世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

念願の九寨溝&黄龍

今日は次ぎなる目的地、「九寨溝&黄龍」へ向けてバスに乗る。

こんな大草原を果てしなく走る。
DSC_04kjj07.jpg

途中ヤクの群れが横断してました。笑
DSC_040fgbs9.jpg


8時間くらいバスに乗って九寨溝近くの
ゲストハウス「「Uncle Jiang's Guest House」」に到着。

ここは成都でずっと滞在したゲストハウス「シムズゲストハウス」の姉妹店です。
作りとかご飯も似てて過ごしやすかったな~。
DSC_06rhsb47.jpg


しっかし寒かった!
ここも標高は3,000mくらいあるので、夏とはいえジャケットが必要でした!
いっちゅん、アークテリクス最高!!


そして次の日に「九寨溝」へ。

ここはもう何年も前から行きたかった場所。
旅行会社のパンフレットに必ずと言っていいほど載ってて、こんな場所があるのかと。

朝7時発。
入場料はなんと!!

310元!(日本円で3,750円!)

しびれた~!

いや、もう高過ぎて貧乏旅行者にはきついっすよ。
(ちなみに学生証を持っていれば割引があります。)

なので、「学生証忘れた。」って言ったけど、却下。でした。笑


そこからバスで頂上まで上り、歩いたりバスを使いながら下ります。
最初の辺はそんなに奇麗でもなく、全然感動も無かったんだけど途中からこの景色!!
DSC_054htrht4.jpg

DSC_05dhshb65.jpg
この木は全て水に沈んでます。


やばっ!

何この色!!

ここでパンフレットのとこに来たんだなーと実感。
めちゃくちゃ透き通ってたし♪

あ~、潜りたかったな~。。

近くまでいくと相変わらず中国人はすごいポーズを撮っていて、便乗して撮らせて頂きました。
DSC_0453.jpg
これまだ序の口。
どこに行っても中国人のポーズはすごい!!笑
よくこんなポーズが出来るな~と思いながらも自分たちは記念撮影♪
DSC_06ghfgb41.jpg

ここの池はちょっとあり得ない色。
DSC_062srhs5.jpg

DSC_062sghsrb4.jpg

中国政府が薬でも入れてんのかな?笑

あっ、そうそう。
看板にはこんな変な日本語も
DSC_048rhrs6.jpg



次の日は、「黄龍」へ。

ここも旧最高と同じくよくパンフレットに載ってる世界遺産。

今日は宿からタクシーをチャーターして一人100元(1,250円)。
60キロ先の黄龍へは、山を上る上る。
DSC_064rhb9.jpg

なんと標高4,800m!!
途中から雲の中を走りました♪
まっ白!
DSC_06hrtyw64.jpg


で、「黄龍」着。

入場料、ロープウェー付きでなんと!!

280元!(3,400円)

昨日に引き続きしびれた~。。。

DSC_06gbsb70.jpg

DSC_06gns72.jpg


自分たちは行きだけロープウェーに乗ったんですけど、乗らない手もあるようです。
安くはなるけど、めちゃくちゃ歩くってゆー。

頂上から歩くこと30分くらいかな??
DSC_069hbsrs4.jpg

やっと着いた黄龍は、パンフレット通りの景色でとっても奇麗でした!
DSC_08gbs04.jpg

DSC_08hbsrb12.jpg

DSC_07sgdb61.jpg

自分は九寨溝よりも黄龍の方が好きかな♪
この2日間、太陽が出なかったのが痛かった。

たぶん青空に太陽の光、そしてこのきれいな水。
めちゃくちゃいい写真が撮れただろうな~。とみんなで嘆いておりました。

DSC_04gsgb14.jpg


あっ、今日のメンバーは全員で8人!
DSC_08gbsb43.jpg
いろんな話が出来て楽しかった♪

そして記念撮影はシムズゲストハウスで買ったパンダTシャツを着て♪
DSC_07strhsb19.jpg

DSC_07rsbg77.jpg


そして、宿に帰りこのメンバー最後の食事。
DSC_083stbgba8.jpg
大川さん、いっぱいご飯食べましたね。笑


次の日は、朝7時起き。
自分は他の3人と違い成都に戻るので、静かに準備(のつもり♪)してたらみんな起きてくれて、見送ってくれた!!
DSC_08nddnd48.jpg

