世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真っ赤なナミブ砂漠!

「世界一周661日目」








タイムリーは東京で遊びまくり、日本食を満喫しまくっております。
もう遊び過ぎて眠い。。。

なので今日中に静岡に行きます。




ブログはナミブ砂漠に戻って書いていこうと思います!





「ナミブ砂漠レンタカーでの旅2日目」




初日からレンタカーのフロントガラスが割れ、タイヤもパンクするというハプニングがあったけど、気を取り直してナミブ砂漠観光。




今日は早起きして、真っ赤に焼けるナミブ砂漠の朝日を見に行きます。



朝の5時、まだ真っ暗の中テントを片付け、ナミブ砂漠の入り口に向かいます。
ゲートが開くのは6時。
ゲートが開くと同時に朝日の見れるスポットに向かいます。






でも。。。





ガソリンの表示は残り60km


目的地までは約50km



まあ行けたとしても、帰れないよね。
でも、この時間にガソリンスタンドなんて開いてないし、そもそもナミブ砂漠の奥に行っちゃったらそんなものない。笑


5分程、車を停めて考えた結果







行くことにしました!笑




キャンプする人がたくさんいるだろうから、車にガソリンも積んでるだろう。



ってね!笑






そしてある程度の高い砂漠を見つけ、上まで登ることに。





砂漠の砂ってほんっとにサラサラだから、足が埋まる埋まる!
DSsdfgsC_9754.jpg



まじで少し登るだけで息が切れるからね!
DSC_97sdfgs61.jpg


それでも頑張って上へ上へと目指します。
DSCsdfgsd_9752.jpg
車が点。





で。。。




あまりに砂漠が高かったのと、あまりにも疲れるので途中で朝日が昇ってきちゃいました。笑
DSC_98sdfgsd14.jpg
奇麗だったな〜。





そして真っ赤に染まるナミブ砂漠。
DSsdfgC_9763.jpg

DSsdfgsC_9766.jpg



最初見た時は、モロッコの砂漠もこれくらい赤いやん。
って思ったけど、これ見ると全然違った。
DerteSC_9920.jpg

ほんとに真っ赤。



休憩しながら、真っ赤に染まってく朝日に感動しました。







そして、その後は恒例の砂遊びだね。
DsdfgsSC_9803.jpg

DSC_9sdfg790.jpg
まだまだみんな少年の心を忘れてはいないようです。笑





左から31歳、21歳、30歳。
DSC_9sdfg770.jpg


左から30歳、21歳、31歳。
DSsdfgC_9796.jpg


うんうん、これくらいしないとね!



これくらい訳分からないポーズもね♪
sdfgsdDSC_979sdfgsd8.jpg
左から30歳、31歳、21歳。笑







影の長かった時間帯には4人で影絵。
顔を作ろうとしたら、こんなん出来てしまった。
DSC_sdfgs9800.jpg
まじ雑。
まじ適当。笑


真ん中なんて「顔無し」やん。





自分は一人で



「犬」
DsdfgsSC_9784.jpg



「フック船長」
DSC_sdfgs9801.jpg






って!



これ意図的に作ったんじゃないからね!


インドで小指折って、手術して真っすぐ伸びなくなった指!



だからそのまんま!笑



ってことで、これが現状の小指です。笑


まじフック船長やん。








そしてまだまだ遊びながらの下山。
DSC_980sdfgsd4.jpg

DSC_98sdfgsd08.jpg
帰りは登るのと違って全然楽!
スイスイ降りれるからね!






最後の最後にけんじさんとはじめちゃんの競争。
DSC_sdfgds9823.jpg

DSC_sdfg9824.jpg

けんじさんが最後にはじめちゃんを抜かす、んだけど下の砂漠が硬過ぎて最後はズッコケてフィニッシュ!



砂漠周辺は雨が降らないせいか、草がとにかく硬いんだよね。
その草がズッコケたけんじさんの腕に刺さりまくって、けんじさんピンセットで抜きまくっていました。笑





下からのナミブ砂漠。
DsdfgSC_9818.jpg

DsdfgSC_9827.jpg
これまた奇麗だったな〜。







そして一旦、キャンプサイトのある方へ戻ります。
まあガソリンないからほぼ不可能なんだけどね!笑




それでも燃費を考えながら一定のスピードで走ると。。。





諦めてたのに、無事に帰れましたー!!!


