世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベトナム縦断3日目

世界一周52日目


昨日は「ドンホイ」という町まで来ました。
スクリーンショット(2011-08-16 11.11.08)


今日の目的地は「ホイアン」
距離は310km。


昨日遅れた分、今日取り戻さねば!


朝10時に出発。
今日は雲一つない快晴で、日差しがむちゃくちゃ強い!
DSC_04fgns15.jpg


SPF81を塗りたくって出発ー!


いい天気なんでむちゃくちゃ気持ちいい!
DSC_042fghsg8.jpg



途中の線路で休憩&写真♪
sdggb.jpg

ちなみに荷物は20kg超えてたと。。
これも原因かな?笑
DSC_04uhu37.jpg


そう!ベトナム縦断の旅では写真をあまり撮ってません。
いい景色もたくさんあったんですが、一回一回止まってたらきりがなく。。


今日は初動画





そして、ずっと前に見えるバイクに何か積んでる!
DSC_045dfga0.jpg




近づいてみると






なんと









ブターっ!!!!

DSC_045cto1.jpg






かっ、可愛い。(ーωー)




ペットじゃないよね?

食べるのかな?





そして、今日の目的地「ホイアン」までの中継地点である「フエ」の3km手前。


それは起こりました。

バイクがシューっていきなり止まったんです。
しかも道路の真ん中で。


えー!!
今度は何?!


って言っても全く動かなくなったので、また炎天下の中バイク屋を探す。
幸い、ここはもう街に入ってたので500mくらい先にありました♪



で、診断結果。。
DSC_0dbsdbg458.jpg


中のベルト、タイミングベルト?(名前が分からないですが)が切れてめちゃくちゃになってました。。笑
DSC_0bd463.jpg



えー!!


バイク詳しくないんで、これってやばいのかも(><)。。
って思ってたら、ベルト交換だけで済みました。

それとマフラーにがあいて、二村さんのような音になっていたのでそれも修理。笑

修理代2,200円。
これかなり痛い。。



修理を待ってる間、ここのオーナーであるこのお兄ちゃんが

「自分のYAMAHAのバイクを買ってくれ。」


ってずっと言ってきた。
確かにむちゃくちゃ良かったけど~!!
乗ったらこのボロ中国製とは全然違う!!笑
けど、お金ないんでやめときました。

けど、みんないい人だった。
DSC_04ggh69 2



そしてバイク修理が終わった後、3km先の「フエ」に到着。
「フエ」の世界遺産である建造物郡は前回行ったのでスルー。


目的はこの世界一周中で知り合った、しょーご君、愛子さんカップルお勧めの精進料理のお店

「リエンホア」に行くこと。

途中、道が分からなくなってホテルの人に聞きまくった。
現在地が分からなかったけど、そこはホテルのwifiを使い現在地ゲット!!
恐るべし、IPhone、いや、wifi、いや、文明。


そして、メニューを見てビックリ。
めちゃくちゃ安い!


DSC_047fbdszb5.jpg
これだけ食べても二人で600円でした♪
(これにデザートとコーヒ付けても)
お肉も使われてなく、健康で味もほんとに美味しかった!
フエに行かれた際はぜひ♪


そしてこの時すでに16時。
目的地「ホイアン」までは130km。

しかも、今回初の峠越え!


「ハイヴァン峠!!」



これは水曜どうでしょうの人たちが走った道!
だから結構楽しみにしていました♪

ハイヴァン峠までの道ではこんな景色が見れました。
DSC_04dfbd85.jpg

DSC_04zb87.jpg

なんかこーゆうのいいな~。



そしてハイヴァン峠が見えてきた~!
DSC_0dzbgzb503.jpg

あの山を越えるのか~!!




って思ってたら、



マフラーの音が明らかにおかしい!!!!