めちゃくちゃ嬉しかった。


約1ヶ月間一緒にいたかな?
ラサには行けなかったけど、東チベットに一緒に行けて良かった。
しょーごのお○っこ写真もいっぱい撮らせてもらったし、大川さんと毎朝大量のパンを食べた。
愛子さんにはいろいろ調べてもらって。


感謝感謝です。

そしてめちゃくちゃ楽しかったです♪



今日撮った写真たち♪

DSC_050fghfsg6.jpg

DSC_053yukf9.jpg

DSC_056thr4.jpg

DSC_05grbsb90.jpg

| 中国 | 13:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

hirshiマン*

いや、写真はハニカムのが一番!
てか、水の色やばいやろー!
まじであり得ん色♪
いつか行ってみてん!

| daisuke | 2011/07/31 09:09 | URL |

池?湖?色がこれぞ!コバルトブルーかハワイアンブルー
って感じの綺麗な色ですね!(^^)
記念撮影する時には、ハニカんじゃ駄目ですよ!(^-^)/

| hiroshi | 2011/07/30 10:23 | URL |

7053*

確かに!
あれがめちゃくちゃ高い山にあるのは不思議!
けど、逆に低いとあんな奇麗なものは出来んのかな。

てか、オムマニペメフム!!
チベットで仲良くなった僧侶が教えてくれた!
数珠を一つ一つずらしながらこれを唱えるんだって。
チベットの人たちってほんと信仰心が深い!!

| daisuke | 2011/07/30 02:30 | URL |

いっちゅん*

アークやばいね。
そして色もやばいやろ。
友達もやばいやろ。
来たくなったやろ。

カモン!!

| daisuke | 2011/07/30 02:27 | URL |

まいこさん*

ほんとに高過ぎですよね!
なんか普通の中国人は入れないみたいです。。
そこまでしてお金を取るってゆー、中国政府。
けど、今度成都行ったら行ってみてくださいねー!
バスで10時間♪

| daisuke | 2011/07/30 02:26 | URL |

Renaさん*

確かに!!
中国人のいいとこってあのずうずうしさなんですよね。
誰とでも話すし♪
いいとこでありって感じですかね?笑
しかし、ほんとにあの色は不思議でした。
ただただ奇麗だったんですけど、怪しさもあり♪笑
パンダTシャツなかなかでしょ♪
あれで350円くらいでした。
買ってて良かったですー!

| daisuke | 2011/07/30 02:24 | URL |

スゴいねー!!
自然の造形物なんだよね。
山の上にあるっていうのもまた神秘的だよね。


そういえばチベット行った時に、マニ車回るときとか、みんな『オムマニペメフム』って唱えてた?
チベットのマントラって聞いたことあって、何か良いなーって思った記憶が…
定かではないけど…

| 7053 | 2011/07/29 20:38 | URL |

アーク最高じゃろがい!!

ってめっちゃキレイ。。
行きてぇ!!現地での出会い、いいなぁ(´Д` )

自炊始めたぞ!!
カレーばっかり食べてます 笑。

| D.Ito | 2011/07/29 20:36 | URL | ≫ EDIT

毎回ほんとにブログ面白いですね~(笑)

ずっと気になってた2つなんですけど、テレビでみたまんまの色です!!ほんっとに言葉が出ないくらい綺麗ですねぇ
実際に見たらもっと綺麗なんでしょうねぇヽ(´▽`)/

でも入場料の高さにはびっくり

| まいこ | 2011/07/29 18:35 | URL |

いやあ、この色は不自然すぎるぐらいの綺麗さですよね!笑
最近、中国に興味が出てきて、いろいろ調べていたらこの池?が出てきて、名前も知らずに「行きてえ!」と思ってました。

しかもみんなでお揃いのパンダTシャツだなんて、凄く楽しそうで羨ましい!(´∀`)
相変わらず癒される写真の数々で、これなら夏の暑さを乗り切れそうっす。笑

それにしても中国人のポージングの大胆さにはワタシも驚かされてばかりです。
もう、モデル気取りだものね。(゜д゜)
でもピースしかしないボキャブラリーのない日本人より陽気でイイかもしれないですな!

| Rena | 2011/07/29 15:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/90-9b89a81b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