ほんと一安心。




すぐにガソリンを入れ、パンクしていたタイヤを修理。
DsdfgdsSC_9829.jpg
タイヤの修理なんと800円。
安っ!笑







ガソリンも入れ、タイヤも修理したところで再び砂漠へ!
DsdfgSC_9843.jpg


砂漠をバックに。
DSCsdfg_9844.jpg


これはー、「人類の進化」らしい。笑
DSC_9836.jpg







そしてより奇麗なナミブ砂漠が見れるというスポットへ。
そこへは4WDの車しか行けません。


エクストレイルを4駆にして、奥に向かうと。。。




すごい砂の道!
DsdfgsdSC_9877.jpg

DsdfgsdSC_9846.jpg
ハンドルは取られるわ、タイヤは埋まりそうになるわでそのまま5km。




そこにはこんな奇麗な景色が待っていました。
DSC_9erter874.jpg

DSC_986sdfgsd9.jpg

sdfgsdDSC_9873.jpg





そして、木の下にいたしげくんがコソコソ声で
DSC_98sdfgsd49.jpg


「こっちこっち!」


と手招きしました。
近づいて上をそーっと見てみると






DSC_9858.jpg

フクロウ!




渋谷のギャルくらいのぱっちりお目目。



首も360°曲がっていました。笑

人形か!







もう一つ奇麗なスポットがあるみたいなんだけど、情報不足なのと車から焦げ臭い匂いがしたため諦めました。笑
ここで我慢!
DSC_erte9864.jpg








そして夕方は真っ赤に染まるナミブ砂漠を見に、再び砂漠の上へ。
DSCsdfgsd_9902.jpg



下で見た景色。
DSCerte_9965.jpg

DSC_98sdfgds95.jpg

DSC_98sdfgsd89.jpg

DSerteC_9888.jpg




そこからまた頑張って上に向かいます。
DSC_990erte3.jpg
朝より断然きつい!
角度半端ない!
足が埋もれる!



まじで部活みたいにきつかったけど、頑張って登りました。


はじめちゃんもこの通り。
DSsdfgsdC_9906.jpg

DSC_9asrfsg750.jpg



そこから見えた景色はー
DSC_9sdfg905.jpg

DSC_9sdfgds912.jpg

DSC_9sdfgs764.jpg

DSsdfgsC_9756.jpg
やばいよね。





おじさん二人はもうちょっと!
DSCsdfgsd_9907.jpg


お疲れでした!
DSsdfgsdC_9914.jpg





そして真家に焼けたナミブ砂漠。
DSCerte_9929.jpg

DSC_9erte926.jpg

DSC_99ere23.jpg

DSC_erte9919.jpg
とにかくとにかく奇麗だった。





夕日の沈んだ後はこんな空になった。
DSsdfgC_9757.jpg

DSC_99erte34.jpg

DSerteC_9962.jpg







そして夜は満点の星空の下、テントの中で爆睡でした♪
DSC_99erte94.jpg



いや〜、ナミブ砂漠。
こんなに奇麗だとは。
来て良かった。






最近、満員電車乗るけどほんとに凄いね。
あれはきつい。
でもそんな中でこのブログを読んでくれてる人がいるって凄く嬉しいです。
今日は月曜日ですね。
また1週間頑張りましょう!!
今日もクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ナミビア | 07:01 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まいかさん*

お久しぶりです!
コメントありがとうございます!
時間がある限り、ブログ更新していきますね!
と、写真展!
やりたいです!
なので決まったらまたブログに書きますんで♪

| daisuke | 2013/03/28 01:46 | URL |

あやかさん*

ありがとうございます!
これから書いていきますね♪
時間があればですけど><
と、今戻りたいのはやっぱり東チベットという所ですかね。
そこが本当に良かったので。
そこには絶対にまた戻りたい!って思ってる場所です。

| daisuke | 2013/03/28 01:42 | URL |

わかめさん*

こちらこそありがとうございまず。
ミミズクって言うんですね!
トトロみたいでめちゃくちゃ可愛かったです!
癒されました〜♪

| daisuke | 2013/03/28 01:36 | URL |

flowerさん*

すいません、いつも遅れて><
と、砂漠はモロッコとナミブの二つしか行ってないんですが、どっちとも好きでしたよ〜♪
両方の良さがあるとゆーか。
ナミブ砂漠の真っ赤の焼ける時は本当に奇麗でした♪

| daisuke | 2013/03/28 01:33 | URL |

paoさん*

ナミビアは左走行なので、日本車がたくさん走ってるんですよ〜♪
というより、ほぼ日本車でした。
エクストレイル乗ってるんですね!
かなり乗り心地良かったですよー!
あの給油の表示が消えるのにはビックリしましたけど。笑
そこで消える!?って。笑
と、日本はもうとにかく最高ですよ。
いや、何もかも。笑
とりあえずご飯が言う事なしです!
あっ、いっちゅんはイケメン、優しい、そして彼女なしなので!
募集中で〜す♪

