世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山岳民族の町「サパ」

中国を抜け、ベトナムの国境の町「ラオカイ」へ。
ベトナムは約4年ぶりかな?!

町の雰囲気はそんなに変わらないけど、バイクに乗ってる人はみんなヘルメットかぶってる!笑
そしてそこから「サパ」という町へ行くためミニバスに乗る。

サパは山岳民族の人たちが多い町で、ここはずっと行きたかった場所。
4年くらい前に元の職場でテレビを見てたらここの景色が流れてた。棚田がめちゃくちゃ絶景で、

上司に
「おまえ、ここ行きたいやろ~?!」って言われて

「めっちゃ行きたいっす。」とは答えたものの、

心の中では、
「あ~、ここ世界一周中に絶対行く!」って当時から思ってました。


サパの町には山を上ること1時間半くらいで着いて宿探し。
DSC_0wrvwr040.jpg

道歩いてたら、豚の丸焼きがあるな~ってよく見たらなんと犬!
うっわ~。
結構えぐかった。
写真撮ってませんでした。(>_<)
は撮ったけど(ーωー)笑
DSC_0agbgbd052.jpg




んで、宿は目の前に湖が見える部屋!広いし、綺麗だし、最高♪
DSC_00fvw99.jpg

DSC_00wfvw94.jpg

200,000ドンなんで、800円。二人なんで一人400円♪
けど、ベトナムのお金ややこしい!!


そして、めちゃくちゃお腹が空いたのでそっこー食堂入って注文しよーとしてたら、ベトナム人たちがこれ飲めっておちょこをくれた。
DSC_00rgvr44.jpg

DSC_00gvrgv46.jpg

日本酒じゃんっ(ーωー)
ってゆーか、きつ過ぎるしっ!

しかもこいつら昼から顔真っ赤。料理がくるまでに5杯は飲んで、
昼からへべれけてました( ̄▽ ̄)笑


それからはサパの町を散策。
山岳民族のお姉さん?おばちゃん?たちが町を案内してくれた!
DSC_00rgvr41.jpg

ネットや旅人にサパは物売りがとにかくしつこいと聞いてたけど、全然そんなことない!
いや、しつこいとゆーより着いてくる??笑
とゆーことはしつこいのかな。笑
小さい子たちは歩いてる側をずーっと付いてくるだけの時も。
DSC_01ewfvw44.jpg

DSC_0wfvw086.jpg

こんなに小さい子がこんなにこんなに小さい子を背負って歩いてた!!
DSC_01ergbergb93.jpg

DSC_01rgvrg94.jpg
可愛い過ぎ!!
後ろの子、大丈夫かな??笑

この子もずっと着いて来た子。
DSC_0164.jpg

DSC_01v rg77

DSC_01rgvrgb84.jpg
可愛い♪


そして、この山岳民族のおばちゃんたちも子供たちも英語がかなり喋れる。
これにはビビった。

町は結構観光地化されてたけど、観光客もそんないなくいい感じ♪
DSC_010wfv8.jpg

DSC_01qfrf12.jpg

DSC_00gvrwv83.jpg

夜はベトナム初のフォー生春巻き!
を頼んだつもりが、揚げ春巻き( ̄▽ ̄)笑
けど、美味しかったのでOK!
帰りに果物を買って、夜はベランダでまったり♪
DSC_013rgrer1.jpg
雰囲気良かった~♪