爆音になってる。




暴走族みたいな。



バイク確認したら、マフラー外れかけてました。笑
さっき取り付けてもらったばっかなのに。

30kmくらい走ってたけど、さすがのこのバイクではハイヴァン峠越えは無理そうなので渋々引き返しました。。



スピード出せずに、バイク爆音。

抜かれるたびに、ベトナム人民から見られていました。笑


必死の思いでバイク屋に戻り、修理。
もちろんタダ。

けど、これ以上このバイクで旅は続けることは不可能と思い、他のバイクに変更決定!
もちろんお金はないんで、このバイクを下取りで。

そこら辺にいたベトナム人にそのことを話すと、電話かけ始めた。
しかも何回もかけてる!

「じゃあ、ちょっと付いて来い。」と。。


壊れかけのバイクに乗って、彼の後に付いて行く。
10分くらい走ったかな?
辺りはだんだん電灯が少なくなり、それでも奥へ奥へと行く。

着いた場所は、民家に挟まれた薄暗く怪しい細い道。
もうめちゃくちゃ怪しい!!
しかも何人も人いるし。



あ~、ここでボコられて全て奪われるのかな~。



なんて本気で思った。
そんな場所!

で、待つこと15分。



若い兄ちゃん二人組が来た。




終わった。。。




ボコられて旅も終わりか~。



なんて思ってたら




「このバイク買わないか?」




と。笑


しかも今まで乗っていたバイクと同じ中国製!
形も同じ!


って、買う訳ないじゃん!!

中国製ボロいのに!
諦めて帰ろうとしたけど、最後に




「このバイクとタダで替えて。」



って言ってみた。




そしたら




なんと!




「OK。」




!!!!!!!!!笑





怪しさ120%だったけど、なんか今のバイクより良さそうだったんで替えちゃいました。笑

しかもちゃんとライトも付くし♪
乗った感じも違和感無く♪

すんなりとバイク交換して、今日はもう遅いんで「フエ」に泊まること決定。

予定より大幅に遅れてるんで明日から頑張らねば!!



ってゆーことで、今まで乗ってきたこの黒いバイクから
DSC_0148.jpg





色違いの白いバイクに変わっちゃいました♪
IMG_0dfvzdfb933.jpg



明日からも頑張りま~す♪



ちゃんちゃん♪










じゃねーし!!




恐るべし適当な国、ベトナム。笑



この先このバイクでホーチミンに辿り着けるんだろうか。。笑




今日撮った写真たち♪

DSC_04dgbsdgb45.jpg

DSC_04dbdx66.jpg

DSC_043gbsdgb3.jpg

DSC_039dbgzd3.jpg






あっ、最近始めた世界一周Blogランキング参加中でーす♪
今日の写真見て、「うわっ!おもしろい!」とか、「ばかだねー!」って思った方!

クリックお願いします♪
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ベトナム | 09:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

yoshi7さん*

めっちゃ頑張ってます♪
そしてスイカ。。笑
もう載せる場所すらありません!!笑
これからもBlogよろしくです♪

| daisuke | 2011/08/28 22:23 | URL |

武田くん*

あなたのイケメンさにはかないませんわー!!
早く結婚せんともういい年なんすからー!!笑
人のこと言えませんけどね。笑

| daisuke | 2011/08/28 22:21 | URL |

hiroshi*

適当過ぎやろー!!
まじで。笑
けど、そこがベトナム♪

| daisuke | 2011/08/28 22:20 | URL |

頑張ってますね!! 毎日楽しみに読んでいますよ。
後にスイカを積んでほしいなっ( ^∀^)
ベトナムものすごいテキトーーー(爆
やっぱりMADEインJAPANのYAMAHAのバイクがいいのでしょうねぇ
この先が、めっちゃ心配ですv-40

| yoshi7 | 2011/08/20 23:04 | URL | ≫ EDIT

全くベトナムもでたらめやけどお前らもでたらめや!笑。
何でもアリが通りすぎやろ。笑。アホなお願いするわそれが通るから笑える。
よっぽど二人のコンビプレーがいいんだろな(゜▽゜)チッ!
世界でも日本でも宇部でもモテるダイを見習わねば!

| タケラッチョ | 2011/08/20 17:11 | URL |

適当すぎるけども、そこがオモロイ(^^)
それでいいん!?(笑)って思わず聞き返して
しまいそうになりますね( ´ ▽ ` )ノ

| hiroshi | 2011/08/20 14:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/99-664d4088

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
