってもらったり
写真



忍者のまささんと一緒に槙さん家に泊めてもらったり
DSC_028cvg9.jpg


東京でも忍者!
DSC_0293.jpg





そんなこんなで毎日楽しみまくっております。





いや〜、ほんといろんな人に会えて凄く嬉しいし、良い刺激をもらっています。
ただ、日本食が美味し過ぎて太って。。。


それだけが心配です。





今日は久しぶりの朝帰り。


でも、今からまた遊びに行ってきまーす♪






と、今後は来週くらいから関西入りして、名古屋戻って、山口県の方に行こうかなーと考えております。



タイムリーはtwitterでつぶやいてまーす♪


facebookの「世界のどこかで会いましょう」ページでも。






あっ、早くアフリカの残り書きますんで。
ごめんなさい!笑




今日もクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| 帰国後 | 16:23 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ダイスケさんお帰りなさい\(^^)/最初から読んでいたのでもう一年10ヶ月か〜!!!と驚いています!!!いやーー楽しかった!知らない国は自分まで行った気になれたし行った国は懐かしいな〜と思いながら読んで楽しんでましたまだまだつづけてほしーい!!!!!!

| AKI | 2013/03/27 00:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/25 22:57 | |

私は一年海外で生活して帰国後特に何もしていないのに、即5キロ痩せましたよ~(。・ω・。)
旅に出て、すごく変化した自分の価値観とかありますか?色々お話聞いてみたいです(*^^*)

| soy-latte | 2013/03/25 21:23 | URL |

keitanさん*

お久しぶりです!
かっこいいです!
何をされるかは分かりませんが、頑張ってくださいね!
そして落ち着いたらまた東京でいろいろお話しましょう♪
トンカツ、楽しみにしていますんで♪
そして今日からまた日本食満喫します!!!

| daisuke | 2013/03/25 08:00 | URL |

たかCくんさん*

ありがとうございます!
デレデレですが!笑

| daisuke | 2013/03/25 07:57 | URL |

mさん*

コメントありがとうございます!
日本食は反則ですね。
おかげで太っています!
神戸には美味しいお店多いですよね〜。
また太るの決定じゃないですかー!笑
気を付けます!

| daisuke | 2013/03/25 07:56 | URL |

hanahanaさん*

笑っちゃいました。笑
確かにみんな自分の国の食べ物が好きなんでしょうね♪
生まれた時から食べてるご飯ですし。
これからもまだまだ日本食食べまくります!!!
お腹壊さない程度に。笑

| daisuke | 2013/03/25 07:54 | URL |

MNRさん*

ぜひ、日本へ!!

| daisuke | 2013/03/25 07:52 | URL |

咲子ちゃん*

いろいろとありがとー!!!
めちゃくちゃ楽しかった〜♪
咲子ちゃんの人気びびったわ。笑
次は関西で♪
楽しみにしときま〜す^^

| daisuke | 2013/03/25 07:51 | URL |

サワノッチさん*

そうなんですよー!
2回しか壊さなかったのに。。笑
日本食が美味し過ぎてビックリしてるんですかね。
そして日本では再会ラッシュです。
とにかく最高ですね!
こうやって海外で会って、また日本で再会する。
こんな嬉しい事はないです。
とりあえず山口まで再会しまくって帰ります!!

| daisuke | 2013/03/25 07:50 | URL |

miyukiさん*

そんなことがあるんですね!
ビックリです。
確かに日本で遊び過ぎて疲れてました。笑
世界一周、そしてブログ頑張ってくださいね〜♪

| daisuke | 2013/03/25 07:46 | URL |

Msさん*

コメントありがとうございます!
名古屋には関西の後に行こうかなーと考えています!
ただ時間が微妙ですが><
福岡の日にち了解です!
ぜひ福岡で美味しいものでも食べながら♪

| daisuke | 2013/03/25 07:44 | URL |

きょうこさん*

ニヤついてばかりいないでアフリカブログ更新しました!笑
いや〜、日本ではニヤついてばかりいますよー!
ご飯にご飯に日本の女の子。笑
そんなんばっかりです!
旅で出会った子と結婚は。。。
彼女たち気が強かったりしますからね!
とりあえずは日本でお嫁さんを探します。笑
関西では無視されなければいいんですね!
とりあえず今週は関西なのでその辺気を付けていきたいと思いま〜す♪

| daisuke | 2013/03/25 07:41 | URL |

saosaoさん*

桜やっぱり奇麗ですね!
日本だな〜って実感してます。
と、今年はなぜか早かったんですね!
たまたま帰ったら咲いてました♪笑

| daisuke | 2013/03/25 07:33 | URL |

KanakoTさん*

あの動画最高ですよね!
自分も感動しちゃいました♪
と、関西は京都メインで動きますよー!!
見つけちゃってください!笑

| daisuke | 2013/03/25 07:31 | URL |

よちきさん*

いろいろと日本のことが見えてくてる気がします。
でも、良い所もいっぱいですね、日本。
やっぱり生まれ育った国なので凄く安心の出来る国です。
世界。。
行っちゃいましょう!!

| daisuke | 2013/03/25 07:30 | URL |

おかわりくん*

おっ。
珍しく真面目なコメントやん。笑
てか、ほんと感謝だよね〜!
それまじで感じる。
旅先で出会った人たちとこうやって再会出来て。
嬉し過ぎるわ!
また日本のどこかで会おうね〜♪

| daisuke | 2013/03/25 07:28 | URL |

まゆーさん*

楽し過ぎてます!笑
朝帰りとか、良い年して。。笑
ここ最近いろんな人と再会してるんですが、やっぱり海外で会うのとはまた違う感じで。
懐かしい話をしたりと、とにかく楽しいです♪
日本では美味し過ぎる食べ物を食べて、疲れたら湯船に使って。
とにかく安心、そして落ち着きます。
もうちょっとだけ、友達に会って実家に帰ります。
間違いなく太りますね。
でも何よりも最高です、日本!

| daisuke | 2013/03/25 07:25 | URL |

ダイスケ君、おかえり~!