次の日は、朝ゆーっくり起きて昼ご飯。
市場で、フォーと野菜と果物!美味しかった~。

そっからバイクをレンタルして二人乗りで山奥へ♪
奥へ奥へ行くと、テレビで見たあの絶景がっ!!
DSC_02vwgw74.jpg

DSC_0gvrr209.jpg

DSC_02rgre04.jpg

あ~、これだったんだな~。ってなんか感動した。
景色はもー、ほんと絶景で雲が下に見えたりもした!
DSC_0efml197.jpg



道には水が滝のように流れたりして、それをバイクで超えたり。

片耳イヤホンでのBGMはミスチルの「口笛」



道には牛もいたし、牛に乗ってる子もいた!笑
DSC_02dcvw19.jpg

DSC_02wefrw56.jpg

着いた村での休憩にて。
DSC_025vfww1.jpg

DSC_0efvwe244.jpg


帰りはなんと雲の中に突入っ!!
目の前には雲が♪
DSC_027dfvw7.jpg

DSC_02evwe75.jpg

DSC_02fvef81.jpg

雲の中は涼しく、真っ白。
バイクでゆーっくり駆け抜けました(^ ^)
マイナスイオン出まくってました♪


そして、18時のバスでハノイへ♪
リクライニングバス~!


いやー、サパに来てほんと良かった!自分的にはすごい好きな場所♪
天気は微妙だったけど、それ以上にめちゃくちゃいい景色が見れた!


またいつか行きたいな~♪



今日撮った写真たち♪
DSC_018rgrg2.jpg

DSC_01rgrbb57.jpg

DSC_00rvr73.jpg

DSC_02rgverg94.jpg

DSC_02gvrgg17.jpg

DSC_015gbverg8.jpg


DSC_0gvrr209.jpg

DSC_022vgr6.jpg





| ベトナム | 14:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

YOPPY*

あの人形はいのきから貰ったカバンに常に入っておりまする♪
てか、恋か~。
いろいろありますね♪笑

| daisuke | 2011/08/10 12:47 | URL |

ともさん*

Eボートおめでとうございます!
来年はぜひ♪
てか、民族衣装早めに言ってもらえれば!
けど、これからもいろいろ見に行きますんでいいのがあれば♪

| daisuke | 2011/08/10 12:46 | URL |

Renaさん*

ほんとに色がめちゃくちゃいいです!
カラフルな感じが!
日本にはそんな色使いってないですもんね。
プラスあの空はにくいな~って思います。
だから海外に行きたくなるんですよね!
見たことのないモノやコトを感じるために♪

まだまだ毎日が楽しいですよー!
これからもまだまだ♪

| daisuke | 2011/08/10 12:45 | URL |

aikoさん*

あの色いいですよね~♪
サパで流行ってるんですかね?
あまり気にかけてませんでしたー!笑

| daisuke | 2011/08/10 12:41 | URL |



あっれ?!
リュックサックに大輔人形ついてませんが?!
んもぅ
。元気の源!!

ってか、恋しちゃってる??
ニヤリ((( ̄+ー( ̄+ー( ̄+ー( ̄+ー ̄)+ー ̄)+ー ̄)+ー ̄)))ニヤリ

| YOPPY | 2011/08/05 10:32 | URL |

民族衣装

私もレインボーの傘欲しいと思った!
もう一つ、露店商!?で売ってる 民族衣装買って来て!!(もう間に合わないけど・・・)
チベットと違って 私はこっちの色合いのほうが好きでした。



| とも | 2011/08/04 17:39 | URL |

うひょー!
民族衣装万歳!

この藍染?とカラフルな刺繍がたまらなく好きです!
そしてこの女の子のさしてるレインボーの傘ヤバイっすね!めちゃ綺麗!
なぜこういう心がウキウキするような色合いが日本には売ってないのか…。

こうしていろんな国の街や服を見ていると、如何に日本が暗い色合いの中で暮らしてるかが改めてわかりますね。

雲の中をバイクで走る。先が見えづらくて怖いかもだけどなかなか出来ないことですよねえ。

ダイスケはん、ほんと楽しそうですね。
文章や写真からひしひしと伝わってきますよ!

| Rena | 2011/08/03 16:55 | URL |

レインボーカラーの傘めっちゃかわいい!ほしい!!サパで流行ってるの?

| aiko | 2011/08/03 16:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/92-8ba9fd08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
