世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

警察官が部屋に来た!!

トゥーチたちと別れ、ホテルに戻り、最近ずっとネットが出来てなかったんでネットカフェを探すことに。
(もちろん宿にはWiFiなし


しかし、これがまずかった!!



まず、一緒に行動した大川さん、しょーご、愛子さん。

ごめんなさい!!

迷惑かけました。。笑



で、ネットカフェ探すのもちょっと面倒くさく、もうそこにいる警察官に聞いてみようと。


で、聞いた。


自分 「近くにネットカフェありますか?」

もちろん英語は伝わらなく、ジェスチャーで伝える。


警察官 「あ~、ないよ。もう閉まった。」


と、ここまでは良かった。



で、奥からもう一人警察官が出て来て、

英語喋る警察官 「どっから来た?」
って。

自分 「日本からです。」

英語喋る警察官 「何しに来た?」

自分 「観光です。」

英語喋る警察官 「ホテルは?」

自分 「えーーと、向こうです。」


英語喋る警察官 「ちょっと中に入って。」


。。。


。。。。。。


あれ?

これってちょっとやばい??




中に入っていろいろ聞かれ始めた。

どっから来て、どこに行く予定だとか、何人で来たとか。


あっ、もしかしてここ外国人ダメなとこ??
そして強制にこの町を出て行けとかなったら、みんなに迷惑かかるし。。





そして最後の手。






仮病。



「もう吐き気がすごいから帰っていい?」
「頭が痛い。」
「話すのもきつい。」



実際、ここの標高は4,000mらしくちょっと頭は痛かった。


どんなに嘘を付いても、
英語喋れる警察官 「大丈夫か?けど、聞きたいのはちょっとだけだから」
と。



そして、


英語喋れる警察官 「ホテルはどこだ?今からちょっとそこへ行く。」




あちゃー。
最悪のパターン!


自分 「ホテルむっちゃ遠いし、ここで話するからいいよ!」


ってもう向かおうとしてるし!!


で、目の前のホテルに歩いて行く。
徒歩1分。笑


こうなりゃ、次の手


「めちゃくちゃおだてる作戦」


自分 「中国はでかいよね~!広いよね~!けど、最高だよね~!」
「何歳?結婚してんの?」
「出身はどこ?」
「ここは良かった~!」



こんな風に最高の笑顔で話しかかると向こうも笑って、

英語喋る警察官 「おまえ、彼女いるのか?」
「中国人か?」

って。
ニヤリ♪


だんだん親しくなってきて、部屋に到着。

それから、いろんな質問されてパスポートみせて。

しょーごくんと愛子さんも他の部屋から来てくれて最後はみんなで


「最高のおだて作戦」


「次の目的地まではどのくらいあるの~?」
「パトカーで連れてってよー♪」
「英語上手だね♪」



結局入って来た警察官は3人で、英語の話せるメインの彼はなんと25歳。笑


パスポート見せて、いろいろ紙に書くくらいだったけど、やっぱり外国人は珍しいらしく早くこの町から出て行って欲しかったっぽい。


ここはチベット人ばかりの町で、近くにはこの前にBlogで書いた「ラルンガルゴンパ」があり、中国警察も相当警戒しているらしい。
だからこの辺りではネットも出来ないんだと思う。
しかも、今はチベット侵略60周年記念(チベット開放)でラサにも外国人は入れなく、チベット自治区への外国人の立ち入りを結構嫌がってるぽかった。
(実際、この後チベット自治区に入れなくなった日本人の話を結構聞いた。)


この日はみなさんにご迷惑をおかけしました(><)



次の日は、朝車をチャーターし「マルカム」へ。
一人120元(1500円)

到着したマルカムの町は都会で、宿はWi-Fi付き。
DSC_0832.jpg

久しぶりのネット♪
久しぶりのスーパーマーケット♪
久しぶりの都会♪

DSC_0dgv833.jpg




に感激して、爆睡でした。zzzz



今日撮った写真♪

DSC_0dgf763.jpg

| チベット | 11:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/88-cf209801

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
