世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハプニングだらけのベトナム縦断2日目

「世界一周51日目 」


昨日は順調に300kmを走破し、めちゃくちゃ順調!
スクリーンショット(2011-08-14 20.34.52)


今日の目的地は「フエ」


距離は約375km。

外は快晴で、朝だけどすでにめちゃくちゃ暑い!


てことで、しゅっぱーつ!!



って。


あれ?


後ろタイヤ、おかしくない?


明らかにぺちゃんこ。笑

警備員の人に、それパンクじゃん!みたいなことをベトナム語で言われた。笑

で、その中の一人(おじさん)が、修理屋さんまで連れてってくれた!
もちろんパンクしたバイクに乗って。
DSC_02ghe84.jpg


で、原因。

見える?
DSC_028ghdghd0.jpg


釘が2本も刺さってたー!!
ベトナムどんだけ釘落ちてるんすか。
昨日じゃなくて良かった~。
DSC_02rhysrh81.jpg


で、修理代金がハンパない(>_<)




200円。( ̄▽ ̄)笑



ついでにエンジンオイルも変えてもらいました。

400円。



ってことで、パンクも直ったことだし2日目しゅっぱーっつ!!

途中大きなショッピングセンターでタオル日焼け止めの買い出し。
gere.jpg

この日焼け止め、なんとSPF81。
DSC_028fgf6.jpg

え?そんなんあるの?!
本物?
初めて50超えたし!笑
絶対に日に焼けませんやん!笑

ってことで、SPF81をちゃっかり購入し、塗りまくった。
前日の日焼けがめちゃくちゃ痛くなってたんで(><)。。

外は相変わらずの快晴で、前には水牛みたいな動物も歩いてるし♪
fhfhs.jpg

超順調♪



そしてスピード上げて、橋を渡りきったくらいかな?


あれ?


バイクが。


おかしいよ。


後ろタイヤが明らかにおかしい!



パンクーっ!!



絶対さっき直してもらったとこ!


しっかし、ここ周りに何もないよ?
お店が少しあるくらい。
炎天下の中、バイクを押して修理屋さんを聞きまくる。
ほんと溶けそうなくらい暑い!

あっちにあるよー!
あっちだよー!

で、何件目かに辿り着いたお店でパンクの修理をお願いしたんですが、このおじさんが穴の箇所を広げる広げる。
DSC_02ffhfh90.jpg


で、結局無理!
みたいなことになって、タイヤ交換だって。( ̄▽ ̄)
しかも、この辺には新品タイヤを売ってるお店はないからおじさんが隣町までバスに乗って行った。笑

それから暇で寝ようかとも思ったけど近くに、ジュースを売ってるとこがあったんでそこで休憩。
さっき修理屋にいたかっこいい兄ちゃんもいた。
この兄ちゃんも車のパンクで、新品タイヤに交換らしく、休憩してた。
DSC_033fgsf2.jpg

V6の岡田?笑(右端)

んで、それから3時間は余裕で待ちました。笑
店の人、岡田、みんなめちゃくちゃいい人で、そんな会話出来なかったけど、なんか楽しかった♪
さとうきびの皮をむくのを手伝ったり、写真撮ったり、カメラ貸したり。ご飯食べさせてくれたり、フルーツくれたり。
DSC_032ghfgh4.jpg

DSC_03ghd55.jpg

DSC_03jhf38.jpg

DSC_02fgf91.jpg

ベトナム人いい人ばっかじゃん♪

なーんか楽しくて、今でもこの3時間ははっきり覚えてます。
あっとゆー間に時間が経った。


で、

おじさんが帰ってきた!
DSC_03fhss31.jpg

タイヤ持ってる。笑


で、修理完了~!
DSC_03fhfh44.jpg

DSC_03jtdd57.jpg
2000円なり。

値切って1800円。笑


結構痛かった~(>_<)

この時点で時間はもう15時。
これはヤバイ。。

ってことで、スロットル全開でぶっ飛ばしました♪
片耳ずつイヤホンで音楽聞きながら♪
もうパンクもないだろうし。

現地の人を抜く抜く♪

3時間のロスを取り戻そうと♪



走り始めて、30分くらいかな?



快調に飛ばしてた自分たちのバイクの50m前くらいに人が出てきた。

だんだん近くなって、よく見てみると、




あれ?



この光景、服装どっかで見たことあるよ?







ネズミ捕りーっ!!!


スピード違反取り締まり!!??




日本と全く一緒。


棒持った警察官が何人か前に出てきて、道路脇に入れって。


img120_tom_jerry5.jpg


じゃなくて


f0228439_12115236.jpg
こんな感じ。



あー、やってしまった。

スピード違反はまだしも、免許すら持ってないし。
ベトナム縦断もここで終わりか~。
バイク取り上げられるんかな?

そんなことが頭によぎりながらも、一番えらそうな警察官の前に行く。

なんか出せって言ってる。(><)

免許かな。

パスポート車検証出した。

おー、お前ら外国人か~。
みたいな話してる。

ここで警察官のご機嫌取るために二人で終始むちゃくちゃ笑顔。

で、

警察官、紙に何か書いた。



「30$」



(ーωー)チーン。



へっ?

無理無理!


そんな大金払えませんからー!
だって30$あったら3泊出来るじゃんっ!


その横に64/40って書いてあった。たぶん制限速度40キロのとこを64キロで走ったんだと思う。

んー。

お金払えば大丈夫なのか。

免許なくても大丈夫っぽい?!

