世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レンタカーの弁償代。笑

「世界一周日目」








満点の星空中、テントで爆睡。
朝起きて外に出ると



DSC_erte0003.jpg

トムソンガゼルがその辺を歩いていました。






サファリ!
DSC_9sdfgsd998.jpg



泊まったのはこんなとこ。
DSerteC_0004.jpg





そして、今日の予定はとゆーと。。。。





帰るだけ!




本当はもう1泊出来るんだけど、フロントガラスは割れるわ、タイヤはパンクするわでとにかく怖過ぎる!
タイヤの保険はかけてたけど、唯一フロントガラスは入ってなくて、その弁償代もいくらになるか。。。



ナミブ砂漠でも頭のどこかにそのことがあり、そんなことならもう帰ろうってなって。
なので今日は朝一に帰ることにしました♪




こ〜んな道をずっと走ります。
DerteSC_0059.jpg
砂利道だけど、ずっと平坦な道。





途中、めちゃくちゃ良い景色があったので休憩がてら写真タイム。
DSC_0009.jpg



みんなで並んで撮ったり
DSC_00sdfgsd13.jpg



ジャンプした写真を撮りたいんだけど、タイミングが合わず何回も撮ってみたり。
DSC_sdfgs0023.jpg

ちなみにこの時気温40℃。笑
でも、全然大丈夫なんだよね。
日本だと30℃でも暑くて死にそうになるけど、ここはカラッとしていて汗もほとんど出ない。
でも、何回も撮ってる内に段々汗が出てきて



やっとタイミングが合った!
DSC_00erte22.jpg




これはー、最近流行りのボルト!
DSCerte_0037.jpg
決まった?ね!笑
一人だけ変だけど!






そして、それからもずーっと砂利道を、青い空と真っ白な雲を見ながら帰ります。
DerteSC_0059.jpg
帰りはずっとしげくんが運転。
かなり疲れてたけどよく頑張ってくれました♪




そしてようやく、市内に戻りまずはケンタッキーで腹ごしらえ。
DSC_0rtyer065.jpg





そして運命のレンタカー返却。
DSC_00sdfgd69.jpg

もうこの時点で心臓バックバク!







中に入ると。。。。




今日はもう閉まりました。



はやっ。
まだ18時なんですけど。






とりあえず、今日は宿に1泊して次の日の朝返しに行くことに。




朝起きて、みんなでフロントガラスの割れたレンタカーに乗っていきます。
そして5分後にヒルトン着。
DSC_0dfgdfdf072.jpg
ここ数日間、ずっと不安だったフロントガラスの請求額。


担当者が不在だったため、それから更に20分。




明らかに怖そうな男の人が来ました。




「おい、フロントガラスが何で割れてるんだ。」
DSC_sdfgsd0071.jpg



自分たちが返す時間帯も違ったため、少し怒ってもいました。




この時点で、もしかしたら


「割れたフロントガラスを許してくれる。」


という蟻よりも小さな希望は一瞬にして消え去りました。





「お前たち、保険に入ってないからな。ものすごく高いぞ。」





心臓飛び出そうでした。




そしてその男の人がパソコンをカチカチやって、彼の口から出た請求額は




80,000円!!




おわっ!



ちょ、めちゃくちゃ痛いけど、返せない金額でもない。。。





でも、痛いのには間違いない。





ってことで、結局8万円を3人で割ることに。



なので一人約27,000円
DSsdfgsdC_0074.jpg



最後の最後で痛い出費でした。






唯一入らなかったフロントガラスの保険。





ナミビアに行く際は、必ず入るように!笑







最後は帰りに撮ったみんなとの写真!
DsdfgdSC_0039.jpg
いつかはこれが笑い話になって、日本でまた再会したいな〜♪





タイムリーでは静岡を経由して名古屋にいます!


どで煮うまいっ!!




明後日から関西に入りま〜す♪



今日もクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ナミビア | 07:01 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さきさん*

初めまして!
コメントありがとうございます♪
保険は絶対に必要ですね。
ほんと、何かあってからでは遅かったです。笑
次からは絶対に入ります♪

| daisuke | 2013/05/07 23:23 | URL |

はじめまして!!

楽しいブログですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

写真がすっごくいいです!!

