世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰国後。


3月18日に関空に着いて、そのまま国内線に乗って羽田へ。



そこから1週間、神奈川の姉ちゃんの家でゆっくりしてました。

日本に帰った時は桜が満開。
DSC_0387_20130425232127.jpg




そして、東京ではいろんな人と再会。

一番始めに出会った日本人の大川さん、そして愛子さん。
写真 2
しょーごが来れなかったのが残念!


いろんな思い出話から、帰国後のことまで。
凄く思い出に残ってる東チベットを一緒に旅した。






神奈川からはまずは静岡へ。

ここで地元の親友の内の一人、「うえ」と再会♪
写真 Dfsa5
(うえの上司の成澤さんも一緒に!)
うえとは小学校、中学校一緒で、大人になっても週末はいっつも遊んでた仲。
6人いるメンバーの中で唯一圏外で働いてる友達。



海外にいる時から


「うなぎが食べたい!」


って言ってたら、有名なお店に連れていってくれました♪
DSC_0340_20130425232125.jpg
もうめちゃくちゃ美味しかった!!


その日は、うえの家に泊まらせてもらいました。
快適快適!

うえ、ありがとね!





そして次の日は、名古屋。

前にも書いたけど、海苔くんちに泊まらせてもらいました♪
IMG_2789_20130328025937.jpg
(みさきちゃんも一緒に!)
名古屋でもインドで会ったたーちゃんと再会したり、師匠に会ってご飯ごちそうしてもらったり。
2日間だったけど、なかなか濃い名古屋での滞在でした。





そして京都に行って、フランス、トマティーナで会ったさいちゃんと再会♪
写真 3



そこにゆうちゃんも合流して
写真sdfa 6


赤福食べに行ったり、伊勢神宮行ったり。
写真 5

DSC_0502 2

DSC_0504.jpg
赤福と赤福ぜんざいにまじでまじで感動。



伊勢神宮では出発前に、「安全に旅が出来ますように」とお守りを買って行ってたので、無事に帰ることが出来た報告を。




その後、京都には1週間滞在。笑
ほんとにさいちゃんにはお世話になりました。
DSC_0498.jpg
豆餅美味しかったわ〜!!



そこにトマティーナメンバーの一人でもある梅ちゃんが混ざって、自宅飲み。
写真 2


酔っぱらった梅ちゃんは泡風呂に。
写真 6



酔っぱらった自分も泡風呂に。
写真 5
いらないね。笑




京都滞在の間に大阪に行って、タイで会ったひでさん、まどかさん夫婦と再会!
DSC_0478_20130425232147.jpg



美味し過ぎるご飯を頂いて、次の日はお好み焼きに連れて行ってくれたりと本当にいろいろとして頂きました。
DSC_0464.jpg

DSC_0425_20130425232128.jpg

DSC_0490.jpg
Wiiでの卓球、次は絶対に負けません!
絶対に!
また遊びに行きますね〜♪
本当に楽しかったです!






そして、ついこないだ会ったチャオさん、星子ちゃん、ゆかりさん、咲子ちゃんと再会し、トマティーナ、モロッコを一緒に旅したよしくんにも再会。
写真 1


会ってはないけど、同じ時期に世界一周してたみっちーさんが開いたラーメン屋さんでの再会でした♪
写真 4


『俺ん家"(おれんじ)』

<住所>大阪府枚方市宮之阪1丁目19-6 
大阪・京阪交野線「宮之阪駅」を出て、左に2分と駅近です。



めちゃくちゃ美味しいのでぜひぜひ!!






そして、関西ではななちゃんと会ったり、同じ山口県民のあすこちゃんに会ったり。
写真



トルコから東欧を一緒に旅したたかまさとゆいちゃんと再会♪
写真 8
梅田で久しぶりに飲みました!
どうやって話してたかすら忘れかけてたけど、時間が経てばそんなの全然気にならず。
相変わらず面白い話をして盛り上がりました♪
楽しかったな〜!



移動がこんなでかいバックパックを背負って地下鉄。笑
写真 7
twitterで「見かけた!」って知らない人に言われたのもこの時。笑





そして兵庫に行って、中学、高専の8年間一緒だったいっちゅんのお家でお世話に。


まさかの咲子ちゃんともまた再会し、2年ぶりにフットサルしたり
DSC_0547.jpg


鍋したり
写sadfs真 3


ボーリングしたりで筋肉痛になった兵庫でした。笑
写真 3
カレー美味しかった!



神戸ではイースター島で会ったまいこちゃんと再会!
写真 9
美味し過ぎる日本食のお店に連れて行ってもらいました♪
イースター島での嵐の話に花を咲かせた、とにかく楽しい神戸滞在となりました!




そこから尾道に行き、高専の時のサッカー部の顧問である藤岩先生と再会。
写真 10
先生とは出発前に泊まらせてもらってたので、約2年ぶり。
近くで働いている3個下の後輩、中原も呼んで先生のお家にお泊まり。
美味しいご飯を提供してもらい、温泉に行き。
いや〜、もう10年前だからね。
時間が経つのは早い。
もうとにかく懐かしい、そして楽しい時間を過ごさせてもらいました!
楽しかったな〜!


