世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベトナム縦断1日目(パート2)

朝起きて、体調も良かったので出発決定!

ベトナムの地図ゲットしたりして出発は11時くらいだったかな。


ほんとに1,800キロ走破出来るんだろうか。。
地図見ると果てしなく長い。笑
スクリーンショット(2011-08-14 20.00.21)



そして出発ー♪
IMG_09gbgb26.jpg



今日の目的地は地図を見て、「Vinh」(ヴィン)って町に決定!
スクリーンショット(2011-08-14 20.34.52)
なんとなく大きそうな街だったから。笑
距離は約300km。
行けるのか。。


そして出発してすぐに、ホテル日航が見えた!!
DSC_020efvw1.jpg

これ「水曜どうでしょう」がスタートしたとこ?!
曖昧ですいません!笑



ハノイから少し走ると「A1」っていう道に出て、この道がホーチミンまで続いてるそう。
だから看板みながらひたすら真っすぐ!
DSC_02efge02.jpg


ハノイ市外に出ると、バイクも少なくなりスピードも出せました。
しかし、まだヘルメットにも慣れてなくあまりの風の強さに相方さんのヘルメットが吹っ飛んでいっちゃいました。笑
DSC_0fbgrgb205.jpg

車にひかれなくて良かった。笑



しっかし、いい景色!
空はやばいくらい青い!
trtgr.jpg

けど、日差し強過ぎ、砂ボコリやばい。
DSC_022gbfgb2.jpg

DSC_02fqef16.jpg

いや、これ両方ハンパなかったんす!

マスクとサングラス無かったら完璧に早死にします(ーωー)



あっ、対向車のはみ出し具合もハンパないしっ!

これはどー考えても近過ぎですよね??(ーωー)笑

遠くに見えるコイツが
DSC_02jbjb41.jpg


こんなに近寄ってくるんです。(ーωー)!!
DSC_02gbwr43.jpg


前のトラックなんてビビってこんなに寄ってますから!笑
DSC_02gbsfvs37.jpg



昼ご飯は、道沿いのお店でフォー!
フォー!って書いたら、ハードゲイっぽくなるんでこれからはフォー。にします。

しっかし美味しくなかった。笑
今までのフォー!はめちゃくちゃ美味しかったのにな~。



そしてバイクは順調順調!
これから起きる悪夢が嘘みたいに順調!
(今思えば。笑)





そして15時くらいに中間地点の「タンホア」っていう街に到着。
ここで、ジュースを飲んだり地図を見たり。
残り150km。


あれ?

もしかして1,800kmとか余裕?!

この時は余裕ぶっこいてました(ーωー)笑

この時はね。
うん、この時は。
だって順調過ぎるから。笑


その後も順調に飛ばし、
あれ?この看板なんか見たことある!!
2、3日前に世界遺産に登録された場所!!
http://whc.unesco.org/en/list/1358


記念撮影♪
DSC_0fgbfgb261.jpg


道ばたで遊んでる子供たちはむちゃくちゃ可愛いかった!
あんまり外国人見たことがないのか、マスクとサングラス取るとちょっとビックリしてたけど♪
DSC_02sdf65.jpg

DSC_02gbwgb68.jpg




夕方くらいになると、日焼け止め塗ってたにも関わらず真っ赤になってきた。
そしてかなりヒリヒリ。
明日は塗りまくろう。


あっ、そうそう。
バイクで走っててちょっと驚いたこと。

普通に牛が道路にいたり
DSC_02bsf40.jpg

道路が湖みたいになってたり
DSC_020gbwrg4.jpg

究極はこれ
DSC_0fbv fs255

おばちゃん、道路で普通になにか乾かしてるしっ!
前からも後ろからからも車来てるし!笑




ってことで順調に進み、夜の7時目的地「ヴィン」に到着♪

宿はwifiありで200,000ドン(800円)
一人400円。
DSC_027sdbsdb9.jpg


それから夜ご飯はまたフォー!を食べました。
DSC_02dbs75.jpg


今回のは美味しかった!
てか、ベトナム入ってほぼフォー!しか食べてない。
って、よく考えたら中国の終わりからずっと麺。笑
1日2食は食べてた。
1日3食の日も普通にあった。笑
飽きないってゆー♪


と、そんなこんなでベトナム縦断1日目(ハノイ~ヴィン)はなんなくクリアすることが出来ました♪
けど、やっぱり激疲れでした。




ね?




おもしろくないでしょ??





これじゃ全然おもしろくないよね???




自分でもそう思うよ。






これからこれから♪



今日撮った写真たち♪

DSC_02jbjb70.jpg

DSC_02hjb51.jpg





あっ、最近始めた世界一周Blogランキング参加中でーす♪
今日の写真見て、「うわっ!おもしろい!」とか、「ばかだねー!」って思った方!

クリックお願いします♪
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ベトナム | 21:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Renaさん*

そーなんですよ♪
たまーにそれらしいことはつぶやいてたとは思うんですが。笑
一人じゃちょっときつかったかもです(><)
次から順調じゃなくなりますんで♪笑

| daisuke | 2011/08/17 17:55 | URL |

武田くん*

な訳ないっすよー!!
男二人で二ケツとか暑苦しいだけじゃないっすか(ーー)笑
ちなみに爽やかな旅も似合いますからー!!!

| daisuke | 2011/08/17 17:53 | URL |

hiroshiマン*

そのネタしつこいねー♪
バイクはずっと二人乗りやったよー。
荷物もあったし、それが故障の原因??笑

| daisuke | 2011/08/17 17:50 | URL |

後ろに乗ってんのはRGか?全く嫉妬しちゃうぜ!

てか、どんだけスリル旅好きやねん。爽やかな旅もいいやん。ま、ダイには似合わんか( ̄▽ ̄;)

| タケラッチョ | 2011/08/16 23:12 | URL |

縦断の旅って独りじゃなかったんっすね~。
だったら寂しい想いはしなかったですな!

確かに順調な旅ってあんまり面白くないかも。笑

| Rena | 2011/08/16 03:43 | URL |

まさか原付に2人乗りしてたんですか?(^^)
フォー!の食べすぎで彼氏が出来そうになった
んじゃないです?(笑)

| hiroshi | 2011/08/15 21:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/96-f9d5f273

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
