世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界一周で一番過酷だったこと。

「世界一周666日目」







えーっとタイムリーはこんなとこにいました。
写121345真
久しぶりのポーズ出ちゃいました。
伊勢ですね。
赤福です。
涙出ました。









と、話は戻して



「世界一周で一番過酷だったこと。」






これ、世界一周を振り返って、とかでは全くないんです。


食事中の人は見ないでね♪







南アフリカに入り、バスターミナルで何気なく見たパンフレット。
スクリーンショット(2013-04-02 17.03.21)



これ。。。。




行くしかないっしょ!






南アフリカの滞在は3日間。
でも、今日は終わり。
そして3日目は昼まで。


そんな中、「喜望峰」という絶対に行かないといけない最終目的地にも行かないといけないし。

ちなみに喜望峰までは車で約2時間。
なので時間がかかるんです。





それでも、どうにかこのツアーには行きたい!とゆーことで無理矢理ねじ込んでみました。




だって、海の中に潜ってジョーズが見れるんだからね!

怖いけど、こんな楽しいことないでしょ!






ツアーは約1万円。
お金を支払う時に


「酔うやつはいないか?」



そんなの大丈夫でしょ!
自分は小型の船なら酔うけど、酔い止め飲んだら絶対大丈夫だしね!





余裕ぶっこいてました。









翌日。
普通なら宿に車が迎えに来るんだけど、自分たちはその後も予定があるためレンタカーで向かうことにしました。



朝の4時起き、真っ暗の中ケープタウンの高速道路を走ります。




そして2時間半後、目的地に到着!
DSdfsgdsC_0106.jpg



テンション上げてくれるサメが出迎えてくれました。
DdfgdsSC_0105.jpg
もうこの時点でテンション上がりまくってるからね!






朝ご飯はそこで軽い軽食。
DsdfgdsSC_0111.jpg
酔うことを意識して食べたのは少しだけ。


と言ってもシリアル食べてお腹たぷんたぷん。
DSfgsdC_01d10.jpg





ご飯を食べた後は、ツアーの説明。
DdfgsdSC_0112.jpg
この奥にあるのが檻で、水中ではこの檻の中に入ってジョーズと対面する訳です。
隙間はたくさんあるけど、あんなでかいサメは入ってこれないくらいの大きさ。






そしていざ、船に向かいます!
DsdfgdsSC_0113.jpg



船はこれ!
DSsdfgC_0117.jpg
そんなにでかくない船に15人くらいが乗り込みます。







テンションが振り切れそうな中、船は沖に向かいます。
天気はまさかの曇り。
526538_394892497275917_1189961659_n.jpg


しかも風が強く、船が揺れる!




いや、かなり揺れる!





ガラパゴスの時の船みたい。

波を超えては、ふわっとくるなんとも気持ち悪い感じが何度も続く。
DSC_01sdfgsd20.jpg




まあ大丈夫でしょ!



酔い止め飲んでるし♪






なぜかこの時は酔い止めを神様くらいに思ってました。
人生の中で、酔い止めに頼ったことは数知れず。



今までは酔い止めを飲むと全く酔いませんでした。





だから




酔い止め=酔わない




そんな方程式が自分の中に出来てたんですね。







船の移動自体は20分程度。


よーっし、ここからサメが見れるんやな!



相変わらずの風と揺れに少しは気持ち悪くなりつつも、ジョーズが現れるのを期待して待っていました。





ジョーズが来るようにと、海に魚をまいたり
DSsdfgdC_0124.jpg



それからジョーズが現れるまで待ちます。









でも。。。。







肝心のジョーズはなかなか現れず。。。





30分。。。



1時間。。。



1時間半。。。。。









その時!!!






監視していた乗組員の人が




「シャークだ!!!!」



みたいなことを叫びました!




















でも、時すでに遅し。笑




船酔い。






しかもすげーひどいやつ。笑






檻がすぐさま投入され、第一陣が入っていきます。
DSC_013dsfgs1.jpg
この時はまだかろうじて写真を撮ってたけど、だんだんと。。。





必死で戦ってたけど、人生で初めて胃液が口にまで達してきました。



トイレの中に駆け込み、まず1回目。





人生の中で、酔って吐く。というのは何回かあったけど吐くとスッキリするんですよね。




激しい揺れの中、サッカーで鍛えた足腰を活かしトイレでコーンフレークをぶじまけてやりました。



すると、気分もマシになりジョーズをみてやるか!という気持ちになりました♪






何度も何度もマグロの頭を食べにくるジョーズ。
DSC_0sdfgds135.jpg

DSsdfgsC_0141.jpg
でかい。


でか過ぎる。





でも。。。。








やっぱ無理!!!!!




トイレに駆け込みました。



第2回目。




トイレから出ると



「そこで吐くな!」


と少し乗組員の人に怒られました。




でも、そんなこと一切気になりません。





だって最高に気持ち悪いからね!







そこからがひどかった。





船の揺れはその後もずっと続き、船酔いは良くなる気配なし。




吐いたあとは少しだけスッキリするんだけど、すぐにぶり返す。





そこからはカメラ一切撮ってません。




てか、目の前にジョーズが現れても撮る気一切なし!






