世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界一周最後の国へ。


「世界一周663日目」




タイムリーでは京都に着きました。
これから1週間くらい関西に滞在します。
観光より、日本食。
穴子丼には感動しました。







では、ブログに。


レンタカーの弁償代80,000円を払って意気消沈。
まあ、いつかみんなで集まった時のネタになればいいなーと忘れることにしました。




そして今日はここウィントフックから世界一周最後の国である南アフリカに移動です。
スクリーンショット(2013-03-29 19.21.48)


全体で見ると
スクリーンショット(2013-03-29 19.22.00)
弾丸移動もそろそろ終わりに近づいてきました。
一応予定通りかな?




ここから目的地のケープタウンまではバスで20時間。
アフリカで20時間というとかなり大変なイメージだけど、それが今回は違ったんです。




アフリカ南部にはインターケープというバスが走っていて、会う旅行者みんな





快適!


と口を揃えて言うんです。





バスをネットで予約し、いざバスターミナルへ。



バスを見た瞬間ビビりました。
DSC_0sdfgds078.jpg

ちょ、2階建て。。。


しかもめちゃくちゃ奇麗。
こんなバス、ヨーロッパぶり。







何台かバスが停まってたので、バス会社の人に


「ケープタウン!」



と目的地を尋ねると


「もう行ったよ!」




はっ?笑


唖然。




ジョークかと思ったけど、普通の顔して言うし。。


集合時間は過ぎてるけど、出発時間の10分前。






まじか〜。




と、ショックを受けてると




「ははは、ジョークだっ!」


って。笑




おそっ!


ジョークって言うのおそっ!



まじ信じたやん!




まわりの人たちもみんな爆笑。笑


まぁバスがあるので一安心でした♪






今までのアフリカの旅ではほとんどなかった乗客チェックに
DSC_0sdfgsd079.jpg


荷物の重さチェック。
DSC_0dsfgds077.jpg
さすがここまで南に来るといろいろと面倒くさいことが増えてくる。
その分安心なんだけどな〜。
エチオピアとかの適当さもやっぱり良いとこがあって。







そしてバスは2階席。
DSsdfgdsC_0081.jpg

DSC_0sdfgds082.jpg



足下はこんなに広くて、リクライニングもバッチリ!
DSC_0sdfgs080.jpg



とにかく乗り心地の良いバス。
DSC_0sdfgds084.jpg



ちなみにしげくんと自分は寝袋使用。
DsdfgdsSC_0085.jpg
なんだかんだで寝袋は凄く役に立ったな〜。
南米でも持ってれば良かった。





快適過ぎるバスのため、あっとゆーまに20時間が過ぎてケープタウンに到着!




聞いてはいたけど、そこはもうヨーロッパでした。



高層ビルが建ってて
DSsdfgdsC_0086.jpg

DSC_sdfgsd0089.jpg



建物も道路も奇麗
DSC_00sdfgds87.jpg



オシャレなカフェもたくさん
DSC_0sdfgsd088.jpg



まじこれ見たら普通にヨーロッパにいるんじゃないかって思うほど。
DsdfgsSC_0096.jpg
南アフリカの人口の約9%は白人なんだって。
ちなみにここの治安はそんなに悪くないらしいです。


夜も外出出来ました♪
DSC_02sdfg40.jpg

DSsdfgdsC_0241.jpg








そして南アフリカで楽しみにしていたあるお店へ。




それは






マック!
DsdfgdsSC_0097.jpg

DsdfgSC_0098.jpg
エジプト以南ではどこでもなかったから約3ヶ月ぶりかな〜。



海外で食べるマックってやっぱ美味しいんだよね。
DSC_01sdfgds01.jpg


久しぶりのマックにみんなも感動!
DSC_00sdfgds99.jpg

DSC_0sdfgs103.jpg



ここケープタウンの滞在は3日間。
何日ぶりか分からないほど久しぶりのドミトリー&ベッドに泊まり
DsdfgsfSC_0243.jpg





レンタカーを借りに行きました。笑
DSCsdfgds_0095.jpg



もちろん保険はフルカバーに入ったけどね!
DSC_sdfgsd0093.jpg





ってことで、短いけど南アフリカ楽しんできま〜す♪


今日もクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



| 南アフリカ | 07:01 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

釜やん!さん*

一番上のプロフィールってとこに載ってますよ!
dai590108@gmail.comです!

| daisuke | 2013/04/03 00:59 | URL |

連絡ありがとうございます\(^o^)/

どこにアドレスのってるんですか?
教えてください!

| 釜やん! | 2013/04/02 20:16 | URL |

こなみんさん*

わ!
凄いタイムリーっすね!
めちゃくちゃ楽しんできてください!
「頑張れ!」
こんなんで♪笑
いや、世界中の素敵なものたちを見てきてくださいねー!!

| daisuke | 2013/04/02 18:23 | URL |

釜やんさん*

ありがとうございます!
近いうちに兵庫行きますよー!
でも時間があるかどうか。。
ブログにもアドレス書いてるのでそちらから送って頂けると助かります♪

| daisuke | 2013/04/02 18:21 | URL |

初めまして!

ダイスケさん、こんにちは!
世界一周を思い立ってから早1年、いつもダイスケさんのブログを見ながらモチベーションを上げていました。
綺麗な写真や詳しい情報に、いつも元気をもらっていました☆
無事、国家試験にも受かり、明日、関空から世界一周の旅に飛び立ちます!
そんな僕に、1言、エールを下さい!笑

| こなみん | 2013/04/02 16:19 | URL |

ダイスケさんのブログいつも見てるファンです!

まだ、関西いてるんですか?私は兵庫県住んでます。

時間あるんでしたら会って話し聞かせてくださいな?連絡待ってます。

| 釜やん! | 2013/04/01 21:20 | URL |

ありがとうございます!
プランに入れて見ます!!

| きゃお | 2013/04/01 09:47 | URL |

きゃおさん*

そうですよねー!
自分も行ってビックリでした!
アフリカ縦断は危険ではないと思いますが、何人かでいるよりはリスクが高くなると思います。
でも一人の女の子もいましたよ〜♪

| daisuke | 2013/04/01 09:15 | URL |

南アフリカってイメージと違いましたΣ(゜Д゜)是非とも行きたいですが、他と比べてもアフリカ縦断は女一人では危険な場所でしょうか?

| きゃお | 2013/03/31 12:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/868-8407834b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
