世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後の目的地、喜望峰に到着!日本へ!


「世界一周667日目」








世界一周で一番過酷だった「ジョーズツアー」を終え、今日はそのまま「喜望峰」を目指します。




アフリカ縦断をするにあたり、最終目的地と決めていた場所。



そして、自分の世界一周もここ喜望峰で終わり。





実際、行く時はしんみり。。




ともいかず、気分は船酔いのため最悪。笑







車で走ること、約3時間。
やっと喜望峰の入り口に到着。




入場料を払い、こんな景色を見ながら喜望峰を目指します。
DSC_01dfgdsfg51.jpg



10分後、やっと到着。
DSC_0sdfgds154.jpg





とりあえずここの看板の前で記念撮影。
DSC_sdfgs0161.jpg
アフリカで焼けたな〜。



そして頂上を目指します。
DSCsdfgs_0169.jpg





振り返るとこの景色。
DsdfgsSC_0171.jpg

DSCsdfgs_0164.jpg

もうすぐ旅も終わり!





途中、こんな動物もいました。
DSC_0sdfg170.jpg






そして。。。
DSC_01sdfgs77.jpg


喜望峰に到着ー!!!



アフリカ縦断、終わりー!!





そして世界一周も終わり!!!!





長かったようで、あっとゆーまだった。



海の先にはな〜んにもなかった。




これで旅が終わるんだな〜、って。

まあ実感はほとんどなかったんだけどね。




3日後には日本なんだけど、それが全然想像もつかなくて。




そりゃ680日間、好きな時に起きて、何食べるか悩んで、好きな場所に行って、好きな時に寝て。





3日後に来る「現実」がどんなものか想像もつかない。





この旅はある意味、現実じゃなく空想的なものだった。



いや、非現実っていう方がいいのかな。





日本だと、仕事して、お金貯めて、少ない休みの中で遊んで、旅行に出て。


それが小さい時から自分の中に出来上がってた「普通」のこと。






でも、この旅は少なくとも「普通」ではなかった。





行きたい場所に行き、好きなものを食べ、人に出会う。

そして信じられないような景色を見て、感動して。





非現実的なような毎日。





それでも自分の歩いてきた、そして見てきた世界は現実で。





日本とは全く違った価値観をや常識を持った人たち。
インドなんか道歩くだけでカルチャーショックを受けた。



そんな日々だから、現実だけど、現実じゃないような気がして。









喜望峰ではみんなと写真撮ったり
sdfgdffs.jpg

DSC_sdfgsd0192.jpg

DSC_0sdfg189.jpg

DSsdfgC_0199.jpg

DsdfgsSC_0183.jpg




こんな格好つけた写真を撮りながらゆっくり。
DSC_02sdfg18.jpg
これで自分の旅が終わるんだと思うと、なんか、ね。


ちょっと複雑な気分。











そしてこの4人で最後の夜ご飯。




向かったのはなんと





寿司ー!!!笑
DsdfgsSC_0222.jpg

ちょ、3日後、本場で食べれる!!





まぁしげくんとけんじさんはまだまだ旅が続くからね。
DSsdfgC_0235.jpg



自分が頼んだのは出来るだけ寿司っぽくないやつ。
DSC_02sdfg31.jpg

DSC_02sdfgs36.jpg



最後の食事はみんなでゆ〜っくり頂きました♪
sdfgdff.jpg
美味しかったな〜。









そして次の日は自分とはじめちゃんが「ヨハネスブルグ」に移動。


けんじさんとしげくんが見送りに来てくれました。
DffdgsfSC_0249.jpg
エジプトのカイロから約3ヶ月半。
無事にこの3人(+はじめちゃん)とアフリカ縦断が出来ました。




ブログには書いてないけど、ウガンダ辺りかな。
衝突もあった。


一人旅同士が集まったアフリカ縦断。
3ヶ月ちょい、ほぼ24時間一緒。
そりゃ一人になりたい時もあるし、不満も溜まる。


その不満がピークに達し、その時にお互いの言いたいことを良い合った。


それが必要なことだと思ったから。




とゆーか、この3人で最後まで一緒に行きたかったからね。
どうでも良かったらそこで終わりだったと思う。



結果的に、そこでいろいろ話し合えて良かったと思う。





しげくんが自分の一個上、けんじさんがその一個上。
ルート決めや、交渉等は自分がやりたいようにやらせてくれた。
だから自由に決めることも出来た。



それにけんじさん、しげくんも納得してくれて旅の形が出来上がっていった。



他にも二人にはいろいろとワガママを聞いてもらったりね。
その辺は凄く二人に感謝してる。
DSsdfgC_0257.jpg


ほんとに、この3人でアフリカ縦断が出来て良かった。






ありがとう!!