長旅、お疲れ様でした。
おかえり~!てか、食べ過ぎやろ?!(笑)
実は実は、夢を叶えるべくわたくし、31歳にして来週上京することになりやした!
すごいやろ、すごいやろ!アホやろ!全部何もかも手放して、夢のためにひとりでいちから頑張ってみることにした。カツ丼の約束、今は忙し過ぎて まだ果たせないけどいつか絶対に果たす!待っててや!まだまだ夢見る少女でいる。いつか、会いたいな。また、東京来てね。

| keitan | 2013/03/24 12:42 | URL |

スマイル☆

皆さん、いい顔されてますね~♪
もちろん、ダイスケさんも☆

| たかCくん | 2013/03/24 03:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/23 19:14 | |

美味しい日本

世界一周で、2度しかお腹を壊していないと言うのは
凄いですね。

ある旅番組で、道ゆくイギリス人に、
「イギリスの食べ物は美味しくないと言われている事をどう思いますか?」
と言う質問をしていました。

答えは、「何を言っているんだ!
イギリスには、フィシュアンドチップスがあるじゃないか!」
でした。

世の中みんな、自国の食べ物が一番なのですね。きっと。

お腹に気をつけて、食して下さい(笑)

| hanahana | 2013/03/23 11:52 | URL |

日本か…いつか行って見たい!

| MNR | 2013/03/23 02:29 | URL |

だいすけさんおかえりなさーい!!!!

昨日は久しぶりに会えて嬉しかったです♪イベント来てくれてありがとうございました!なんか日本で会うの不思議な感じですよね。笑

日本でも仲良くしてくださいー!

| 咲子 | 2013/03/23 02:05 | URL | ≫ EDIT

いつも食べているはずの日本食なのに、改めて見るとすごく美味しそうです(笑)
世界一周中に2回しかお腹壊さなかったんですか!?
鉄の胃袋を持ってますね!!

旅仲間との再会いいですね!
ブログで見ていた方々が次々出て来て「わーー!わーーーー!」ってなってました(笑)
みんなとても良い表情していて、絆みたいなものを感じました。
人との出逢いって貴重な財産ですよね!

アフリカ編の続きも楽しみにしてます♪

| サワノッチ | 2013/03/22 22:54 | URL |

お帰りなさい!

下痢の話、私もベトナムから帰って3日後ぐらいから2週間ぐらい下痢になりました。(同じ事が3回アリ)凄く不思議でインターネットで調べたら、「外国の大腸菌と日本の大腸菌が戦ってる」という意見があって、そうなのかな〜と思っている所です(笑)
疲れてませんか??

今度は私が世界へ出発します!
ブログ読んで勉強させて貰います!

| miyuki | 2013/03/22 22:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/22 20:52 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/22 20:34 | |


おかえりなさいませ。

桜の季節に帰ってくるって、素敵ですね~。
なかなかできない業ですよっ。

| saosao | 2013/03/22 20:24 | URL |

3分間のアフリカ動画見ました!
景色も動物もそしみんなの笑顔が素敵でした(o>ω<o)
電車の中でにやけてまいました(笑)

来週関西!!? どこに上陸するんですか!?
だいちゃん見つけたいです!笑

| KanakoT | 2013/03/22 20:11 | URL | ≫ EDIT

いやぁー

確かに日本には良い面、おかしい面ありますよね。
だいすけさんの一つ一つの言葉がリアルですね。

あぁ世界行きたい。

| よちき | 2013/03/22 19:23 | URL |


だいすけさん!
昨日楽しかったです!*

今日も僕はタカハウスであった人と代々木公園で花見してきました!( ^ω^ )
僕は人に恵まれてますよ!
感謝しきれないくらい!(´・_・`)

だいすけさんと日本帰って再会することができてよかったです!( ^ω^ )

| おかわりくん | 2013/03/22 18:27 | URL |

うわー!

楽しそう〜☆
朝帰りとかはりきってますね(笑)
今までだいすけさんのブログで海外でいっしょに写ってた方達が日本で写真撮ってるーーー!!
て興奮しちゃいました(笑)
日本で湯船に浸かって身なりも綺麗にしてる感じで再会するとまた違う感じで感動しそうですね♪
桜がとても綺麗に咲いてますね。
広島はもう少しかなぁ。
当たり前に過ごしてるけど、日本は本当に安全で至れり尽くせり、なんでしょうね。おしぼりも普通に出てくるし。
美味しいものたくさん食べて幸せ太りして下さい〜♪

| まゆー | 2013/03/22 17:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/864-c0d20e2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