もう帰りたい。


早く帰ろう?


揺れない地面の上に立ちたい。






それしか思ってませんでした。




なのでこの後の写真は全部けんじさんのカメラで。
DsdfgdsSC_0129.jpg
みんなはウェットスーツ着てるのに。。笑




この時はまーだ大丈夫だったかな?
543122_394892500609250_909824693_n.jpg



この時はもう死んでるね。
45358_394893123942521_200313821_n.jpg



他のみんなはとゆーと、気持ち悪いなりにもまだ大丈夫だったようです。



檻の中はこんな感じ。
10058_394892620609238_1905791900_n.jpg



ジョーズも目の前まで来たんだって!!
73744_394892580609242_1806533555_n.jpg

559356_394893120609188_502631297_n.jpg
凄いよね!





そしてみんなが檻の中に入って終了!
10737_394892123942621_1402253206_n.jpg
船が動き出した時にはもう感動ものでした。






その間、さらに2回吐いて、計4回。笑


こんなに吐いたことないよ?





人生の中でも一番じゃないかって思ったくらい気持ち悪かった。





酔い止めどうなってんの。







結局自分は檻の中にも入らず、上から少しだけジョーズを見ただけ。笑
1万円がふっ飛びました。






帰り。
DSCsdrtgds_0148.jpg
みんなは気分良さそうだけど。笑








最後に出された昼ご飯はチーズたっぷりのラザニアでした♪
292236_394893220609178_97789668_n.jpg







エチオピアの国境からケニアのナイロビまでの移動もめちゃくちゃ過酷だったけど、それを超えた。




人生の中でも、3本の指に入るくらいの過酷さでした。笑







もう二度と船には乗りません。







酔い止め=酔わない




の神話が崩れた世界一周から帰国の3日前でした。笑





今日もクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


| 南アフリカ | 07:01 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラグジュアリー★世界旅行さん*

コメントありがとうございます!
赤福最高でしたー!!
ハワイでもサメ見れるんですね!
今度行ってみます!

| daisuke | 2013/04/20 21:56 | URL |

はじめまして。
ラグジュアリー★世界旅行をご紹介させて頂いておりますtomです。
ブログ拝見させて頂いております。
赤福最高ですよね'(^^)
僕もハワイでサメと格闘してきました★
http://tomtomtom0103.blog.fc2.com/

| ラグジュアリー★世界旅行 | 2013/04/15 03:13 | URL |

いつも楽しく拝見させていただいております。

すごい行動力ですね(笑)。
そんな風に渡航先を決めるとは

今後もちょくちょく拝見させていただきたいので、もしよろしければ相互リンクをお願いさせていただいてもよろしいでしょうか?

ご返答楽しみにしています!

| 貯金0でタイへ移住。無職33歳の生活 | 2013/04/08 23:31 | URL |

きよさん*

初めまして!
コメントありがとうございます!
船酔い辛かったです。。
もう二度と船には乗りたくありません!笑
でも、ジョーズに会えて良かったです♪
また暇な時にでも見にきてくださ〜い^^

| daisuke | 2013/04/08 18:06 | URL |

初めまして

ブログ、楽しく読まさせてもらってます。
私も旅行が好きでいろいろ調べてたら、このブログにたどりつきました。
船酔い、ツライですよね~(*_*)
でもあんなに近くで、ジョーズ見られるなんてすごい!!
これからも楽しみにしてます♪

| きよ | 2013/04/07 21:12 | URL |

kioさん*

ただいま!です。
無事に帰ることが出来ました!
ありがとうございます(^ ^)
日本満喫しまくっていますよー!
ジョーズのツアーはもう二度と行きません!
あんな過酷だとは。。。笑
でも水の中でサメに会ってみたいもんですね♪

| daisuke | 2013/04/05 17:18 | URL |

とある広島県人さん*

もう嬉しさのあまり出ちゃいました。笑
赤福美味しかったです!
と、ラザニア美味しかったんですよ、実は。笑
残したけど食べちゃいました!

| daisuke | 2013/04/05 17:15 | URL |

ドラさん*

イルカの大群!
良いですね〜!
一緒に泳ぎたいです!
でもそんなにいたら確かに怖いかも(>_<)
伊勢はとっても綺麗でした!
桜の良い時期に行けました〜♪
と、トウガラシ!
もうちょっと早ければ。。。笑

| daisuke | 2013/04/05 17:13 | URL |

わかめさん*

えー!
逆のパターン!
でも、絶対そっちの方が良いです!
あんな辛い思いは二度としたくないです(>_<)
と、ルワンダ。。
ちゃんと変更しておきます!!