DSCsdfgsd_9600.jpg

DSC_2asdfsa241.jpg

DSC_40eargea24.jpg

けんじさんはこの後、ヨルダン、中東へ。
しげくんはタイに行き、アジアをまわる予定。


どこかでこの黒い人オッサンたちを見かけたら声をかけてあげてください。笑
DSC_0sdfg258.jpg
けんじさん、人見知りだけど話しかけたら話してくれるから!笑




そして、夜行バスであの凶悪都市「ヨハネスブルグ」に到着。
バスターミナルからはタクシーで空港へ。




その途中に警察に止められ、はじめちゃんの鞄が隅々までチェックされた。笑




あとで話を聞いたら、あれはドラッグのチェックらしく、もし持っていれば相当な額の罰金を払わなければいけないらしい。



しかもそれは彼らのポケットマネーになるんだって。


腐ってるな〜。
他のアフリカの国ではこんなことなかったのに!







そして空港に到着!



20時間くらいかな?
日本への飛行機は、映画あり、機内食もありでなんだかんだであっとゆーまでした。






日本に着く直前までは、「日本に帰る」なんていう実感が全くなかったんだけど、着陸2時間前になって




あ〜、日本に帰るんだ。



これで旅が終わるんだ。




って、少し感傷的になっちゃいました。







そして関空。
DSC_0sdfgsd268.jpg



実ははじめちゃんと一緒に帰国でした。
DsdfgsSC_0272.jpg






1年10ヶ月。



長い用であっとゆーまの世界一周だった。




最後に旅したアフリカは凄く印象に残ってる。



最後の大陸だからか、それともあまりにも濃過ぎたからか。





今までに見たこともないような絶景に、動物の楽園、そして陽気で優しい人たち。
全てが楽しかった。





これで自分の世界一周は終わりです。





全てのまとめ編はまた次に。


なるべく早く書きますんで。笑





今日もクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| 南アフリカ | 07:01 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆきこさん*

ありがとうございます!
メールさせて頂きました♪

| daisuke | 2013/04/22 21:35 | URL |

ごにょさん*

しかしワイルドっすね〜!!!
またまたコメント見てニヤニヤしちゃいましたよ!笑
でも本当に本当にありがとうございました。
大変な時もいつもコメントしてもらって。
凄く嬉しかったです!
あっ、「決断」の方も見ました!
コメント今から返しますね♪
帰国して一ヶ月。
自分もどうなるんだろうと思ってたんですが、毎日忙しくやってますよー!
仕事はまだしてないんですが、たくさんの人に会ったり、写真展の準備、フリーペーパーの準備等で毎日があっとゆーまに過ぎていってます。
おかげで旅してる時くらい充実してます♪
これからまだまだ突っ走らないといけないですからね!
頑張るぜ〜!
ワイルドに生きるぜ〜!
自分もすぎちゃん好きだぜ〜!!

| daisuke | 2013/04/22 21:34 | URL |

りささん*

初めまして♪
コメントありがとうございます!
看護師の方はいろいろな場所で会いましたよー♪
世界には活躍出来る場所が多いんではないでしょうか^^
自分の旅はもう終わりですが、日本でまたゆっくりしていつかまた旅立ちたいと思います!
りささんもいろいろと頑張ってくださいね!
応援しています!

| daisuke | 2013/04/22 21:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/21 22:24 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/21 16:19 | |

楽しかったです^ ^

はじめまして。初期の段階から楽しく読ませてもらいました^ ^
医療系に進み海外でも自分に出来ることはあるのかと自問自答を続ける毎日ですが、なかなか実現しない日々で悶々としているなかでのブログ購読で何度元気にさせてもらったかわかりません。
帰国してからの毎日が大変でしょうが頑張ってください^ ^応援しています。長い間本当にお疲れ様でした^ ^

| りさ | 2013/04/21 02:41 | URL | ≫ EDIT

奈緒さん*

世界は広いですね。
本当に。
まだまだ知らないことだらけです。
なのでもうちょっだけそんな世界を見てみようと思います。
と、イベントありますよー!
6月30日に!
またこのブログで報告しますね〜♪

| daisuke | 2013/04/12 18:14 | URL |

わかめさん*

ただいまー!
こちらこそありがとうございました!
これからは。。。
ゆっくりして始動します!!
そのへんもこのブログで書きますねー♪
なのでまた良かったら見にきてください^^

| daisuke | 2013/04/12 18:09 | URL |

サワノッチさん*

ルワンダ!
変えないといけないんですが、なぜか。。笑
面倒くさがりなんでしょうね。笑
帰国したのに。。
世界一周、ほんとに楽しかったです!
楽し過ぎました!
でもまだまだ行きたい場所だらけです。
お互いまだまだいろんな所に行っちゃいましょう♪

| daisuke | 2013/04/12 18:07 | URL |

ななちゃん*

こちらこそ長い間読んでもらってありがとう!!
こんなブログ。笑
また関西行った時はぜひぜひ〜♪
と、まとめブログ頑張って書くねー!!
時間がかかりそうだけど。笑

| daisuke | 2013/04/12 18:05 | URL |

きよさん*

ただいまっすー!
ありがとうございました!
やっぱり一人旅で個性の強いもの同士ですからね。
やっぱりいろいろとありますよね。
でも、それがあって良かったと思っています!
と、台湾良いですね!
ぜひポーズ見せてくださいねー!!