てか、だいぶいたい出費でしたね 汗

海外いくと保険に入ってない時に限ってなんかある気がしますw

保険は大事ですねー!

| さき | 2013/05/07 03:38 | URL | ≫ EDIT

maruさん*

後悔しても仕方ないですしね!
その時はめちゃくちゃショックでしたが><
実はもう帰国しました〜!!

| daisuke | 2013/04/02 18:15 | URL |

こんなに嫌なことがあってもプラス志向。
だいすけさんのいつもポジティブなところがステキですね。
トラブルも後になったら、笑い話にできますもんね。
終わりよければ、すべてよし!最後まで旅を楽しんでくださいね。

| maru | 2013/04/01 15:05 | URL |

ゆうさん*

初めまして♪
コメントありがとうございます!
名古屋満喫しました〜!
いろいろな人に出会い、美味しいご飯もたくさん食べることが出来ました。
名古屋って美味しい食べ物が多いんですね!
そして今日から京都です!
また美味しいもの食べてきま〜す♪

| daisuke | 2013/03/28 10:44 | URL |

*マリマリ*さん*

恐ろし過ぎですよ!
ほんとに!
最後の最後で痛い出費でした(>_<)
と、あのポーズ最後にやろうと思ってたんですが、忘れてました!笑
日本のどこかでやりますね♪笑

| daisuke | 2013/03/28 10:42 | URL |

フロントガラス代痛い出費でしたね(´・_・`)
ずっとブログを拝見させていただいてましたが実は初めてコメントさせていただきます。
わたしの中で芸能人みたいな存在になっていたダイスケさんがわたしの住んでる名古屋にリアルタイムでいらっしゃると思うとなんだか変な感じがします
少ない滞在期間の名古屋だとは思いますが、楽しんでいって下さい!

| ゆう | 2013/03/28 02:57 | URL |

フロントガラス代…笑

恐ろしいですね!!お疲れ様でした。笑


そういえば、久しくダイスケさんのあのお決まりポーズを見てない気が。
あれは封印したのですか!?


久しぶりに見たいですね♪

| *マリマリ* | 2013/03/28 00:46 | URL |

わかめさん*

名古屋って美味しいものがいっぱいあるんですね!
ビックリしてます!
今日もいろいろと食べたんですが、台湾ラーメンはまだです!
明日トライ出来れば良いのですが♪

| daisuke | 2013/03/28 00:33 | URL |

いのき*

日本でもこんな高いんやろか。笑
てか、13日が楽しみ過ぎるぜ!

| daisuke | 2013/03/28 00:31 | URL |

Kanakoさん*

高いですよねー!
ほんっとに!
最後の最後で痛い出費でした。
明日から関西楽しみま〜す♪

| daisuke | 2013/03/28 00:06 | URL |

ななちゃん*

うん、絶対に大事!
絶対に入って!笑
と、また集まったらブログで書きま〜す♪
その時までブログしてるかな。笑
と、名古屋でも食べまくり!
大阪まで絶対に太っていくわー!!

| daisuke | 2013/03/28 00:02 | URL |

ますださん*

栄!
この二日間、栄にいましたよー!
すれ違ってたかもしれませんね♪
フロントガラスまじどんまいですよね。
いつか笑ってみんなと話せる時がくるといいな〜♪

| daisuke | 2013/03/27 23:58 | URL |

わお!

ワタクシ名古屋のものでございます。

どうか美味しいものを沢山沢山沢山食べてお帰りくださいね!
是非、名古屋だけど「台湾ラーメン」食べてみてください( ̄▽ ̄)

| わかめ | 2013/03/27 23:43 | URL | ≫ EDIT

フロントガラス高いよね~

ってか少しずつ山口に近付いてるぅ~

| いのき | 2013/03/27 21:45 | URL |

80,000!!!

80,000円てたっかー!!いですね(>_<。)
最後に出費痛かったですね!
あさってから関西ですか〜(o>ω<o)
なんかテンション上がっちゃいます♪♪

| Kanako | 2013/03/27 12:49 | URL |

フロントガラスって高いんですね!笑 保険って大事ですね。
四人での写真めっちゃ素敵!
日本で集まるコトがあったらブログ書いて下さい(^^)楽しみにしてます。

名古屋ー!ひつまぶしに手羽先に。。どんどん太っちゃって下さいね(^^)笑

| なな | 2013/03/27 12:45 | URL |

名古屋!!
ますだは名古屋の栄で働いてます^^
つい最近まで世界旅してた人がこんなに近くにいると思うとすごく変な感じ…
お腹痛いのにお腹空くみたいな←

フロントガラスどんまいです;
日本も満喫してくださいね★

| ますだ | 2013/03/27 12:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/866-6ac0268a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