| daisuke | 2013/04/05 17:11 | URL |

soraさん*

そーなんですね!
船の上は確かに。。。
もう地獄でした!笑

| daisuke | 2013/04/05 17:10 | URL |

にゃんさん*

えー!
嵐の中!?
それ、乗り物酔い以前に怖いですね!笑
伊勢&赤福はもう最高でしたよー!
でもやっぱり赤福目当てで行ったので、赤福が一番印象に残ってます!笑

| daisuke | 2013/04/05 17:09 | URL |

*マリマリ*さん*

そーなんですよー!
久しぶりにやっちゃいました!笑
しかも赤福前!
テンションあがったんでしょうね。笑
と、乗り物酔いは絶対にしない方が良いですよ!
最悪です(>_<)

| daisuke | 2013/04/05 17:06 | URL |

aiさん*

急性胃腸炎の方がきついですね!
自分の場合はほっとけば良くなるので。
も、ラザニアはうげーっ!ってなったんですがこれが美味しかったんですよ!笑
絶対食べれないと思ったのに何故か食べれました。笑
恐るべし、自分の胃。笑

| daisuke | 2013/04/05 17:03 | URL |

おかわりくん*

まじー!
乗り物酔いしないの!?
羨ましいわ〜。
おれは小型船だけ酔うんだよね(>_<)
まじできつかった!
王将いってきます!

| daisuke | 2013/04/05 16:59 | URL |

あいこさん*

いや〜、それはもう激しい揺れでした。
もう二度と船には乗りたくないです!笑
地上に着いても、しばらくの間胃と脳が揺れてましたからね。
あっ、赤福美味しかったです!!
涙出る寸前でした!笑

| daisuke | 2013/04/05 16:08 | URL |

daisukeさん
相当遅いですが、
お帰りなさぁい(^^)/
日本をエンジョイ中ですね~♪
東京にお越しの際は声掛けくださいね~

去年あたりにこのアトラクション
テレビで特集していた時
やってみたいなぁ~と思ってました。

船でサメゾーンにたどり着くまでも
わたしは無理ですね(>_<)
しかも!daisukeさんが世界一周で
一番過酷とは、よほどです…

| KIO | 2013/04/05 07:28 | URL |

ひさびさのポーズですね。
赤福への気持ちが表れていますね。
それとは打って変わったラザニアを前にした表情・・・。
酔うのはしんどいですよね。

| とある広島県人 | 2013/04/04 20:42 | URL |

こんにちわ^^

赤福おめでとうございます!
たしか・・・川沿いに桜あったと思いますがキレイでしたか(´▽`)
私も近々行ってみようと思います♪

ジョーズ・・私も見てみたい!
前に海に入っていて、イルカの大群がいたことがあってイルカって分かっていたけどかなり怖かった覚えがあります。
ジョーズに会えるなんてすごすぎ!

そーいえば・・酔いそうな時にトウガラシ噛むとかなりマシになるみたいですよ。
・・・遅いですね^^; 

| ドラ | 2013/04/04 00:21 | URL |

その昔、高知でホエールウォッチングに行ったとき
酔い止め飲んで挑んだら、効き過ぎて
眠ってしまい…

逆の意味で無駄になってました。

ところで、一番上のタイムリーが未だ「ルワンダ!」になってますが・・
わざとだよね…きっと

| わかめ | 2013/04/03 18:15 | URL | ≫ EDIT

私はクジラのときにそうなりました。
船酔いって逃げ場がないんですよね・・

| sora | 2013/04/03 13:33 | URL | ≫ EDIT

船酔いの話で、嵐の中リバプール~ダブリン航海したこと思い出しました。3時間半ぐらいのとこ、8時間もかかって、ジェットコースターみたい。船員さんだけは笑顔で、お客さんが吐いたとこ洗剤をふりかけてました。
赤福いいですね♪ 学生時代弓道の大会の応援で、伊勢に2度行きました(^^) また行きたいな~。

| にゃん | 2013/04/03 12:27 | URL |

おっ!

わ!懐かしのポーズ!
しかもin JAPAN。笑

船酔いってそんなに酷いんですね。
乗り物酔いしたことがないので、気持ちがわからないけど…
お疲れ様でした!

| *マリマリ* | 2013/04/03 09:53 | URL |

最後の「ラザニアなのぉ~…(><;)」って勘弁してください顔がちょっと笑えました(笑)
赤福の時の満面の笑みとは大違い(笑)

私、船酔い・車酔いはした事ないんですよねー。
海外で急性胃腸炎になり、まさかの細くなって帰ってきた事はありますが…(笑)
ジョーズ凄いですね!!私はきっと無理です><

| ai | 2013/04/03 08:59 | URL |

ちょっとー!笑
乗り物酔いしないおかわりくんからすると、
薬に頼ってはダメです!

最後に頼るのは自分べし!以上!
王将いってよし!ヾ(゚д゚)ノ゛

| おかわりくん | 2013/04/03 08:06 | URL |

うわっ。
読んでるだけで酔いそうです‼
耐えるしかないというのがもう…。
酔い止め飲んでもそれだけ酔うって、どれだけ凄い揺れだったのか。
お疲れさまでした。

ブログの過酷な状況と、赤福を背にしたウキウキ♪な写真とのギャップが良いですねー(笑)

| あいこ | 2013/04/03 07:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/869-c5b55022

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
