世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バイクでベトナム縦断!?

「世界一周48日目」


快適なリクライニングバスで早朝(5時)、ハノイに着いて宿探し。
IMG_0921.jpg

4年前に泊まったホテルがあった!懐かしかったな~。

結局12$の部屋に決定!
DSC_0184.jpg
1,000円いかないくらい。
一人500円。
(ベトナムはホテル等でUSドルが使えます。)

そして、ハノイでの最大の目的。



「バイクGET!」



理由は

「バイクでベトナム1800キロ縦断!!」



4年前にベトナムに来た時は、ハノイからホイアンまで「バス」で行き、
フエまで戻って「飛行機」ハノイへ。
しかし、そんなーに面白くなかった。
もちろん楽しかったけど、時間も限られてたし。。

そして、水曜どうでしょう

「原付ベトナム縦断1800キロ」
DVD1.jpg
を見て笑い転げた。
とにかくめちゃくちゃ面白い!!!
ハンパなかった。ほんとにこれお勧め。

そして世界一周を考えるようになって、世界一周ルートを考えるとベトナムは縦断しなくちゃいけない。
どうせ縦断するんならバイクで縦断しよーじゃないか!
ってことで、ずっとずっと考えてた!

水曜どうでしょうは5年以上前に見たのでほとんど忘れてしまったけど、自分なりに流れに身を任せてホーチミンまで行ってみよう!!


ってことで、まずバイクをどーするか。

・ベトナムは国際免許が通じないらしい。(てか、そもそも国際免許持ってきてない。笑)

・レンタルバイクはあるけど、ホーチミンまで借りて返せるのか。

ん~、これ、かれこれ2年くらい考えてた。笑
たま~にね。
仕事中も( ̄▽ ̄)
ネットで調べても買えないとか、危ないとか。


で、面倒くさいんで宿のお姉ちゃんに聞いた。

「バイク売ってるとこ教えて。」

すると、お姉ちゃん地図見せてくれて

「ここは中古のバイク置いてるけど、ベトナム語しか話せないよ~。」

って。



えぇ~っ!!


バイク買えんの!?笑




けど、ベトナム語話せないしな~。
って思ってたらそこのお姉ちゃんが着いて来てくれることに!

めちゃくちゃいい人!!

宿からタクシーで20分くらいで、バイクのお店に。
DSC_0142.jpg
ここはバイク街らしく、中古から新品までいろいろなバイクが置いてあった。
いろいろ見てまわったけど、何が良くて何がいいのか分からない。
ただ、やっぱり「HONDA」はいいらしい!
とにかく!
さすが世界のHONDA。
けど、ダントツで高い。。。

そして、最初に見つけた見た目のいいこのバイクに決定!!
DSC_0148gfkgvkgv.jpg


値段は
13650000ドン。


日本円にして、


約55000円!



中古で見た目も良かったので。
ほんとはカブが良かったけど、高かった(>_<)

そしてそして、台湾製。
大丈夫なのか。。
大丈夫なのか、チャイナ!
(この選択が後々恐ろしい事態を引き起こすことに。。笑)


けど、もうテンション上がってしまってたので購入決定!!

高額なお金を全然持っていなかったのでATMへ。
しかし、一回では全額下ろせず、結局3回おろしてお金ゲット!
手数料めっちゃ取られた~。


バイクGETする際に必要な手続きは、一切なし( ̄▽ ̄)
ただお金渡して、はいどーぞ。
貰ったのは車検証みたいな紙切れ一枚。笑
DSC_0185.jpg
これが重要なんだって。笑


そして、宿まで運転!
DSC_0144.jpg

ベトナムでのバイクの運転は危ないんじゃないかと思ってたけど、なんとかなった!
学生の時にバイクに乗ってて良かった~♪
しかし、バイクの数は多いし、ルールなし。赤信号で渡るわ、ウインカーも出さないわ。
さすがベトナム。笑

無事に帰って、着いてきてくれたお姉ちゃんにお礼して、

さぁ明日から

「バイクでのベトナム縦断1800キロの旅!!」

砂ぼこりと、風対策にマスクサングラスを買って、夜はスコールに打たれながらフォーを食べた。
屋台で食べたこのフォーはたまらなく美味しかった。


これからどんな旅になるんだろう。


期待もあったけど、

でもそれ以上に不安がめちゃくちゃ大きかった。

ほんとに辿り着けるんだろうか。
バイク壊れないだろうか。
道に迷わないだろうか。

てか、そもそも免許なくても大丈夫なんだろうか。笑



心の中で期待と不安が入り混じってた。

まぁそんな考えてもしょうがないってことで、
明日から

「バイクでのベトナム縦断1800キロ」


始まりま~す!!


これがもー、とにかくやばい旅になるんです。
ハチャメチャ過ぎたし、笑ったり、泣きそうになったり、助けられたり、とにかくもー



最高で忘れられない旅になるんです!!




お楽しみにっ!

DSC_01rgs75.jpg

| ベトナム | 21:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まつい*

だれと話すん?笑
あっ、にけつなんでトランシーバーいらず!!
オーストラリア物価高いやん!!

| daisuke | 2011/08/15 03:00 | URL |

武田さん*

うわっ!
珍しい!!
ベトナム入って真っ先に思い出しましたよー!
って全然忘れてました。笑
これからどんどん面白くなってきますからー!!
楽しみにしとってください♪

| daisuke | 2011/08/15 02:59 | URL |

トランシーバーは買ってないん?
縦断には必要でしょう!
で、オーストラリアはどうするん?

| まつい | 2011/08/14 02:45 | URL |

ベトナムボーイより

ご無沙汰~。ずっと日記は見てたぜ。
毎回見ながら羨ましいって思ってる。
ベトナム入ったならちょっとは俺の事思い出してくれたか?笑。
バイク旅の日記あんなにハードルあげてるから楽しみにしてるわ。笑。
あぁフォー食いたくなってきた(゜▽゜)

| タケラッチョ | 2011/08/13 20:15 | URL |

Syogo*

うん、免許なし。笑
てか、ほんと大泉洋くんは免許どうしたんだろ。
彼は公安付きだったから羨ましい!

| daisuke | 2011/08/13 12:13 | URL |

Renaさん*

やっとベトナム縦断まできました。笑
ほんといろんなことが適当で、それが良かったり悪かったり。
ベトナムは免許いると思いますよー!
けど、なくても賄賂を渡せばどーにでもなるって言ってました。笑
ベトナム珍道中、楽しみにしててくださーい♪

| daisuke | 2011/08/13 12:11 | URL |

免許なしで縦断したんかい!?すごいな。
にょういずみにょうさんは免許どうしたんだろう。

| shogo | 2011/08/12 23:17 | URL |

きたきたきた!
遂に、ベトナム検索しててダイスケはんを見つけた時の日記にきた!(・∀・)

しかし、さすが曖昧な国だけあってバイク購入もラクラクだったんすね。
カンボジアはバイク免許要らないって聞いたけど、ベトナムも要らないの?!

その後の縦断のことは呟きで少し見ていたけど、やっぱり多少高くても日本製は丈夫なんですなあ!
これからの珍道中、めっちゃ楽しみにしてますぜ!!♪(´ε` )

| Rena | 2011/08/12 22:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/94-92419424

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