| daisuke | 2013/03/28 01:30 | URL |

やっちさん*

もうめっちゃくちゃ楽しかったですよー!
良い歳して。笑
でも、最高ですね、こーゆうの♪

| daisuke | 2013/03/28 00:56 | URL |

ななちゃん*

砂漠まじでまじできついよ!
あんなの部活よりきつい!!
だからお勧めしません!笑
嘘です。
超奇麗なので頑張って登ってみて♪
最高の景色が見れるから^^
と、指やばいよね〜。
何もしなくても犬だし!笑

| daisuke | 2013/03/28 00:52 | URL |

たかびさん*

どうにかならない時のことをあんまり考えてないんでしょうね!笑
でも、やっぱりモってました!笑

| daisuke | 2013/03/28 00:48 | URL |

あいこさん*

まさにその通りです♪笑
「児」ですね!
でもやっぱ何歳になっても楽しいですよね〜!
バカになって。
たまには「男」も良いですよ♪笑

| daisuke | 2013/03/28 00:46 | URL |

にゃんさん*

お久しぶりです♪
日本のどこが。。
うーん!
とりあえず日本食!ですかね♪
あと、店員さんの優しさ!笑
感動しまくってます。
と、半年おめでとうございまず♪
いろいろと大変な時もあるかもしれませんが、育児頑張ってくださいね^^

| daisuke | 2013/03/28 00:44 | URL |

無事日本へ帰国おかえりなさい!


前にもたまプラ在住とコメントさせてもらいました。
ダイスケさんのブログが、本当に毎日の楽しみでした!
今日も出勤前に見て、元気でました。ありがとうございます。
自分の旅が終わったかのように、少し寂しいです、、笑 写真展とか開いてほしいです。

| まいか | 2013/03/26 11:54 | URL |

Twitterにもコメントさせていただきました。
あらためましてお帰りなさい!!!
旅の続き、楽しみにしてましたー♪日本満喫してますね♪今、戻れるとしたらどの国、街に戻りたいーって
感じますか!?
引き続き、旅ブログ楽しみにしてます☆ずっと一緒に旅してたしげさんたちのその後も気になります…!

| あやか | 2013/03/26 00:58 | URL |

やっと旅のブログ再開してくれましたね(笑)
待ってました~っっ♪
私もいつか砂漠に行ってみたいと思ってるんですけど、どの砂漠が一番よかったですか??
ダイスケさんのおすすめを教えて下さい☆

| flower | 2013/03/25 23:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/25 22:04 | |

きれー(*^o^*)
そして楽しそう
こっちまで笑顔なりますー( ´ ▽ ` )ノ

| やっち | 2013/03/25 21:43 | URL |

砂漠綺麗ですねー(^^)
私鳥取砂丘ですら息切れするんですけど。。。笑 ナミブ砂漠は体力つけていかないとダメですねー!笑
海外でのドライブってハプニングも多そうですけど、ホント楽しそうですね(^^)しかも男四人ってのがほんといい♡♡♡羨ましいなー。
ってだいすけサン!影絵。。。笑
フック船長より、さりげなーくある犬のが気になります。笑

| なな | 2013/03/25 21:31 | URL |

はじめまして。
無事のご帰国おめでとうございます。
まだ、旅行記が続くと言うことで楽しみにしております。

ミミズクかわい~
トトロそっくり~

| わかめ | 2013/03/25 21:21 | URL | ≫ EDIT

往復のガソリンがない状況だったら自分は確実に帰る道を選んでましたよー(>_<)

向かって、なんとかなっちゃうところが、さすがですねー、モッてます!

| たかび | 2013/03/25 21:11 | URL | ≫ EDIT

31歳児と30歳児と21歳児ですね(笑)
楽しそう〜♪
いい歳した大人達が「男子」みたいにはしゃいじゃって…
カワイイなぁ(*´艸`*)
男同士って良いですよねー‼
憧れます。



| あいこ | 2013/03/25 17:54 | URL |

お久しぶりです! 今日もすてきな写真♪
帰国して日本のどこが一番いいな~って思いましたか?
食べ物かな…? ほかにありますか?
息子もきのうで生後半年になりました(^^)/

| にゃん | 2013/03/25 09:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/865-70f3a651

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