けどね。

けど。

30$も払えません。



なので、


二人でめちゃくちゃ笑顔で、合掌して、

「お願い!まけて!もうちょっと安くして!」

って、言ってみた。笑


そしたら何と20$になった。


いや、けどまだ高いじゃん?


指を下に向けて悲しい声で

「もうちょっともうちょっと!」


調子にのって更にお願いしてみた。


最初は渋ってたけど、二人でしつこいくらいお願いしたら、
しょうがない。みたいな感じで12$(960円)になった。


けど、まだいけるやろ~( ̄▽ ̄)

ってことで更にお願いしたら、なんと


200,000ドンになった!



「800円。」



。。
。。。




値切れるんですね、罰金( ̄▽ ̄)
しかも、免許大丈夫だったし!笑

帰りもむちゃくちゃ笑顔でバイバーイ♪って言ってその場を去りました。笑
もちろん写真は撮ってません。
撮れません!笑


それからはネズミ捕りにビビって、そんなにスピード出せず。
日本でも全く一緒だったな~って。
捕まった後はそんなにスピード出せなくなって。笑


それから夕方になって、道路脇の池で泳いでる子供たちがいたんで休憩がてらに止まってみた。
DSC_036fghfxg4.jpg

近くに寄ってくと、花を取ってきてくれた!
更に何人か集まって記念撮影♪
DSC_038gbdgnz8.jpg

いい子たちだったな~。



で、暗くなってきたんで今日こそナイトランか~!
と、気合い入れてライトを付けてみた。

いや、性格に言うとライトのスイッチを押してみた。



そしたらなんとね。
なんと。

ライトが付きません。笑


周りはもう真っ暗になってきて、街頭もない田舎の道。
泊まるとこも絶対ないし、最悪野宿?かと頭をよぎったけど、それは避けたいんでいい方法を考えた。

大型バスの後ろにぴったり着いて走る。
これ、最初は良かったけどバスのスピードに着いて行けず断念。笑

②前のバイクに着いて行く。
これ、なかなか良かった!
けど、やっぱり前が見えないので限界があり、断念。

あー、これ以上もう無理かな。
目的地「フエ」まで130kmあるし。

って、思い出した!
鞄の中にライトがあった!

しかも、結構いいやつを買ってきたんでこれでどーにかなるかも?!

ってことで、そのLEDライトで前を照らしてみた。

いけるやん!
いけるいける♪



全然明るいし!


ってことで、そのライトを後部座席から照らしてもらい、ゆーっくりなスピードでベトナムの田舎の夜を駆け抜けました。

対向車の容赦ないハイビームと、所々出没する道路の穴ビビりながらも、満点の星空の下、のーびりと二人で話しながら走りました♪


最高のナイトラン♪


30キロくらいのスピードで、真っ暗な中3時間走ると町が現れた~!

しかも、「HOTEL」の看板。


もー、ほんとに涙出そうになった。
天国みたいで。


で、方針状態のままチェックイン。
DSC_04cgxgn04.jpg

10$(800円)でした♪


めちゃくちゃ疲れてるけど、洗濯はしなくちゃらいけないのでマスクを洗ったらね。
DSC_040dgb7.jpg


洗剤をつけて。
DSC_04dgbdg08.jpg


洗ったら。
DSC_04dgbf09.jpg



きたねぇ~!!


真っ黒!
やはりベトナムの砂ぼこりハンパない!!




ってことで、ベトナム縦断2日目はハプニングだらけで、目的地にも辿り着けず、今日はこの「ドンハ」って町で就寝。
スクリーンショット(2011-08-16 11.11.08)


けど、満点の星空の下でのナイトランは最高だったー!!





あっ、最近始めた世界一周Blogランキング参加中でーす♪
今日の写真見て、「うわっ!おもしろい!」とか、「ばかだねー!」って思った方!

クリックお願いします♪
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ベトナム | 19:47 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/10 07:55 | |

ヒロシまん*

まあいろいろと旅ではあります♪
君もでうですか?
仕事辞めて。笑
うそうそ、あんなに固い仕事はないしね!
休みとってどっか行ってこーい♪

| daisuke | 2011/08/19 13:11 | URL |

武田さん*

はっはー。笑
ちょいちょい入れてんのバレてますね!
まあこれからもちょいちょい入れていきますんで♪
てか、日本でやっても相手にされませんよー。
意味不明な言葉言っても尿検査されるだけですからー!笑

| daisuke | 2011/08/19 13:09 | URL |

片耳ずつのイヤホン?ノロケ?……( ̄▽ ̄)
彼女出来たんですねー!世界でも♫
ハプニングあったり、のんびり感あったり、
値切りもあったりでオモロイですね!

日本でやったら、ふーん。って感じで流され
たことあります(笑)

| hiroshi | 2011/08/18 23:00 | URL |

いやーいい旅してるわ!
無事やから言える話やけどな。笑。
片耳ずつにイヤホンを…いやーマジ胸キュン!じゃねーわ!イラついたわー!ちょいちょいのろけ入れてくるよねー(´Д`)
罰金値切り日本でやってみるわ。笑。

| タケラッチョ | 2011/08/18 22:38 | URL |

まいこさん*

かなり微妙!!
けど、たぶん肌に悪いかと。。笑
おかげでそれ以降は痛くなくなりましたよー♪
罰金は以外でした!
やってみるもんっすね♪

| daisuke | 2011/08/18 18:55 | URL |

めっちゃ面白かったです!!笑
SPF81てまた微妙な数字~笑
罰金て値切れたんですね笑

| まいこ | 2011/08/18 12:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/97-31cb9fe3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