バックパックやばいよね。
写真 4
これ、旅中の物全然入ってないからね。
全部日本用の服と靴。笑






そして、広島市内で大原さんと会い、お好み焼きを堪能♪
もうお好みソースに感動、そして美味しいお好み焼きに感動!

また食べたい!!





そんなこんなで日本に帰って3週間以上経っての自宅に帰宅。
そして親と再会。




出発の時はなぜか泣いたけど、再会の時は涙は出ませんでした。
でも嬉しかった。
もちろんね。




世界一周中に生まれた姉ちゃんの子供とは初対面。


全く人見知りせず、とにかくブサ可愛い!!!



今では毎日のように可愛がってます♪笑
まじ癒される!





そんなこんなで帰国して1ヶ月以上が経ちました。


ニートなのに、なんだか毎日忙しくしています。
飲んだり、が中心だけど!笑
写真 5
地元の友達たち!




今週はいろんな人に会う予定。



やっぱり人と会うのって本当に楽しいね。






日本食には慣れてきて、今は毎日ランニング中。
元の職場の飲み(公式)に誘われたけど、飲みが重なって行けず。笑
でも、一緒にサッカーしたり。


辞めてもまだこうやって、交流が続くのって本当に嬉しいことです。






なんか急いでブログ作ったんで、内容がめちゃくちゃだけど日本も満喫しています。




これからのこともだんだんと決まりつつあって、あとはいつ旅に出るか。笑


嘘です。


当分は働きます!




とりあえず今は写真展に向け頑張りま〜す♪



今日もクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| 帰国後 | 07:01 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヒデさん*

いろいろとビックリでした!
あっ、コメントはヒデさんのブログの方に返させて頂きました!
コメントありがとうございます!

| daisuke | 2013/05/11 09:26 | URL |

サワノッチさん*

ほんと繋がりって凄いですよね〜!
大川さんとはボリビアでも再会したんですよ〜♪
と、30日来られるんですね!
ありがとうございます!
お会い出来るの楽しみにしてますね〜♪

| daisuke | 2013/05/11 09:25 | URL |

カナダ 移住情報さん*

ありがとうございます!
嬉しいです♪
カメラの知識も技術も何もないんですけどね。
そのままを撮ってきたつもりです♪
ぜひご都合が合えば!
宜しくお願いします♪

| daisuke | 2013/05/11 09:23 | URL |

Msさん*

15日に!笑

| daisuke | 2013/05/11 09:21 | URL |

初めまして

2013年の4月から世界一周している夫婦です。
旅に出る前からブログ拝見してました。同じ山口県出身なんで親近感もありまして。

今バンコクからブログ見てるんですけど、まさにその神戸の和食のお店で3月まで働いてたんですよ。
なんか嬉しくなってコメントしました。
写真展も素晴らしそうですね。
これからも旅先からたまにブログチェックさせてもらいます。

| ヒデ | 2013/05/10 12:15 | URL |

やっぱりラダックで自分が会ったのは大川さんだったんですねー。

ダイスケさんがチベットでお会いした時期から大分経っているのに
ホントにビックリしました!

写真展ですが、予定を変更して参加させていただきます!
さっきチケットを買って来てきました。
ダイスケさんを始め、世界一周された方々にお会いするのを楽しみにしてまーす!

| サワノッチ | 2013/05/09 00:06 | URL |

感激です!

はじめまして。
何気なく色々な人の世界旅行のブログを読み漁っていましたが、とにかく驚いたのが写真の美しさ!!デス。
その後、下の記事で写真展を行うと言うことで、納得しました。私はカメラには詳しくなく、写真の知識もありませんが、素人が一目で観ても違いがハッキリと分かりました。写真展、渋谷だということで、時間があれば(出張にならなければ)行ってみようと思います!

| カナダ 移住情報 | 2013/05/08 10:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/07 23:52 | |

Msさん*

お久しぶりです!
もしかしたら行くかもしれません!
でも、もうちょっと早いと思います。。
今週末とか。。
もし日にちがかぶれば連絡させてもらいますね!
と、福岡までは車で行かれるんですか!?

| daisuke | 2013/05/07 23:26 | URL |

サワノッチさん*

お久しぶりです!
ブログ最初から!笑
自分でもまだしてません!
恥ずかしい限りです。。。笑
と、大川さんその頃ラダックにいましたよー!
長く滞在してましたんでそれ絶対に大川さんです!
凄い偶然ですね!
写真展は途中参加も大丈夫だとは思うんですが、チケットがどうなるのか。。
安くはないので考えてみてください><

| daisuke | 2013/05/07 23:14 | URL |

きよさん

楽しみまくりました!
と、写真展ありがとうございます!
頑張ります♪

| daisuke | 2013/05/07 23:11 | URL |

とある広島県人さん*

お久しぶりです!
と、持ち上げ過ぎです!
好青年じゃないですからね!笑
あー、またお好み焼きが食べたいです!
広島行った際にはぜひまた行きましょう♪
楽しみにしています!!

