世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バイクでのベトナム縦断初日

「世界一周49日目」


朝、この旅で使ってるバックパックはさすがに重くて持っていけないので、宿のお姉ちゃんにホーチミンまで送れないかって聞くと、


「ハノイ駅からホーチミン駅までは可能だよ~。」

だって。

なんで、宿まで送れへんねん!笑


んで、この旅に必要な物だけをバックパックに詰め込んで、残りの物を他のバックパックに詰めて駅に持って行った。
駅に行くと、何やら受け付けてくれない様子。
なんでだろ~って思ってたら

なんと!!


係員は昼ご飯に行ってるらしい!
さすがベトナム!
やばいね~♪
人少し残して行けばいいのに、みんなでご飯休憩だとは。

日本とは違うねぇ~!
にくいねぇ~!



ってキレながら横のロッテリアで待った。



けど。


あれ?


食欲がない!
普段めちゃくちゃ食べるのに、今日は食欲がまじでない!
しかも、体めちゃくちゃだるいし。
DSC_0187.jpg
(ちなみにこのヘルメット、ベルサーチ。笑 最初から!)



そして。



ハノイにもう1泊決定( ̄▽ ̄)

疲れかな?


今日はゆーっくり、まーったり果物買って食べたり、フォー食べたり。
IMG_0925.jpg

DSC_0162.jpg

食後はベトナムで有名な「チェー」というデザート。
甘過ぎて美味しい♪
DSC_0168.jpg



ってゆーことで、明日こそ出発で~す!!笑


ちなみにハノイでの観光はホーチミンさんを見に行っただけ。
ベトナム建国の父、ホーチミンさんはもう亡くなってはいるけど、きれいな姿のままこの建物の中で眠っておられました。
DSC_0182.jpg


生きているかのよう。

中は写真禁止。
私語禁止。
立ち止まることも禁止。

中はすごく神聖な場所でした。

DSC_0180.jpg
ちなみにここはホーチミンさんが住んでた家を復元したやつ。


あと、世界遺産ハロン湾は前回行ったのでスルーです。
前回の写真を。
DSC03987.jpg

DSC04000.jpg



てことで、絶対に次は出発!!笑

| ベトナム | 13:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まいこさん*

そー!!
晴れ男ですから♪
って、やっぱフルーツ安いの最高です。
今日もラオスで飲みまくり食べまくりっす♪

| daisuke | 2011/08/17 17:48 | URL |

ともさん*

ともさんも水曜どうでしょう見たことあるんですね!
あれはほんとにやばいです。笑
なので実現出来てほんとに良かったです♪
水曜どうでしょうほどおもしろくはないですが、期待しててくださーい!!

| daisuke | 2011/08/17 17:47 | URL |

めっちゃ楽しそうですね!!☆
バイクで雨に当たらなくてラッキーですねぇ(^^)

ドラゴンフルーツにマンゴスチン、あ~海外羨ましいです(;_;)

| まいこ | 2011/08/17 12:34 | URL |

おつかれさまでーす!

約一週間パソコン開いてなくて・・・
ベトナムの話になってたのね!
さかのぼってブログ確認してきました。
実は、ベトナムと聞いた時 『水曜どうでしょう』思い出してて・・ 「書いてあるじゃん!!」って思ったよ。
私も夜中一人で 笑い転げてました。
現実にやってるって…うけるね!!
次の書き込み 楽しみにしてます。

| とも | 2011/08/15 12:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/95-e3601102

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