| daisuke | 2013/04/12 18:03 | URL |

shoさん*

ありがとうございます!
大阪ではすみません!
代わりに来年、ウユニでN作りますから!
一人で!
結構難しそうですが。笑
とりあえず、ただいまっす!

| daisuke | 2013/04/12 18:01 | URL |

きゃおさん*

楽しかったですよー!!
相当!笑
やっぱ出会いって最高ですね♪
赤福後は。。。
激太りです!!笑

| daisuke | 2013/04/12 17:59 | URL |

にゃんさん*

ありがとうございます!
まとめ編はまだまだ時間がかかると思いますが、頑張って書くのでまた見にきてください♪
これからまた0からのスタートですが、楽しみながら頑張っていきたいと思います!!

| daisuke | 2013/04/12 17:57 | URL |

たかびさん*

ありがとうございます!
これで一応は旅は終わりです。
でも、ブログはもうちょっとだけ続きますよー!
これからゆっくりして、どんなことが出来るか自分でも楽しみです!
また報告させてもらいますね♪

| daisuke | 2013/04/12 17:56 | URL |

色んな人生があるんだなぁ。
世界には色んな景色があるんだなぁ。

そういう気持ちでいっぱいです。
写真で人に希望を与えられる、って素敵ですね。

私の台湾在住もあと少しになりました。
日本に戻って、イベントとかがあれば是非参加したいです!

| 奈緒 | 2013/04/12 02:50 | URL |

おかえりなさい!

って、すでに帰国されているのは知っていますが。

それでも、言いたくなる!
楽しい旅行記をありがとうございました♪

「それから」のダイスケさんも気になります。
素晴らしい新生活を!

| わかめ | 2013/04/10 20:37 | URL | ≫ EDIT

世界一周お疲れ様でした!
・・・って、ブログトップ見たら、タイムリーではルワンダを旅していることになってますけど(笑)

夢のような1年10ヶ月だったんでしょうね。
世界一周をしている方のブログを読めば読むほど、自分も憧れが強くなってきます。
いつかは自分も実現できたらいいな。

本当に素敵なブログでした。ありがとうございます。
世界はこんなに広くて楽しい場所なんだということが知れました。

また次の活躍も楽しみにしてま~す。

| サワノッチ | 2013/04/10 12:58 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/09 20:50 | |

世界一周、おつかれさまでした!!
ブログ読みながら、私まで一周しちゃった気分~♪
たしかに旅行中ってケンカしちゃったりしますよね(>.<)私も友達とよくする…。
でも、それによってさらに絆が深まったり。
とりあえず、7月に台湾に行く予定なので、例のポーズで記念写真撮ってきまぁす♪

| きよ | 2013/04/09 19:52 | URL |

旅お疲れ様でした~!!
ずーっとブログ読ませてもらってました。
ダイスケさんの写真めっちゃ好きやった~。
大阪きた時会えへんかったんめっちゃ残念やった~。

でも、次の2月ウユニで待ってるから!!
UYUNIの『N』を一人で作ってください!!

とりあえず、お帰りなさい!!

| sho | 2013/04/09 16:38 | URL |

男の友情ってうらやましいです(*´∀`)
素敵な一生の友達ができるのも旅の魅力ですね!!
赤福後のダイスケさんも気になります(о´∀`о)

| きゃお | 2013/04/09 10:18 | URL |

まとめ編楽しみです。
喜望峰、こんなところなんですね。世界の果てです。
そこがゴールだなんて素敵です。
喜望・・・希望がいっぱいの生活がまた始まるといいですね♪
応援しています。

| にゃん | 2013/04/09 09:59 | URL |

リアルタイムでは日本にいらっしゃると思いますが、改めて喜望峰到着おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

毎日毎日更新を楽しみにしてましたが、一区切りですね。

世界一周を終えたダイスケさんが、日本へ帰って来てからどんなことをされるのかも気になります。
これからもご活躍を期待しています。関空から地元までの道のり、楽しんでくださいね。

| たかび | 2013/04/09 07:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/871-08eb3974

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