| daisuke | 2013/05/07 23:08 | URL |

nonさん*

ありがとうございます!
もう帰国しましたよ〜!
と、写真展は一般でも全然見れますよ♪
ただ、写真展のみではなくイベントの中で、という形になってます。
もしご都合が合えばぜひ!

| daisuke | 2013/05/07 23:06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/07 22:44 | |

最近、ダイスケさんのブログを最初から読み返してます!
出発前も帰国後もたくさんの友人に囲まれて、ダイスケさんの人柄の良さを感じます。
毎日がホント楽しそうで羨ましいです。


ところで。
ブログに出ている大川さん、昨年9月頃ラダックに行かれていたかご存知ですか?
自分がラダックに訪れた時、泊まったゲストハウスに居た方と似ている気がして…。
(連絡先とか交換してないし、自分は高山病で入院していたし^^;)
もし自分もお会いしていた方だったら、すごい偶然だなーって思って。
そういうのも旅の楽しさなんでしょうねー。

写真展がある日は予定があって、終わり間際くらいなら行けそうなのですが
そんな飛び込み参加って難しそうですよね><。
写真展、頑張ってください!

| サワノッチ | 2013/05/06 23:35 | URL |

日本に帰ってからも旅、満喫!!って感じで楽しそう~♪
写真展、楽しみにしてます(*^^*)

| きよ | 2013/05/06 22:21 | URL |

ちょっと遅ればせながらのコメントですが・・・。

帰国後あれだけ時間かけて実家に帰っただけあって、いろいろやってきましたね。そして、ステキな仲間に出会い、つながっているのがよく伝わってきます。これもやっぱりダイスケさんの人柄あってのものですね!(←持ち上げ過ぎ?(笑))実際に会った時にもブログの通りの好青年だなぁと思いましたから!!

また機会あればお立ち寄りくださいね。
お好み焼きとともにお待ちしております!

| とある広島県人 | 2013/05/06 10:41 | URL |

はじめまして。冬にイギリスへ一人旅した際に、ブログすごく参考にさせていただきました。
もう帰国されてたんですね(*^^*)
写真展は一般でも見ることできますか?東京在住なのでタイミングが合えば、ぜひ見に行きたいです。

| non | 2013/05/04 14:16 | URL |

T さん*

ぜひぜひ♪
2回目もやる予定なのでぜひぜひ〜^^

| daisuke | 2013/05/03 10:36 | URL |

山崎かずみさん*

ありがとうございます!
本人、全くそんなことないですけどね!笑
でも嬉しいです♪

| daisuke | 2013/05/03 10:35 | URL |

咲子ちゃん*

牛タン2回も食べたらしいやん(ーー)
うらやましー!!
東京行ったら食べてやる!笑

| daisuke | 2013/05/03 10:34 | URL |

天神飲み参加したかったですw
次は参加させて下さい!!

| T | 2013/04/30 16:35 | URL |

素敵なブログですね。

きっと、美しい心の方ですね。

知性と品格に、

心がなごみます。

m(__)m

| 山崎かずみ | 2013/04/29 11:21 | URL |

だいすけさん遊びすぎー!笑
旅仲間との再会って嬉しいですよね♪
写真展の準備頑張ってくださいね^^

仙台よりお届けしました。笑

| 咲子 | 2013/04/28 09:10 | URL | ≫ EDIT

みっちーさん*

こちらこそです!
ラーメン、まじで美味しかったです♪
また関西行ったら寄らせてもらいますね〜!
また何かしら出来れば!
咲子ちゃんほどの効果はないですが><

| daisuke | 2013/04/27 12:35 | URL |

あすこちゃん*

こちらこそ!
てか、GW帰るんやねー!
写真展は6月の始めになるかも〜。
残念!!><

| daisuke | 2013/04/27 12:33 | URL |

ななちゃん*

こちらこそー!
6月の東京では写真忘れないようにしないとー!!笑
楽しみにしてまっす!
と、泡風呂。。
かなり気持ち良かった!笑

| daisuke | 2013/04/27 12:32 | URL |

ありがとね。

宣伝してくれて。

もっとしてくれても構いませんよ~。

| 俺ん家゛ | 2013/04/27 00:23 | URL |

感激ですー!
めっちゃうれしいです(*^^*)
ゴールデンウィークに山口帰るんですが、写真展はまだやってないかな?!(>_<)

| あすこ | 2013/04/26 22:55 | URL |

わーーー!私の名前がだいすけサンのブログに♡♡大感激ですっっ(^^)
ありがとうございます!
次は東京で!写真撮って下さいねーーー(つД`)ノ
泡風呂。。笑 お酒って楽しいですね♪(´ε` )笑

| なな | 2013/04/26 19:17 | URL |

けんとくん*

けんとくんも帰ってきたらこーなるよー!!

| daisuke | 2013/04/26 18:31 | URL |

コラ!

だいすけ!遊びすぎ!!うらやまー

| けんと | 2013/04/26 16:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/883-7d972d73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
